三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-20 19:30:36
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パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/
※[サウス] 資料請求で全間取り・価格が見れるパスワードもらえます

勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【スレッドタイトルを変更、公式HPのURL等を追記しました。2019.12.06 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

現在の物件
パークタワー勝どき ミッド/サウス
パークタワー勝どき ミッド/サウス
 
所在地:東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分 ~2分
総戸数: 2,786戸

パークタワー勝どきミッド/サウス

601: 匿名さん 
[2017-09-24 19:33:17]
橋は、再開発組合じゃなくて、都か区が再開発に合わせて作るんじゃないの?
602: 匿名さん 
[2017-09-24 20:10:55]
>>601 匿名さん
H27の時点では、再開発組合の事業内容になっていたようですよ。
その後、中央区が引き継ぐのかはわかりません。
↓H27 設立認可申請

H27の時点では、再開発組合の事業内容に...
603: 匿名さん 
[2017-09-25 11:22:07]
>>602
同じ「公共施設等」でも道路(地下道)と広場は>>588の配置図の赤線の「施工地区(約3.7ha)」に含まれていますが、その他の人道橋、プロムナード、船着場は含まれていません。
つまり、当初から「勝どき東地区市街地再開発組合」の施工範囲外であり、施工範囲は変わっていません。
人道橋等は都や区の単独計画で整備されるか、再開発組合で予算が許せば対象に加える計画だったが今回落選したのかのどちらかでしょう。前者の場合も環二や築地の延伸で人も予算も付かず計画が後ろ倒し(立ち消え)になっている可能性も有ります。
604: 住民板ユーザーさん2 
[2017-09-26 17:33:58]
ずーっと人道橋うたってて無くすなら逆になくなるという記事もあるはず、
それがないということは
できるんじゃない?
605: 匿名さん 
[2017-09-27 02:15:53]
>>604
>ずーっと人道橋うたってて
それってDT売るためにスミフがうたってただけじゃないの?過去の資料を調べたけど、確かに2014年5月の第205回東京都都市計画審議会の議案書や議事録で人道橋の記載が有るが、東京都決定の計画図では『参考(地区計画区域外) 人道橋(認定区道として整備予定)』となっており、メインとは思えない。
これって地区計画の中でオマケ(正式な計画の外)で作って、維持できないから区に寄付するってことですよね?
区の計画でもないボランティア計画なら状況の変化で真っ先に切られて当然ですね。計画外の話なので、都の再審議も不要なんでしょう。
606: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-27 05:53:02]
人道橋を含めて再開発が承認されているのでデペ都合で無くせないよ。地域への貢献だなんだも審査項目になってますからね。
607: 買い替え検討中さん 
[2017-09-27 12:36:39]
人道橋は、デベは関係ないし、中央区の計画。
誰か再開発組合か都に確認すればいいのかと思う。
608: 匿名さん 
[2017-09-27 14:18:15]
>>605
これですね。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h25/pdf/topi041/topi041_09...

確かに計画区域外、かつ参考となっています。

そもそもこの人道橋の整備経緯ですが、区の防災計画上、晴海が広域避難場所になっているため
勝どきからの避難経路を確保する目的だったはずです。(区議会の議事録より)

ただその広域避難計画自体、勝どき月島の各種インフラ整備がすすみ、わざわざ人道橋を整備しなくても
避難計画に問題なし、という判断で整備見送りというのはあり得る話だと思いました。

都市計画決定上でも「参考」となっており、認定される充足条件でないことは明らかなので。
609: 住民板ユーザーさん1 
[2017-09-27 18:48:38]
地区計画区域外なので、勝どき東の再開発の記事には載ってないだけで、区道として整備とかあるので、心配しなくてもできるでしょう。
区としても整備したほうが予算消化できるし、勝どき晴海地域の価値も上がるので、消す理由がありませんね。
610: マンション掲示板さん 
[2017-09-27 21:13:01]
>>609 住民板ユーザーさん1さん
これ、再開発組合が私道で整備した後、区道として認定してもらい管理を区に移管する、という流れですよね。

ですから、区予算ではなく再開発組合が主体での整備、再開発の予算不足で割愛されたかも、という話はあり得ないわけではない。ただ容積率緩和の要件に橋整備が含まれるのであれば整備対象から外すのは簡単ではないはずですが。
611: マンション検討中さん 
[2017-09-27 21:50:17]
いいかげん、誰かが再開発組合か都に確認すればすむ話だと思うが・・
612: マンション掲示板さん 
[2017-09-30 13:10:59]
>>600 匿名さん
防災関係の規定でそういう縛りがあるから、作ると聞いたよ。詳細は知りません。自分で探してみれば。


613: 匿名さん 
[2017-10-01 06:03:44]
トリトン前にも人道橋を新たに作ったところを
見ると、まあ、開発規模から言って、橋くらい
作るでしょうね。
614: マンション検討中さん 
[2017-10-01 06:48:06]
そうですね。
すぐ側に動く歩道と屋根付きのトリトンブリッジがあるのにあの人道道を使う人いるのかな。
トリトンの向かいの民家の人がトリトンに行くときくらい?
駅とトリトン間の往復には無能すぎますよね。駅までの時間が短縮されるわけでもないし。そう考えるとやはり、人道橋は防災のため。
防災計画のひとつなら簡単にはやめないとおもいますね。

615: 匿名さん 
[2017-10-01 09:04:59]
てっきり、通勤時の晴海通り沿いの歩道の
混雑回避だと思ってた。
616: 匿名さん 
[2017-10-01 11:17:14]
出来ないものと思っていた方が、実際に取り止めとなった際のショックは小さそう。
617: マンション掲示板さん 
[2017-10-01 11:18:50]
トリトン人道橋は晴海通り歩道の混雑回避が目的ですよ。
勝どき東の人道橋は防災目的、それぞれ違います。
618: 匿名さん 
[2017-10-01 12:10:16]
単純な疑問なんですが、もし自分が勝どき東タワマンの所有者だったら、橋を渡って晴海に避難するでしょうか。
熊本のように2度目の地震が大きくて橋が壊れて渡れなくなったら、自分のマンションに帰れないですよね。。。

また、今近隣のマンションに住んでいますが、消防署の方から防災訓練時に、「このマンションはしっかり作られているので、避難所には避難せず自宅で待機して下さい。」と言われています。
恐らく他のタワマンもそう言われているはずです。で、ここは避難広場も確保する計画のようです。

それと混雑解消の意味もあったと思います。
でも、現状三丁目のタワマンが完成しましたが、橋を作らなければいけないほど、人通りは増えているでしょうか??区は定期的に交通量調査をやってるので、結果はわかっているでしょう。
更にトリトンの住友商事は出て行くし、桜小橋も出来ました。
この桜小橋の時も、614さんのような反対意見が区民から出ました。
しかも耐震の橋って値段が高く12億円以上はかかっているはずです。

とにかく区としては、税金で作ると何やかんや面倒なので、勝どき東の組合に作って欲しかった。でも、消防署も組合の予算で建て替えてもらえる訳だし(土地持ってるんで等価交換で)、それ以上の要求をするのは難しいと妥協したのかな。。。←想像

まあ、川沿いの行き止まり道の解消は、区としても課題になっているのでそのうち出来るかもしれませんね。でも今、区は、既存の橋の耐震補強工事で手いっぱいみたいなので、後回しなのかなぁ。

619: マンション検討中さん 
[2017-10-01 18:57:52]
↑作ってほしくないのかな?笑
620: 匿名さん 
[2017-10-01 19:08:01]
>>619 マンション検討中さん

あら、つい勝どき東の方の立場に立ってしまってました、笑
621: 匿名さん 
[2017-10-01 19:39:13]
だれかいい加減、再開発組合か都に確認してくれ。おれは関係ないけど、延々この話題が続くから勘弁してくれ。
そもそも勝どき東の立場からすると、人道橋出来ようが出来まいが関係ない。書き込みは大方、DTの人達でしょうけど、あっちのスレでやってくれ。そして自分で確認してくれ。
622: 匿名さん 
[2017-10-01 19:45:45]
どこに聞いても、計画があります。
という回答でしょうね。
623: 匿名 
[2017-10-24 10:15:19]
橋できるときいていましたが違うんですか?
624: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-24 12:07:22]
違わないです
625: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-25 23:23:30]
倉庫などの解体はいつからですか??
626: 匿名 
[2017-10-26 21:52:25]
>>624 検討板ユーザーさん

よかったできるんですね。
627: 匿名さん 
[2017-10-27 00:33:14]
>>626
数年前に人道橋が出来る計画が出ているのは事実。ただし、都に承認されている正式な計画の範囲ではない。
その計画が今どうなっているかは、ちゃんと自分で調べましょう。そもそもこちらを検討してるなら橋を使うシーンってあります?
もし向かいの販売中のタワマンも検討してるなら、徒歩表記が変わり将来の資産価値に影響する重要なことなので、営業に確認してもらうのも一つの手段です。
628: マンション検討中さん 
[2017-10-28 16:02:42]
人道橋出来るっぽいですね。
住んでるマンションに勝どき東の調査のお知らせが届きました。
人道橋設計用に測量やるとのことです。
629: 匿名さん 
[2017-10-28 21:04:32]
>>627 匿名さん
選手村の所の商業施設が出来たら結構利用するのではないでしょうか。
630: 検討者 
[2017-10-29 16:23:32]
私も見ました!同じマンションかな?笑
人道橋の近くの新しい入り口付近に広場できるんですね!また、勝どき駅も今のいきなりステーキ付近に一つ出口できるみたいですね。これは既出?
631: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-06 18:45:04]
>>630 検討者さん
いきなりステーキ付近の新出口は勝どき東とは別計画ですね。
勝どき駅改修の一環でやってるようです。

勝ちどき駅改修が終われば交差点も綺麗なるのかな?
いまはなんか臨時の鉄板みたいな感じであまり見栄えがよくないです。
632: 匿名さん 
[2017-11-07 03:57:53]
某有名ブログに完成が19ヶ月延期されたと出てましたが
どなたが詳しい情報ご存知のかたいらっしゃいますか?

633: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-07 06:28:46]
今のスケジュールが既に当初より遅らせたものでないですかね。
634: 住民板ユーザーさん6 
[2017-11-07 09:07:41]
>>633 検討板ユーザーさん
そのスケジュールより更に19ヶ月らしいですね。
A地区もそれだけ遅れるのかな、一体いつになることやら
635: 匿名さん 
[2017-11-07 12:38:21]
当初のスケジュール通りすすめると選手村とガチンコになりそうだからでしょうかね?
636: 匿名さん 
[2017-11-28 21:49:33]
勝どきと晴海にまたがる駅名は「勝海(かつみ)駅」にしてほしい
637: 匿名さん 
[2017-11-29 16:40:32]
都市計画決定から3年半経っても再開発組合が設立できないって、いったいなんなんですかね
聞いたことないよ
638: 評判気になるさん 
[2017-12-16 18:28:42]
やっと解体工事が始まるようです。
予定工期は2018年1月9日から2019年2月28日。

都市計画承認時の予定と比べても、既に2年以上遅れていますね。

次のリンクにでていました。
http://bluestyle.livedoor.biz/tag/勝どき東地区第一種市街地再開発事業
639: 匿名さん 
[2017-12-17 04:47:15]
増床は現在の所有面積に対して最大何倍まで可能なのですか?
640: 評判気になるさん 
[2017-12-22 23:02:32]
確か、100平米か2倍の広い方まで拡張できたと思います。
641: 匿名さん 
[2017-12-22 23:28:13]
金利が低いから慌てて売るよりも、周辺が整備されてから高く出した方が得策ということなんでしょうね。
大手は体力ありますもんね。
642: 匿名さん 
[2017-12-23 08:44:43]
予定図
予定図
643: 匿名さん 
[2017-12-27 21:41:25]
>>642
あれ?
勝どき東は3棟とも2027年完成になったんですか?
644: 匿名さん 
[2017-12-27 22:20:10]
A3タワー付近、
解体をしたと思ったら
新たに低い建物を建ててるじゃない。
645: 匿名さん 
[2017-12-28 08:47:32]
>>644

これ気になってました。
完成後パースに記載はあるものの、具体的な表記なく。私も気になります。ご存知の方、教えてください。
646: 匿名さん 
[2017-12-28 10:08:29]
マンション販売用のモデルルームでない?
647: 匿名さん 
[2017-12-28 11:30:52]
A3タワーなんてないよ A3は消防署 RSR跡地にB棟タワーが建つんだよ。
648: 匿名さん 
[2017-12-28 15:43:38]
>644
仮設の消防署でしょ。
仮設に引越した後、現在の消防署を解体するはず。
649: 匿名さん 
[2017-12-29 08:35:31]
黎明スカイテルの25平米所有者はいくら追加負担金は払えば50平米のワンルームに権利変換できますか?
650: 周辺住民さん 
[2018-01-07 17:23:55]
晴海と繋がる人道橋の竣工予定っていつ頃なんでしょうか。2022年と不動産の方に聞いたことがあるのですが。
いま出来上がっているプレハブの建物は工事をされる方の拠点なのでしょうか。
651: 周辺住民さん 
[2018-01-07 17:34:01]
650です。建物は開発の方の拠点のようですね。失礼しました。
652: 匿名さん 
[2018-01-08 13:20:19]
仮設消防署でしょう。
653: 匿名さん 
[2018-01-11 12:41:39]
やっと月島倉庫が封鎖されましたね。
A地区の住民の引っ越しも近いなか?
654: 匿名さん 
[2018-01-12 00:04:30]
仮設の消防署、建てるの速いね。
消防署って頑丈に建てるイメージがあるから意外。さすが仮設か。
655: 匿名さん 
[2018-01-12 12:40:09]
突貫工事で建てていたからね。
656: マンション検討中さん 
[2018-01-17 00:10:54]
いつの間にかA地区が2023年度竣工になってますね
657: 匿名さん 
[2018-01-17 12:42:38]
来年から建てるんでしょう。
658: 匿名さん 
[2018-01-18 23:10:19]
昨日、Aの近くの駐車場に消防車が集合していた。
大通りに出るまで結構距離や信号や右左折があり、スピードが出せなくて不便そう。
659: 匿名さん 
[2018-01-25 12:42:15]
A地区の引っ越しは終わったようだね。
倉庫街の道はすべて封鎖されていて、住宅地にも撤去用の白い壁が設置されていたよ。
660: 評判気になるさん 
[2018-02-18 12:43:40]
「【契約者専用】DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)」にあった情報です。
(ただ、引用先の工事看板を見るとわかりますが、7月末に終わるのは解体工事でなく、アスベスト除去工事です。)
今まで計画からいつも遅れ気味でしたが、着々と解体工事が進んでいるようです。

また、このリンク先の「エリア図 (出典:東京都都市整局)」を見ると、晴海側へ抜ける朝潮運河上の人道橋の絵がありますね。

住民の増加を考えると、勝どき駅からこの再開発地区へ来るA2街区の地下鉄出口は必須としても、
さらに晴海側へ歩く人の流れも考えると、人道橋も必須な感じです。

------
6992: 匿名さん 
[2018-02-18 06:30:43]
勝どき東地区の解体工事は7月末には終わるんですね。
ロビーからの景色も大分変わりそうです。
http://view.tokyo/?p=38907
661: 匿名さん 
[2018-02-18 13:18:29]
これってブランズ豊洲より高いのですか?
662: 評判気になるさん 
[2018-02-18 13:30:15]
ブランズタワー豊洲(仮称)は地上50階建、ここのA1棟は56階なので、こちらの方が高いようです。
価格については情報がありません。
663: マンション検討中さん 
[2018-02-18 21:53:43]
価格はこっちの方が高いのは当たり前です。
晴海@340徒歩12分、三井の月島は徒歩2分で@450程度か
ここは勝どき駅1分だから@400〜@450ぐらいでは
664: 匿名さん 
[2018-02-18 22:17:23]
簡単に坪450とかいうけど3000戸あるんだよね。
665: マンション検討中さん 
[2018-02-19 08:28:59]
販売が複数年にわたるので湾岸の毎年の供給戸数はある程度一定になる。
また、豊洲1丁目のスカイズとベイズは合計で2000戸以上あったけど
簡単にさばけてしまった。
666: 匿名さん 
[2018-02-19 08:44:45]
地権者率、高そう。
667: 匿名さん 
[2018-02-19 12:34:36]
>>665 マンション検討中さん

スカイズとベイズは坪250万だからじゃん。
450万じゃ早くて10年かかるね。
668: 匿名さん 
[2018-02-19 13:54:29]
ここは地権者率そんなに高くないはずでは?
黎明スカイレジデルも狭い部屋が多いし。
669: 匿名さん 
[2018-02-19 17:30:08]
A1棟は鹿島 A2棟は清水今はこんな感じ!
因みにA1棟は58階。

A1棟は鹿島 A2棟は清水今はこんな感じ...
670: 匿名さん 
[2018-02-19 18:14:50]
>>667

スカイズとベイズは安かったよね。
検討スレでも安さを強調して、ボランティア価格と書いてる人もいた。
671: 匿名さん 
[2018-03-03 10:49:20]
月島臨海消防署は、仮設消防署に移転しました。
月島臨海消防署は、仮設消防署に移転しまし...
672: 匿名さん 
[2018-03-06 03:18:26]
倉庫の屋根や、ビルの解体作業が進んでますねぇ。
673: 匿名さん 
[2018-03-10 21:27:30]
倉庫は解体も早いですね
倉庫は解体も早いですね
674: 匿名 
[2018-03-31 21:17:53]
すばらしい写真ありがとうございます。
北西の眺望はこうなってるんですね!
グーグルよりずっときれいで参考になります。
またの投稿お願いします。
675: 匿名さん 
[2018-04-13 09:07:22]
ほんと、だいぶスッキリしてきましたね。
ほんと、だいぶスッキリしてきましたね。
676: 匿名さん 
[2018-04-22 13:00:26]
ついに月島倉庫も解体中!
ついに月島倉庫も解体中!
677: 匿名さん 
[2018-06-12 23:13:55]
黎明スカイレジテルの住人(賃貸契約者)です。

もろもろの契約変更等々、現在進行中です。

すべてのレスを見ていないのでわかりませんが、他にも住人の方いらっしゃいますか?
678: 匿名さん 
[2018-06-14 14:26:10]
677匿名さん
何か知りたいことでもあるのですか?
679: 検討板ユーザーさん 
[2018-06-17 00:59:46]
http://dorattara.blog.fc2.com/blog-entry-2087.html

新しいイメージが出ましたね。
前のイメージは武蔵小杉にありそうなアースカラーでしたが、今回のは湾岸らしいモノトーン調になりそうですね。

真ん中は横浜北仲っぽいな。
680: 匿名 
[2018-06-17 01:01:52]
>>679 検討板ユーザーさん

素晴らしく魅力を感じますが、あとは値段だけですね。
手が届くかどうか、、、
681: 匿名 
[2018-06-17 02:43:22]
>>680 匿名さん

ここはオリンピック選手村跡地より場所が相当いいので人気になりそうですね。
3000戸を超える分譲なので、販売に時間がかかるでしょうけどね。
682: 匿名さん 
[2018-06-17 08:48:07]
4丁目の建物はほとんど解体されましたね。
4丁目の建物はほとんど解体されましたね。
683: 匿名さん 
[2018-06-19 00:46:14]
>>681 匿名さん

でも、眺望が抜ける住戸が少ないですよね、何かしらお見合いで。タワーマンションの最大の魅力が乏しいというのはどうなんでしょうか?
多少遠くても豊海のベイビューにも惹かれてます。悩ましいですね。
684: マンション検討中さん 
[2018-06-20 23:06:43]
まぁ大規模マンションの魅力はあるからいいのでは。
ついでに中央区なんて眺望面はダメマンションだらけだから、抜けてなくても前建との距離があるだけでも一定の魅力になりそーな。なので値段次第です。
685: マンション検討中さん 
[2018-06-21 00:31:34]
坪単価420-490万
686: 匿名さん 
[2018-06-21 14:34:58]
今回対象になるのは、A1棟とA2棟でしょう。
1番価値の有りそうな、10年後晴海通り沿いに建つB棟を待てる人は待つでしょうが。
3棟共形は余り変わらないが、デザインがヨットの帆をイメージして作られて、よりシャープになったからね。
687: 匿名さん 
[2018-06-21 15:21:49]
情報元はこちら
http://real1.co.jp/news/1008
688: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-24 15:37:57]
>>687 匿名さん

画像潰れてて見にくいんだけど、なんか晴海との橋2本無い?笑
689: 匿名さん 
[2018-06-25 12:53:42]
橋ではあらず、現在晴海にある小型船舶乗り場が、勝どき側に!当たりかな⁉
690: 匿名さん 
[2018-06-25 13:36:44]
>>689
おそらく、そうだと思います。
691: 匿名さん 
[2018-06-25 13:42:52]
船着き場は当初と場所が変わっている気がしますね。
692: 匿名さん 
[2018-06-26 12:45:24]
そうですね、当初ははB棟の前たりだったと思います。
693: 匿名さん 
[2018-07-09 14:56:10]
>>692 匿名さん
船着場は最初からA2の前じゃないですかね?人道橋作ることにより、その下をくぐらなくなってしまうため、海側に移設するという内容だったとおもいます。

ところで、昨日、住民説明会が開催されたそうな…。なにか情報お持ちの方おりませんか?
694: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-09 20:11:00]
参加しましたよ、あんまり新しい情報は無かったですが、、
消防署には消防車と救急車配備。
地下鉄入り口と人道橋はA地区竣工と同時期から使用可能。
くらいですかね。
695: マンション掲示板さん 
[2018-07-11 18:30:56]
>>694 住民板ユーザーさん
A地区竣工っていつかわかりますか?
696: マンコミュファンさん 
[2018-07-11 18:53:37]
>>695 マンション掲示板さん
2023年
たぶん販売開始は2020年
697: 匿名さん 
[2018-07-11 19:01:53]
市場的には、オリンピック後で厳しくなっている時ですね。
698: 匿名さん 
[2018-07-12 09:35:07]
勝どき4丁目の住民です。
工事の振動がかなり激しく参っています。。。
マンション3階なのですが体感的に震度2〜3が日中ずっと続きかなり辛いです。
同じような方はいらっしゃらないでしょうか?
699: 住民板ユーザーさん 
[2018-07-16 09:13:22]
>>697 匿名さん
ほんとにオリンピック後厳しくなるのかねぇ。
結局今のマンション高は人件費と材料費と土地代高騰によるもの。
オリンピック終わっても再開発事業は目白押しだし。

700: 匿名さん 
[2018-07-16 09:24:30]
リーマン前も戦後最長の景気でしたが、その後マイナス5パーセント成長になりました。

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