パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/
※[サウス] 資料請求で全間取り・価格が見れるパスワードもらえます
勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。
2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認
2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工
施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定
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[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25
パークタワー勝どきミッド/サウス
52001:
口コミ知りたいさん
[2022-10-18 17:59:08]
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52002:
匿名さん
[2022-10-18 18:04:15]
待てば待つほど上がっていくな
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52003:
匿名さん
[2022-10-18 18:14:43]
>>52000
じゃあ、乗れないね。カローラクロス、ヤリスクロス、ヴェゼル、CHR、X1、GLA、ステップワゴン、ノアあたりがPTの所有者のボリュームゾーンになりそうですね。これらの高級車を選ぶ前にまずハイルーフの抽選に当たらないといけんね。 抽選当たったら、表参道でご飯デートして、ヤリスクロスの助手席に大切な人乗せて、首都高ブイブイ言わせながら、勝どきに帰ってきてルーフトップでシャレオツにお酒飲んで、まさにカチドキーゼになるのが楽しみです。 |
52004:
eマンションさん
[2022-10-18 18:25:11]
|
52005:
マンション検討中さん
[2022-10-18 18:26:59]
勝どきから内地に引っ越して1年経つけど、湾岸は街が明るくていいね
早く地域最強物件に凱旋したいわ。引き渡しが待ち遠しい |
52006:
匿名さん
[2022-10-18 18:34:07]
>>51992 マンション検討中さん
それってスミフのお家芸ではないと思います。 「新しい資本主義」ではなく「普通の資本主義」なだけです。 このエリア当分新規開発はありません。であればこの地域の良さを知らない人が来れば「港区のなんちゃらより都心に近く超絶利便性高い。そしてカッコ良いデザイン・・・」。現状ゼロ金利、そしてそれは続くしかない・・・であれば値下げはありえません。今の感覚で高いと思う人たちも数年後には格安であると気付くでしょう。 しっかりしてくださいね。おじさま・・・。 |
52007:
匿名さん
[2022-10-18 19:04:47]
便利なエリアの駅直結マンションが売れ残るかね。
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52008:
匿名さん
[2022-10-18 19:18:33]
|
52009:
eマンションさん
[2022-10-18 19:25:42]
>>52008 匿名さん
勝どきビュータワーの新築って何で売れ残ってるんだっけ?中入ったことないけど、たぶんショボいからだと思うけど、中古がちょこちょこ売れてるのに、新築を買わないのが不思議。よっぽど条件が悪い部屋しか残ってないからか。 |
52010:
住民さん7
[2022-10-18 19:27:40]
当たったとしても、1550高、1850幅でしょう。
カローラクロスすら入らないけど、何がベストなんでしょう?スバルとかかな |
|
52011:
匿名さん
[2022-10-18 19:34:07]
>>52006 匿名さん
>港区のなんちゃらより都心に近く超絶利便性高い。 田町から東京は7分。有楽町は6分。 三田から日本橋は9分。大手町は8分。 大江戸線単線の勝どきは港区より都心までは便利?ん? |
52012:
匿名さん
[2022-10-18 19:36:10]
|
52013:
口コミ知りたいさん
[2022-10-18 19:38:11]
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52014:
検討板ユーザーさん
[2022-10-18 19:39:20]
|
52015:
通りがかりさん
[2022-10-18 19:44:27]
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52016:
eマンションさん
[2022-10-18 19:44:46]
|
52017:
マンコミュファンさん
[2022-10-18 19:48:00]
たぶんPTKは、車が人生の全てみたいな価値観の人には合わないと思う。世の中皆んなが車命!というわけじゃないですからね。
|
52018:
マンション検討中さん
[2022-10-18 19:52:54]
|
52019:
匿名さん
[2022-10-18 19:53:33]
駐車場難民、多そう。
|
52020:
匿名さん
[2022-10-18 19:54:25]
|
52021:
マンション検討中さん
[2022-10-18 19:57:10]
港区のタワマンなら大概G、カイエン、X5、レンジも立体に難なく入庫できるよー
|
52022:
名無しさん
[2022-10-18 19:59:42]
>>52018 マンション検討中さん
あなたが思う「ちっちゃい車」の定義が分からないので、何とも言えませんが、おそらくあなたよりも生活者ニーズやマーケティングをちゃんと考えてる三井不が判断して決めてる駐車場のサイズなので、それがいまの世の中の潮流だと思います。実際、今買ってる富裕層が沢山いることが証明してる。 |
52023:
名無しさん
[2022-10-18 20:02:48]
|
52024:
マンション検討中さん
[2022-10-18 20:05:57]
>>52022 名無しさん
マンションが完売したらデベロッパーとは関係ないよ。全ては区分所有者の財産でリセールできるかどうかデベにとってはどうでも良い。 PTKは値上がりしたら、富裕層の中古購入者は広めの駐車場が欲しくても三井は無関心じゃ? |
52025:
通りがかりさん
[2022-10-18 20:24:49]
|
52026:
匿名さん
[2022-10-18 20:53:06]
ここの駐車場設置率ってどの程度ですか?
|
52027:
eマンションさん
[2022-10-18 20:57:03]
|
52028:
口コミ知りたいさん
[2022-10-18 21:00:55]
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52029:
匿名さん
[2022-10-18 21:06:00]
>>52026
29%ですね。都心3区の新築タワマンで最低ランクの設置率ですね。それなのにほとんどの区画が1850、しかもこの小型幅のハイルーフ設置さえ少な過ぎると思う。都心3区で走って恥ずかしくないそれなりの車を所有するのはここではほぼ無理。車所有の経済的余裕がなく、大江戸線単線でも便利と感じる人向けの物件ですね。 |
52030:
匿名さん
[2022-10-18 21:11:46]
>>52028
富裕層の定義は一般的に「純金融資産保有額1億円以上5億円未満」です。PTなら最上階買うクラスくらいです、当てはまるのは。富裕層は基本勝どきには住まないと思いますし、ほとんどの区画が1850で、まともな高級車はまず入らないパーキングサイズでその設置率さえ29%というマンションは、まず選ばれないと冷静に考えればわかると思います。 |
52031:
通りがかりさん
[2022-10-18 21:13:12]
|
52032:
評判気になるさん
[2022-10-18 21:27:45]
ここのメインパレットに入りそうな良さそうな車を調べてみました。
レクサスならUX。NX、RX、LXは無理そう。 トヨタならCHR、ヤリスクロス、ライズ。ランエボ無理。 ダイハツならロッキー、タフト マツダならCX3 スズキならクロスビー、ハスラー ホンダならヴェゼル 外車部門 メルセデスならGLAかBだけ、C/E/S/Gは無理 BMWならX1,2、3以降は無理 アウディならQ1、2。3以降は無理。 ボルボXC60無理 テスラ全部無理。 Jeep無理 ポルシェは全部無理 レンジはもちろん無理 ランボは言うまでもなく無理。 ベントレーも全く無理。 こんな感じですかね。個人的にはダイハツロッキーとかスズキハスラーとか便利で安くてオススメかな。 |
52033:
検討板ユーザーさん
[2022-10-18 21:30:22]
|
52034:
マンション掲示板さん
[2022-10-18 21:49:09]
|
52035:
匿名さん
[2022-10-18 21:55:20]
|
52036:
匿名さん
[2022-10-18 21:57:07]
TTTなんかも駐車場設置率低いのかな?
|
52037:
匿名さん
[2022-10-18 22:13:08]
|
52038:
名無しさん
[2022-10-18 22:15:01]
|
52039:
匿名さん
[2022-10-18 22:21:23]
|
52040:
名無しさん
[2022-10-18 22:27:24]
>>52038
Cクラスワゴン。。。やっぱりSUVのがかっこいいし、便利だし格上だからセダンやワゴンはもういいかな。低い車は乗り降りがしんどいのと、見切りが悪いし、どうしても車の振動がシートから感じるからもう乗りたくないんだよね。車高がある車乗ってしまうとセダンはもうキツい。 |
52041:
匿名さん
[2022-10-18 22:46:35]
私はSUVよりセダン、スポーツカー派。
CクラスやEクラスでもAMGなら良いと思う。 荷物積みたい人はワゴンで良いと思う。欧州車ならいろいろ選べるでしょ。 |
52042:
通りがかりさん
[2022-10-18 22:59:35]
|
52043:
匿名さん
[2022-10-18 23:02:20]
>>52041
えっ?日本国内だけじゃなくて世界中でSUV人気や評価が鰻登りの昨今にワゴンでいいでしょって、実際世の中ステーションワゴンとか全然売れてないのが答えかと。何故SUVが人気かって別に荷物が入るとかそんな理由じゃないんですよね。PTだと運良くハイルーフ当たってもミニSUVしか入らないので今更言っても仕方ないのは分かってますけど、今からでもいいので共用部分削って2050パレットに変えられないんですかね。 |
52044:
職人さん
[2022-10-18 23:09:12]
クロダが金利は上げましぇーん!と言ってる裏で日銀は緩和縮小してるんだよな。雑魚(マンクラ、立憲民主党、マスゴミ)とかはまんまと騙されてるけど、来年は確実に手仕舞い最初の年になるよ。
|
52045:
eマンションさん
[2022-10-18 23:12:02]
>>52043 匿名さん
ちょっと視野狭いですね。SUV人気は車の世界の話で、この多様性の社会において、コンパクトカー、ハイブリッドカー、そもそも車を持たない、カーシェア、自転車でいいなど色んな価値観があるので、いつかはクラウン的な皆んなが一つのてっぺんを目指す社会ではないですよ。色んな価値観の人がいるので、自分の考えが全てではないと思った方がいいと思います。 |
52046:
名無しさん
[2022-10-18 23:18:42]
3種換気、少なく狭い駐車場
どっちがもっと痛いのかな |
52047:
匿名さん
[2022-10-18 23:28:27]
>>52045
SUV乗りたいっていう人に、1850の狭小パーキングになんとか入る不人気車種がいいって言う価値観を押し付けてる方がよっぽど視野狭いと思いますけどw 都内一不便と言われる大江戸線単線しかないのに、駐車場設置率29%、メインパレットはまさかの狭小1850、メインパレットのハイルーフ1850(高級車ハイルーフ車は入らないサイズ)はそれでも大抽選会でよほど運がよくないと取れなそうな設置率。これにグチの一つも出ないでやたら不人気車種を持ち上げるほうが不自然だよね。ただ物件のネガティブな面に向き合いたくないだけでしょ。 |
52048:
口コミ知りたいさん
[2022-10-18 23:31:16]
大きい車のために共用部を削るなんて大反対。大きい車にどうしても乗りたいなら、あなたが別のマンションに住んだら?あと、PTって書いてるのがパークタワー勝どきのことならPTKね。
|
52049:
評判気になるさん
[2022-10-18 23:41:07]
|
52050:
通りがかりさん
[2022-10-18 23:49:19]
|
52051:
検討板ユーザーさん
[2022-10-18 23:53:05]
>>52048
それはあなたが車乗らないからでは。しかも大きい車じゃなくて普通のミッドサイズのSUVに乗りたいだけですよ。普通ミッドサイズのSUVがメインパレットに入らないから困ってる。 共用部って結局最初ちょっと言ってみるだけで日常使いする人は少数派。特にグロス高い大きめの部屋とか、車乗ってる人とかみたいなマンション管理の予算により貢献してる住民ほど専有部の方が快適だから使わず、共用部の方が快適だと感じる狭い部屋の住民がより使うという統計出してた記事を見たことがある。 中古価値考えたらお金持ち取り込める駐車場の充実のがありがたい。共用部とかロビーとフィットネスで十分かな。パーティルームとかラウンジとかポンジ軍団や変な人が使いたがるから、個人的にはいらん。 |
52052:
マンション検討中さん
[2022-10-19 00:03:51]
>>52050
正に同意。一方駐車場は慣れたら使わないとかない。 出入りする車ってマンションの格や住民層の指標として見られると思うんだよね。高級車の出入りってやっぱり一つのマンションの華でしょ。共用部分が多少立派でも出入りしてる車が1850じゃ、高級マンションとは思われないと思う。特に都心3区と豊洲有明界隈では尚更。 |
52053:
eマンションさん
[2022-10-19 00:12:25]
>>52047 匿名さん
いやいや、別に狭い駐車場を押し付ける価値観なんてないですよ(笑)色んな価値観があるから、PTKが自分に合わないと思うなら、別のところに住めば?と言ってるだけ。それかMRに行って駐車場を広くしてくださいとお願いしてみれば?w |
52054:
通りがかりさん
[2022-10-19 00:13:31]
|
52055:
職人さん
[2022-10-19 00:13:32]
|
52056:
匿名さん
[2022-10-19 00:22:33]
タワーマンションはこれが普通だと思っていました。
|
52057:
マンション検討中さん
[2022-10-19 00:23:09]
|
52058:
eマンションさん
[2022-10-19 00:24:20]
|
52059:
口コミ知りたいさん
[2022-10-19 00:32:29]
|
52060:
匿名さん
[2022-10-19 00:34:10]
完成予想CGではめちゃくちゃカッコいいコーチエントランスにアウディA7らしき車が帰って来てますけど、入らないですからね。
|
52061:
マンコミュファンさん
[2022-10-19 00:44:57]
|
52062:
通りがかりさん
[2022-10-19 01:16:09]
|
52063:
マンコミュファンさん
[2022-10-19 03:35:40]
|
52064:
匿名さん
[2022-10-19 05:19:15]
>>52062 通りがかりさん
前に誰かが富裕層の定義からして、富裕層は勝どきには住まないからバカでかい車が入らなくても問題ないって書いてたよ。PTKは坪400~700がマジョリティだから、駐車場は大した問題ではないでしょう。PTKの粗探しの方が大変ですね。 |
52065:
検討板ユーザーさん
[2022-10-19 06:05:28]
|
52066:
マンション検討中さん
[2022-10-19 07:48:06]
三井の綿密なリサーチによると、ここの購買層はDセグメント以上の車な乗らない、と判断したということですよね。
|
52067:
匿名さん
[2022-10-19 08:21:32]
TTTは駐車場待ちが酷かったって記憶してるけど、ここはどうかね?豊洲のブランズも駐車場少なくて待ちが多いってスレで書いてあったと記憶してる。
|
52068:
マンション掲示板さん
[2022-10-19 08:24:24]
|
52069:
通りがかりさん
[2022-10-19 08:24:37]
|
52070:
匿名さん
[2022-10-19 08:26:09]
|
52071:
マンコミュファンさん
[2022-10-19 08:30:16]
>>52065 q3も車幅よりタイヤ外幅が大きめなるタイプだから入れてみないとわからんね。いざ入れたらホイールガリガリみたいなことは機械式はよくある。にしても460万から買えるQ3は高級外車とはいわない。アウディの低グレード、庶民向けでお値段が優しい小型SUVって位置付けだよね。
|
52072:
匿名さん
[2022-10-19 08:33:42]
|
52073:
口コミ知りたいさん
[2022-10-19 09:00:29]
>>52071 マンコミュファンさん
幅1850まで入るなら、さすがに少し余裕持ってるんじゃない?あとは、高級外車の基準が人によって違うから、世の中代表みたいな発言はしない方がいいよ。そんなに「高級外車」に乗りたいなら、PTKが合わないと思うから、他を探した方がいいと思う。 |
52074:
住民さん7
[2022-10-19 09:55:58]
小型化のメリットは何ですかね。台数を増やすため?台数には影響なく単なるコスト削減?
|
52075:
匿名さん
[2022-10-19 09:59:05]
|
52076:
匿名さん
[2022-10-19 11:08:25]
大雨で水没リスクありますからね。
|
52077:
口コミ知りたいさん
[2022-10-19 11:25:21]
>>52076 匿名さん
強風で揺れますからね。船酔いみたいに酔うでしょうね。俗称タワマン酔い |
52078:
マンション掲示板さん
[2022-10-19 11:31:21]
|
52079:
匿名さん
[2022-10-19 11:54:33]
|
52080:
名無しさん
[2022-10-19 12:03:00]
|
52081:
統一棄民党
[2022-10-19 12:04:22]
>>52080 名無しさん
サウスですか?サウスは精神なのでサウス高層は相当揺れると思いますよ。 |
52082:
評判気になるさん
[2022-10-19 12:10:12]
>>52066 マンション検討中さん
ららぽーとのリーシングしてるし、勝どき住民より勝どき住民の実態に詳しいだろうね。 |
52083:
匿名さん
[2022-10-19 12:14:43]
マンション転がして転売益で高級車乗ってるような小金持ちなんてどうせ最初の数年で出てっちゃうから、そいつらのために馬鹿でかい駐車場なんて使っても永住住人の重荷になるだけなんだよ。
|
52084:
マンコミュファンさん
[2022-10-19 12:18:43]
|
52085:
匿名さん
[2022-10-19 12:42:29]
|
52086:
マンコミュファンさん
[2022-10-19 12:53:49]
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52087:
評判気になるさん
[2022-10-19 12:57:50]
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52088:
口コミ知りたいさん
[2022-10-19 12:58:05]
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52089:
匿名
[2022-10-19 13:02:15]
>>52087 評判気になるさん
港区もピンキリだからな。白金とかは良いかもしれないけど、湾岸エリアだと住環境があまり良くないし。 |
52090:
名無しさん
[2022-10-19 13:15:26]
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52091:
匿名さん
[2022-10-19 13:21:31]
>>52046 名無しさん
BTTスレでも良く盛り上がってたけど、換気は周辺環境が良ければ自然換気で問題ないですよ。例えば下水処理場の近くに住んでると悪臭とか気になるかもしれないけど、それは立地が問題なのであって換気が問題じゃないですよ。 |
52092:
匿名さん
[2022-10-19 13:32:57]
>>52091 匿名さん
芝浦は下水処理場と牛さんの屠殺場の悪臭が酷いので、熱交換の1種換気が必須ですね。PT芝浦は熱交換無しなので、住むのは厳しいです。 |
52093:
匿名さん
[2022-10-19 13:40:23]
>>52092 匿名さん
それ芝浦じゃなくて港南では?いずれにしても勝どきは環境良いから問題ないよ。 |
52094:
評判気になるさん
[2022-10-19 13:43:00]
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52095:
マンション掲示板さん
[2022-10-19 13:43:52]
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52096:
マンション検討中さん
[2022-10-19 13:44:54]
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52097:
匿名さん
[2022-10-19 13:51:01]
駅遠だから当然だけど、ティアラ、クロノ、パークタワは結構高級の車きてますよ。
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52098:
通りがかりさん
[2022-10-19 13:52:42]
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52099:
マンション検討中さん
[2022-10-19 13:56:16]
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52100:
口コミ知りたいさん
[2022-10-19 13:59:50]
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87平米は1000万ぐらい上がっている。