パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/
※[サウス] 資料請求で全間取り・価格が見れるパスワードもらえます
勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。
2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認
2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工
施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定
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[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25
パークタワー勝どきミッド/サウス
523:
匿名さん
[2016-05-25 20:41:08]
|
524:
匿名さん
[2016-05-26 22:04:08]
勝どき・豊海地区まちづくりガイドライン(素案)が発表されました。
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/gaidorain.html |
525:
匿名さん
[2016-07-02 19:49:03]
勝どき東、DT.TTT.が並んで見えますね。
実際に見えたら、迫力有りますね。 |
526:
匿名さん
[2016-07-03 00:29:35]
すごい圧迫感ですね。。。
|
527:
匿名さん
[2016-07-03 10:26:57]
まだまだ、勝どき駅南再開発が待っていますよ(笑)
|
528:
マンション検討中さん
[2016-07-16 21:42:55]
豊海って作っても売れますかね?
駅から遠すぎませんか? |
529:
匿名さん
[2016-07-18 10:23:01]
豊海の交通手段は、主に都バスだったが
これからは近くにBRTが走るのと、 永久眺望!?が有るからツインタワーでも それなりにいけるのでは!? A1棟からなら、BRT停留所まで近いかもね。 |
530:
匿名さん
[2016-08-09 16:02:01]
パークタワー晴海が2年おくれのようで、ここも少し遅らせるんですかね?
もしくは、販売を遅らせるだけで、工事スケジュールは現状のままですかね。 |
531:
匿名さん
[2016-08-11 11:09:52]
三井も販売をダブらないようにするため、また伸びたよ
|
532:
匿名さん
[2016-08-11 12:49:13]
とはいえ、三井はこの近辺で、立て続けに計画がありますね。
パークタワー晴海:2019年? ↓ 選手村(中層):2021年? ↓ 勝どき東A地区:2022年? ↓ 選手村タワー:2025年くらいでしたっけ?? ↓ 勝どきB地区:2027年? うまいこと販売時期をずらすのは苦労がいりそうですね。 選手村までは仕方ないとして、A地区以降をすべて繰り下げるんですかね? |
|
533:
匿名さん
[2016-08-11 13:56:35]
|
534:
匿名さん
[2016-08-13 10:51:40]
写りが悪いのですが、A1棟です。
|
535:
匿名さん
[2016-08-13 10:58:24]
A2棟です。
|
536:
匿名さん
[2016-08-13 11:03:03]
続いてB棟です。
|
537:
匿名さん
[2016-08-13 15:27:43]
早速ありがとうございます!
こうしてみるとデカイですね。特にA1、フレームアウトしているところがまたデカさをきわだたせていますね。 かっこいいですね! 運河側はの空地はひろばというより、植え込みなんですね。 |
538:
匿名さん
[2016-09-13 13:26:04]
7月31日付なのでだいぶ前になりますが、さりげなく、都市整備局の情報が更新されていました。
都市計画決定 平成26年 6月 組合設立(事業計画)認可 平成27年11月 権利変換計画認可 平成29年 5月(予定) 建築工事着手 平成30年 1月(予定) 建築工事完了 平成39年 7月(予定) 4~5か月遅れるようです。 解体も来年入ってからでしょうかね。 ということは、結局A地区は2022年の夏以降ですかね。 なかなか竣工予定期間が縮みませんね。 |
539:
匿名さん
[2016-09-24 19:59:44]
もう、これ以上の遅れは無いでしょうね!
これ以上遅れると、地検者達の怒りに触れて破綻になるよ |
540:
匿名さん
[2016-10-12 20:13:25]
本来であれば解体はじまる頃だったのに、なんの情報もないですね。
少し昔は比較的遅くまで組合事務所電気ついていたのに、最近はそれもないですね… |
541:
匿名さん
[2016-10-13 14:12:35]
すべては、パークタワー晴海の遅れのせいだよ。
遅らさなければ販売時期が、かぶってしまうからね。 遅らせる理由が見当たらない。 選手村のツインタワーが29年1月着工になっていたから、向こうほうが先に建つね。 三井はどうする。 |
542:
匿名さん
[2016-10-13 15:38:45]
眺望的に特に買いたい間取りもなく、インフラ充分のこの地域の供給は多すぎてもなんなので、のんびり構えています。お値打ち部屋が出たら嬉しいですが
|
543:
マンコミュファンさん
[2016-10-13 18:11:23]
|
544:
匿名さん
[2016-10-24 10:44:17]
パークタワー晴海の掲示板にさらに1年延期のうわさが出てますが、ここや選手村タワーのスケジュールにも影響しますかね…。
ここにきて中央区も人口抑制方向に舵を切りそうだし、タワマンの税制改革もありそうだし…。どうなることやら…。 |
545:
匿名さん
[2016-11-21 02:04:18]
PT晴海の掲示板で、ここがもう少し遅れる(A地区着工が2018年後半、竣工が2023年になるのでは)と噂されていますが、本当のところどうなんでしょうか??
最近めっきりここの情報がないのがまた不隠ですが、どなたかご存じありませんか? |
546:
匿名さん
[2016-11-30 01:29:40]
道路構造物ジャーナルNETのインタビュー記事によれば、勝どき東地区内にある巴コーポレーションの本社移転は来年2月のようです。
http://www.kozobutsu-hozen-journal.net/interviews/detail.php?id=1169 |
547:
匿名さん
[2016-12-08 23:54:38]
さらに4ヶ月遅れて、権利変換計画認可は来年9月のようです。
|
548:
匿名さん
[2016-12-21 11:19:22]
住民の権利変換の金額出ましたね。
権利床の金額やはり安いですね。 |
549:
名無しさん
[2016-12-21 15:02:12]
|
550:
eマンションさん
[2016-12-21 15:27:34]
|
551:
匿名さん
[2016-12-22 22:56:33]
ワンルーム所有者なら目一杯増床
して、竣工即売だな。 偉い儲かるな! |
552:
匿名さん
[2017-01-12 20:59:52]
豊海の再開発が公表されました。
勝どき東A地区とB地区のあいだに竣工になるのでしょうか? 勝どき東も今年から解体が始まるのでしょうけれど、今のところ新しい情報ないですね…。 勝どき東A地区 2022 選手村タワー 2024 豊海 2025 勝どき東B地区 2027 |
553:
匿名さん
[2017-01-12 22:41:17]
PT晴海と、CGPの西隣のタワマンと加えて、三井さん供給し過ぎじゃないの。
|
554:
匿名さん
[2017-01-13 13:44:22]
勝どき東A地区着工は2019年前半、竣工は2023年夏頃。
因みにB地区竣工は2028年秋頃。 伸びたね |
555:
マンション検討中さん
[2017-01-13 20:48:00]
豊海はライバルにはならないでしょう
地名も勝どきではなく豊海だし |
556:
匿名さん
[2017-01-15 19:21:42]
>>554
これは解体ではなく、建築工事の着工ですかね? ということは更に数ヶ月伸びたということでしょうか… 着工が決まればあとはスケジュールほぼ読めるのでしょうけど、なかなかそこまでたどり着きませんね。 |
557:
匿名さん
[2017-01-20 13:27:11]
解体工事は今年の11月以降になるでしょう。
また、数ヶ月伸びましたね。 |
558:
口コミ知りたいさん
[2017-01-21 18:12:20]
|
559:
匿名さん
[2017-01-28 16:13:51]
40階、南門部屋3LDK、100㎡超 1億超の部屋が有るらしいね。
|
560:
匿名さん
[2017-01-29 07:24:45]
それって、A2棟の事ですか?
|
561:
匿名さん
[2017-01-29 11:08:39]
階数的にはA2でしょうか?
でも、A1にもそういった部屋はあるでしょうね。 と言うか、100㎡超えも、1億超えもそりゃあるでしょう。 というか、当然プレミアムフロアには2億前後の部屋もあるのではないかと思いますが…。 |
562:
匿名さん
[2017-02-01 07:01:34]
巴コーポレーションの本社移転が、巴コーポレーションホームページでも発表されました。
2月13日業務開始とのことで、立ち止まり気味だった東地区再開発もようやく一歩進みますね。 |
563:
匿名さん
[2017-02-02 22:13:01]
勝どき東地区市街地再開発組合の特定業務代行者が清水建設と鹿島建設に決定
http://www.decn.co.jp/?p=84426 http://www.kensetsunews.com/?p=77340 まぁ、予定通りですが…。 スケジュールは調整中とのことです。 |
564:
匿名さん
[2017-02-03 10:06:20]
トライスターが得意な鹿島がA1棟で、A2棟が清水だね。
|
565:
匿名さん
[2017-02-08 13:46:01]
ファイルダウンロード平成29年度中央区予算(案)の概要 より
http://www.city.chuo.lg.jp/kusei/kohokotyo/press/puresuheisei28/201702... 3) 勝どき東地区 4,390,000千円 住宅 約3,120戸,店舗,公益施設 完成予定 平成39年12月 がっつり盛り込まれましたね。 また、完成予定が昨年より9ヶ月遅れました。 一度4ヶ月遅れたところから、さらに5ヶ月遅れたようですので、 権利変換計画認可 平成29(2017)年 10月 ? 建築工事着手 平成30(2018)年 6月 ? A地区竣工 平成35(2023)年後半〜36(2024)年前半? 建築工事完了 平成39(2027)年 12月 こんな感じでしょうかね? |
566:
匿名さん
[2017-02-08 13:53:32]
すこし計算間違えました。
A地区竣工はH35年半ばくらいですかね…。 |
567:
匿名さん
[2017-02-09 11:06:15]
554さんが、2023年夏頃て言っているじゃない。
|
568:
匿名さん
[2017-02-09 11:11:34]
計画が先すぎて、現実感ないな。身を入れて検討するにはまだ3年早いって感じ。
|
569:
匿名さん
[2017-02-09 18:24:07]
まだ6年後か。
ゆっくりお金貯めよう。 |
570:
住民板ユーザーさん5
[2017-02-09 19:07:08]
販売は早ければ2020年頃からはじまるかと。
|
571:
評判気になるさん
[2017-02-09 20:10:48]
オリンピックの後の分譲とは。残念・・・
|
572:
匿名さん
[2017-03-26 16:20:32]
月島倉庫も今月本社移転したんですね。
月島営業所もHPから記載がなくなったので閉鎖されたのでしょうか? 東地区再開発に向け着々と進んでいるんですかね…。 |
573:
匿名さん
[2017-04-06 12:46:01]
住民の権利変換の住戸内定者がボチボチ出てきつつあるようですよ。
|
574:
匿名さん
[2017-06-30 06:57:01]
|
575:
匿名さん
[2017-06-30 10:26:59]
2027年3月31日工事完了って、かなり先だな。
|
576:
検討板ユーザーさん
[2017-06-30 12:10:17]
解体してないのに着工って。
|
577:
匿名さん
[2017-06-30 22:12:38]
まずは解体工事に着工?
|
578:
匿名さん
[2017-07-01 09:41:42]
消防署の移転も決まったね。
|
579:
匿名さん
[2017-08-11 23:29:50]
東京都都市整備局のwed siteが7月31日に更新されました。
着工と完成が若干早まっています。 権利変換計画認可 平成29年9月(予定) 建築工事着手 平成29年9月(予定) 建築工事完了 平成39年3月(予定) |
580:
名無しさん
[2017-08-12 22:39:46]
平成39年か。。。というか、その時は平成ではないね。
いずれにせよ、どんな時代になってるか戦々恐々。 |
581:
住民板ユーザーさん1
[2017-08-14 18:23:17]
人道橋はいつできるんだろう?
橋も平成39年? |
582:
検討板ユーザーさん
[2017-08-14 20:53:05]
黎明スカイレジデルのとこだけ10年後で、それ以外は5年後の計画かと。
|
583:
匿名さん
[2017-08-15 02:15:27]
工事着手で、うるさくなるのかなあ。お互い様ではあるが。
|
584:
匿名
[2017-08-15 14:26:08]
>582
多分そうですけど、解体工事含んでそうなので、6年後ですかね…? |
585:
匿名
[2017-09-24 09:48:53]
Picnic Cafe WANGAN−Zoo Adventure(9/24)も勝どきインドアスタジアム(フットサル)(9/27)も今週で営業終了。
これから解体が本格的に始まっていくのでしょうね。 |
586:
匿名さん
[2017-09-24 10:26:19]
H29.7.31の都市整備局のプレス発表を見ると、H27.11.19の再開発組合設立認可のプレス発表にあった人道橋の文字が消えているんですが。。。
単に省略してあるだけでしょうか。 位置図からも人道橋が消えていますが。。。 状況をご存知の方はいらっしゃいませんか。 |
587:
匿名さん
[2017-09-24 10:52:24]
もし人道橋がなくなるなら、ドトールの人はショックだろうな。
|
588:
匿名さん
[2017-09-24 11:08:29]
前はちゃんと橋の予想図が書いてあったのに
|
589:
匿名さん
[2017-09-24 11:09:06]
なぜ、消えてる??
|
590:
匿名
[2017-09-24 11:34:57]
位置図は現行の地図を利用しているからでは?
|
591:
匿名さん
[2017-09-24 11:57:02]
⬆
この図は現在の配置図だから人道橋が書かれてないだけ 。 上の図は完成図だから人道橋が書いてある ただそれだけ。 騒がなくても橋は出来るよ。 |
592:
匿名さん
[2017-09-24 14:07:50]
|
593:
検討板ユーザーさん
[2017-09-24 14:13:34]
こんなん関係者じゃなくてもネットで調べるだけでもわかる範囲内。そもそも関係者かどうか聞いて答えてもらえるわけないし。
|
594:
匿名さん
[2017-09-24 14:33:54]
>>593 検討板ユーザーさん
すみません。都市整備局の発表でも消えてるし、日刊建設工業新聞の記事にも人道橋の事が消えていたので、どうしたのだろうと思いまして。 ネットで探しても、H27年の予想配置図しか出て来ませんでした。 |
595:
匿名さん
[2017-09-24 14:45:47]
あくまで建設予定だから
|
596:
匿名さん
[2017-09-24 17:14:57]
晴海側に地下鉄の新駅ができるから、地下でつながるように変わるのかも。
という、妄想をしてみた。 |
597:
匿名さん
[2017-09-24 17:21:39]
ちなみに、中央区の検討結果では、このあたりに駅が出来るのが有力なんだよね。
都心部と臨海部を結ぶ地下鉄新線の整備に向けた検討 http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tikatetukentou.html |
598:
匿名さん
[2017-09-24 17:30:19]
信じなくても構いませんがこんな話があります。
建設費が想定より膨らんで一部開発を削減するために、もっとも再開発に影響ない人道橋が犠牲になったとのこと。 DTの人は可哀想ですが、予定はあくまで予定なので仕方ありませんね、合掌 |
599:
検討板ユーザーさん
[2017-09-24 18:01:14]
ほんとかねぇ。
人道橋は利便性うんぬんより、防災の観点から中央区もおしているはずなので、これよりも地下道延伸のほうが消える対象になりそうだけど。 あんなの地上の店からしたら迷惑な話だし。 |
600:
匿名さん
[2017-09-24 18:17:57]
>>598 匿名さん
なるほど、その可能性はありますね。 中央区や晴海3丁目再開組合がやるならともかく、勝どき東再開発組合が何億もかけて橋を渡す必要はないですもんね。 もし、地震が起これば、人は海側には逃げない。 |
601:
匿名さん
[2017-09-24 19:33:17]
橋は、再開発組合じゃなくて、都か区が再開発に合わせて作るんじゃないの?
|
602:
匿名さん
[2017-09-24 20:10:55]
|
603:
匿名さん
[2017-09-25 11:22:07]
|
604:
住民板ユーザーさん2
[2017-09-26 17:33:58]
ずーっと人道橋うたってて無くすなら逆になくなるという記事もあるはず、
それがないということは できるんじゃない? |
605:
匿名さん
[2017-09-27 02:15:53]
>>604
>ずーっと人道橋うたってて それってDT売るためにスミフがうたってただけじゃないの?過去の資料を調べたけど、確かに2014年5月の第205回東京都都市計画審議会の議案書や議事録で人道橋の記載が有るが、東京都決定の計画図では『参考(地区計画区域外) 人道橋(認定区道として整備予定)』となっており、メインとは思えない。 これって地区計画の中でオマケ(正式な計画の外)で作って、維持できないから区に寄付するってことですよね? 区の計画でもないボランティア計画なら状況の変化で真っ先に切られて当然ですね。計画外の話なので、都の再審議も不要なんでしょう。 |
606:
検討板ユーザーさん
[2017-09-27 05:53:02]
人道橋を含めて再開発が承認されているのでデペ都合で無くせないよ。地域への貢献だなんだも審査項目になってますからね。
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607:
買い替え検討中さん
[2017-09-27 12:36:39]
人道橋は、デベは関係ないし、中央区の計画。
誰か再開発組合か都に確認すればいいのかと思う。 |
608:
匿名さん
[2017-09-27 14:18:15]
>>605
これですね。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h25/pdf/topi041/topi041_09... 確かに計画区域外、かつ参考となっています。 そもそもこの人道橋の整備経緯ですが、区の防災計画上、晴海が広域避難場所になっているため 勝どきからの避難経路を確保する目的だったはずです。(区議会の議事録より) ただその広域避難計画自体、勝どき月島の各種インフラ整備がすすみ、わざわざ人道橋を整備しなくても 避難計画に問題なし、という判断で整備見送りというのはあり得る話だと思いました。 都市計画決定上でも「参考」となっており、認定される充足条件でないことは明らかなので。 |
609:
住民板ユーザーさん1
[2017-09-27 18:48:38]
地区計画区域外なので、勝どき東の再開発の記事には載ってないだけで、区道として整備とかあるので、心配しなくてもできるでしょう。
区としても整備したほうが予算消化できるし、勝どき晴海地域の価値も上がるので、消す理由がありませんね。 |
610:
マンション掲示板さん
[2017-09-27 21:13:01]
>>609 住民板ユーザーさん1さん
これ、再開発組合が私道で整備した後、区道として認定してもらい管理を区に移管する、という流れですよね。 ですから、区予算ではなく再開発組合が主体での整備、再開発の予算不足で割愛されたかも、という話はあり得ないわけではない。ただ容積率緩和の要件に橋整備が含まれるのであれば整備対象から外すのは簡単ではないはずですが。 |
611:
マンション検討中さん
[2017-09-27 21:50:17]
いいかげん、誰かが再開発組合か都に確認すればすむ話だと思うが・・
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612:
マンション掲示板さん
[2017-09-30 13:10:59]
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613:
匿名さん
[2017-10-01 06:03:44]
トリトン前にも人道橋を新たに作ったところを
見ると、まあ、開発規模から言って、橋くらい 作るでしょうね。 |
614:
マンション検討中さん
[2017-10-01 06:48:06]
そうですね。
すぐ側に動く歩道と屋根付きのトリトンブリッジがあるのにあの人道道を使う人いるのかな。 トリトンの向かいの民家の人がトリトンに行くときくらい? 駅とトリトン間の往復には無能すぎますよね。駅までの時間が短縮されるわけでもないし。そう考えるとやはり、人道橋は防災のため。 防災計画のひとつなら簡単にはやめないとおもいますね。 |
615:
匿名さん
[2017-10-01 09:04:59]
てっきり、通勤時の晴海通り沿いの歩道の
混雑回避だと思ってた。 |
616:
匿名さん
[2017-10-01 11:17:14]
出来ないものと思っていた方が、実際に取り止めとなった際のショックは小さそう。
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617:
マンション掲示板さん
[2017-10-01 11:18:50]
トリトン人道橋は晴海通り歩道の混雑回避が目的ですよ。
勝どき東の人道橋は防災目的、それぞれ違います。 |
618:
匿名さん
[2017-10-01 12:10:16]
単純な疑問なんですが、もし自分が勝どき東タワマンの所有者だったら、橋を渡って晴海に避難するでしょうか。
熊本のように2度目の地震が大きくて橋が壊れて渡れなくなったら、自分のマンションに帰れないですよね。。。 また、今近隣のマンションに住んでいますが、消防署の方から防災訓練時に、「このマンションはしっかり作られているので、避難所には避難せず自宅で待機して下さい。」と言われています。 恐らく他のタワマンもそう言われているはずです。で、ここは避難広場も確保する計画のようです。 それと混雑解消の意味もあったと思います。 でも、現状三丁目のタワマンが完成しましたが、橋を作らなければいけないほど、人通りは増えているでしょうか??区は定期的に交通量調査をやってるので、結果はわかっているでしょう。 更にトリトンの住友商事は出て行くし、桜小橋も出来ました。 この桜小橋の時も、614さんのような反対意見が区民から出ました。 しかも耐震の橋って値段が高く12億円以上はかかっているはずです。 とにかく区としては、税金で作ると何やかんや面倒なので、勝どき東の組合に作って欲しかった。でも、消防署も組合の予算で建て替えてもらえる訳だし(土地持ってるんで等価交換で)、それ以上の要求をするのは難しいと妥協したのかな。。。←想像 まあ、川沿いの行き止まり道の解消は、区としても課題になっているのでそのうち出来るかもしれませんね。でも今、区は、既存の橋の耐震補強工事で手いっぱいみたいなので、後回しなのかなぁ。 |
619:
マンション検討中さん
[2017-10-01 18:57:52]
↑作ってほしくないのかな?笑
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620:
匿名さん
[2017-10-01 19:08:01]
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621:
匿名さん
[2017-10-01 19:39:13]
だれかいい加減、再開発組合か都に確認してくれ。おれは関係ないけど、延々この話題が続くから勘弁してくれ。
そもそも勝どき東の立場からすると、人道橋出来ようが出来まいが関係ない。書き込みは大方、DTの人達でしょうけど、あっちのスレでやってくれ。そして自分で確認してくれ。 |
622:
匿名さん
[2017-10-01 19:45:45]
どこに聞いても、計画があります。
という回答でしょうね。 |
竣工まで6年弱あるし、発売までには3~4年かかるのでは?