パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/
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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。
2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認
2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工
施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定
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[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25
パークタワー勝どきミッド/サウス
60301:
純粋な検討者
[2023-04-16 15:35:16]
ニューヨーカーが車を持たないのと同じかな?
|
60302:
匿名さん
[2023-04-16 15:45:42]
車が必須なんて都心に住めない低所得層の話ですよね。
|
60303:
Zelda
[2023-04-16 15:48:27]
年収950万円、貯金2,200万円、誰もが知っている大手企業勤務です。3LDK買えますか?
|
60304:
匿名さん
[2023-04-16 16:09:58]
|
60305:
匿名さん
[2023-04-16 16:28:00]
>>60300 匿名さん
たしかに勝どきはタクシー利用が多いな。都心部への地下鉄がないからね。 雨の日はタクシー争奪戦だ。翌朝雨の予報があると、保育園ママ達が必死でアプリで予約するらしい。車で保育園に送る時は、パーキングに入れないといけないから面倒。 タクシー争奪戦になるわけだ。 |
60306:
検討板ユーザーさん
[2023-04-16 16:36:38]
>>60305 匿名さん
環2は流しのタクシーがやたら多いのですぐ捕まりますよ。 |
60307:
匿名さん
[2023-04-16 16:39:09]
|
60308:
匿名さん
[2023-04-16 16:40:37]
|
60309:
匿名さん
[2023-04-16 16:41:15]
|
60310:
匿名さん
[2023-04-16 16:44:31]
|
|
60311:
匿名さん
[2023-04-16 17:06:34]
>>60307 匿名さん
>>月島の知り合いは持っている人は少ないね。 >>勝どきの知り合いはみんな持ってるな。 本当にそうですよね、勝どきのみなさん、ほんと持ってますよね、お金。実は持ってるという感じが、余裕があって優雅で素敵です。 だから勝どきのみなさんはタクシー利用多いんでしょうね。いつもすぐに呼べるからかなぁ。 月島の方々が持っていないかは知らなかったけど、勝どきに比べるとそうなんですね。お知り合いの月島の方々の場合は。 |
60312:
検討板ユーザーさん
[2023-04-16 17:12:00]
|
60313:
マンション検討中さん
[2023-04-16 17:18:49]
>>60300 匿名さん
おまえとおまえの友達がアレなだけだろ笑。 勝どき月島のマンションにある数千の駐車場がファミリーが一台も保有してないわけない。むしろファミリーこそ車の需要が激烈なのに。 所有の代わりの手段=タクシーってのが全然違うんだよな。車を持ったことのない童貞の発想って感じ。しかもコスパ厨っぽいし。私は車2台持ちで出社は必ずタクシーだ。 所得不足なだけなら黙ってなさい。 |
60314:
匿名さん
[2023-04-16 17:20:06]
>>60311 匿名さん
私の知り合いの勝どきの方は、余裕のある方ばかりです。 車があるから、勝どきの生活が成り立っている感じです。 月島の知り合いは地元民の方が多いので、駐車場を持つというのは贅沢この上ない事なんです。 |
60315:
通りがかりさん
[2023-04-16 17:21:00]
>>60302 匿名さん
私余裕がありますみたいな奴ほど、マンションのリセールバリューを異常にきにしてるんですよね。買いもしないのにスーモを毎日チェックして笑。ちょっとまえなら北向き低層2LDKが買い!とかやってたタイプ笑。 |
60316:
購入経験者さん
[2023-04-16 18:05:16]
車の必要有無は人それぞれです。
正しいも間違いもなく個々の移動範囲やライフスタイルで違います。 タクシーも自家用車も一長一短です。 |
60317:
口コミ知りたいさん
[2023-04-16 18:55:16]
車論争が続いてますね。必要な人は持てばいいし、必要ない人は持たなくていい、ということでいいんじゃないですかね。先日ミッドの抽選ありましたが、176台の募集に対して393の申し込みがあったようなので、それなりの倍率でした。サウスはもっと倍率高くなるかな。
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60318:
匿名さん
[2023-04-16 19:26:56]
>>60313 マンション検討中さん
車2台お持ちなのに、出社は必ずタクシーなんですね、すごい!! 出社にタクシー使わないといけないなんて、よっぽど不便な場所にお住まいなんでしょうか。早く頑張って、出社だけじゃなく帰宅時も社有車が使えるようになると良いですね、頑張って下さい。応援してますよ。 田舎の友達も車2台持ちでした。貴方みたいに田舎住まいでは常識みたい。てっきり都心の話をしているのかと思ってたので、大変失礼しました。田舎のことについては良く分からないので黙ることにします。 |
60319:
匿名さん
[2023-04-16 19:28:02]
ここも間違いなく駐車場不足で車所有できない家族出てきますよね?
駐車場あまるなら車の要らない便利なエリアって言えるかもね。 |
60320:
匿名さん
[2023-04-16 19:34:40]
PTKみたいな都心のマンションなら駐車場要らないですよ。駐車場必須なのは不便な立地のマンションだけ。
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60321:
マンション検討中さん
[2023-04-16 19:39:31]
今期5倍らしいですね。
|
60322:
匿名さん
[2023-04-16 19:39:49]
>>60320 匿名さん
勝どきなら、小学生のいるファミリーは、車が欲しいよ。買い物不便だから。 月島だったらいらないよ。ベビーカーで電車に乗るもの簡単だから。 大江戸線は子供を連れて買い物に行くような店がないんだよ。子供を連れていると乗り換えもは不便だし。 |
60323:
匿名さん
[2023-04-16 19:40:47]
人口が増えて、土日のバスが混んでいるから、ベビーカーをバスに乗せるのが困難になって来たよ。
|
60324:
eマンションさん
[2023-04-16 19:43:23]
都内は車不便だよなと思って10年くらい無しで生活してたけど、一度車持ってみたらやっぱり便利でもう手放せない。
|
60325:
匿名さん
[2023-04-16 19:49:27]
勝どきに住んでて、車要らないって言ってるファミリーを知らない。
|
60326:
匿名さん
[2023-04-16 19:50:13]
独身者とDINKSは、なしでも生活できるね。
|
60327:
匿名さん
[2023-04-16 19:52:46]
聞きました。相変わらず、今回の販売期もすごいですね。この掲示板の盛り上がりも良く理解できます。
|
60328:
検討板ユーザーさん
[2023-04-16 19:53:35]
>>60318 匿名さん
大手町だからまあ不便だな。でもタクシーなら一瞬。都心で車通勤できるところなんてないからなタクシー使うだろ。ただみたいなコストだよ。何が嬉しくて電車乗り換えて行くんだよ。そんなもの何台車所有してても関係ないだろ。地方メーカーの工場かよ笑。社用車ってどのクラスまであがる必要あるかわかってんのか笑? |
60329:
匿名さん
[2023-04-16 19:57:42]
タワマンで、25㎡の部屋なんてあるんだね、ビックリ!
マンション内での貧富の差が激しそう。 それでもみんな、管理組合総会の議決権は1票ずつなのかな。 |
60330:
マンション検討中さん
[2023-04-16 19:58:18]
私が行った時は5倍は一番倍率がついている部屋のことで、ほとんどの部屋は倍率なしが多かったよ。平均が5倍かのような印象与える詐欺みたいな煽りはもうやめよう。MRも前に行った時のような活気がなくなってて、前にはなかった担当さんの必死さが少し気になりました。
|
60331:
匿名さん
[2023-04-16 20:02:58]
|
60332:
匿名さん
[2023-04-16 20:06:12]
駅近なのに、幹線道路に面していない閑静な運河沿いのエリア。最高じゃない?
|
60333:
匿名さん
[2023-04-16 20:07:52]
>>60329 匿名さん
貧富の差は、坪単価の違いから生まれるもので、㎡の違いからは生まれないから貴兄の懸念は杞憂。 |
60334:
匿名さん
[2023-04-16 20:08:11]
|
60335:
匿名さん
[2023-04-16 20:08:58]
|
60336:
匿名さん
[2023-04-16 20:10:37]
>>60333 匿名さん
投資目的じゃない人は、総額だよ。 |
60337:
eマンションさん
[2023-04-16 20:12:32]
|
60338:
eマンションさん
[2023-04-16 20:12:57]
|
60339:
検討板ユーザーさん
[2023-04-16 20:19:13]
|
60340:
匿名さん
[2023-04-16 20:26:28]
清水建設や鹿島建設のようなスーパーゼネコンは、マンション建設くらいのスケールでは対応しないと聞いたことがあるのですが、何故パークタワー勝どきは受けることにしたんでしょう。それも販売にも名を連ねてますよね。かなり稀有なケースかと思うのですが。
|
60341:
マンション検討中さん
[2023-04-16 20:35:06]
>>60340 匿名さん
鹿島もタワーマンション多く受注してますよ。 勝どきザタワーでは近隣に小さな集合住宅を建てて自分が施工&売主になって、建物間距離稼いでるくらい。 JVならリバーシティも歴史的に挑戦的な案件だったと思います。 ttps://www.kajima.co.jp/tech/development/real_estate/residence/index.html 高層のオフィスビルと比べて手間がかかるから金額に見合わないというだけで、金額に見合ってリソースが確保できるなら、受注しない理由はありません。 |
60342:
検討板ユーザーさん
[2023-04-16 20:38:00]
言ってみれば、売れ残りの条件悪い残りカスみたいな部屋しか残ってない。それをミッド1期の人より条件も悪い部屋を坪100も高い値段で買うというゲームだから、こういう超大規模は後半が売るのが大変なんだよね。
ミッド1期は坪100の含み益があるから、ここ買った方の中では一番ラッキーだった。ただし、PTKは抽選会見ても圧倒的にパーキングの台数が少なくて、中古売っても二次取得者はハイルーフはおろか普通車でも、パーキング確保は数年かかりそうな劣悪条件だから、グロスが高くなる70平米以上は上値は500くらいが限度だと思う。逆に1LDKとかなら眺望がまともなら、550とか行けるんじゃないかな。 グロスで1億2000万とか超えてくると、都心3区では車保有は当たり前なので、大きな部屋は中々厳しいと思う。 常々、なぜパーキングがこんなにクソ設定にしてしまったのか。三井からしたら二次取得とかどうでもいいのはもちろんわかるけど。 |
60343:
マンション検討中さん
[2023-04-16 20:40:01]
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60344:
通りがかりさん
[2023-04-16 20:43:43]
|
60345:
eマンションさん
[2023-04-16 20:48:02]
>>60340
大規模では薄利と言われるタワマン建設でも、売上高は上がるからそれなりに受けるよ。オリンピック需要は終わり、震災需要もだいぶ縮小したので最近はまたスーゼネがよく受けてますよ。KTT、クロティア、PT晴海、スカイズベイズもスーゼネだったでしょ。 最近だとシロカネザスカイは長谷工。管理もデザインも売主も長谷工。長谷工ザスカイと呼んでる人もいる。 |
60346:
匿名さん
[2023-04-16 21:09:13]
長谷工はスーゼネじゃないだろ。長谷工は板状マンション。
ところで、スーゼネの特に清水と鹿島のタワマンはどれも良いな。完成度が違う。トライスターの鹿島、免震の清水ってところかね。以前住んでたGFTもそういや清水の免震タワーだった。あれも良かった。 |
60347:
未来のPTK住民さん
[2023-04-16 21:15:42]
ここで今時車なんて要らないとか言ってた人、パーキングなんてそのうち余るだろ、余ったら維持費の無駄だから足りないくらいでちょうどいいと言っていた方。先日のパーキング抽選会行きましたか?
高いお部屋をお買いになった人はほぼ車持ちで優先権行使。こりゃダメだと絶望するくらい普通車でさえ絶望的なウェイティング数。ハイルーフとか夢のまた夢。普通は入居後に車保有者は増えていきます。今時車なんて要らねぇ、時代遅れとか言ってる人って完全に現実をわかってない。 |
60348:
検討板ユーザーさん
[2023-04-16 21:21:51]
くっそー高いなーと思いながら申し込んで来たけどさ、飲食系のテナントって、明らかになってるの魚鬨?勝どきの親子丼屋の系列?だけ?
勝どきって市場近かったからかすごく美味く安い良い店もあるけど、全体としては物足りない。 勝どきに住んでる人向けじゃなくて勝どきで働いてる人向けって感じで、結局、銀座や丸の内まで出ちゃう。 ここ出来たらちょっとは飲食文化が向上するかと期待してるんだけど三井不動産ってその辺どうなんだろう? |
60349:
口コミ知りたいさん
[2023-04-16 21:22:04]
|
60350:
匿名さん
[2023-04-16 21:28:22]
>>60349 口コミ知りたいさん
勝どきも1丁目あたりは車なしでも良いだろうけど、5町目6町目あたりは車あったら便利だろうし、車好きな人も多いから要不要の問題だけじゃないと思いますよ。 車必要ない都心部の方が高価な車が並んでるってそういう事かなって。 あと都心3区のなかだって数百メートル離れたら全然雰囲気も違うからね、、一概に都心で一括りに出来ない |
60351:
匿名さん
[2023-04-16 21:31:31]
駐車場が足りないのは最初だけ。数年経てば適正化されるよ。むしろ余ったら負担増だから、数年後でもまだ足りないくらいでちょうどよい。先日の抽選会の結果は、完全に想定の範囲内。狙い通りだろう。駐車場なんてどうでもいいけど、それより臨海地下鉄が楽しみだな。
|
60352:
通りがかりさん
[2023-04-16 21:38:44]
|
60353:
評判気になるさん
[2023-04-16 21:38:45]
>>60346
鹿島は制震のトライスター作る場合、大体鹿島に頼んでるイメージ。タワマンの免震は湾岸では清水が一番の数を作ってて、三井とツーカーの仲ってイメージ。 大林組はインフラ系箱物系ばかりでタワマンはあまり作らない。 大成建設は何気にパコ檜、ババリア目黒、ワテラス、グランドメゾン白金の社とか何気にいい物件を使ってる。 設計施工を得意としている竹中は、設計から任せてくれないとほぼ受けないらしい。仕事を選ぶのでお高くとまっているイメージだが、パークハウス白金2丁目タワー、パークシティを武蔵小杉に3棟、プラウド南麻布、プラウド元麻布、プラウド白金台、最近ではプラウドタワー目黒と芝浦などそこそこやってる印象。全体的に外観やデザインが凝っている物が多い。 |
60354:
マンション検討中さん
[2023-04-16 21:43:23]
車が要るか要らないかでいえば、「あった方が便利。あとは維持コストと自分の懐との相談」でFAが出てるでしょ。
金があるなら車は持ってた方がいいに決まってる。天候に関わらず選択肢が増える。無くても利便性は立地選択でカバー可能で、このPTKは車無しでも生活が回る、稀有な良い物件だっていう話でしょうに。 |
60355:
検討板ユーザーさん
[2023-04-16 21:47:09]
>>60354 マンション検討中さん
そもそも免許持ってないんだわ。車かっこいいなとは思うんだけど、生まれてこのかた親含めて車いらない生活だったから、、車があったら便利というのがいまいち想像出来ない。 |
60356:
マンション検討中さん
[2023-04-16 21:50:47]
|
60357:
マンコミュファンさん
[2023-04-16 21:52:17]
>>60349
勝どきは都心とは言わないだろ。街が不便だから銀座や丸の内まで行く羽目になるって、電車繋がってない。バスとか遅れること多いし、混んでるし、揺れるし、貧乏くさいし、豊洲からの方がよっぽど銀座東京駅にアクセスいいんだけど。それに、他に銀座や東京駅にダイレクトアクセスで勝どきよりよっぽど便利な場所無数にあるけど。 街は商業は安サラリーマン向けのろくな店しかない、脆弱な鉄道路線、眺望は湾岸最底辺の絶望眺望、スラブ厚は湾岸タワマン最底辺の薄さ、なのに壁掛けエアコン、玄関にカメラさえなし、駅直結と言いながら、エントランスからホームまで徒歩5分以上かかる構造、下駄付きだから不特定多数の外部の人間が出入りするにも関わらず、エレベーターは各階着床制限機能なしで住民の後ろについて行けば簡単に中に入り込めるガバガバセキュリティ、絶対的パーキング不足から中古転売時に二次取得者の車保有が絶望的なので上値はグロス上がればかなり重くなるのは明白。共用部もCGと比較すると明らかにコスカしまくったようで、安普請さが目につく。 そりゃ人気急落して、価格調整という名の値下げまでしても、引いた検討者は戻って来ず、MR取り放題、竣工時まで完売は絶望的なのも納得ですわ。 |
60358:
マンション掲示板さん
[2023-04-16 21:52:28]
|
60359:
匿名さん
[2023-04-16 22:01:57]
>>60354 マンション検討中さん
おっしゃる通りですね。ただ、金はあっても車を持つくらいなら、タクシーとかハイヤーの方が便利という人もいますし、そのような方にこそ都心PTKは最適なんだと思ってます。 完全自動運転が実現したら、その時は自動運転車を持ってもいいかな。 |
60360:
通りがかりさん
[2023-04-16 22:05:00]
>>60351
決定事項でもない計画で万が一できても約20年後の大江戸線より悪条件のクソ地下鉄楽しみってどういうプレイですか。タワマンなんて10年も経てば8-9割の人は売却や転居してるよ。不老不死の秘薬でもお持ちで人生1000年スパンとかの方ですか?あるいは16階の映り込み兄貴さまですか。 |
60361:
匿名さん
[2023-04-16 22:06:19]
築10年越えると子供増えるから駐車場ニーズも増えるし、朝の通勤通学ラッシュによるエレベーター待ちも増えます。ここはエレベータも上下にしか別れてないんでしたっけ?
|
60362:
匿名さん
[2023-04-16 22:07:02]
|
60363:
匿名さん
[2023-04-16 22:07:42]
湾岸地下鉄できたら月島は抜くね。
|
60364:
マンコミュファンさん
[2023-04-16 22:12:22]
>>60359
都心3区最底辺資産価値の勝どき晴海。大江戸線単線。目の前は超大規模ゴミ処理場という、区の最大の嫌悪施設を任されているエリアを都心というのかな。。。さすがに勝どきを都心とかポジと見せかけてのネガだろ、絶対。 |
60365:
eマンションさん
[2023-04-16 22:22:56]
>>60362 匿名さん
まず駅が後からできたから、個々の建物の規模が小さい。小さかったら恵比寿や白金あたりの住宅街の文化を背景とする個性ある飲食店が生まれても良いはずだけど、その住宅街の文化がなかった。三代かけて文化は育つみたいなやつ。 築地市場と銀座や近隣料亭を背景とする美味くて安い通好みの店と、労働者向けの飯屋だけ。 中央区の政策もあってこの30年で必死に人口増やしたけど、親の家屋を引き継いだだけの2代目じゃぁ、そう上手く商売できる奴ばかりじゃない。大家になって貸した方が楽。でも地代だけ先に上がっちゃったものだから、小さなコンセプチャルな飲食店が育つ時間がなかった。よって参入してくるのは人口マーケで店を出す大手チェーンと地元企業のフランチャイズだけ。 で、銀座で飲んで歩いて川風に吹かれてのんびり帰ってきたりするうちに、別にこれで良いじゃんとなって、勝どきには飲食店がそだたたない、という悪循環? |
60366:
匿名さん
[2023-04-16 22:26:01]
>>60359 匿名さん
同感。パークタワー勝どき、子育て前の金持ちパワカとか子育て終わりの資産家シニアなどに人気ですね。今回の販売期もなかなか。子育て世代は、有明とか豊洲など少し郊外寄りも良いんじゃないかな。安いし。 |
60367:
マンション掲示板さん
[2023-04-16 23:35:34]
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60368:
マンション検討中さん
[2023-04-16 23:37:00]
ミッド高層北西は坪700いきますかね?
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60369:
評判気になるさん
[2023-04-17 00:45:43]
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60370:
マンション掲示板さん
[2023-04-17 01:05:59]
>>60368 マンション検討中さん
無理。駐車場がネックになるからグロス上がらない。 しかも勝どき晴海は駐車場事情が改善するどころか、これからどんどん悪化するだけだしね 入居始まったらまともな高所得者は買わなくなる |
60371:
マンション検討中さん
[2023-04-17 01:18:01]
>>60370 マンション掲示板さん
駐車場ネックだから坪単価700には行かない・・は合理性はないと思うけどね。 |
60372:
匿名さん
[2023-04-17 01:33:32]
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60373:
匿名さん
[2023-04-17 01:42:04]
大江戸線沿線の新築マンション相場
やはり大江戸線1本の駅は弱いみたい。 住まいサーフィン https://www.sumai-surfin.com/price/stations-areas/toeioedo-line/new-ma... |
60374:
口コミ知りたいさん
[2023-04-17 05:02:27]
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60375:
eマンションさん
[2023-04-17 05:24:14]
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60376:
匿名さん
[2023-04-17 05:59:36]
>>60362 匿名さん
晴海、月島にもマックがあるから今はそんなに売り上げは多くないでしょ。 勝どきマックはPTKやフラッグ、豊海タワマンの入居が始まったらグンと売り上げ があがるよ。 将来を見越して作ったんだよ。 |
60377:
匿名さん
[2023-04-17 07:13:28]
おはようございます。今朝の朝潮運河もキラキラして眩しかった。
下に降りれば、すぐにこの素晴らしい環境を享受できるのはQOL爆上がり。 今住んでるタワマンは、駅近なのは良いけど、幹線道路沿いなので、人通りも多いし、運河沿いとは全然違う。地下鉄まで向かう朝の交差点での信号待ちも地味に嫌なんだよね。 |
60378:
匿名さん
[2023-04-17 07:15:36]
駐車場がネックでグロスが上がらないのは間違ってる。豊洲のブランズなんかは(車がより必須な)郊外エリアで駅から少し距離があるにも関わらず駐車場問題は全く解決されてないけど、グロスや坪単価は上がり続けてる。駐車場くらいのことはネックにならないね。
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60379:
匿名さん
[2023-04-17 07:20:11]
都心物件なら駐車場は関係しないですね。駐車場にこだわるのは都心から離れた交通不便なマンションの感覚だよ。
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60380:
匿名さん
[2023-04-17 07:46:35]
>>60378 匿名さん
BTTはやっぱり駐車場全然足りないんですね。それで江東区であれだけ価格が高騰してるから、駐車場ないから富裕層が買わないというのは説明つかないですね。PTKが爆上げしてるのを妬んでる人の悪あがきかな(笑) |
60381:
検討板ユーザーさん
[2023-04-17 08:20:53]
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60382:
マンコミュファンさん
[2023-04-17 08:23:51]
BTTは再販住戸が値上げしたものが売れたのであって、入居してから中古取引は決して多くないし。グロスが高い部屋はかなり売れ残って成約がほとんど進まない。そして、少しずつ成約単価は下がってきています。この後も間違いなくゆっくりと豊洲なりの相場に下がっていきますので見ていて下さい。
ただ豊洲は万が一車なくても、ららぽはじめ沢山の商業施設がありますからエリアで生活が完結するし、有楽町線とゆりかもめという複数路線が使えて、交通利便性が勝どきとは段違いに良いのも大きな差。 勝どきには本当に清掃工場以外何もない、かと言って鉄道は大江戸線単線。銀座や東京駅にすら繋がってない、都内一不便な鉄道。 |
60383:
口コミ知りたいさん
[2023-04-17 08:37:07]
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60384:
口コミ知りたいさん
[2023-04-17 08:38:58]
>>60381 検討板ユーザーさん
築地再開発や臨海地下鉄はもちろん、この勝どき周辺エリアの更なる開発・人口増により、ひと伸びどころか東京都心の代表エリアとしてトップレベルの発展を遂げると思います。そしてその結果、住環境や資産性向上につながる正のスパイラルに突入する流れ。 |
60385:
検討板ユーザーさん
[2023-04-17 08:41:25]
勝どきの比較相手って港区なら港南
もしくは豊洲や有明辺りでしょ 利便性の点では豊洲や有明の方が良いですが |
60386:
匿名さん
[2023-04-17 08:45:25]
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60387:
マンション掲示板さん
[2023-04-17 08:45:40]
BTTには、絶景眺望(東京ガスビルできようがかなり距離はあり、絶景には変わらない)、銀座有楽町永田町などとダイレクトアクセス可能な複数路線ターミナル駅、豊かな公園、ららぽーとを始め豊洲にしかない、絶景バーベキュー場、ランニング施設、TBS劇場、マジックビーチなど商業施設多数。
PTKには、湾岸最底辺の絶望的眺望、大江戸線単線の既に地獄なようなコミ具合の勝どき駅、ゴミ処理場以外にはエリアに特別なものは何一つなく、商業施設と言えるようなものはない。PTKの下駄のテナントもほとんどが保育園幼稚園が占有して、あとは喫茶店と申し訳程度のお店のみ。 比べられてもBTTとしては迷惑でしかないし、なぜあんなコンクリート巨大タワーマンションが密集している壁ドン眺望、大江戸線単線でどうやって暮らしたいのか謎。 |
60388:
マンコミュファンさん
[2023-04-17 08:51:15]
>>60381
いつの話だよ。築地再開発が竣工するのなんて早くて15年後でまだ計画すら決まらない状態。臨海地下鉄にしたって決定事項でもなければ、早くて17年後普通に過去の地下鉄事例考えれば20-30年後になる。しかも大江戸線以上に深くて、乗り換えもへったくりもないような地下鉄。 現実逃避的にいつの話だよっていう未決定計画で煽るって詐欺と同じだよね。2-3年後にそれらが出来るなら、わかるけど全然白紙じゃん。 |
60389:
口コミ知りたいさん
[2023-04-17 08:55:14]
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60390:
匿名さん
[2023-04-17 08:55:55]
築地に何作ったら、いいと思う?
大型観光バスの駐車場しか浮かばない。 |
60391:
匿名さん
[2023-04-17 08:57:35]
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60392:
マンション掲示板さん
[2023-04-17 08:59:30]
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60393:
マンション検討中さん
[2023-04-17 09:53:13]
PTKめちゃくちゃ叩かれてて笑った
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60394:
マンション掲示板さん
[2023-04-17 10:46:26]
毎日ネガさんのコメントが心地いいなぁ。
注目度抜群過ぎて、嫉妬の嵐。 人気物件契約できてよかったです! |
60395:
マンション検討中さん
[2023-04-17 11:05:20]
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60396:
匿名さん
[2023-04-17 11:40:00]
>>60395
本年度中にようやく事業者決定するかしないかの段階で、あの広大な敷地の竣工まで5年で終わるってどんな甘い見込みなの。民間じゃなくて、都の案件だからとにかく時間かかるよ。オリンピックでの仕事ぶり見る限り、二転三転はたまた四転とかあり得るよ。利権が絡むから変な政治家とか入ってきて、ゼネコンからキックバック受けやすい赤字垂れ流しの訳のわからん大箱物とか作られた日には都民も流石にキレた方がいい。 どちらにしろ規模考えると8-10年はかかると思うよ。 |
60397:
匿名さん
[2023-04-17 11:49:55]
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60398:
匿名さん
[2023-04-17 11:53:18]
>>60387 マンション掲示板さん
この大江戸単線連呼してる人って、一人だけだと思うんだけど、一日中張り付いてずっとネガコメントしてるの何なんだろう。妬みの域を超えてるから、仕事としてやってるのかな(笑) |
60399:
口コミ知りたいさん
[2023-04-17 12:08:58]
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60400:
口コミ知りたいさん
[2023-04-17 12:10:42]
築地の一等地、駐車場にするわけないじゃん。頭悪いの(笑)
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