三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-24 07:27:05
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パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/
※[サウス] 資料請求で全間取り・価格が見れるパスワードもらえます

勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【スレッドタイトルを変更、公式HPのURL等を追記しました。2019.12.06 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

現在の物件
パークタワー勝どき ミッド/サウス
パークタワー勝どき ミッド/サウス
 
所在地:東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分 ~2分
総戸数: 2,786戸

パークタワー勝どきミッド/サウス

52101: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-19 14:17:51]
>>52094 評判気になるさん
だから、このいくらなら高級と言えるか議論は不毛だから、もういいです。ここは車の掲示板でもないし、あなたの感覚で、PTKを検討するのか、去るのかご判断ください。
52102: マンション検討中さん 
[2022-10-19 14:50:43]
>>52100 口コミ知りたいさん
45-50

52103: マンション検討中さん 
[2022-10-19 15:08:03]
1LDK、40平米、36平米で迷いますがみなさんならどちら買われますか?
52104: マンション検討中さん 
[2022-10-19 15:09:37]
>>52098 通りがかりさん
DT 台数は不明ですが。

DT 台数は不明ですが。
52105: 匿名さん 
[2022-10-19 15:14:18]
のらえもんがうんちく書いてた時代と違って、今は換気はエアコンで後付け出来るからどうでも良いよ
ここはリビングも後付けだしな。
52106: eマンションさん 
[2022-10-19 15:22:59]
>>52104 マンション検討中さん

安い!
52107: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-19 15:32:48]
>>52104 マンション検討中さん
豊洲のタワマンに住んでたけど、ここにある大型車ノーマルはめちゃくちゃ余ってたな。この掲示板で騒いでる高級車オタクはやっぱり少数派か。
52108: マンション検討中さん 
[2022-10-19 16:11:40]
>>52107 口コミ知りたいさん

ベントレーやフェラーリのような高級車じゃなくても、富裕層は普通にカイエンやX5とか乗るよ。
52109: 匿名さん 
[2022-10-19 16:19:17]
>>52108 マンション検討中さん
それが、PTKの購買層は坪400~700がボリュームゾーンだから、俗に言う富裕層はマジョリティではないみたい。だから、三井は大型車の駐車場を設置しなかったんだと思う。大型車の駐車場を作れば、一部の高級車オタクは嬉しいだろうけど、空きも結構出ちゃうので、総合的に判断して1850メインにしたんだと思う。それでも、大人気で売れてるからマーケティング戦略通りの結果。
52110: 名無しさん 
[2022-10-19 16:24:06]
>>52109 匿名さん

1850は5シリーズもEクラスも、ミドルサイズの車でも入れないよ。3シリーズかCクラスまでです。
52111: 口コミ知りたいさん 
[2022-10-19 16:26:13]
多くのタワーパーキングは5300*2050だけど、なぜここはコストカットしたのか?
52112: マンション検討中さん 
[2022-10-19 16:26:43]
所詮マンション購入で予算尽きてX5,カイエンは買えましぇーんってことよ。
52114: 匿名さん 
[2022-10-19 16:29:25]
>>52112 マンション検討中さん

頑張ってギリギリPTK買えるということですね。分かりました。
今後は金の余裕があっても、値上がりして中古で購入する富裕層の人でも、カイエンかX5は買えないのか?
52115: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-19 16:31:02]
>>52113 eマンションさん

それは品川駅ですよ。田町駅からは2駅、3キロぐらい離れてる。
52116: マンション掲示板さん 
[2022-10-19 16:34:36]
>>52104 マンション検討中さん

タワーパーキングの2050はタイヤ幅が狭いのでglcも入らないのでは。
52117: 名無しさん 
[2022-10-19 16:39:53]
>>52107 口コミ知りたいさん

豊洲って江東区でしょ。
52118: 契約者さん1 
[2022-10-19 16:41:59]
今後、車社会がどうなるか読みづらいと判断したのかもね、カーシェアや電気自動車、自動運転など長期的に不確定要素が大きいから、古いマンションでは駐車場が余っているし、
52119: 匿名さん 
[2022-10-19 16:43:35]
>>52110
付け加えておくと、SUVシリーズに関してはCクラス以上、3シリーズ以上は入らないのでご参考まで。

車買う余裕ないけど都心3区アドレスが欲しいということで、大江戸線不便だけどPTK買ってると思うので、みんなで見栄を張らず国内メーカーで内需盛り上げていきませんか。僕もライズ、ヤリス、ノアあたりで検討しています。ロッキーもかっこいいですよね。

52120: 通りがかりさん 
[2022-10-19 16:47:55]
>>52117 名無しさん
中央区よりはいいよね。
52121: eマンションさん 
[2022-10-19 16:48:24]
>>52118 契約者さん1さん

せまい駐車場は余ってるね。
52122: デベにお勤めさん 
[2022-10-19 16:50:12]
都市部での車離れは深刻みたいですね、
52123: 匿名さん 
[2022-10-19 16:50:39]
>>52118
今駐車場余ってるのは、運転やめた高齢者が多く住民移動もない築数十年の板マンくらいだよ。アフターコロナで世の中の価値観変わって都内では車所有が増え、SUVや快適な空間を求めて車は少しずつ大型化してる。このトレンドは先進国ではどこもそう。リモートワークはもう定着していますから、この流れはしばらく変わらないでしょう。

パーキング甘く見ると、中古は本当に動きづらくなります。特にファミリー、DINK向けの部屋は影響大きい。

52124: 評判気になるさん 
[2022-10-19 16:54:43]
要約すると、
三井としては、狭い駐車場しかないアッパー層向けで作り始めたものの、
不動産バブルで気付いたら準富裕層&富裕層向けのマンション価格になってしまったという理解でOKですか?
52125: 匿名さん 
[2022-10-19 16:56:09]
>>52121
そうですね1850のパーキングは都心3区でも月極探せば結構余ってる。2050パーキング、ハイルーフ、条件のいい平置きとか探すとわかるが確保困難、

52126: eマンションさん 
[2022-10-19 17:11:32]
>>52125 匿名さん

1850はコンパクト車しか入れないんじゃ
データ見たら分かるが、近年の新車は大きくなっている。今の3シリーズは2000年代の5シリーズと同じぐらいのサイズ。5シリーズはもう幅1870で結構大きくなった。
52127: 評判気になるさん 
[2022-10-19 17:40:45]
>>52125 匿名さん
逆です。余ってるのは2050の方です。そんなに大きい車乗る人少ないから、特に2050のノーマルルーフはニッチ過ぎて一部のマニア向け。
52128: 匿名さん 
[2022-10-19 17:54:07]
都心だと奥さんと共用することも多いからあえてダウンサイズして乗ってる人も多いですよ。本当に車が好きなお金持ちなら戸建で2台持ちでは。
52129: マンション検討中さん 
[2022-10-19 18:11:32]
>>52127 評判気になるさん

2050じゃなくても1950とかが必要だよ。
1850はコンパクト車しか入れなく、マニアじゃないくても無理。
52130: 評判気になるさん 
[2022-10-19 18:14:47]
>>52129 マンション検討中さん
1950ってあるんだっけ?見たことないけど、それがあるなら、本当はそれがよかったけど、まあ仕方ないかな。自分にとってはそんなに譲れないことではないから。
52131: 匿名さん 
[2022-10-19 18:16:57]
Eクラスは1850では。
52132: eマンションさん 
[2022-10-19 18:34:18]
今どき国産メーカーも1850は余裕で超えてますよ。世の流れですから。EVとなれば大量バッテリー積むのにさらに肥大化するでしょうね。
52133: マンコミュファンさん 
[2022-10-19 18:42:07]
検討者だが、車議論どうでもええ。。
52134: マンコミュファンさん 
[2022-10-19 18:49:00]
>>52127 評判気になるさん

うちのマンションは1850のノーマルルーフはあまってるけど2050のハイルーフは、1台、2台しか余ってないよ。
52135: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-19 18:55:12]
「逆です。余ってるのは2050の方です。そんなに大きい車乗る人少ないから、特に2050のノーマルルーフはニッチ過ぎて一部のマニア向け。」

ワロタ。この人車多分所有してしないか、ほとんど知識ないね。2050のが余ってるとか、現実知らなさ過ぎでしょ。ただ、PTK無理ポジしたいだけで、ここまでおかしな事いうのは逆効果。

52136: マンション検討中さん 
[2022-10-19 18:57:37]
移動は全てハイヤーなので車庫はハナから気にしてません
52137: 評判気になるさん 
[2022-10-19 18:57:57]
駐車場に難があるのは確実にデメリットではないですか?
なんといってもタワマン乱立エリアですし。

将来売りに出したときに周りのタワマンと同じ土俵に立てないわけですから、
今からでもサイズ見直しの動きをかけるべきではないでしょうか。
52138: 通りがかりさん 
[2022-10-19 19:01:49]
>>52135 検討板ユーザーさん
車は一応乗ってるけど、移動手段として使ってるだけで、それ以上の思い入れはない。以前住んでた湾岸タワマンで大型ノーマルルーフ(2050)の駐車場は50台くらい余ってた。こんな幅だけ広くて車高が低い車誰が乗るんだ?と思ってたけど、マニアは結構いるんだね。あ、一人だけか(笑)
52139: 匿名さん 
[2022-10-19 19:05:03]
>>52127
わざと逆張りしてるんですか?都心3区と豊洲有明の築浅タワマンで1850ノーマルルーフなんて他にほぼ無いよね。ほぼ2050だと思います。古いマンションになればなるほど1850はありますね。新築タワマンで1850は中々の低スペックですね。郊外の安かろう悪かろうタワマンで1850採用は結構見ますが。

52140: 名無しさん 
[2022-10-19 19:06:02]
>>52138 通りがかりさん

3.5.7シリーズ、e.sクラス、gtr、レクサスgs.ls、ランボ、フェラーリ、アストンいくらでもあると思うけど。
52141: マンション検討中さん 
[2022-10-19 19:07:09]
>>52138 通りがかりさん
港区の湾岸タワマンのパーキング見たことありますか?
国産コンパクトカーはほとんど見かけませんよ。
ちなみに車高が高い車だらけですがね。
52142: eマンションさん 
[2022-10-19 19:12:34]
>>52141 マンション検討中さん
そうそう、車高高くて、幅も広いなら分かるけど、幅だけ広くて車高低い車の良さが自分には分からなかったので。まあ、多様性の時代ですから、色んな考えがあっていいと思います!
52143: マンション検討中さん 
[2022-10-19 19:13:52]
>>52138
50台も2050余ってるとかそんな湾岸タワマンいまないけど、嘘ついてませんか?w

E、Sクラス、CLS、5、7シリーズ、モデルS、3、レクサスLS、アルファロメオG2、これらさえマニア扱いでレアに感じるんだ。普通のタワマンだとセダンならこの辺りがメインですけど、どんだけ小型車が出入りするタワマン住んでたんですかね。

52144: 匿名さん 
[2022-10-19 19:14:32]
ネガが駐車場の話題を今さら延々と続けてるけど、みんなそれを理解した上で、それでも総合的に魅力的な物件だと思って申し込んでるから、これだけの人気物件なんだよ。

ゲレンデやSクラス乗りたい人はプレミアムやエグゼクティブ選んでるだろうし、車乗らない人やCクラスや3シリーズのセダンやワゴンで十分と思ってる人はスーペリアを選んでるよ。みんなが馬鹿でかいSUVに乗りたい訳じゃないって。

リセール時の駐車場問題も1億前半くらいまでなら、駐車場無しでも売れるだろう。1億後半超えるような部屋は厳しい気もするが、どう考えているのか意見を聞いてみたい。
52145: 匿名さん 
[2022-10-19 19:15:12]
>>52135 検討板ユーザーさん

昔は1850でも足りるかもしれないが、今の車は大きくなって、EVならもっと大きくなるでしょ。
52146: 名無しさん 
[2022-10-19 19:17:14]
>>52144 匿名さん

5シリーズ、Eクラス、A6入れないから厳しいと思います。
52147: マンション検討中さん 
[2022-10-19 19:19:36]
タワマン銀座の勝どきで、中古検討者が車手放してまで住みたい眺望・室内仕様(天カセなしスチームサウナなし、キッチン天板天然石なし、その他建具が賃貸ランク)なのかここ。
52148: 匿名さん 
[2022-10-19 19:22:32]
DTやKTTならミッドの商業施設やセントラルじゃぶじゃぶ池にフリーライドしつつ、自分のマンションの豪華な眺望・共用施設・室内仕様を楽しめるよね。
52149: 検討板ユーザーさん 
[2022-10-19 19:26:06]
>>52147 マンション検討中さん

地域ナンバーワン目指すPTKは、リセールの時は結構劣勢に立つ。仕様は2024年レベルじゃないし、タワマンの眺望重視ならKTTを買うし、車持ちの人は車を諦めるのか?
52150: 評判気になるさん 
[2022-10-19 19:26:17]
>>52147
眺望って勝どきですから、四方タワマンに囲まれてて、所詮前建て、壁ドンですから。眺望求めるなら晴海のが圧倒的に綺麗。タマワン隣接エリアの勝どきに眺望求めちゃあかん。

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