パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/
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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。
2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認
2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工
施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定
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[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25
パークタワー勝どきミッド/サウス
53101:
eマンションさん
[2022-11-15 00:38:05]
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53102:
マンション検討中さん
[2022-11-15 00:42:52]
分は移動手段として車必須ですが、ミドルルーフ以上が少ないことを見越して、すでにSUVからノーマルルーフに乗り換えました。(半導体不足にあやかって車も結構高値で売れました)
貧乏くさい話ばっかりだな。ハイルーフさえ乗るのが困難で中古価値が維持できると思うならまあ頑張れよ。 |
53103:
マンコミュファンさん
[2022-11-15 00:59:28]
>>53102 マンション検討中さん
ちょっと考え方が古い方のようですね。おじいちゃんですか。この多様性の時代に、皆んなが大っきい車に乗りたい、いつかはクラウン的な価値観は時代遅れですよ。高級外車もあれば、ハイブリッドカー、電気自動車、コンパクトカー、必要な時にレンタカーでいいや、カーシェアリング、健康のためにも自転車でいいなど様々な価値観がある中で、お金持ってたら大っきい車に乗るの当たり前みたいな価値観はかなりやばいと思いますよ。多分日常生活でも出ちゃってると思うので、古い価値観の人と思われてるかもしれません。 |
53104:
マンション検討中さん
[2022-11-15 01:04:52]
|
53105:
匿名さん
[2022-11-15 01:12:51]
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53106:
口コミ知りたいさん
[2022-11-15 03:52:40]
>>53103 マンコミュファンさん
いつかはクラウンは古すぎて話にならんけど、日本もグローバルも絶賛SUV大流行中で、そらある程度世の中の流れはあるけど金持ちは姿形は変われど大きい車に乗る価値観はそんなすぐには変わらないわな。 大きい車が廃れる頃には住民老化しててそもそも駐車場の空きが問題になってんじゃないの。 |
53107:
名無しさん
[2022-11-15 05:14:24]
>>53106 口コミ知りたいさん
大きい車が人気の流れは、狭い車業界の中の傾向でしょ。もっと大きな潮流は、車を所有から利用するものへと変わるシェアードカーの増加じゃないの?しかも、富裕層ほどその意識が強いらしい。今後10年くらいの話。三井不もこういった流れを踏まえて駐車場の数を減らしているのかも。 https://president.jp/articles/-/33907?page=1 |
53108:
マンション掲示板さん
[2022-11-15 08:31:40]
>>53107
大衆安マンションに対してはシェア化のながれはあるかもね。でも、それなりのマンション作るときは三井に限らず、全ての物件で駐車場は大型化、ハイルーフを増やす流れにある。ここは勝どきなので、そこまで所得上位層は想定しておらず、大江戸線単線と自転車で満足してくれる層を取り込みたかったのでは。 |
53109:
匿名さん
[2022-11-15 08:41:32]
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53110:
通りがかりさん
[2022-11-15 08:54:11]
>>53109
1920、、、、絶妙に色々入らないね。。このスペックなんなの?? 先に挙げられた都心で見るとやっぱりカッコいいし、誰でも憧れる高級SUVはどれも入らなそうだし、このマンションの拝めることは無さそうですね。車保有できる経済力がないか、ステップワゴン、ヤリスクロス、カローラクロス、ノアとかに乗ってる層が中古のターゲット層になりますね。 |
|
53111:
マンション検討中さん
[2022-11-15 09:27:36]
駐車場については、現状PTKは少ないのは事実かと思う。また、金持ちはでかい車持ってるからPTK買わない可能性があるも、まぁあり得るかなと思う。ただ、金持ちの定義が疑問で、坪400-700買う人は金持ちではないと思うし、そもそもPTKはコスパ重視で金持ち向けのマンションではないと思うので、金持ちはでかい車うんぬんの話は関係ないかと。
|
53112:
マンコミュファンさん
[2022-11-15 10:12:41]
ミドルルーフ・ハイルーフじゃなくても満足なのテスラヲタだけだろ
|
53113:
検討板ユーザーさん
[2022-11-15 10:39:45]
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53114:
匿名さん
[2022-11-15 10:54:23]
また駐車場オタが湧いてきたね。そんなにでっかい車乗りたくてそれがPTKの駐車場に入らないなら、入る中古探せばいいのに、いつまでもPTKの掲示板に貼り付いてる意味が分からない。暇人かPTKが買えなくて悔しい人しか思いつかない。かわいそうに。
|
53115:
口コミ知りたいさん
[2022-11-15 10:55:24]
駅近の割に相対的には安いのがここのウリ。自然と駐車場は少なめなのは仕方ない。三井が単独でやるということとで勝どきのランドマーク物件を狙いに行ってるという点がリセール時の最大のポイント。
駐車場設置率3割は今となっては極端に少ないというレベルでもなくハイルーフはミドルルーフロットを含めればまぁまぁでしょ。 決して金持ち向けではないが、そういう層にはプレミアム、エグゼ買って駐車場確保してくれってこと。 |
53116:
匿名さん
[2022-11-15 10:57:27]
|
53117:
通りがかりさん
[2022-11-15 11:02:51]
40代、年収4500です、参考にならないと思いますが、基本的には送迎してもらっているので車は持っていません、無駄なものははぶいて、その分を運用に回しています、確かに今はそこそこ高給ですが、貧乏症なのかケチなのか、所詮、サラリーマンなので常にコスパや税金を考えてしまいます、いろいろな人がいると思いますが、年収8000ぐらいないとキツイですよね、
|
53118:
通りがかりさん
[2022-11-15 11:04:56]
>>53117 通りがかりさん
たしかに、40代にもなって4500万程度だと厳しいな。 |
53119:
eマンションさん
[2022-11-15 11:06:56]
>>53117
4500万でそこそこ高給感を感じたいなら千葉か埼玉にいったほうがいい |
53120:
匿名さん
[2022-11-15 11:21:09]
まあ正直なところ、車なんかのせいでここを選べない人たちが消えてくれるくらいがちょうどいい。住む人間としては。
|
53121:
匿名さん
[2022-11-15 11:26:31]
|
53122:
評判気になるさん
[2022-11-15 11:53:41]
>>53118 通りがかりさん
そうなんです、上にはもっと上がいますし、所詮サラリーマンなので厳しいです、正直、他にも不動産、金融資産を合わせて3okuぐらいありますが、なんか安心できないんですよね、 |
53123:
評判気になるさん
[2022-11-15 11:57:56]
>>53121
坪600以上は金持ち向けだわ。400-500はもはや金持ちとはいわんな。600超えてくると当然それなりの車が欲しくなるし、生活利便として必須。ここは中古になると、SUV持参での入居は実質無理だから坪600以上での成約はほぼ絶望的と考えていい。 |
53124:
マンコミュファンさん
[2022-11-15 12:27:00]
|
53125:
匿名さん
[2022-11-15 12:33:54]
|
53126:
通りがかりさん
[2022-11-15 13:25:37]
|
53127:
マンション掲示板さん
[2022-11-15 13:31:58]
CGPはもう坪600じゃ買えないぐらい上がってるからな。
|
53128:
マンション検討中さん
[2022-11-15 13:41:41]
>>53111 マンション検討中さん
坪700万円なら、70平米の狭い2LDKでも1.5億円かかるよ。90平米の3LDKは2億円ぐらいです。1.5億から2億円の家を購入する人、高級車乗らない設定ですか? |
53129:
通りがかりさん
[2022-11-15 13:44:48]
|
53130:
通りがかりさん
[2022-11-15 13:45:48]
|
53131:
通りがかりさん
[2022-11-15 13:55:23]
>>53126
①メイン路線有楽町線とサブ路線大江戸線という複数利用可能ターミナル駅と都内一不便な大江戸線単線駅の勝どき駅では交通利便性は天と地の差ほどある。 ②CGPは眺望抜けている絶景部屋多し。ミッドは近距離お見合いビューがほぼという勝どき特有の眺望条件悪し。 ③しかもCGPは駐車場設置率38.3%、ハイルーフミドルルーフ率は30%くらい。 同じ駅直結でも資産価値はカレーとうんこくらいは差があるんだよ。比べちゃいかん。 |
53132:
匿名さん
[2022-11-15 14:02:22]
|
53133:
検討板ユーザーさん
[2022-11-15 14:21:20]
|
53134:
検討板ユーザーさん
[2022-11-15 16:26:36]
|
53135:
マンコミュファンさん
[2022-11-15 17:00:46]
|
53136:
名無しさん
[2022-11-15 17:17:52]
|
53137:
マンコミュファンさん
[2022-11-15 17:20:27]
|
53138:
検討板ユーザーさん
[2022-11-15 17:22:41]
|
53139:
評判気になるさん
[2022-11-15 17:28:42]
|
53140:
eマンションさん
[2022-11-15 17:58:23]
>>53136 名無しさん
すいません、世帯年収なら5000は余裕に超えています、リスクが怖くてサラリーマンしている訳でもないのですが、まぁ、技術職なので慣れているし、楽ですし、やりがいもあるし、そこそこ給与もあるしといった感じです、あまり頑張りたくなんですかね、 |
53141:
評判気になるさん
[2022-11-15 18:09:28]
>>53140
じゃあ世帯年収5000で雇われリーマンやって満足してるならそれでいいじゃん。欲もないみたいだから、中流層と言われる勝どき住みの人と相性いいんじゃない。ヤリスクロスやCHR買って、のんびり勝どきで余生送りましょう。 |
53142:
匿名さん
[2022-11-15 18:14:12]
|
53143:
口コミ知りたいさん
[2022-11-15 18:14:17]
|
53144:
マンション検討中さん
[2022-11-15 18:39:31]
車は持ちません、もしくはコンパクトカーでも満足ですとか言ったコスパ重視の方が多いということでしょうかね。
都心タワマンだとGクラス、レンジ、ベンテイガ辺りをよく見ますが、このマンションはそれには該当しないということでしょう。小さい駐車場ばかりのタワマンも一つくらい都心にあっても面白いかもしれませんね。 |
53145:
通りがかりさん
[2022-11-15 19:04:26]
>>53141 評判気になるさん
技術職で年収5000万なら富裕層にならないよね。 手取りはただの2000万円台でしょ?独身なら頑張って都内のマンション買えるけど、3人や4人家族なら全く貧乏人ですよ。 |
53146:
匿名さん
[2022-11-15 19:05:31]
|
53147:
マンション検討中さん
[2022-11-15 19:14:24]
|
53148:
口コミ知りたいさん
[2022-11-15 19:43:22]
>>53145 通りがかりさん
そうなんですよね、幸い贅沢をしていなかった事と運用していたおかげで、そこそこの資産はありますが、自分も全然金持ちではないと思います、たぶん手取りは金融所得もあるので3000以上はあるけど、やっぱり税金高いですよね、ふるさと納税が使いきれないという悩みもありますし、ローンとか全く心配していないですが、貧乏人です |
53149:
通りがかりさん
[2022-11-15 19:47:53]
|
53150:
マンション比較中さん
[2022-11-15 20:05:07]
年収5000万だったら自分なら迷わず港区狙うなー
だって所詮勝どきですよ? もしや投資用??でも将来高く売るには戸数多すぎな気もするけどなぁ |
53151:
名無しさん
[2022-11-15 20:31:02]
|
53152:
マンコミュファンさん
[2022-11-15 20:32:51]
|
53153:
マンション検討中さん
[2022-11-15 21:22:39]
本当に5000あったら三田か浜松町行くでしょw
ここは2000前後のなんちゃって富裕層がボリュームゾーンです |
53154:
eマンションさん
[2022-11-15 21:35:33]
|
53155:
マンション掲示板さん
[2022-11-15 21:50:57]
俺はミッドのエグゼを500万で買った。
今となってはサウスの仕様低くて、駅直結でもない物件の高層階の間取り良い部屋の一般住宅でさえ580万で販売して抽選になってたからね。 一体サウス民はどーいう思いで部屋契約したのかな? |
53156:
匿名さん
[2022-11-15 22:16:47]
シロカネザスカイも坪1000するし、PTKが坪600でも全然違和感がない。
|
53157:
マンコミュファンさん
[2022-11-15 22:21:40]
|
53158:
マンション検討中さん
[2022-11-15 22:24:11]
最近サウスの検討を始めましたが、
ミッドの価格を知ると、今から購入するのは躊躇します、、 |
53159:
eマンションさん
[2022-11-15 22:27:45]
|
53160:
匿名さん
[2022-11-15 22:44:05]
>>53158 マンション検討中さん
ここ10年くらいのタワマンは値上がりし続けてますが、どこかの時点で購入しても、結果的にさらに上がってる。自分は豊洲シンボルを8年前くらいに買ったけど、当時も豊洲最高値、豊洲で坪300はありえないと言われたけど、結局はさらに値上がりしてプラス3000万円で利確できた。今PTKサウスは坪500でミッドに比べて高く感じるけど、10年後坪600で売れれば全く問題ない。将来のことは誰も予測できないので、最後はご自分の判断ですね。 |
53161:
マンコミュファンさん
[2022-11-15 22:52:16]
|
53162:
匿名さん
[2022-11-15 22:52:37]
利確って、今、賃貸にでも住んでるんですか?
|
53163:
匿名さん
[2022-11-15 22:55:47]
|
53164:
名無しさん
[2022-11-15 22:58:13]
|
53165:
匿名さん
[2022-11-15 22:58:44]
うちはサウスにして正解。待った分、自宅が値上がりした。
|
53166:
匿名さん
[2022-11-15 22:59:54]
|
53167:
マンション掲示板さん
[2022-11-15 23:00:20]
|
53168:
名無しさん
[2022-11-15 23:01:00]
|
53169:
匿名さん
[2022-11-15 23:08:44]
勝どきは古くからの埋立地で地盤が良いのですよね。
|
53170:
マンション検討中さん
[2022-11-15 23:24:05]
ミッドは足元はスーパーに来る人のチャリだらけで時間帯によってはバディっこが大暴れしてサラリーマンがうろうろするんだろ。人道橋の動線にもなるしね。まぁ駅直結だから仕方ないか。
サウスは徒歩2分なかわりになんの動線上にもならんからまぁそこはいいわな。カフェなんぞ大した集客にならんしね。 なおミッドもサウスも消防署側はうるさくなるでしょう。 |
53171:
匿名さん
[2022-11-15 23:28:05]
|
53172:
通りがかりさん
[2022-11-15 23:51:04]
|
53173:
匿名さん
[2022-11-15 23:56:46]
|
53174:
口コミ知りたいさん
[2022-11-16 00:30:36]
最上階ですら周りのデカマンたちに見下ろされるチビマンにタワマンの魅力なし。
上の階の人間どころか、共用施設から見下ろされるんだから。。 |
53175:
匿名さん
[2022-11-16 00:34:41]
不特定多数のパリピがラウンジでパーリィし放題のガバマンは要らないです。下手したらエレベータホールでゲロ吐かれてゲロマンに。
|
53176:
マンション検討中さん
[2022-11-16 00:37:22]
|
53177:
匿名さん
[2022-11-16 00:37:43]
三方をタワマンにブロックされて周辺から存在を認知されないマンションよりはいいかなぁ
|
53178:
通りがかりさん
[2022-11-16 00:40:28]
|
53179:
検討板ユーザーさん
[2022-11-16 00:41:32]
|
53180:
名無しさん
[2022-11-16 00:43:17]
|
53181:
マンコミュファンさん
[2022-11-16 01:05:34]
|
53182:
マンコミュファンさん
[2022-11-16 01:13:41]
|
53183:
マンション検討中さん
[2022-11-16 17:09:16]
ノースじゃなくてイーストな。
|
53184:
口コミ知りたいさん
[2022-11-16 19:10:03]
>>53167 マンション掲示板さん
ミッドとサウスではだいぶ開きがあるけどね。 ミッド:パビリオンから直接EVで住宅フロアに行く サウス:パビリオンから1Fに出てから雨よけの下を歩いてサウスのエントランス到着後、エントランスからEVに行く。 |
53185:
口コミ知りたいさん
[2022-11-16 19:13:11]
サウスの共用エリアは、マルチ営業のセミナー会場として利用されること間違い無し。
TTTやKTTの掲示板見てみたら? 共用エリアでマルチ営業されておる写真がSNSで上がって大問題になってるの知らないのかな? |
53186:
匿名さん
[2022-11-16 19:29:53]
>>53184 口コミ知りたいさん
正規ルートだとそうだね。でも実際はミッド地下1階のコンビニ寄って引き返すなんてことしないからミッドの中抜けてミッドの低層用EV乗って1階まで上がるルートだよ。若いのは階段使ってもいいけど、おれは膝壊してるから無理 |
53187:
評判気になるさん
[2022-11-16 19:50:10]
>>53186 匿名さん
そのルートだと思います。 ミッドのエレベーターで1階まで上るルートだと思います。 サウスは、駅距離ありますが ミッドのエントランス通って、セントラルラグーンと植栽みてサウスエントランス通る贅沢な、道のりです。 |
53188:
匿名さん
[2022-11-16 19:50:40]
臨海地下鉄できちゃう?
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53189:
匿名さん
[2022-11-16 19:54:09]
臨海地下鉄はいよいよ決まりそうですね。
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53190:
通りがかりさん
[2022-11-16 20:50:50]
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53191:
通りがかりさん
[2022-11-16 21:25:31]
>>53186 匿名さん
ミッドはパビリオンB1Fから高層階EVは直接住宅に行けるんだよ。 低層会は知らんけど。 きっと高掴みのサウス民かな? ミッドとのサウスでは利便性の比較対象できないよ。 契約者?それともサウス契約だからミッド住民の動線は知らないだけかな? |
53192:
名無しさん
[2022-11-16 21:51:38]
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53193:
マンコミュファンさん
[2022-11-16 22:34:56]
駅直結30秒の勝どきビュータワー
眺望も良くて商業施設も充実している 目の前のバス停は銀座・新橋方面全部のルートが止まってる しかも46平米の高層階角部屋、賃料はただの19万円 とても優良な物件ですね |
53194:
口コミ知りたいさん
[2022-11-16 23:32:58]
スーパーは、オーケーで確定なんですか?
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53195:
評判気になるさん
[2022-11-16 23:35:40]
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53196:
匿名さん
[2022-11-17 00:08:24]
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53197:
名無しさん
[2022-11-17 02:39:36]
スーパーはOKなの?
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53198:
eマンションさん
[2022-11-17 03:16:10]
いなげやとききましたが
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53199:
口コミ知りたいさん
[2022-11-17 07:35:18]
東京都は臨海部の開発に本気です、その主軸が湾岸臨海部鉄道となります、
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53200:
評判気になるさん
[2022-11-17 08:55:43]
強固な地盤なので直基礎と謳ってるサウス
地盤があまり良くないけど杭を打ってるミッドの どっちがいいかとか何を信用したらいいかなんて わかんないわ 自信を持ってこっちがいいとか言ってる人すごい どちらにしても隣同士なんだからw 何かあったら共倒れよ |
ありがとうございます。湾岸・都心タワマンの駐車場需要が40%前後の情報ソースはほしいところですが、仮にそうだとしたらPTKは大丈夫そうですね。自分は移動手段として車必須ですが、ミドルルーフ以上が少ないことを見越して、すでにSUVからノーマルルーフに乗り換えました。(半導体不足にあやかって車も結構高値で売れました)なので、ノーマルルーフの駐車場が確保できれば大丈夫です。PTKはいいマンションで少し長めに住みたいので、転売は10年後くらいに考えます。その時の駐車場問題までは読めないので、その時になったら考えます。