パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/
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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。
2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認
2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工
施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定
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【スレッドタイトルを変更、公式HPのURL等を追記しました。2019.12.06 管理担当】
[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25
パークタワー勝どきミッド/サウス
60201:
名無しさん
[2023-04-15 09:22:59]
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60202:
匿名さん、
[2023-04-15 09:23:35]
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60203:
マンコミュファンさん
[2023-04-15 09:25:51]
>>60199 匿名さん
>>不動産価格が下落していくかもしれないというリスク 下落局面を経験してないのだから、駅近・大規模・大手デベ・スーゼネ・商業一体・再開発・都心3区、は鉄板だなんて幻想ではないでしょうか。 |
60204:
名無しさん
[2023-04-15 09:30:34]
>>60203 マンコミュファンさん
都心3区もアドレスによってピンキリだからね。勝どきは住環境の良いエリアですし、人気を保てると思いますよ。 |
60205:
通りがかりさん
[2023-04-15 09:43:48]
芝浦、港南、豊洲の方が町並みきれいで住環境も良いのでは。
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60206:
匿名さん
[2023-04-15 09:50:10]
>>60202 匿名さん、さん
地下1階からタクシーや車の乗り降りができるのは、普段良く使ってるオフィスの車寄せみたいで便利ですよ。 良く訪問する大企業のオフィスの車出入口の多くは地下で、そのままエレベーターで応接フロアや役員フロアに上がれるのはスムーズで便利。今の某ラトゥールも地下車寄せで使い勝手とても良いです。セキュリティ上もおススメ。歩車分離もされ安心。 アプリで地下まで来ますよ、タクシーも。 土地に余裕があっても、地下に車寄せ作れるなら作ったら良いと思いますけどね、お金は掛かるけど。自分で運転する時に、家族を地下の車寄せで降ろして、そのまま立体駐車場に停めるという動線上も最適ですし。一度経験してみては? |
60207:
匿名さん
[2023-04-15 10:04:57]
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60208:
匿名さん
[2023-04-15 10:11:04]
>>60207 匿名さん
地下からそのまま住戸階までエレベーターで直通ではいけないなど、なんちゃって地下車寄せマンションもありますからね。その場合地上で乗降されるケースが多いです。PTKのフロアプランお持ちかどうか知りませんが、熟読されることをお勧めします。近年稀に見る動線に優れたタワマンですよ。立地がなせる技ですが、設計が素晴らしい。 |
60209:
マンション掲示板さん
[2023-04-15 10:13:32]
>>60205 通りがかりさん
芝浦や豊洲は良いけど、港南はあまり街並み良くないよ。 |
60210:
マンション掲示板さん
[2023-04-15 10:16:12]
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60211:
匿名さん
[2023-04-15 10:21:22]
大金持ちは立派な門と玄関の間に立派な庭を作る
門から直結で玄関なんか作らんよね |
60212:
匿名さん
[2023-04-15 10:24:13]
>>60210 マンション掲示板さん
エレベーター乗り換えなんて最低、動線悪すぎでしょ。 |
60213:
マンション検討中さん
[2023-04-15 10:46:32]
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60214:
ご近所さん
[2023-04-15 10:55:29]
>>60198 匿名さん
ミッドとサウスは、両方とも地下でタクシーに乗り降りできるよ。タクシーが待機するためのスペースも、図面上は確保されてる。 ミッドはオフィス/住民/商業の全てが混用、サウスは住民専用のタクシー乗り場。 |
60215:
マンコミュファンさん
[2023-04-15 11:02:50]
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60216:
検討板ユーザーさん
[2023-04-15 11:35:55]
久しぶりにサイトを見ましたが、この31階と44階、どちらもお見合いですが、坪単価だいぶ違うの何でだろう。それなりにタワマン見てきてるつもりですが、この値付けだと44階の方がだいぶお得に見えますが、南西というだけでそんなに差がつくかな。値付けミス?
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60217:
通りがかりさん
[2023-04-15 11:57:41]
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60218:
eマンションさん
[2023-04-15 12:00:04]
勝どきに住まないとバスの便利さやバス停の位置、チャリの距離感がピンとこないし、豊洲に住まないと銀座一丁目駅や有楽町駅の絶妙な位置もピンとこないと思うよ。
勝どきもどこに住むかによってバスとBRTの利便性が変わるしね。自転車は東銀座あたりまでは近いけど、日比谷や丸の内寄りにいくにはめんどくさいよ。自転車でふらつくのに向いてないし。 銀座一丁目駅はそもそも二丁目と有楽町と丸の内の間にあるから銀座五丁目より西に用事がない限り不便さはないよ。シックスまで歩くのはだるいけど、七や八は飲み屋街だからファミリーに用事はない。銀座一丁目の交差点と銀座四丁目の交差点から松屋に行く距離は同じだしね。駅の形は使いにくい。自転車も豊洲から月島や新富町をこえて全く不向きだから基本は地下鉄か車だね。 湾岸内でもわかってない人が多いんだから、外から見るとどちらも交通不便な街にしか見えないよ。 |
60219:
検討板ユーザーさん
[2023-04-15 12:04:15]
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60220:
マンション検討中さん
[2023-04-15 12:07:31]
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60221:
eマンションさん
[2023-04-15 12:12:13]
街の雰囲気は、勝どきはスラム感と密集感、豊洲は人工感と江東区アドレスをどう思うかで、志向性が全然違うでしょ。
豊洲から見れば勝どきは四丁目のような豊洲内で格下のエリアとかぶるし、勝どきから見れば豊洲は幕張みたいな郊外のような格下の街に見えるから、価値観が相容れないんだよ。 |
60222:
eマンションさん
[2023-04-15 12:14:33]
|
60223:
検討板ユーザーさん
[2023-04-15 13:04:04]
>>60218 eマンションさん
臨海地下鉄の新銀座は実質有楽町ですし、銀座一丁目駅より銀座中心部からは遠いですよね。丸の内には近くなりますが。 中央区湾岸から銀座にいくのはバスが自転車で行ってねということでしょう。それで不便は感じてませんが。 |
60224:
マンコミュファンさん
[2023-04-15 13:05:13]
|
60225:
匿名さん
[2023-04-15 13:07:06]
>>60221 eマンションさん
人工感も色々ありますね。豊洲は明るさや活気がありますが、港南や東雲は倉庫のあるなしに関係なくなんか暗さや違和感があるのですよね。人間の根源的なところにフィットしないというか。 |
60226:
匿名さん
[2023-04-15 13:07:49]
車で銀座行ったら駐車待ち1時間だよ
車持ち出した時点で全く便利じゃない |
60227:
匿名さん
[2023-04-15 13:09:35]
|
60228:
マンション検討中さん
[2023-04-15 13:10:25]
|
60229:
マンション検討中さん
[2023-04-15 13:11:52]
|
60230:
名無しさん
[2023-04-15 13:16:27]
|
60231:
通りがかりさん
[2023-04-15 13:17:00]
|
60232:
名無しさん
[2023-04-15 13:24:37]
>>60221 eマンションさん
ここの写真もどれも運河からばかりだもの。 通り一本入ったらごちゃごちゃしてるのは誰が見ても魅力的じゃない。 粋な下町というか元スラムとして買ってる奴らも引け目を感じざるを得ないということか。 |
60233:
通りががりの湾岸民
[2023-04-15 13:57:33]
|
60234:
通りがかりさん
[2023-04-15 14:17:22]
|
60235:
マンション検討中さん
[2023-04-15 14:20:29]
|
60236:
マンション掲示板さん
[2023-04-15 14:22:26]
|
60237:
匿名さん
[2023-04-15 14:38:40]
>>60214 ご近所さん
地下車寄せで、タクシー乗りつけられて、地下階からそのままEVで住戸階に上がれるんですか?なんかセレブな感じ。今のマンションもそうなんだけど、ここも地下鉄とも地下階で直結されてますよね。 地下鉄やタクシー、自家用車全てが地下階で乗り入れられ、EVでそのまま帰れるんですね、ということは。そんなタワマン住んだことないな。 今は某小石川タワーですが、毎回EV乗り換えるからね。駐車場の機械式も後ろから入庫するのは地味に面倒。 |
60238:
検討板ユーザーさん
[2023-04-15 14:49:54]
|
60239:
通りがかりさん
[2023-04-15 14:51:10]
|
60240:
マンション検討中さん
[2023-04-15 14:56:36]
|
60241:
口コミ知りたいさん
[2023-04-15 15:05:17]
|
60242:
口コミ知りたいさん
[2023-04-15 15:29:20]
都心はJRより地下鉄の方が便利だからね。臨海地下鉄ができれば都心アクセスの良さでは湾岸一のマンションになる。
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60243:
検討板ユーザーさん
[2023-04-15 15:39:53]
|
60244:
マンション検討中さん
[2023-04-15 15:41:41]
ここはパークタワー勝の検討スレなのに、検討すらしない人がアラシに来る意味がわかりません(涙)私は全く興味がないマンションや地域のスレに行く気にすらならないのですが、わざわざ魅力もなく検討すらしたくないマンションスレにきて悪口ばっかり書くのはなぜでしょうか?
人によって価値観も好みも違いますから自分のかって考えて押し付けて良い検討を邪魔するのやめてほしいです。 |
60245:
匿名さん
[2023-04-15 15:49:34]
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60246:
マンコミュファンさん
[2023-04-15 15:53:40]
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60247:
匿名さん
[2023-04-15 15:57:03]
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60248:
匿名さん
[2023-04-15 16:01:21]
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60249:
匿名さん
[2023-04-15 16:12:17]
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60250:
匿名さん
[2023-04-15 18:53:42]
マンクラタワー
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勝どきでQOLを話題にするの!?