パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/
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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。
2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認
2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工
施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定
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[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25
パークタワー勝どきミッド/サウス
42101:
マンション検討中さん
[2022-04-02 14:50:10]
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42102:
匿名さん
[2022-04-02 14:52:49]
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42103:
マンション検討中さん
[2022-04-02 15:24:50]
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42104:
PTKミッド契約者@380で高層中住戸get済み 含み益4000万
[2022-04-02 15:29:13]
>>42103 マンション検討中さん
サウスはともかくミッドの仕様は贅沢ですよ~。 コスカされてる部分は課金してどうとでもなります。 サウスちゃんは金じゃ変えられない箇所も相当数コスカされててちょっと可哀想だけど。まぁでも買った方が良いよ。臨海地下鉄dE二倍は固いから。 |
42105:
マンション検討中さん
[2022-04-02 15:30:20]
勝どきエリアの中古が伸びきらないのは晴海フラッグとPTKの価格の影響が大きい。豊洲BTTのスケベ値上げで実態価格との乖離を激しくして市場価格を歪めると後々後遺症に悩まされることになると思う。
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42106:
匿名さん
[2022-04-02 15:31:56]
サウスも相当仕様高いですよ。臨海地下鉄が確定した今となっては買わない理由が無いぐらいです。
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42107:
マンション検討中さん
[2022-04-02 15:35:03]
今どきドアスコープとかあり得ない低仕様で大騒ぎになったよね。デベもあからさまにコストダウンしてますって言うくらいだから完成したあとにどこがコストダウンしてるか検証しようと思う。
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42108:
マンション検討中さん
[2022-04-02 15:36:56]
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42109:
匿名さん
[2022-04-02 15:39:49]
基本的にミッドもサウスも高仕様ですよ。三井はこの辺は手を抜かないです。
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42110:
マンション検討中さん
[2022-04-02 15:44:33]
ミッドのサウスもエントランスフロアに曲面を多用してるけどこれは木材でしょう。本来なら壁面には石材を使用すべきなんだけどデザインで誤魔化してる。
壁紙も特殊な色だから経年で劣化が激しくなるんじゃないかな。 |
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42111:
匿名さん
[2022-04-02 15:50:15]
臨海地下鉄が決まった途端に現れるネガは倍率工作なのかしら。
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42112:
マンション検討中さん
[2022-04-02 15:52:46]
ミッドとサウスの仕様がどうあれエリアとしての勝どきはテッパンなので資金的に余裕があるのであれば新築でも中古でも多少高くても買っておいて損はないでしょう。
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42113:
購入者
[2022-04-02 15:57:35]
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42114:
マンション検討中さん
[2022-04-02 15:57:55]
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42115:
マンション検討中さん
[2022-04-02 16:06:25]
ミッド@380はテッパンだね。
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42116:
通りがかりさん
[2022-04-02 16:27:48]
階高が。。。
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42117:
通りがかりさん
[2022-04-02 16:42:01]
>>42088 検討板ユーザーさん
このコメント見たら納得しました※引用です ↓ 東京都は臨海地下鉄ありきで築地開発を考えてるように思える 冷静に考えれば、築地の大規模開発、勝どき晴海ののptk3棟、ハルフラ、豊海ツインタワーや駅前の開発、豊洲市場の千客万来施設などの開発、有明北地区等の再開発がこれからあるので、開発目白押しのこの地域の交通インフラを作り出そうとするのは都として当然か そもそも都の肝煎り豊洲市場もゆりかもめ単線でアクセス悪いし |
42118:
匿名さん
[2022-04-02 16:46:37]
東京都が築地の豊洲移転を決めた段階で、臨海地下鉄は内々に決まってたんだと思う。全てが臨海地下鉄の伏線だった。
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42119:
マンション検討中さん
[2022-04-02 16:57:55]
2040年に湾岸地下鉄できてもその頃にはPTKは築16年超えの築古になってる。10年以上先の話は期待しないほうがいい
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42120:
マンション検討中さん
[2022-04-02 17:02:28]
仕様が高い低いって、主観で話すから訳分からないことになるんだよ。ちゃんと基準を客観的に出そうよ。
過去に分譲された湾岸タワマン、特に2010年くらいまでに有明や豊洲で分譲されたものに比べたら、PTKの仕様は低いよ。ブリリアマーレとか、今と比べて坪単価半分くらいで、大理石トップや水回りの床タイルが標準だったり、天カセが当然だったり。 いま2022年のこの時点で分譲されてる、坪単価が高い新築マンションに比べたら、PTKの仕様は負けてないよ。コストカットが入って、過去の新築分譲と比べたら見劣りするのは仕方ないけど、それでもいま買える中ではかなり良い方。 |
42121:
匿名さん
[2022-04-02 17:45:14]
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42122:
マンション検討中さん
[2022-04-02 17:46:34]
>>42117 通りがかりさん
住居なんていくらできても鉄道の交通容量からしたらたいした話じゃないんだよな。 やはりオフィス、商業施設、その他イベント系の集客施設 がないと鉄道の輸送力を活かせない。 活かせないということは仮にできても10分に1本とかいうくそみたいな路線になってしまう。 |
42123:
匿名さん
[2022-04-02 17:46:47]
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42124:
匿名さん
[2022-04-02 18:05:33]
1万円でつけれたインターフォンカメラしかねがポイントがないミッド強すぎる。ミッドより数千万高いのにぺらぼーだったり安物サッシで虐められてばかりのサウスちゃん不憫。
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42125:
匿名さん
[2022-04-02 18:09:52]
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42126:
匿名さん
[2022-04-02 18:10:03]
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42127:
マンション検討中さん
[2022-04-02 18:10:37]
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42128:
匿名さん
[2022-04-02 18:15:34]
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42129:
マンション検討中さん
[2022-04-02 18:19:14]
>>42119 マンション検討中さん
資産価値を重視するPTK新築購入者の方々は10年後、どんだけポジションをもったまま残っていることか。そして中古で時価で買う人は基本的に実需の場合、10年後もまだ地下鉄は着工さえしておらず、つかえるようになるまで10年ぐらいはあるはずで、そしたら10年後からの残存価値には取引価格上プラスに働くかもしれないけど、そうじゃなければそこまで織り込まれることはないと思うよ。織り込まれたらそれは逆にどこかの延伸待ち地域のようにリスク高すぎマンになるのでは? |
42130:
匿名さん
[2022-04-02 18:22:32]
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42131:
匿名さん
[2022-04-02 18:32:30]
3.11前のマンションから住み替えたい人は多いかもしれませんね。
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42132:
匿名さん
[2022-04-02 18:41:29]
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42133:
マンション検討中さん
[2022-04-02 18:54:47]
>>42130 さん
あと数年でMaaSが流行り始めると、駅直結じゃなくても、生活利便施設とかターミナル商業エリアに徒歩圏内で、車動線よくて、環境良ければそれなりに好まれそうですけどね。 駅直結だと地雷は避けやすそうですが、非駅直結でも地雷じゃないものも出てくると思いますよ。 ここは竣工して共用部が良いかどうかでどれくらい持ちたいか決めます! |
42134:
マンション検討中さん
[2022-04-02 19:28:31]
現在仕事の関係と個人で2部屋賃貸予定です。
某YouTuberも入居予定だとか、、 もう楽しみにしてます。 |
42135:
マンション検討中さん
[2022-04-02 19:34:23]
勝どきで買える大手デベの大規模タワマンはTTT、KTT、PTK、KVTのみ。希少エリアなんですよ。
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42136:
匿名さん
[2022-04-02 19:38:41]
都心x大規模x2駅直結x三井
もしやPTKの属性は日本一なのでは…? 日本一の坪単価でもおかしくないという事か…。 |
42137:
マンション検討中
[2022-04-02 19:50:12]
|
42138:
匿名さん
[2022-04-02 19:57:23]
三井の大規模再開発かつ駅直結という時点で成功は約束されている。買わない理由がない。
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42139:
マンション検討中さん
[2022-04-02 20:02:44]
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42140:
検討板ユーザーさん
[2022-04-02 20:30:27]
YouTuberは嬉しくないだろ。
万が一撮影でもされた時にはマジで退去させたい。 |
42141:
匿名さん
[2022-04-02 20:32:46]
>>42139 マンション検討中さん
ヒント 東京都中央区勝どき |
42142:
名無しさん
[2022-04-02 20:37:58]
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42143:
検討中
[2022-04-02 21:31:28]
>>42077 マンション掲示板さん
リビング幅3メートルない細長ーい部屋ですけどね。どうやって家具置くのか。1Lにするならまだしも。そこで坪500って、、、 ところで、リビング幅3メートル未満って世の中普通なんですかね!? |
42144:
マンション検討中
[2022-04-02 21:33:15]
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42145:
通りがかりさん
[2022-04-02 21:37:57]
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42146:
匿名さん
[2022-04-02 21:59:27]
近い将来、勝どきが湾岸エリアの中核になっていきそうですね。
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42147:
匿名さん
[2022-04-02 22:03:23]
>>42132 匿名さん
サウス寄りを徹底した方が作った比較をさも事実として受けとめているのですね。あっぱれです。 事実としてサウスはミッドに劣後しています。それでもサウスを検討する価値はあるということには同意します。 私は事実を正確に理解した上でどうするかを考えたいのです。 |
42148:
匿名さん
[2022-04-02 22:07:57]
>>42147 匿名さん
サウスのミッドの差なんて誤差みたいなものだよ。例えばミッド低層よりサウス高層、ミッド中住戸よりサウス角住戸の方が高値でしょうし、間取りや向きでもサウスの方がリセール良くなるケース多いかと。 |
42149:
匿名さん
[2022-04-02 22:17:31]
サウスもミッドもどちらも素晴らしいマンションですよ。
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42150:
匿名さん
[2022-04-02 22:18:17]
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ノースは一体どういった需要を取り込むつもりなんでしょうか?板状マンションで100m程度の高さですし、ミッドと道路挟みますし、ミッドサウスより条件の悪いのは見えてるとも思うのですが。。。
販売時には湾岸で駅近物件が出てこない前提なのかな?