パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/
※[サウス] 資料請求で全間取り・価格が見れるパスワードもらえます
勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。
2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認
2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工
施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定
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[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25
パークタワー勝どきミッド/サウス
41651:
マンコミュファンさん
[2022-03-22 22:04:25]
|
41652:
匿名さん
[2022-03-22 22:06:17]
直接基礎は湾岸エリアでは数えるほどしかないので、本当に希少な土地だと思います。
|
41653:
マンション掲示板さん
[2022-03-22 22:07:55]
|
41654:
匿名さん
[2022-03-22 22:12:04]
直接基礎で免震だったらよかったのにね。
残念な制震構造で無念。免震より揺れるしダンパー壊れるから大きめの自信食らった後は補修が必要。免震は基本メンテフリー。 |
41655:
匿名さん
[2022-03-22 22:13:01]
|
41656:
評判気になるさん
[2022-03-22 22:19:07]
|
41657:
マンション検討中さん
[2022-03-22 22:21:10]
|
41658:
匿名さん
[2022-03-22 22:23:05]
|
41659:
匿名さん
[2022-03-22 22:26:51]
|
41660:
マンション検討中さん
[2022-03-22 22:50:30]
|
|
41661:
匿名さん
[2022-03-22 23:03:10]
|
41662:
匿名希望
[2022-03-22 23:38:37]
|
41663:
マンション検討中さん
[2022-03-22 23:39:35]
|
41664:
マンション検討
[2022-03-22 23:39:43]
|
41665:
マンション検討中
[2022-03-22 23:45:13]
サウス検討中です
まだ立ち上がり途中でミッドの方が大きいですが結果的には45階と58階で大きな差になると思います 不動産において階数の差があることがこれまで議論されていないですが、その点でサウスは評価されないのでしょうか? |
41666:
匿名さん
[2022-03-22 23:56:16]
>>41663 マンション検討中さん
車道の下の空洞についてぜひ説明願いますね。 |
41667:
マンション掲示板さん
[2022-03-23 00:03:28]
|
41668:
匿名さん
[2022-03-23 00:03:40]
>>41665 マンション検討中さん
もちろん背が高くて、規模が大きいマンションの方が評価は高いですよ。それはみんな分かってますが、そういう比較をするとスレが荒れるので敢えて触れないだけじゃないでしょうか。サウスもミッドもそれぞれに良い点があるマンションですよ。 |
41669:
匿名さん
[2022-03-23 00:14:13]
>>41668 さん
ミッドは8階までの階高がオフィス仕様なので実際は10階程度の差ですね。 サウス◆ 高さ-最高部194.53m ミッド◆ 高さ-最高部164.85m 初心者さんも増えてきましたので今一度ミッド・サウスの差異を復習しましよう。 ミッドvsサウス ・駅直結vs駅非直結 ・安心安全の免震vs制震 ・下駄履き商業ありvs商業無し ・中住戸LowEガラス有りvs中住戸LowEガラス無し ・スーペリア最大天井高2650vsスーペリア最大天井高2550 ・トランクルームほぼ有りvsトランクルームほぼ無し ・車2台は余裕で並べる車寄せvs車一台縦列駐車がやっとの車寄せ ・棟内喫煙所無しvs棟内喫煙所あり ・隔て板トールタイプvs養分用のぺらぼー ・ドア枠建具合わせvsドア枠白一色 ・平均坪単価425vs平均坪単価450 |
41670:
マンション検討中さん
[2022-03-23 00:18:58]
>>41666 匿名さん
他の人も指摘してくれているとおりですね。 普通に考えれば分かりますよね? あと私はここの購入者でネガじゃないですよ。 臨海地下鉄が決まってるかのようなアホな嘲りしてるので、気になっただけです。では。 |
41671:
マンション検討中
[2022-03-23 00:19:51]
>>41669 匿名さん
ミッド契約者ですよね? 直接基礎、階数差、コインランドリー、エントランス、スカイデッキ、中途半端なオフィスなし、トライスター型 それぞれの良さがあると思っているので公平な比較をお願いしたいのですが、、 |
41672:
匿名さん
[2022-03-23 00:29:20]
>>41669 匿名さん
改めて見ると占有部の金じゃ変えられない所をコスカされてるのが痛いな…。中住戸がまさかの時代に逆行した非エコガラス、ぺらぼー、TRルームが殆どの住戸で無い。ミッドより高い金払ってこれじゃかわいそうになるレベル、 |
41673:
マンション検討中さん
[2022-03-23 00:33:44]
>>41669 匿名さん
駅直結は正義。下駄履きも便利。 ミッドは完璧ですがサウスも充分便利です。 エントランスは、サウス派の方が多そう。 駅直結は最強ですが、セントラルラグーン、植栽望む素敵な道のり、スーパー前を通る2分を苦痛に感じる人は少ないかと。 コンセプトが、豪華客船と大自然と違うので 中古になっても両棟共に指名買いある素敵なマンションになると思います。 |
41674:
匿名さん
[2022-03-23 00:38:33]
>>41669 匿名さん
それ古いやつですね。こちらが最新版です。 ■ミッドvsサウス ver1.07 ・軟弱地盤に杭打ちで地震に怯える毎日 vs 強固地盤に直接基礎で安心安全 ・サウスから見下される45階チビマン vs ミッドを見下す58階高層タワマン ・ほぼ囲まれ確定/湾岸なのに眺望なし vs 2面運河/北向き眺望良し/築地再開発ビュー特等席 ・下駄履き商業/オフィス/駅利用の部外者&ゴキが常時ウロウロ vs 住居専用で落ち着いた生活 ・地権者住戸50%&低予算購入者で民度低め vs 地権者住戸30%&高予算購入者で民度高め ・地上部車寄せなし vs ホテルライクな洗練された地上車寄せあり ・室内凸凹梁に圧迫される順梁工法 vs 室内すっきりバルコニー開放的な中間梁工法 ・タワマンとしては希少性のある貧弱エントランス vs 来訪者を圧倒する豪華エントランス ・高層民vs低層民のEV抗争、サウス通勤動線でミッドEV利用可 vs 停止階少なく速いEV ・唯一の誇りが駅力弱い勝どき駅にナンチャッテ直結 vs 富裕層が多くタクシー、ハイヤー利用中心 ・マンクラポジトークに洗脳された購入者 vs ネガに耐える強靭な精神力を持つ購入者 |
41675:
マンション検討中さん
[2022-03-23 04:39:33]
ギスギスしてて怖!
実際険悪になったりするのは嫌だね。 |
41676:
マンション検討中さん
[2022-03-23 06:08:51]
毎度の倍率下げ工作とは言え、ひどいなぁ。
ミッドとサウスで喧嘩してどうするのよ。 |
41677:
匿名さん
[2022-03-23 06:11:07]
ミッドもサウスも素晴らしいマンションだと思いますよ。
|
41678:
評判気になるさん
[2022-03-23 07:47:02]
|
41679:
サウス契約者
[2022-03-23 07:57:28]
|
41680:
匿名さん
[2022-03-23 08:12:27]
この前の地震でミッドのタワークレーンは微動だにしなかったけど、サウスのタワークレーンは激しく揺れてたみたいだね。
|
41681:
マンション検討中さん
[2022-03-23 08:16:01]
住民がギスギスし合ってるマンションは嫌ですね
大規模だと致し方ないのでしょうか。ちょっと考えてしまう |
41682:
マンション検討中さん
[2022-03-23 08:42:32]
サウスネガは、ミッド民じゃないと思う。
ミッド民は、既に含み益あるし サウスの人気がミッドの価値を更に上げる。 サウスネガは、次期以降を狙っている倍率下げ工作かな |
41683:
匿名さん
[2022-03-23 08:50:02]
まぁなんにしても、部外者に煽られてサウスとミッドの住民どうしで剣突く食わせ合うのは愚の骨頂
|
41684:
匿名さん
[2022-03-23 09:16:16]
ネガするほど倍率あがっちゃうのにね。そっとしておいて欲しい。
|
41685:
検討板ユーザーさん
[2022-03-23 09:32:38]
心のどこかで自分のPTK購入の決断は正しかったのか不安がある。高値掴みしてしまったのではないか、戸数多くてリセール大丈夫だろうか、、
それがミッド、サウスの争いにつながるんだろう |
41686:
マンション検討中さん
[2022-03-23 09:47:22]
|
41687:
匿名さん
[2022-03-23 10:09:16]
|
41688:
匿名さん
[2022-03-23 10:22:02]
|
41689:
マンション検討中さん
[2022-03-23 11:23:23]
>>41684 匿名さん
今週の金曜日なな価格発表されたら、更にネガ増えそう。 3L 東向き77平米 2L 南東向き57平米 1L 北向き 40平米 各タイプの人気住戸になると予想してます。 特に3Lは、高倍率必須でしょうか。 東向き7 |
41690:
匿名さん
[2022-03-23 11:53:22]
>>41689 マンション検討中さん
やはり北向きが最高倍率だと思います。ミッドの1Kもすごい倍率でしたよね。 |
41691:
通りがかりさん
[2022-03-23 12:04:36]
皆さん
白熱しているところ申し訳ないのですが BTTが最強です。 比較検討してみてください 荒らしのくだらないコメントで場が荒れてしまっておりますので、ここで一度既に確定された事実を再確認させて頂きますね。 【BTTの功績】 ・不動産大手7社が運営するメジャーセブンの「住んでみたい街ランキング2021」で表参道、代官山に次ぐ13位である豊洲の新たなシンボルタワー。 ・豊洲のみならず、湾岸エリアで圧倒的な存在感を放つ優れた外観デザイン。 ・豊洲駅徒歩4分、銀座へ7分の好立地にもかかわらず、海と緑に囲まれ、四方の眺望がひらけている稀有な好立地。 ・ららぽーと、スーパー、病院、保育園、小学校、公園など多くの生活利便施設が隣接する最高の住環境。 ・コロナ禍で営業日数が絞られた中で、5億円を超える物件含め、1152戸を竣工前完売。 ・住まいサーフィン「人気マンションランキング」で、驚異の13ヶ月連続の第1位。 ・最高抽選倍率60倍以上。 ・2割程度の値上げをしたキャンセル住居が全て即完売。 ・キャンセル住居の値上げにより、多くの購入者が既に含み益1000万円以上を保持。 ・転売価格を落としたいがゆえに、引き渡し当日までマンコミ掲示板がネガで荒れまくる。 【近隣施設へのアクセス】 スーパー 敷地内 保育園 敷地内 歯医者 敷地内 FM放送局 敷地内 小学校 隣接(道路横断なし) 区営プール・ジム 隣接 遊具のある公園 隣接(道路横断なし) ぐるり公園 隣接 豊洲公園 徒歩1分 大学病院 徒歩2分(道路横断なし) 24時間調剤薬局 徒歩2分 クリニック 徒歩3分 駅直結のビル入口 徒歩3分 図書館 徒歩3分 区役所 徒歩3分 サピックス 徒歩3分 ららぽーと徒歩3分 書店、家電量販店 徒歩3分 【帰宅導線】 帰宅導線上に駅直結(屋内)で、スタバ、成城石井、ファミマ、ドラッグストア、そのほか飲食店多数に立ち寄り可能でかつ、実質駅徒歩3分以内。 【安全性】 〈地域として〉 都内5,177丁目中の順位 低い方が良い 建物倒壊危険度:4919位 ランク1 (超安全) 火災危険度:4749位 ランク1 (超安全) 総合危険度:4767位 ランク1 (超安全) 〈建物として〉 中間免震を採用し、万が一水害が起きても住居エリアが地上25mより上にあるため安全性が高い。 |
41692:
匿名さん
[2022-03-23 12:23:17]
|
41693:
匿名さん
[2022-03-23 12:24:49]
BTTは時期が違うけど結構益出てそうですね
|
41694:
マンション検討中さん
[2022-03-23 12:25:45]
|
41695:
マンコミュファンさん
[2022-03-23 12:44:16]
|
41696:
匿名さん
[2022-03-23 12:44:54]
|
41697:
マンコミュファンさん
[2022-03-23 13:30:49]
皆さん勝どき駅周辺のとっておきのポイントを10個程度列挙できますか?
|
41698:
匿名さん
[2022-03-23 13:33:08]
同じトライスター型のスカイズは免震+制震だよね。
制震だけじゃ本来不十分なんだろうね。 |
41699:
マンション掲示板さん
[2022-03-23 13:49:18]
|
41700:
匿名さん
[2022-03-23 14:23:29]
直接基礎はそもそも揺れにくいからね。免震ももちろん良いけど、安全性が一番高いのは直接基礎。
|
41701:
匿名さん
[2022-03-23 14:51:28]
>>41689 マンション検討中さん
そろそろ価格出てもいいですよね。たしかに、今週金曜発表、4月にMR案内開始ですかね。私は1期1次で外れた73Cnを希望していますが、しっかり値上げされてしまうとやはり萎えますね、、楽しみです。 |
41702:
マンション検討中
[2022-03-23 15:45:06]
|
41703:
マンション掲示板さん
[2022-03-23 15:48:39]
|
41704:
マンコミュファンさん
[2022-03-23 15:50:19]
出来上がるとサウスのがカッコいいような気がしてきました。
ミッドとサウスの東はかなり暗いよ。 |
41705:
匿名さん
[2022-03-23 16:25:56]
311の地震物件なら芝浦アイランドケープタワーだし、トライスター30年後のイメージは大阪ベルパークシテイでしょう。
|
41706:
匿名さん
[2022-03-23 17:20:20]
|
41707:
マンション検討中さん
[2022-03-23 17:46:22]
|
41708:
通りがかりさん
[2022-03-23 18:04:08]
|
41709:
評判気になるさん
[2022-03-23 18:24:12]
>>41707 マンション検討中さん
モデルルームで確認できないでしょ。 トライスターの先っぽの中住戸は構造的に不必要な部分にまでコンクリート立ち上げてる。梁の上にさらにちょこんとコンクリート立ち上げてるんですわ。ガラス部分が超狭い。 |
41710:
マンコミュファンさん
[2022-03-23 18:41:04]
|
41711:
通りがかりさん
[2022-03-23 19:27:50]
|
41712:
将来
[2022-03-23 19:33:33]
|
41713:
匿名さん
[2022-03-23 19:38:27]
>>41712 将来さん
三井と三菱はかなり広域に再開発するけど、住友ってビル作ってお終いの単発案件が多い気がする。有明ガーデンぐらい? |
41714:
マンション検討中さん
[2022-03-23 20:36:07]
|
41715:
匿名さん
[2022-03-23 20:58:49]
臨海地下鉄のことを今更騒いでる人がいるみたいだけど、そんなのかなり前から予定通りじゃない?なにを今更騒いでいるのか。
勝どき駅と直結になるのはそりゃそうだろうし、このパークタワー勝どきが何らかの恩恵をうけるのも間違いないでしょう。 |
41716:
マンコミュファンさん
[2022-03-23 23:04:45]
|
41717:
匿名さん
[2022-03-23 23:40:17]
>>41715 匿名さん
臨海地下鉄出来たらすごいけど現実的な問題として事業費の捻出と採算性などコストの面で実現可能なのでしょうか? また実現するのであれば完成は10年後?それとも20年以上かかるんでしょうか? |
41718:
匿名さん
[2022-03-23 23:41:53]
|
41719:
匿名さん
[2022-03-23 23:48:55]
>>41718 匿名さん
それは既に見てますが皆さん違うと言ってますよね?さすがに車道と電車の間のコンクリート薄すぎやしませんかね。 |
41720:
マンション検討中さん
[2022-03-23 23:50:24]
またどっかのアホがなんの根拠もないのに臨海地下鉄できるみたいなこと言って、無知な検討者を釣ろうとしてるよ。
|
41721:
検討板ユーザーさん
[2022-03-23 23:55:16]
>>41649 匿名希望さん
はい、2号線の下は公式に検討対象外となってるので全く関係ありません。 |
41722:
サウス契約者
[2022-03-23 23:58:30]
|
41723:
匿名さん
[2022-03-24 00:00:53]
|
41724:
サウス契約者
[2022-03-24 00:01:08]
>>41721 検討板ユーザーさん
新市場から新国際展示場の間は2号線の下になってるけど断言できる? |
41725:
匿名さん
[2022-03-24 00:13:36]
これってもしも本当に新線が開通するとして、5年先とかは無く10年~30年程先という感じでしょうか?
5年先の計画で開通が決まってたらもう正式発表されてますよね? 正式発表がないということは当分先なんでしょうか。 |
41726:
マンション検討中さん
[2022-03-24 00:25:08]
|
41727:
マンション検討中
[2022-03-24 00:40:15]
|
41728:
匿名さん
[2022-03-24 08:09:17]
>>41725 匿名さん
JR羽田新線とか構想から着工まで早かった。臨海地下鉄も構想はかなり前から出てるのであとは着工するのみ。 |
41729:
マンション検討中さん
[2022-03-24 08:14:46]
|
41730:
マンション検討中
[2022-03-24 08:28:42]
ミッドはほぼ上棟手前、サウスはこれから更に二倍ほど立ち上がる予定。どれだけでかいんや!
|
41731:
サウス契約者
[2022-03-24 08:29:32]
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41732:
匿名さん
[2022-03-24 08:41:36]
>>41728 匿名さん
羽田新線は殆どの用地がJR敷地内だったからで、私有地や道路の下を通過しないといけない臨海地下鉄とは状況が全く違う。 土地の下通すには色んな調整が必要だから、今からだと最低でも10年は掛かる |
41733:
匿名さん
[2022-03-24 08:50:12]
>>41732 匿名さん
臨海地下鉄も私有地の下は少ないですよ。 |
41734:
サウス契約者
[2022-03-24 08:51:25]
>>41732 匿名さん
話題の論点理解してませんね。普通、着工には時間が掛かるけど、すでに2号線の下に地下鉄用地が造られていて、この場合だと何年でできるかでしょ? すでに地下鉄用地があるのであれば10年もあれば開通するでしょ。 |
41735:
匿名さん
[2022-03-24 11:52:34]
>>41734 サウス契約者さん
地下鉄建設までの流れをよく調べた方がいいかと、道路の下を通すのはそう簡単な話じゃない。 そもそも事業化決定するまでに何年かかるのか? 更に環境影響評価するのに地下の方が地上より時間が掛かります。東京駅周辺で幾つかの私有地の下を通過しないといけないのは必須、その調整に掛かる時間は? 調整回避するために大深度地下にするとしてもどこかの土地をボーリングしないといけないし、地中の状態により必ず想定通りのルートになるとは限らない。特に東京駅周辺は地下水の影響が深刻。 2号線の下通るかなんて現時点で全く話が出てないし、上記の銀座や東京駅周辺の地下問題があるから、2号線の下通すにしても建設は技術的には全く容易な話ではない。 少なくともあなた方が言うような五年で新線ができることは絶対にあり得ないのです。予想では20年後、今年事業化決定したとして最低でも10数年でしょう |
41736:
匿名さん
[2022-03-24 11:55:42]
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41737:
匿名さん
[2022-03-24 12:04:47]
>>41736 匿名さん
その空間が何の用途か、説明されている資料がどこかにあるんですか? 地下水や地盤対策の為の対策である可能性は? 100歩譲って2号線の下に通すためだとして、東京駅や銀座や築地地下をどうするかは一ミリも解決してないけどどうするんですか? TX乗り入れが前提の計画なんだから、東京駅や銀座にTXが入れなかったら事業化できませんよ |
41738:
マンション比較中さん
[2022-03-24 12:28:46]
>>41736
この画像って何度も出てるけれど、これは2号線の虎ノ門から築地までの地下トンネル部分だけって話はちゃんとみんな分かってるんだっけ? 2号線の築地~勝どき~有明はすべて地上部分で、地下トンネルが通る予定は無いし、工事もまだ一切されてない。認可も着工もはるか先の話。 将来的に、この虎ノ門から築地までの地下空間を電車が通るとしても、それが臨海地下鉄として接続されるのは、少なくとも10年以内は無理で、20年先、2040年くらいが現実的な話だよ。 |
41739:
マンション掲示板さん
[2022-03-24 12:41:11]
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41740:
匿名さん
[2022-03-24 12:48:23]
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41741:
マンション検討中
[2022-03-24 12:51:00]
直近の実現性は無いとしても将来的に整備される可能性があるってだけでワクワクします!笑
ハルミフラッグの人たちは早く整備して欲しいと思うでしょうが、ptkは既に駅がありますからねぇ |
41742:
マンション比較中さん
[2022-03-24 13:00:38]
今日はお客さんこなくて暇すぎたから調べてやったぞ。結論、その画像(地下空間)は湾岸地下鉄とは全く無関係。
ちょっと調べればすぐ出てくるじゃん。はい解散。 https://dorattara.hatenablog.com/entry/20220107/1641481200 https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000005397.pdf |
41743:
匿名さん
[2022-03-24 13:11:13]
臨海地下鉄なんて出来っこないだろ。いつまで夢見てるんだよwミッドは価値維持するだろうけどサウスなんて買ったら大損だぞ目を覚ませよ。
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41744:
匿名さん
[2022-03-24 13:58:05]
>>41742 マンション比較中さん
これ、さっきまでドヤ顔で臨海地下鉄推進の証拠だって写真上げてた奴ら、嘘つきじゃん。どうすんの? こうやって物件を持ち上げるように誘導するの、優良誤認とかにならないの? |
41745:
匿名さん
[2022-03-24 14:08:57]
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41746:
匿名さん
[2022-03-24 14:16:29]
>>41742 マンション比較中さん
臨海地下鉄のデマ流してた連中の謝罪はよ |
41747:
マンション比較中さん
[2022-03-24 14:43:01]
そんな鬼の首を取ったようにならんでも・・・よくあることだろ。所詮はネットの匿名掲示板、よく調べもしないでゴミのような情報を書き込むアホもいれば、意図的に嘘をつくゴミofゴミのような奴もいる。
書き込まれた情報はそのまま信じるなら、そいつもアホ。必ず自分で調べて裏取りすればいいだけ。 |
41748:
匿名さん
[2022-03-24 15:13:49]
トンネル全体の下に穴が掘られているのではなく、「換気所」の工事だったのですね。 写真では、「換気所工事」の文字が切り取られており、あたかもトンネル全体の下に穴が掘られているような錯覚を起こしました。うかつに信じてはいけない、その通りですね。 |
41749:
マンション検討中さん
[2022-03-24 15:50:00]
臨海地下鉄が確定したかのようなアホな書き込みするヤツがたまに居て、苛ついていたので皆さんありがとうございました。
できたらそれは嬉しいけど嘘の書き込みはやめましょう。 |
41750:
匿名さん
[2022-03-24 16:17:14]
そうそう。常識的に考えて臨海地下鉄なんて出来っこないし、金利も上がり始めて不動産価格も下落してくるし、駅直結のミッドと違って普通の湾岸タワマンであるサウスを坪450で買うのはちょっとヤバいに決まってるよね!悪質な優良誤認には恐れ入るわ、ホント!!
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基本サウスしか選べないから気にしてもしゃあないけど、サウスは湾岸物件では珍しい直接基礎だから地盤は優良なんだと思いますよ。