パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/
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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。
2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認
2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工
施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定
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【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【スレッドタイトルを変更、公式HPのURL等を追記しました。2019.12.06 管理担当】
[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25
パークタワー勝どきミッド/サウス
4451:
匿名さん
[2020-06-20 01:51:29]
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4452:
匿名さん
[2020-06-20 01:55:38]
自分は駅使わないけど、ここは買いっしょ。
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4453:
匿名さん
[2020-06-20 02:09:41]
肝心の直結の先の駅が人で溢れ返ってるからなぁ。
電車乗るまでに何分かかるんだか。 |
4454:
匿名さん
[2020-06-20 02:40:24]
改めて三井が誘致する商業施設がキーになるかな
SAPIXやスタバが欲しいとTwitterで見たけど三井なら誘致可能かな あとはスーパーがどこなるか リンコス濃厚なだけど |
4455:
匿名さん
[2020-06-20 02:43:11]
勝どきスタバないもんね。豊洲には5店舗目出来たのに
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4456:
匿名さん
[2020-06-20 03:13:38]
この程度の広さのオフィスと商業の集客力じゃ到底無理でしょうね。
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4457:
匿名さん
[2020-06-20 05:54:03]
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4458:
匿名さん
[2020-06-20 08:28:29]
エレベーター乗り換えか
BTTと同じじゃん |
4459:
匿名さん
[2020-06-20 08:45:01]
期待して多分ショックも大きいね。中途半端な広さばかりで内容はブランズと同レベル。三井教の方も少し視野を広げないとね。 コロナ前の遺産という感じですかね この夏からは中古も下向きになるようですし
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4460:
匿名さん
[2020-06-20 08:46:18]
ここヤバ エレベーターなんでこんな少ないの?高いのはわかるけど、URでもこの対比はないよ
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|
4461:
匿名さん
[2020-06-20 08:48:23]
ひえー 70平米がメインのマンションってターゲットが中間層から下なんですね。中もきっと手を抜いて計画されてるだろうから梁だらけの下り天井だらけだねー
|
4462:
匿名さん
[2020-06-20 08:50:18]
期待を裏切られた感否めない 500じゃ買えないって人 どういう考えなんだ?市場調査してみ
|
4463:
匿名さん
[2020-06-20 08:50:18]
いつの時代も貧乏人は粗探ししかできないのかな。
|
4464:
匿名さん
[2020-06-20 08:51:24]
貧乏人は粗探しね 見えてない方も可哀想
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4465:
匿名さん
[2020-06-20 09:05:41]
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4466:
匿名さん
[2020-06-20 09:36:56]
さすがにPC小石川より手抜き物件にはしてこないっしょ |
4467:
匿名さん
[2020-06-20 10:07:04]
申し出に計画済みですからね 変更すればまた遅れるし しまった状態だね
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4468:
匿名さん
[2020-06-20 10:09:01]
内容変更は手遅れだね フロアプラン出来上がってるしね
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4469:
匿名さん
[2020-06-20 10:10:05]
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4470:
マンション検討中さん
[2020-06-20 10:12:48]
EV8階乗り換えとか図面から読み取れないのだが。どこからどこに乗り換えるんだよ。
低層用EVも高層用EVも地下と一階から乗れるじゃん。 高層用は412戸に対して5基なので1基あたら82戸。まぁ普通かと。 低層は狭い部屋だらけで人が戸数対比少ないからなんとも試算しにくいな。まぁいずれにせよ想定居住者数でメーカーとシミュレーションしてるけどね。 |
4471:
匿名さん
[2020-06-20 11:11:54]
|
4472:
匿名さん
[2020-06-20 11:40:15]
ハイハイ直結なら何でも買うんでしょ?臭
舐められたもんだね。 |
4473:
匿名さん
[2020-06-20 11:42:36]
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4474:
マンション検討中さん
[2020-06-20 11:47:05]
これはヤバい。
車のるなってことね。 SUVもミニバンもまず無理。 |
4475:
匿名さん
[2020-06-20 11:48:23]
EVはB1(地下鉄連絡階)、1階から直通ですね。まあ当然か。
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4476:
マンション検討中さん
[2020-06-20 11:52:49]
徒歩圏内で生活が成立する街ならまだしも、勝どきみたいな弱小駅で車使わない前提ってどうなんだ
|
4477:
匿名
[2020-06-20 11:53:10]
|
4478:
匿名
[2020-06-20 11:53:58]
|
4479:
マンション検討中さん
[2020-06-20 12:00:17]
車クラスタも発狂してますよ。
てっきり勝どき最高の選ばれし人のマンションだから、ハイルーフの2050スパンのフラットパレット全戸分譲だとおもってたら、クルマすら持てないコスパ湾岸民向だったので。 |
4480:
マンション検討中さん
[2020-06-20 12:02:30]
世帯年収2000万
駅直結 車はもてない 眺望はない 専有はしょぼいが共用で我慢 地権者と共に住う それが新しい生き方 こういうことかな。 |
4481:
匿名さん
[2020-06-20 12:31:00]
TRが各住戸前にない、梁が真ん中を縦断している部屋が多い
低層は地権者満載・EVヤバそう、1Fのエントランスショボい まさかのスーペリア全戸壁掛けエアコン 駅直結全振物件ですね。でも売れちゃうんだなこれが |
4482:
匿名さん
[2020-06-20 12:40:01]
>世帯年収2000万
>駅直結 >車はもてない >眺望はない >専有はしょぼいが共用で我慢 >地権者と共に住う 世帯年収や物件スペックがパークコート小石川と瓜二つですね。 とりあえず、このライバル物件同士の比較でもしてみましょうか。 |
4483:
匿名
[2020-06-20 12:42:29]
|
4484:
匿名
[2020-06-20 12:43:03]
>>4479 マンション検討中さん
その割に億ション率高そうな印象。。 |
4485:
匿名さん
[2020-06-20 12:45:29]
|
4486:
匿名さん
[2020-06-20 12:57:33]
ここ人気出そうだから、ネガが湧きそうだな
三井不動産がそんなに憎いのかな プラウドとかに突撃すればいいのに |
4487:
マンション検討中さん
[2020-06-20 13:04:04]
ポジ 勝どき豊海最強立地と最強規模 三井フラッグシップ級デザイン 豪華な共用部 鉄板の商住職複合 豪華地下道作って駅直結and直結EV 近くでBRT 新設 ネガ コロナ前の価格&企画 半分以上は壁ドン眺望 千人単位の地権者利権 3割しかない駐車場数 ほぼロールーフ EV不足 トロいEV 天カセ ロウイー 水回りタイルなしの専有部 トランクルームが意味不明の位置 水門防潮壁が潰れたら水没地域 近隣数万単位の人口増による駅破綻 BRT 失敗リスク 地権者部屋と壁ドン部屋以外は超高値見込み エセ駅直結と地下の建築費と管理費の上乗せ |
4488:
匿名
[2020-06-20 13:31:35]
|
4489:
マンション検討中さん
[2020-06-20 13:33:22]
|
4490:
匿名
[2020-06-20 13:34:09]
|
4491:
匿名
[2020-06-20 13:35:42]
>>4489 マンション検討中さん
見てないから書いて |
4492:
匿名さん
[2020-06-20 13:45:43]
>>4485 匿名さん
いいですねー。 勝どき vs 小石川 違いその① ブランド名 中身が伴わずともブランド名でお化粧すれば高値で売り抜けられる、ということは昨今の三井マンションが証明しつつあります。 どんどんいきましょう。 |
4493:
匿名さん
[2020-06-20 13:49:40]
>エセ駅直結と地下の建築費と管理費の上乗せ
そういやライバルのPC小石川も住戸とは関係ない分の管理費を上乗せされてたな。 しかもあっちは駅直結といっても三田線板橋方向のみだし、PT勝どきの南側大江戸線直結の方が数ランク上で便利だと思う。 |
4494:
マンション検討中さん
[2020-06-20 14:16:05]
新しい日常が続く限り大江戸線しか使えないここは無いな。
みんな大江戸線乗ってみ?5分で頭痛くなるから。 |
4495:
匿名さん
[2020-06-20 14:43:07]
羽田新ルートと大江戸線は大爆音で資産価値爆下げ必至
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4496:
匿名さん
[2020-06-20 14:46:55]
トロいEVは大規模修繕時、エレベーター交換でコストを抑えられるメリットもある。
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4497:
匿名さん
[2020-06-20 15:02:34]
PT勝どき vs PC小石川
エリア 都心3区 > 外周区 行政区 中央区 > 文京区 ブランド名 タワー ≦ コート 直結駅 大江戸線勝どき > 三田線春日板橋方向 管理費 ボッタ ≒ ボッタ 騒音 心配なし > 酷い |
4498:
匿名さん
[2020-06-20 15:06:16]
普通高層EVは分速240mあるよね。一生住み続けたとしても
生涯一度もしくは二度の出費と日々の暮らしでのイライラどちらを取るか |
4499:
匿名さん
[2020-06-20 15:20:21]
|
4500:
匿名さん
[2020-06-20 15:20:53]
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造ってって駅地下空間や周り含めて形になってくとやっぱ買えば良かったなぁ。と皆なるのよね。
その分お値段も良いけど。それでも欲しくなるよ。