パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/
※[サウス] 資料請求で全間取り・価格が見れるパスワードもらえます
勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。
2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認
2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工
施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定
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[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25
パークタワー勝どきミッド/サウス
51401:
マンション掲示板さん
[2022-10-12 21:42:50]
|
51402:
マンション検討中さん
[2022-10-12 21:50:00]
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51403:
マンション掲示板さん
[2022-10-12 21:54:44]
|
51404:
匿名さん
[2022-10-12 21:59:28]
さすがにDTより仕様は上だろ。DT内見したことある?専有部マジでコスカマンションの極みですよ。中古成約平均も坪380だし、PTの足元にも及ばない。
|
51405:
top of mansion THE PTK MID
[2022-10-12 22:00:13]
このポイント制、割と実態に即してますね。
PTK 行政区9 駅力5 デザイン9 ブランド8 共用10 商業10 仕様8(フルOP) トータル59P 坪単価850 CGP 行政区9 駅力8 デザイン7 ブランド8 共用5 商業5 仕様7 トータル44P 坪単価650 PT芝浦 行政区10 駅力3*1 デザイン7 ブランド8 共用3 商業0 仕様8 トータル39P 坪単価570 BTT 行政区5 駅力6 デザイン5 ブランド5 共用8 商業3 仕様6 トータル33P 坪単価480 参考(虎ヒルレジ想定) 行政区10 駅力10 デザイン9 ブランド10 共用8 商業9 仕様10 トータル76P 坪単価1120 |
51406:
名無しさん
[2022-10-12 22:02:58]
>>51373 評判気になるさん
DTはスパと送迎バスあるのが良いよね。 あとあのエントランスと外観の良さはベイエリア最強かもね。でもジムとスカイラウンジはPTKの方が上じゃないかな? DTのジムは規模が小さいし、ルーフトップラウンジないし。 PTKだってサウスはエントランス豪華だし、ミッドだって商業モール入るし、何より共用施設の充実具合なら最高レベルだと思う |
51407:
eマンションさん
[2022-10-12 22:11:48]
>>51404 匿名さん
言わんとしてることはわかるけど、ここ半年くらいの成約だと坪400未満の成約なんて数えるくらいしかないし、あってもほぼ坪390後半とかだよ。ボリューム層は坪420から430だね。 KTTよりも安いのは割安だと思う。 |
51408:
名無しさん
[2022-10-12 22:22:50]
ここは坪2000~3000万になる、都内ナンバー1マンション。
DT、そろそろ築10年の泥舟マンションですな |
51409:
匿名さん
[2022-10-12 22:48:03]
|
51410:
マンション掲示板さん
[2022-10-12 23:07:12]
>>51404 匿名さん
ここは天カセや玄関カメラも無し、風呂タイルも無し、キッチン天然石も無し、トイレも仕様低い ラクセスキーをはじめ共用部分の仕様もダメ どう考えても湾岸の新築・築浅の中でPTKは1番仕様低いでしょ もちろんDTの方が上 |
|
51411:
検討板ユーザーさん
[2022-10-12 23:09:37]
プラウド芝浦 行政区10 駅力10 デザイン10 ブランド10 共用8 商業3 仕様10(フル無し) トータル61P 坪単価1000 結論 プラウド芝浦の適性坪単価は1000万となりました。
PTK 行政区9 駅力-5(大江戸線は嫌悪施設) デザイン5 ブランド6 共用8 商業8 仕様0(新築湾岸タワマンワースト) トータル31P 坪単価380 ミッドの坪単価は意外に適正ですね。 |
51412:
マンション掲示板さん
[2022-10-12 23:11:43]
|
51413:
eマンションさん
[2022-10-12 23:23:12]
>>51410
おっとベンツAかBクラスしか入らないという狭小団地レベルの駐車場事情も忘れないで欲しい。GLS、Gクラス、GLE、GLC、カイエン、マカン、レヴァンテ、RXとかの大型、ミッドサイズSUVをここに住みながら購入することはほぼ無理ゲーという現実。 |
51414:
通りがかりさん
[2022-10-12 23:24:15]
CGPより仕様良いの?
|
51415:
マンコミュファンさん
[2022-10-12 23:30:35]
>>51413 eマンションさん
このスレのバカ無理ポジは坪700とか坪850とか連呼してるけど 誰が2億円の2LDK買って車はAクラスとか買うのよ笑 そもそも駐車場は確保できない 坪850のマンションに住むけど毎日120デシベルの大江戸線乗るのか |
51416:
通りがかりさん
[2022-10-12 23:33:01]
|
51417:
マンコミュファンさん
[2022-10-12 23:37:07]
|
51418:
マンション掲示板さん
[2022-10-12 23:38:43]
>>51416 通りがかりさん
そしてここ3種換気ですね。 仕様低いと言われるベイサイドタワー晴海でも1種換気・玄関カメラあり・ミストサウナありですよ。 パークハウス晴海、パークタワー晴海、DT、ベイサイド、KTT どっちもちょっと古いけどどっちもここより仕様高い コストカット酷いな |
51419:
評判気になるさん
[2022-10-12 23:40:17]
|
51420:
匿名さん
[2022-10-12 23:56:37]
ミッドに限るがそもそも駐車場は動線がまず終わってる。
なぜか一般の駐車場の先に住民駐車場があって一般の入庫待ちの列に巻き込まれる動線だから特に夕方は最悪。 家族の迎えに行っても先に家族を降ろしてから駐車場に並ぶっていう面倒なことを毎日しなきゃいけなくなる仕様。 |
51421:
匿名さん
[2022-10-12 23:56:56]
ここは坪2000~3000万になる、都内ナンバー1マンション。
有明は僻地だ、黙ってろ |
51422:
マンコミュファンさん
[2022-10-13 00:03:04]
専有部仕様は
プラウド芝浦=パークコート浜離宮>DT=パークハウス晴海=パークタワー晴海>ブランズ芝浦>ベイサイドタワー晴海>PTKミッド>PTKサウス |
51423:
検討板ユーザーさん
[2022-10-13 00:04:46]
>>51417
Cクラスワゴンとかダサくないですか?New GLCならありだけど、PTで乗るにはほぼ無理といっていい状況なんで。働き蜂ように全身全霊で稼いだ坪500の家買ったと思ったら、車は所有できず、都内最不便地下鉄である大江戸線の激混み車内に缶詰にされて出勤するだなんて、おれは、なんのために頑張って来たのだろう。 |
51424:
通りがかりさん
[2022-10-13 00:08:46]
>>51423 検討板ユーザーさん
激混み車内に缶詰にされるだけじゃないよ 大江戸線は騒音120デシベル、雨の日は濡れる地上乗換多数、日本一の深いホーム、変な路線、朝ラッシュでも6分間隔、地下鉄の中で最も狭い車両、都心アクセス無しとして有名ですね。 むしろ嫌悪施設。大江戸線の無い晴海が良い。駐車場多いしBRTやバスも利用できる。 |
51425:
口コミ知りたいさん
[2022-10-13 00:20:10]
>>51405 top of mansion THE PTK MIDさん
ららぽーと3使い放題のBTTに商業で勝ちたかったら、ミッドの下駄に本屋・家電量販店・スタバ・魚金やシュマッツ等が入らないといけないけど大丈夫か? |
51426:
評判気になるさん
[2022-10-13 00:30:51]
>>51416 通りがかりさん
みんな自分が住むつもりなどなくて、賃貸に出すつもりだったからだね。 賃貸に豪華設備なんていらないから削って安くしてくれてありがとう三井と言われてたよ。 値上げ後にこの低仕様買って自分で住む奴は乙って感じ |
51427:
マンコミュファンさん
[2022-10-13 00:58:33]
|
51428:
名無しさん
[2022-10-13 00:59:40]
>>51427 マンコミュファンさん
サウスの悪口は許さないぞ |
51429:
匿名さん
[2022-10-13 01:14:02]
CTTBも同じだな。
むしろ商業と住宅は別棟の方が落ち着いて良いまであると思うが |
51430:
ご近所さん
[2022-10-13 01:14:37]
|
51431:
マンション掲示板さん
[2022-10-13 01:24:15]
今日もネガちゃんたちの必死の書き込みを肴に酒がうまい
|
51432:
評判気になるさん
[2022-10-13 04:04:48]
|
51433:
ご近所さん
[2022-10-13 04:12:31]
PT芝浦の話?一種換気は別に問題ないんじゃないかな?
梁が出まくり、間取り悪すぎの2次元、3次元性能悪すぎるのは致命的だと思う。 |
51434:
匿名さん
[2022-10-13 04:46:01]
|
51435:
名無しさん
[2022-10-13 05:29:34]
|
51436:
匿名さん
[2022-10-13 05:35:49]
|
51437:
匿名さん
[2022-10-13 05:37:02]
911も良いね。SUVは興味なし。
|
51438:
評判気になるさん
[2022-10-13 07:42:30]
プラウドタワー芝浦もパークタワー勝どきも立地が良くて魅力的なマンションだと思うけどな。
|
51439:
マンコミュファンさん
[2022-10-13 07:47:56]
|
51440:
マンション検討中さん
[2022-10-13 07:50:56]
>>51423 検討板ユーザーさん
それはさすがに好みや価値観の問題じゃない?個人的には、車はあくまでも移動の手段なので、それなりに安全性がしっかりしてて、ゴルフバック入れて、デザインが気に入って、PTKの車庫に入れば、そこまで車に過剰な高級さは求めないですね。逆に車で自分を大きく見せようとか、コンプレックスの塊っぽい感じる。 |
51441:
匿名さん
[2022-10-13 07:57:44]
車で見栄張るのって地方出身者の特徴だよ。車2台持ちできない東京だと奥さんが運転することも考えて幅大きくない運転しやすい車が良いです。独身時代はデカイ車乗ってても、結婚してダウンサイズする人多い。
|
51442:
匿名さん
[2022-10-13 08:06:11]
安かった時期に買った人の評判を聞きつけて、まだ行列出来てるから大丈夫だろ俺も便乗したろ!の精神でよく吟味せずに購入。
まぁ株を天井で買って損する人の行動そのものですな。値上げ後購入者に幸あれ。 |
51443:
名無しさん
[2022-10-13 08:14:49]
|
51444:
匿名さん
[2022-10-13 08:29:55]
>>51443
実際SやEクラスレヴァンテ、カイエン、RXとかに乗ってると、それ以下の車は狭くて内装も安っぽすぎて乗る気起こらないし、快適性が全然違うのよ。奥さんはセカンドカーでミッドサイズとか乗るけど、それさえPTのメインパレットら入らないからマジで幻滅した。高い車の何がいいの?ってそれは普段乗ってないやつはわからんよなとしか言いようがない。 |
51445:
ご近所さん
[2022-10-13 08:33:46]
車なんて乗ってる雑魚は内陸行けよ。
|
51446:
名無しさん
[2022-10-13 08:39:17]
他の新築都心タワマンはハイルーフ、普通車のパレットは大体2050を採用しているところが多い。これは何故かと言うと購入層が乗っている車がそれなりの高級車であるから。
ここを鑑みれば、三井がPTのパレットをあえて1850にした意図は、カチドキーゼの実状としてローンを組んで購入して、車を持てるほど余裕のある購買層は少数であり、その中でも高級車を持てる経済層はほとんどいないと見込んだからでしょう。 最強デベの三井がその辺の購買層の懐事情を見誤るはずがない。 勝どきーゼは、NX、ハリヤー、ノア、ボクシー、ヤリスクロス、ステップワゴン、EVならサクラ、このあたりの車がこのマンションから出入りするボリュームゾーンになるでしょう。 |
51447:
匿名さん
[2022-10-13 08:46:30]
ザ・タワー十条は全パレット2050だから、大きい車に乗りたいならこの辺が良いと思う。
|
51448:
マンション掲示板さん
[2022-10-13 08:55:42]
>>51446
ここのメインパレットだと、NX、NBOX、ライズ、ヴェゼル、カローラクロス、フィット、ハリヤー、ノア、ボクシー、ヤリスクロス、ステップワゴン、外車ならX1、2、Q2、3、ゴルフ、A/BクラスEVならサクラあたりかな。 一方、メインパレットでは無理なのは、カイエン、マカン、レヴァンテ、GLS、GLE、GLC、レンジローバー、Jeep、ランクル、RX、LX、EVだとmodel S, Y, 3, Xと全て。まさに都心タワマンで出入りする憧れのメイン車種が全てメインパレットには入りません。。。 |
51449:
匿名さん
[2022-10-13 09:06:24]
白金ザスカイも全パレット2050だったから、この辺も良いかと思います。
|
51450:
口コミ知りたいさん
[2022-10-13 09:18:25]
>>51444 匿名さん
その通り。デカい車はサイズだけじゃなく、エンジンをはじめ走行性能、内装、乗り心地どっちでも全然違う。SクラスやCクラスはCクラスと見た目が似ているが、車内の雰囲気は別世界だよ。BMWなど他のブランドも。 |
51451:
マンコミュファンさん
[2022-10-13 09:22:08]
建物のグレード、換気やスラブ厚、駐車場、ラクセスキーなどはリフォームしても変わらないね。ここのグレードは確かに低い。坪500台万円台のままは大丈夫だが、値上がりしたいなら難しいかな
|
51452:
検討板ユーザーさん
[2022-10-13 09:51:27]
|
51453:
口コミ知りたいさん
[2022-10-13 11:08:31]
PTKは以下の有償オプションを付ければ、プラウド芝浦の仕様に近くなります。参考:PTK公式https://www.31sumai.com/content/dam/31sumai/mfr/X1972/asset/pdf/owners...
LD 天井カセットエアコン 洗面化 粧台カウンターグレードアップ (フィオレストーン) 水栓グレードアップ 玄 関 人 感 セ ン サ ー ( 天 井 付 ) 玄関インターホンカメラ機能追加 ハンズフリーキー 玄関扉電池錠 ミストサウナ UB アップグレード 便 器 グ レ ー ド ア ッ プ ( ネ オ レ ス ト ) ス テ ィ ッ ク リ モ コ ン 洗 面 室 床 タ イ ル ト イ レ 床 タ イ ル 三面鏡(二面鏡・五面鏡)下グレードアップ ( フロストミラー) また、オプションでもできない物(個別宅配ボックスなど)や間取りによって付けないオプションもあります。 |
51454:
通りがかりさん
[2022-10-13 11:10:21]
>>51453 口コミ知りたいさん
最低でも14の有償オプションですね いくらかかるのか、契約者が教えてお願いします さすが湾岸タワマンの中で仕様No.1のプラウド芝浦 と新築仕様ワールド1位のPTK |
51455:
匿名さん
[2022-10-13 11:11:27]
>>51450 口コミ知りたいさん
大きい車は運転しにくくないですか?都内は狭い道も多いし、運転する機会もそんなに多くないから、自分はいくらラグジュアリーでも、そんなに大きい車じゃなくていいや。価値観の違いですね。 |
51456:
マンション検討中さん
[2022-10-13 11:11:59]
|
51457:
匿名さん
[2022-10-13 11:22:59]
>>51455
運転しにくくないですよ。車の大きさは慣れです。高級車ほど取り回しに優れていて、セーフティセンサーや運転支援なども高性能ですから安全ですし、とても運転が楽です。特に湾岸エリアや内陸でも大型商業施設などは道も広いし、何も不自由はありません。世田谷や杉並など古い住宅地などに足踏み入れると道狭いなと思いますが、ほぼ行くことないですし、万が一狭そうな下町みたいな場所に行かなきゃで、運転が嫌なら幅が1900台のセカンドカー乗ればいいだけなので。 |
51458:
匿名さん
[2022-10-13 11:48:26]
》ここのメインパレットだと、NX、NBOX、ライズ、ヴェゼル、カローラクロス、フィット、ハリヤー、ノア、ボクシー、ヤリスクロス、ステップワゴン、外車ならX1、2、Q2、3、ゴルフ、A/BクラスEVならサクラあたりかな。
千葉や埼玉のタワーマンションで頻繁に出入りするラインナップと変わらないですね。別に見栄とかじゃないけど、マンションの出入り口に往来する車ってそのマンションの格や経済力を反映するものなので、ちょっと残念だな。KTT、DT、TTT、PT晴海、クロティアは駐車場パレットどうなってるんでしょうか? |
51459:
匿名さん
[2022-10-13 11:51:38]
>>51453 口コミ知りたいさん
契約者です。ここに書いてあるオプション、だいたいつけました。ないのは天下カセ、ミストサウナ(必要ない)、三面鏡下、追加で廊下床タイル、ガスコンロアップグレード、ピクチャーレール、リビングダウンライトつけて160万円くらいでした。それで湾岸No.1仕様の芝浦さんと並べるなら安いと思いますね。 |
51460:
検討板ユーザーさん
[2022-10-13 11:52:05]
|
51461:
匿名さん
[2022-10-13 11:55:46]
シエルとかも仕様低いせいで直結なのに安いじゃん。安かったから値上がり率は凄いけど、駅No.1物件ではない。No.2でも3でもない。安い。
PTKも1期で買ったらそれなりだけど今の値段ではまるで旨味ないでしょ。 |
51462:
名無しさん
[2022-10-13 12:06:07]
>>51454 通りがかりさん
設備は毎年劣化していきます。 土地は劣化しませんし、エリアによっては(特に駅から近い場所)、エリアの新陳代謝が常にあるのでインフレしていきます。 駅から離れた場所の物件は売るために設備グレード高くするのが普通だけど、駅遠物件と駅近物件を賃貸に出した時の賃料は、駅遠物件は築年数とともに下落していくのに対して、駅近物件は賃料が下がりません。 住宅投資のプロである住宅リートが駅距離ある物件買ってますか?住宅リートは駅近物件買って、古くなったら購入時よりも高い価格で売って、また駅近物件に再投資するサイクル。 プライドタワー芝浦が好きな人は、自由なので買ってくださいね。パークタワー勝どきと比較する時点で、不動産ド素人ですよ。 |
51463:
匿名さん
[2022-10-13 12:16:18]
芝浦も勝どきも人気のアドレスだと思うんだけどな。
|
51464:
匿名さん
[2022-10-13 12:28:56]
GクラスとCクラスの両方に乗ってた経験から言うと、車が趣味で大きい道路や大型商業施設しか使わないなら、数千万円するような大型車がいいだろうね。車は移動手段で細道や小さいコインパ・店舗駐車場も使うならCクラス程度のサイズにしといた方がストレスないよ。
|
51465:
匿名さん
[2022-10-13 12:57:40]
大きい駐車場に小さい車を止めることはできるが、その逆は出来ない
|
51466:
マンション掲示板さん
[2022-10-13 12:58:34]
|
51467:
マンション検討中さん
[2022-10-13 13:02:37]
>>51466 マンション掲示板さん
1960だったと思います。 |
51468:
匿名さん
[2022-10-13 13:37:51]
>>51466
経験的にはタイヤ外幅2030くらいまでは入るよ。だから2050パレットとの所は、フェラーリ、ランボも車種によっては入るからよくいれてる人いるよね。 >>51464 GクラスとCクラスの両方に乗ってた経験から言うと、車が趣味で大きい道路や大型商業施設しか使わないなら、数千万円するような大型車がいいだろうね。車は移動手段で細道や小さいコインパ・店舗駐車場も使うならCクラス程度のサイズにしといた方がストレスないよ。 湾岸エリア勝どきで生活するメリットの一つが道路や歩道が広いことなのに、細い道とか自営で下町とかいく仕事じゃなければほぼないよね。店舗駐車場やコインパーキングも普段から大きい車乗ってればわかるけど、慣れればなんだかんだ止めれるし困りませんし、ストレスはないですよ。そもそもGLCも1850パレットには入りませんけどね。 |
51469:
評判気になるさん
[2022-10-13 13:38:11]
|
51470:
マンション掲示板さん
[2022-10-13 13:46:36]
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51471:
通りがかりさん
[2022-10-13 13:47:15]
>>51469
2050パレットのマンションはフェラーリ、ランボ、ポルシェ、GLS、GLE、ランエボ、マカン、カイエン、X5/7、ランクルとか入れてるよ。2030くらいまでは多少タイヤキュルキュル音でちゃうけど普通に入ります。 |
51472:
eマンションさん
[2022-10-13 13:48:56]
>>51462 名無しさん
資産価値と賃料を決めるのは駅距離だけでなく、エリアと駅そのものが重要ですよ。 同じく46平米の場合、 勝どき駅直結、改札1分、タワマン高層階、眺望の良い角部屋 vs 田町駅10分、タワマン3階、眺望無し、中部屋 なんと、勝どきは19万円、芝浦は24万円 そしてこの芝浦物件GFTは中古で設備仕様はあまり高くない でも中古相場はもう坪600程度 勝どきの中古相場はまだ坪400程度 そして設備仕様は駅と関係なく、ただのコストカットだ そのぐらいは分かっているよね?不動産のプロさん笑 港区・山手線・再開発近いプラウド芝浦はマンションマニアさんが言う資産価値が「手堅い」「未来性のある立地」ですよ。 |
51473:
マンコミュファンさん
[2022-10-13 13:54:05]
>>51468 匿名さん
大きい車の具体的なデメリット例を一つ挙げると、前に車で実家に行った時に、近所の地下駐車場に停めようとしたら、自分たちの前に1台入って行って、駐車スペースが最後の一つだったから、ギリギリ満車で停められないと思ったら、その前の車がパレットに入らないサイズで断念。自分たちが最後の一台に停められた。車所有して、別に湾岸とか勝どき周辺でしか使わないわけじゃないから、車で色んなところに出かけた時に、大きい車だと不便になることは確かにあるよね。 |
51474:
匿名さん
[2022-10-13 13:57:19]
>>51470
正直ないですね。世界的にもSUVは人気上がり続けていますが、車も段々大きくするのがトレンドになっていますから、都内の高級車乗るような層の新築マンションは2050パレットが標準になって来ています。 1850パレットだとベンツならAかBクラス、BMWだとX1か2、他のメーカーだとシトロエン C3 エアクロスSUV、MINI クロスオーバー、アウディ Q2くらいしか選択肢はないですね。 |
51475:
匿名さん
[2022-10-13 14:04:48]
|
51476:
匿名さん
[2022-10-13 14:17:15]
>>51472
KTT買う時にGFTと迷って、結果少しグロス上がるから辞めたけどだいぶ資産価値上がりましたね。 GFTは物件概要見る限り、山手京浜東北線の田町っていう駅のお陰だけじゃなく、三田線浅草線8分、ゆりかもめ、モノレールと複数路線使えるのが大きいんじゃないの。にしても勝どき代表で勝ちビューはないわ、KTTかDTが妥当でしょ。 |
51477:
匿名さん
[2022-10-13 14:22:13]
>>51471 通りがかりさん
そうですか。うちのマンションも2050だったと思うけど、まさに記載してくれたクルマの1つなんだけど、入らず外に駐車場借りてます。買い換えようかと思ってたけど再確認するかなあ。平置きは満車だし。 |
51478:
検討板ユーザーさん
[2022-10-13 14:23:54]
|
51479:
匿名さん
[2022-10-13 14:24:07]
>>51475
その中ならQ3かGLBの2択が一番マシだな。駐車場パレットだけは後から仕様変更できないから、今から子育て支援施設削っていいから全て2050にしてくれたらありがたいな。でないと1850ってだけで中古検討のミドル~アッパー層の多くを逃す可能性大。 |
51480:
匿名さん
[2022-10-13 14:28:53]
>>51478
セダンはギリ入るかもね。SUVはCも入らない。今の時代、セダンは年配の人以外には中々売れないからね。SUVでなくてもクロスオーバー車でもやっぱりセダンより快適性高いよね。ヤリスクロスも1850入るよね。トヨタの超人気車。 |
51481:
匿名さん
[2022-10-13 14:31:55]
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51482:
匿名さん
[2022-10-13 14:32:47]
>>51474 匿名さん
営業に確認しましたが、メルセデスはCクラス入りますよ。 |
51483:
マンコミュファンさん
[2022-10-13 14:34:57]
|
51484:
名無しさん
[2022-10-13 14:38:51]
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51485:
eマンションさん
[2022-10-13 14:46:35]
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51486:
匿名さん
[2022-10-13 14:49:17]
>>51482
それはセダンの話です。皆さんSUVの話をしていて、GLCが入らないと言う話をされています。またセダンの話でトピックなら五味さんやかわぐちまなぶさんが最近興奮気味に取り上げているメルセデス初のEV専用プラットフォームで作られたセダンでEQEとEQSは2050パレットでないと入りません。おじさまセダンも高級車メーカーは段々と車幅大きくする流れなんですね。KTTやTTT、DTのパーキング事情はいかがでしょうか。 |
51487:
マンション検討中さん
[2022-10-13 14:54:44]
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51488:
マンション検討中さん
[2022-10-13 14:56:19]
>>51483
ベンツのCクラスのSUVであるGLCの幅は1890-1930なので、1850パレットに入れたら大変なことになりませんか。入れていいんですか?出した時に車が歪んで縮んで1850になって現れるという意味でしょうか。 |
51489:
匿名さん
[2022-10-13 15:00:36]
ハイルーフ、ミドルルーフはプレミアム・エグゼクティブ部屋で埋まるだろうから、大半を占めるスーペリア部屋の契約者・検討者はセダン・ワゴンのサイズしか考えていないと思われ。
|
51490:
マンション検討中さん
[2022-10-13 15:19:01]
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51491:
匿名さん
[2022-10-13 15:38:37]
高級外車のSUV入れるなら、ハイルーフ(フラットパット)っていう区画じゃないと入らなそうですね。わずか12台分しかないようなんですが、これプレミアムの人だけで埋まりますよね。エグゼクティブは現実的にノーチャンスな気がする。
|
51492:
名無しさん
[2022-10-13 15:54:25]
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51493:
評判気になるさん
[2022-10-13 16:12:11]
自分はKTT所有してるから、どうしても外車SUV乗りたくなったら、そっちで駐車場借りるかな。ちょっと面倒だから、その選択肢は多分選ばないと思うけど。まあ、住居よりも車の方が優先順位が高い人はPTKは合わないかもね。
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51494:
契約者さん3
[2022-10-13 16:26:49]
皆さん高いマンション買って車もみんな持ってて凄いね
どれだけエリート揃いなんだろう |
51495:
マンション掲示板さん
[2022-10-13 16:29:05]
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51496:
マンション検討中さん
[2022-10-13 16:30:40]
プラウト芝浦、つぼなんだが笑
いちいち出てくるwww |
51497:
ご近所さん
[2022-10-13 16:40:48]
PT芝浦は豊洲と競ってる感じですかね。PTKの足元にも及んでない感じです。
PTK 行政区9 駅力5 デザイン9 ブランド8 共用10 商業10 仕様8(フルOP) トータル59P 坪単価800 CGP 行政区9 駅力8 デザイン7 ブランド8 共用5 商業5 仕様7 トータル44P 坪単価600 PT芝浦 行政区10 駅力3*1 デザイン7 ブランド8 共用3 商業0 仕様8 トータル39P 坪単価530 BTT 行政区5 駅力6 デザイン5 ブランド5 共用7 商業3 仕様6 トータル37P 坪単価500 TTJ 行政区3 駅力4 デザイン6 ブランド5 共用4 商業5 仕様6 トータル33P 坪単価450 参考(虎ヒルレジ想定) 行政区10 駅力10 デザイン9 ブランド10 共用8 商業9 仕様10 トータル76P 坪単価1050 |
51498:
契約者さん4
[2022-10-13 16:44:52]
>>51496
そちらも見に行って仕様は高く、竹中の外観は素敵で、駅や車の交通利便性もこちらより優れていたのは間違いないですが我が家には予算オーバーで勝ちどきに落ち着きました。身の丈に合わないローン組んでも後で生活苦しくなるのも怖かったし、今後出世する自信もなかったので自分で納得しています。 |
51499:
名無しさん
[2022-10-13 16:47:17]
|
51500:
口コミ知りたいさん
[2022-10-13 16:49:08]
>>51497 ご近所さん
勝どきは駅力5なら田町・三田は駅力50000 PTKは仕様8ならプラウド芝浦は仕様80000 14の高い有償オプション付いてもPTKの仕様はプラウド以下 しかも建物の方はオプションでも変わらない、プラウドが1種換気でスラブ厚320mm、高速EVや広い駐車場などなど仕様高い その巨大な差だ |
51501:
ご近所さん
[2022-10-13 16:53:55]
>>51500 口コミ知りたいさん
PT芝浦に関してはいずれの駅へも徒歩10分超という駅遠を考慮し駅力マイナス5Pとしています。 また、専有部の三次元性能が低いのと、EVが低層高層セパレートしていないので仕様も8です。 ご承知おきください。 |
51502:
マンコミュファンさん
[2022-10-13 17:00:06]
>>51501 ご近所さん
マイナス5Pにしても勝どき駅より上じゃん? もしかして狭い遅い深い朝ラッシュ6分間隔騒音120デシベル地上乗換の大江戸線が好き? 専有部仕様は湾岸タワマン1位なので10点満点ご了承ください。 |
51503:
マンコミュファンさん
[2022-10-13 17:02:24]
同じく33階程度のマンションですが
ベイサイドタワーはEV3台 プラウド芝浦はEV5台 そしてEVの分速は58階建のPTKよりも速い EVも仕様高いですね。 |
51504:
名無しさん
[2022-10-13 17:03:10]
|
51505:
ご近所さん
[2022-10-13 17:03:29]
スカイも判定しましたが妥当な単価ですね。
しかし、やはりPTKの強さが際立つ結果です。 PTK 行政区9 駅力5 デザイン9 ブランド8 共用10 商業10 仕様8(フルOP) トータル59P 坪単価800 スカイ 行政区10 駅力8 デザイン9 ブランド7 共用7 商業4 仕様9 トータル55P 坪単価750 CGP 行政区9 駅力8 デザイン7 ブランド8 共用5 商業5 仕様7 トータル44P 坪単価600 PT芝浦 行政区10 駅力3*1 デザイン7 ブランド8 共用3 商業0 仕様8 トータル39P 坪単価530 BTT 行政区5 駅力6 デザイン5 ブランド5 共用7 商業3 仕様6 トータル37P 坪単価500 TTJ 行政区3 駅力4 デザイン6 ブランド5 共用4 商業5 仕様6 トータル33P 坪単価450 参考(虎ヒルレジ想定) 行政区10 駅力10 デザイン9 ブランド10 共用8 商業9 仕様10 トータル76P 坪単価1050 |
51506:
マンション検討中さん
[2022-10-13 17:04:24]
|
51507:
検討板ユーザーさん
[2022-10-13 17:08:37]
|
51508:
検討板ユーザーさん
[2022-10-13 17:09:24]
>>51505 ご近所さん
PTK 行政区9 駅力-5(大江戸線は嫌悪施設) デザイン5 ブランド8 共用8 商業7 仕様0(新築タワマンワースト) トータル32P 坪単価380 意外と適正ですね。 PT芝浦 行政区10 駅力11(山手線を含んで6路線利用可) デザイン10 ブランド10 共用8 商業3 仕様10(湾岸タワマンベスト) トータル62P 坪単価1000 |
51509:
検討板ユーザーさん
[2022-10-13 17:10:25]
|
51510:
ご近所さん
[2022-10-13 17:13:29]
|
51511:
マンション掲示板さん
[2022-10-13 17:16:44]
|
51512:
マンコミュファンさん
[2022-10-13 17:20:30]
>>51511 マンション掲示板さん
分かれてないので高層階も低層階も4台の高速タワマン利用できる。仕様高いからね。 そしてラクセスキーとEVセキュリティシステムも採用している。 来客も目的地の階しか行けない。安全性は抜群。 |
51513:
検討板ユーザーさん
[2022-10-13 17:21:19]
|
51514:
匿名さん
[2022-10-13 17:41:22]
>>51472 eマンションさん
坪500万以上の取引数をレインズ見て集計した。 GFT: 16件 (500万後半は4件あり。600万越え取引はなし。 どれも70平米以上のファミリータイプ) KTT:2件 (95平米の高層階で585万、次が40平米高層階1LDKが515万) 勝どきビュータワー:2件 (70平米の部屋が540万、108平米部屋が503万で共にファミリタイプ) BTT: 6件 (100平米の部屋が650と591万、81平米の2LDKが550万、1LDKの部屋が520万程度) 印象としては、広さ重視はBTTで買い手は一般ではない層(グロスが2億を超えるため)。共働き層はGFT(資産性を意識する共働き層だが、1億5000万以上の取引は見られず) KTTや勝どきビュータワーは、取引単価で見ると芝浦には劣るが、購入価格対比の上昇率で見るとほぼ同じ程度。 |
51515:
口コミ知りたいさん
[2022-10-13 17:42:30]
|
51516:
評判気になるさん
[2022-10-13 17:45:30]
>>51515 口コミ知りたいさん
421戸です。ここの地権者住戸の半分以下ですね。 プラウド芝浦は地権者ゼロで良かった。 ここは地権者多すぎて、狭い仕様もっと低い地権者住戸は貧乏賃貸民が多そうですね。民度低くて管理の支障にもなる。 |
51517:
匿名さん
[2022-10-13 17:47:41]
GFTを中古で検討したことがあるが、近くにスーパーがなかった。今はあるのかな?
それと写真のエントランスなんだけど、通路両脇が水辺になってって、人の通る幅が狭かった。ベビーカーすれ違いできない幅。それと住んでいる住民が、エリート気取りしている会社員みたいなのが多くて印象悪かったなぁ。 奥さん綺麗そうだけど、頭は悪そうな感じで、、、。 |
51518:
通りがかりさん
[2022-10-13 17:50:48]
PTKの再開発計画よくわかってないアホだね。
ミッドとサウスの地権者は、土地を所有していた法人2社だから、地権者って2人だけだよ。しかも地権者であるその法人は上場企業だから、決算書にも再開発計画について詳しく説明が出てるよ。 調べもしない、情弱だなぁ。 |
51519:
マンション検討中さん
[2022-10-13 17:59:30]
1kが販売追加になってますね!
5500万ぐらいかな? |
51520:
通りがかりさん
[2022-10-13 18:10:51]
|
51521:
匿名さん
[2022-10-13 18:22:17]
|
51522:
匿名さん
[2022-10-13 18:26:05]
GFTは浜松町再開発の恩恵もあるから強いよね。
|
51523:
匿名さん
[2022-10-13 19:34:26]
|
51524:
マンション検討中さん
[2022-10-13 19:41:36]
今回は前期比で5%アップくらいでおさまってくれるでしょうか?
|
51525:
匿名さん
[2022-10-13 19:42:58]
パレット2050でもタイヤ幅の関係で大型suv入らないよ。ウチのタワマンのタワーパーキングだけかね。
|
51526:
評判気になるさん
[2022-10-13 19:46:29]
|
51527:
評判気になるさん
[2022-10-13 19:50:47]
|
51528:
匿名さん
[2022-10-13 20:10:00]
ここは階数多いから。エレベータは高層、中層、低層の3区分かな?
|
51529:
匿名さん
[2022-10-13 20:22:12]
|
51530:
匿名さん
[2022-10-13 20:32:53]
|
51531:
マンション検討中さん
[2022-10-13 20:35:01]
プラウト芝浦のスレって存在するの?笑
見たことないけど。 だから、人気物件のここにプラウト芝浦の営業が書き込んでるのかな? |
51532:
eマンションさん
[2022-10-13 20:35:08]
|
51533:
マンション検討中さん
[2022-10-13 20:36:19]
あっ、フラウド芝浦だつけか
|
51534:
匿名さん
[2022-10-13 20:37:02]
>>51521 匿名さん
情弱のために、為になるHPを教えたるよ。 https://www.sumai-surfin.com/ 住まいサーフィンによると、PTKの資産価値点数は78点に対して、プラウドタワー芝浦の資産価値点数は74点で、4ポイントも話されてる www いくつか区分マンションもってるけど、駅距離10分以上の物件は駅チカ物件と比べて資産価値の目減りが早いよ。 |
51537:
匿名さん
[2022-10-13 20:54:19]
プラウドタワー芝浦の販売概要見てみたけどさ、
①駅距離は一番近くて徒歩11分じゃん。遠いね。雨の日ずぶぬれじゃん。 ②散々プラウドタワー芝浦の高評価書き込みしてるけど、販売は「先着順販売」になってる。この販売手法って、スミフとは同じ方法なんだけど、スミフと野村の違いは、野村は時価で販売して早く在庫を処理するのに対して、スミフは将来価値を織り込んで時間をかけて販売するんだよね。 だから野村不動産の分譲住宅事業の利益率は他のデベと比べて低いんだよね。 ③販売価格が1.27億(79㎡)だから、坪単価538万だけど、これってサウスの人気のない変な間取りの部屋と同じくらいの単価じゃん。 PTKはそれでも平均倍率2.5倍なのにさ、プラウド芝浦は抽選倍率がつかない先着順で販売なんて、、、、 PTKが中央区ではとても評価されるマンションであることは間違いないんだけどさ、よく、こんなに不人気なプラウドタワー芝浦と比較させるよね。 どんだけ情弱の不動産素人さんなんだよw |
51539:
匿名さん
[2022-10-13 20:59:11]
>>51535 eマンションさん
都心マンションだったら、どこで買っても、数年前に買った人はほぼ全員もうかったるから。 自分でレインズチェックしてるけど。あたみたいに妄想で書き込まないよ。 それと住まいサーフィンの点数は全部レインズの成約データが元になってるから、すくなくてもお前よりは正確だよ。 |
51540:
口コミ知りたいさん
[2022-10-13 21:01:34]
>>51534
住まいサーフィンによる、中古坪単価 勝どきビュータワー 勝どき駅1分 坪478 ドトゥール 勝どき駅徒歩9分 坪471 カチドキザタワー 勝どき駅6分 坪442 グローバルフロントタワー 田町駅10分 坪531 これ見る限りどんなに頑張っても 田町徒歩10分以上(山手線含む5路線利用可) 〉〉 勝どき駅直結1分(大江戸線単線のみ) と言うのが相場として現実あるんだよな。 とすると新築プレミアで PT勝どき 坪 500 プラウドタワー芝浦 坪 600 くらいが妥当でしょうね。 |
51542:
匿名さん
[2022-10-13 21:08:15]
>>51540 口コミ知りたいさん
プラウドタワー芝浦の今販売している先着順住戸が坪538万なのに、妄想リセール単価が600万だなんて。。。 どんだけ塩漬けにしないと儲けがでない物件なんだよ。 不動産購入したことがないから、売却経費とか償却とか、売却にかかる税金の事とかわからないんだろうなw |
51543:
eマンションさん
[2022-10-13 21:19:33]
|
51545:
マンション掲示板さん
[2022-10-13 21:27:16]
>>51540 口コミ知りたいさん
田町徒歩10分以上(山手線含む5路線利用可) vs 勝どき駅直結1分(大江戸線単線のみ) 同じく46平米の場合、勝どき直結1分の高層階眺望あり角部屋よりも、田町駅10分の3階眺望なし中部屋の方が賃料高いじゃん? 19万円vs24万円じゃん? |
51546:
eマンションさん
[2022-10-13 21:34:57]
|
51547:
匿名さん
[2022-10-13 21:44:16]
駅遠のうえ、エレベータの高層、低層の区分けなく、朝は上層階は各駅停車で、部屋でてからマンション出るまで5分以上かかりそうな物件は嫌。
|
51548:
匿名さん
[2022-10-13 21:46:47]
エレベーターの高層、低層の区分のあるなしって、仕様の中で一番重要なポイントだと思う。
|
51549:
検討板ユーザーさん
[2022-10-13 21:47:59]
>>51546 eマンションさん
竣工直前なのにまだ販売中という事実は、人気がないからという理由以外思いつかないんだけど、なんでまだ売れ残ってるの? 人気ないからでしょ。 それとGFTとプラウドタワー芝浦をイコールで見ちゃダメだよ。 駅距離10分超えか、以下かで全然価値違ってくるから。 PTKの賃貸出した場合の査定賃料持ってるけど、プラウドタワー芝浦の査定賃料単価はいくらなの? |
51550:
通りがかりさん
[2022-10-13 21:52:12]
>>51543 eマンションさん
GFTのファミリータイプで東京タワーが見える部屋だけが550万くらい(6部屋)、残りは400後半から500前半だよ。 単価に拘るなら、芝浦で狭い部屋を買えばいいのに、わざわざPTKにまで越境してくるとは、どんだけアホなの? |
51551:
匿名さん
[2022-10-13 21:58:06]
抽選抽選で竣工前完売確実の物件と早いもん勝ちで買えるのに売れ残ってる物件、どっちがリーズナブルな選択かだれでもわかると思うけど。
|
51552:
通りがかりさん
[2022-10-13 22:04:40]
>>51550
顔真っ赤にして必死なのは分かるが、大江戸線単線の世間の評価がこれ、現実見ようぜ。 田町徒歩10分以上(山手線含む5路線利用可) vs 勝どき駅直結1分(大江戸線単線のみ) 同じく46平米の場合、勝どき直結1分の高層階眺望あり角部屋よりも、田町駅10分の3階眺望なし中部屋の方が賃料高いじゃん? 19万円vs24万円じゃん? 芝浦の築浅物件、中古相場は@550程度 勝どきはまだ@400から@450 それは事実でしょ |
51553:
匿名さん
[2022-10-13 22:08:46]
|
51554:
匿名さん
[2022-10-13 22:10:58]
通勤時30階エレベーター各駅停車になったら泣く。
|
51555:
マンション掲示板さん
[2022-10-13 22:14:01]
>>51551
リーズナブルwww 高級物件買う人たちが求めてるものって安さとかそう言う価値観じゃないんだよね。高級外車のSUVが入らない駐車場メインパレットに対しても、細い道がとか、実家の駐車場が狭くてとか、価値観が貧乏くさすぎる。まぁ、そういうギリギリの経済力で中央区タワマン買いたいっていう層にはドンピシャ、ドストライクなんでしょうけど。実際、港区山手線含む5路線利用可能エリアと中央区の大江戸線単線エリアでは不動産価値に大きな差が出るのは素直に認めた方がいいと思う。港南芝浦はリニア、東京ゲートウェイ、高輪口、東工大、野村260メーターツインタワーなど再開発目白押しだが、勝どきアドレスにはそういった再開発は一つもないのだから。 |
51556:
匿名さん
[2022-10-13 22:15:08]
うちのタワマンも最初はエレベーター待ち少なかった。
でも築10年も経つと子供が増えて、小学生の登校時間と通勤かぶると、もう最悪。 1階に下りるまで平気でエレベーター6回、7回止まるよ。 エレベーターの区分、低層、中層、高層に分かれてるんだけどね。 |
51557:
デベにお勤めさん
[2022-10-13 22:15:41]
ここ芝浦物件じゃないので正直書き込まれても芝浦物件のイメージ悪くしてるだけだと思う。 近くに今近くに住んでるからいい所も書き込みできますが、ダメな所もたくさん書けますけど、そちらの垢にダメな所だけ書き込みに行きましょうか?
あくまでここはパークタワー勝どきの情報を記載する場所です。 自重お願いします |
51558:
匿名さん
[2022-10-13 22:16:37]
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51559:
評判気になるさん
[2022-10-13 22:21:04]
>>51558
分かってるよ、アメリカに10年住んでいましたから恐らくはあなたよりかはね。正確な感覚でいうと合理的っていう解釈もちょっと違うんですけどね。まあ勝どきキャナルサイドではそう言うことにしときましょうw |
51560:
匿名さん
[2022-10-13 22:25:35]
>>51557
書き込み見ると、芝浦に関するだけのものはほぼ無いようですが。勝どき相場との比較とかそれこそリーズナブルな内容だと。現在の中古相場や家賃相場の比較データが検討板で論議になるのは当たり前だと思うのですが、契約者や地権者が萌える無理ポジ系の連発の方が検討者としては萎えます。 |
51561:
匿名さん
[2022-10-13 22:25:49]
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51562:
名無しさん
[2022-10-13 22:37:12]
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51563:
マンション検討中さん
[2022-10-13 22:40:12]
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51564:
通りがかりさん
[2022-10-13 22:46:17]
>>51553 匿名さん
レインズデータの集約評価を出している、住まいサーフィン評価で、散々ネガしているPTKよりも4ポイントも低いプラウドタワー芝浦が、なぜ4ポイントもう低いのか、答えられないままスルーしてるよね。 どんだけ妄想激しんだよ。 |
51565:
通りがかりさん
[2022-10-13 22:48:25]
PTKの査定賃料知ってるけど、プラウドタワー芝浦の査定賃料はいくらなんだよ?
答えられないの? やっぱり妄想激しい素人さんだな。 |
51566:
マンション掲示板さん
[2022-10-13 22:57:03]
>>51563
PT勝どきとプラウドタワー芝浦はまだ実際の中古や賃貸の貸し出しがないのだから、近隣のデータで論議するのはどこのスレでもやってますけど、比較基準がぐちゃぐちゃと感じるのは貴方にとって目を背けたい事実だからではないでしょうか。現実見ようぜ。 勝どきキャナルサイドの未来をリーズナブルに一緒に語ろうぜ。で、話変わりますけど勝どきアドレスにタワマン建てる以外の再開発予定ってありましたっけ? |
51567:
eマンションさん
[2022-10-13 22:59:52]
嫌悪施設まみれの港南に近い芝浦のゴミタワマンなんて微塵も興味ないから芝浦マンは帰れよ。
野村不動産と芝浦の印象が益々悪くなるだけ。 |
51568:
eマンションさん
[2022-10-13 23:10:20]
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51569:
匿名さん
[2022-10-13 23:12:19]
でも駅遠いからね。しかもエレベータも高層、低層わかれてないんでしょ。
勝どきから銀座にバスで移動する方が速いんじゃないかなあ。 |
51570:
通りがかりさん
[2022-10-13 23:14:00]
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51571:
匿名さん
[2022-10-13 23:17:06]
>>51566 マンション掲示板さん
査定賃料すらわからなないの? 素人にわざわざ説明したくないから、自分で調べようぜ、情弱素人さん。 物件の売主に聞けば査定賃料出てくるし、査定賃料に対してサブリース賃料という保証型の賃料もあるから、売主は厳密に市場調査をした上で査定賃料決めるんだよね。 資産評価を決める収益性=賃料単価について問うているのに、良くわからない返答はやめた方がいいよ。どんどん素人レベルが明る様になっちゃうよ。 それと物件を比較する際は、不動産鑑定評価手法か、それが難しいなら、取引事例比較法を勉強した上で、比較基準について語った方がいいよ。 わざわざ芝浦から越境してきている芝浦妄想野郎にどんだけ説明しないとならないんだよW。 |
51572:
口コミ知りたいさん
[2022-10-13 23:17:58]
>>51567
貴方が書いてる内容って便所の落書きと同じレベルですよ。とても口が悪いし、品がなく、感情的に過ぎますね。勝どきキャナルサイドでリーズナブルなタワマンに住まうのであれば、もう少し上品に行きましょう。 では話は変わりますが、①現状勝どき直結1分の高層角部屋の賃貸が、嫌悪施設まみれと表現されてます駅の徒歩10分の3階中住戸の賃貸より圧倒的に安い、②中古相場も坪100以上離されている、現状の相場を鑑みて、エリアの将来性を語りたいのですが、勝どきアドレスの再開発案件を教えてください。どれだけ調べてもタワマン建てる以外の計画しかでてこないのですが、真剣にキャナルサイドを検討しているのでご教授のほどよろしくお願いいたします。 |
51573:
マンコミュファンさん
[2022-10-13 23:20:49]
>>51570 通りがかりさん
PTKの抽選で落ちて買えなかった、それか予算上買えて、抽選じゃないマンションがプラウドタワー芝浦しかなかった人なんだと思う。 これから買おうとするとPTKサウスの方が単価高いからね。 |
51574:
匿名さん
[2022-10-13 23:26:15]
>>51569
田町から銀座エリアまで直通7分です。電車も山手線、京浜東北線、浅草線、三田線から有楽町、東銀座、日比谷と銀座エリア内で行きたい場所に乗り分けできるし、本数も多すぎて待ち時間も少ない。 一方バスとか、さすがに貧乏臭すぎません?バスの本数微妙だし、道路状況で不正確だし、狭いし、揺れるし、郊外の陸の孤島みたいな場所で乗ってから10年以上バスとか辛すぎて乗ったことない。 銀座まで電車で直通でいけませんでしたっけ? |
51575:
名無しさん
[2022-10-13 23:26:35]
>>51572 口コミ知りたいさん
爆笑した。 パークタワー勝どきの掲示板に、不動産の正しい評価手法もわからないド素人が、わざわざ人気のない芝浦マンションの宣伝を繰り返しているおまえこそ、ヤバいぞ。 この掲示板を見ているほとんどの人が、おまえには書き込んで欲しくないし、お前の書き込みで気分を害してるぞ。 |
51576:
マンコミュファンさん
[2022-10-13 23:29:26]
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51577:
匿名さん
[2022-10-13 23:35:13]
>>51574 匿名さん
駅遠&エレベータ低層高層区分なしでは、電車に乗るまでたいへんでしょ。 勝どきは、月島、晴海、豊海、有明からのバスが通るので、電車と変わらないくらい本数多いですよ。バスは乗降楽だし、勝どき→築地→銀座なので、道路状況に係わらずあっという間に銀座到着です。なので、田町駅遠物件より早く銀座につきますよ。 |
51578:
あ
[2022-10-13 23:35:55]
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51579:
匿名さん
[2022-10-13 23:45:21]
33階建てでエレベーターに高層、低層の区分ないって本当?
何かの間違い??エレベーターに33個ボタンついてるのかな。 うちのタワマンは低層、中層、高層に加えて、作業用のエレベータあるけど、 作業用エレベーターは1階から最上階まで行けるので、ボタンだらけではあるけど。 とても乗る気しないよ。 |
51580:
匿名さん
[2022-10-13 23:47:51]
因みに各階のごみ輸送用に作業用エレベータあるのかな?
住民と同じエレベータ使いませんよね?? |
51581:
検討板ユーザーさん
[2022-10-13 23:52:39]
>>51577
バスとか1850ヤリスクロス、実家の狭小駐車場だの話題に夢がなさ過ぎる。キャナルサイドのもっと未来を語っていきましょう。多くの方角が近距離お見合い物件になりますが、リーズナブルに言ってどの方角がオススメですかね? |
51582:
匿名さん
[2022-10-14 00:00:33]
ポルシェの991なら1850で入るよ。992はどうだろう。
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51583:
匿名さん
[2022-10-14 00:04:30]
992はカレラでもワイドボディらしいけど、1850なのでギリギリ入りそうですね。
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51584:
匿名さん
[2022-10-14 00:08:49]
992より991の方がデザイン好きなんだよね。でも991のPADMは壊れやすいらしいから992の方が良いのかね。
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51585:
マンション掲示板さん
[2022-10-14 00:15:05]
田町徒歩10分以上(山手線含む5路線利用可)
vs 勝どき駅直結1分(大江戸線単線のみ) 同じく46平米の場合、勝どき直結1分の高層階眺望あり角部屋よりも、田町駅10分の3階眺望なし中部屋の方が賃料高いじゃん? 19万円vs24万円じゃん? |
51586:
マンション掲示板さん
[2022-10-14 00:16:51]
なんたら芝浦は調べたことないから分からないですけど、自分たちのマンションの不利、邪魔になると自覚してるからここに狙いをつけて書き込みにくるわけでしょ?それがすべてじゃないですか?笑
ちなみにあっちの掲示板ってPTKのポジがこんな風に書き込んでたりするんですか? |
51587:
匿名さん
[2022-10-14 00:17:56]
勝どきと芝浦でなんでこんなに人気差でちゃったのかね。
駅近と駅遠の違い? 銀座への近さ?? エレベータが高層低層の区分の有無??? |
51588:
通りがかりさん
[2022-10-14 00:19:32]
>>51577 匿名さん
田町から銀座エリアまで直通7分です。電車も山手線、京浜東北線、浅草線、三田線から有楽町、東銀座、日比谷と銀座エリア内で行きたい場所に乗り分けできるし、本数も多すぎて待ち時間も少ない。 一方バスとか、さすがに貧乏臭すぎません?バスの本数微妙だし、道路状況で不正確だし、狭いし、揺れるし、郊外の陸の孤島みたいな場所で乗ってから10年以上バスとか辛すぎて乗ったことない。 銀座まで電車で直通でいけませんでしたっけ? 港区の田町エリアは中央区の勝どきよりも早く銀座・日本橋・東京駅に着きますよ。 都内全部の主要駅も。 |
51589:
eマンションさん
[2022-10-14 00:20:41]
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51590:
匿名さん
[2022-10-14 00:20:57]
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51591:
匿名さん
[2022-10-14 00:22:51]
芝浦の物件は作業用エレベーターあるの?
それともごみと住人が同じエレベーター?? |
51592:
top of mansion THE PTK's
[2022-10-14 00:25:39]
>>51587 匿名さん
単純にPTKが価値に比べて安すぎるからですよ。 PTK 行政区9 駅力5 デザイン9 ブランド8 共用10 商業10 仕様8(フルOP) トータル59P 坪単価800 スカイ 行政区10 駅力8 デザイン9 ブランド7 共用7 商業4 仕様9 トータル55P 坪単価750 MARC 行政区6 駅力9 デザイン9 ブランド8 共用5 商業2 仕様9 トータル48P 坪単価650 CGP 行政区9 駅力8 デザイン7 ブランド8 共用5 商業5 仕様7 トータル44P 坪単価600 PT芝浦 行政区10 駅力3(駅遠で-5) デザイン7 ブランド8 共用3 商業0 仕様8 トータル39P 坪単価530 BTT 行政区5 駅力6 デザイン5 ブランド5 共用7 商業3 仕様6 トータル37P 坪単価500 TTJ 行政区3 駅力4 デザイン6 ブランド5 共用4 商業5 仕様6 トータル33P 坪単価450 番外(虎ヒルレジ想定) 行政区10 駅力10 デザイン9 ブランド10 共用8 商業9 仕様10 トータル76P 坪単価1050 |
51593:
マンション検討中さん
[2022-10-14 00:27:19]
|
51594:
匿名さん
[2022-10-14 00:29:35]
|
51595:
匿名さん
[2022-10-14 00:31:11]
|
51596:
匿名さん
[2022-10-14 00:31:55]
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51597:
通りがかりさん
[2022-10-14 00:32:57]
>>51594 匿名さん
正解。 例えば団地仕様の扉窓付きEVを採用ブランズ芝浦は低層階高層階別EVです。 一方、ラクセスキーやEVセキュリティシステム付きの分速210m高速EV採用のプラウド芝浦は別EVではない。 30階建のタワマンなら、仕様高くても高層階低層階分けてない。 |
51598:
匿名さん
[2022-10-14 00:33:26]
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51599:
マンション掲示板さん
[2022-10-14 00:34:35]
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51600:
eマンションさん
[2022-10-14 00:34:40]
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DTは勝どきじゃないけどな。