パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/
※[サウス] 資料請求で全間取り・価格が見れるパスワードもらえます
勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。
2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認
2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工
施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定
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[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25
パークタワー勝どきミッド/サウス
41601:
通りがかりさん
[2022-03-22 10:33:51]
|
41602:
通りがかりさん
[2022-03-22 11:14:36]
>>41598 検討板ユーザーさん
検討してるから見にきてますね。ダメでしたかね? |
41603:
評判気になるさん
[2022-03-22 11:20:24]
|
41604:
匿名さん
[2022-03-22 11:22:37]
三井の大規模タワマンは絶対に値上がりする法則あるから大丈夫ですよ。
|
41605:
マンション検討中さん
[2022-03-22 12:04:15]
|
41606:
匿名さん
[2022-03-22 12:10:41]
|
41607:
匿名さん
[2022-03-22 12:16:43]
|
41608:
匿名さん
[2022-03-22 12:30:02]
>>41607 匿名さん
勝どきにブランド価値というかそもそもの知名度が無いんだよな。 湾岸エリアを検討したことない人からすれば、勝どきってさして知名度があるわけでもないし、どこだっけ?踊る大捜査線で湾岸署のライバルだったとこだっけって感じになるかな。 今後武蔵小杉化すれば知名度は上がるかもしれないけどね。 |
41609:
サウス契約者
[2022-03-22 12:32:43]
>>41594 匿名さん
俺は帰るんだったら横浜駅直結の方が港区内陸よりいいな。 テレワークで会社行かないし、遊びに行くのだって横浜は色々あるし。 でも買えないから勝どきで手を打った感じ。それが正直なところ。 |
41610:
サウス契約者
[2022-03-22 12:33:14]
|
|
41611:
匿名さん
[2022-03-22 12:36:35]
|
41612:
匿名さん
[2022-03-22 12:46:54]
|
41613:
匿名さん
[2022-03-22 12:52:28]
当時、豊洲スカイズの掘り上げた汚染土壌を地方に持っていったが断られて、販売後に急遽もとの場所に埋め戻すことが発覚しました。汚染土壌を埋め戻し、数センチの盛り土をしたことを一枚の用紙で住民へ報告した。
それ以降、汚染土壌はどこも受け入れてもらえないことが判明し、どこのマンションも盛り土になったが、すぐに雨で洗い流されると思う。 湾岸は、高層、土壌汚染、空気汚染(ウイルス)、海上汚染、4重苦の健康被害が発生している。 |
41614:
匿名希望
[2022-03-22 12:55:58]
|
41615:
匿名さん
[2022-03-22 12:56:12]
>41612
東京の中央区はもう20年もの間、坪250前後で販売しているのを知らないんでしょう。ホテルの値段も日本一安いです。中央区のビジネスホテルが4000円なのに千葉の田舎は値引きが効かなく12000円のまま動かないw そんなもんよw |
41616:
匿名さん
[2022-03-22 13:02:37]
実需なんてゼロですよ。
東京タワーズの新古が坪200で5年も放置されていたのが現実で、10年前に不必要だったものが今になって必要になるわけもなく、手を引いたら誰もいないことが判明しています。 |
41617:
サウス契約者
[2022-03-22 13:09:53]
>>41614 匿名希望さん
元々地元なんで、横浜から通勤苦なんて感じません。しかも、経営なんで、今は週1も出勤しないし。 まぁ、でも出勤する時は車なんで、駅直結である必要も無いんですけどね(笑) 横浜の休日スタイルと、都心のスタイルは少し違うかもですね。横浜は車で色々出掛けていくスタイル。都心は電車で近場という感じ? |
41618:
匿名さん
[2022-03-22 13:15:19]
どうよ、マンハッタンになりそう?
|
41619:
検討板ユーザーさん
[2022-03-22 13:16:20]
>>41616 匿名さん
実需はゼロということはないですが、大半の需要は投資目的、転売業者、周辺住民の住み替えでしょうから、新築時に比べて築10年越えてきたら需要は今より減るでしょうね。今はコロナ特需というのもあるし。 一方で供給は増える一方ですので、リセールは言うほど期待できないでしょうね。 |
41620:
匿名さん
[2022-03-22 14:11:07]
もし臨海地下鉄できたらCGPは軽く超えてくると思うんだよね。今の水準は割安すぎる。
|
41621:
匿名さん
[2022-03-22 15:07:09]
臨海地下鉄来たらPTKの地下通路と、連絡通路で結ばれそうだ。
|
41622:
評判気になるさん
[2022-03-22 15:32:35]
|
41623:
マンション検討中さん
[2022-03-22 15:34:25]
|
41624:
匿名さん
[2022-03-22 15:57:39]
|
41625:
匿名さん
[2022-03-22 16:00:53]
臨海地下鉄が勝どき単独駅になるのか晴海と一緒の駅になるのかが気になる。
|
41626:
匿名さん
[2022-03-22 16:09:17]
臨海地下鉄楽しみ。後数年で本決まりでしょう
その頃にはミッド角部屋は赤坂檜町並みの坪単価になるでしょう。 |
41627:
マンション掲示板さん
[2022-03-22 16:31:57]
ミッドは午後になるとサウスの影になるね。南側。サウスの南西はよいかも
|
41628:
匿名さん
[2022-03-22 17:22:34]
|
41629:
マンション検討中さん
[2022-03-22 17:53:33]
臨海地下鉄ってなんか動きあったの?
何も話なんか進んでいなくて、中央区と有明民が勝手に妄想してるだけかと思ってますが。 臨海地下鉄エサにして値段釣り上げようとするのはどうかと。 |
41630:
匿名さん
[2022-03-22 18:07:49]
ここの購入者は頭がおかしいな
|
41631:
匿名さん
[2022-03-22 18:30:19]
|
41632:
匿名さん
[2022-03-22 18:38:15]
|
41633:
匿名さん
[2022-03-22 18:43:21]
|
41634:
マンション検討中さん
[2022-03-22 18:53:08]
>>41628 匿名さん
今は大丈夫そうですが、竣工したら流石に厳しくないですか? |
41635:
マンション検討中さん
[2022-03-22 19:22:18]
|
41636:
マンション比較中さん
[2022-03-22 19:32:36]
>>41634 マンション検討中さん
日照シミュレーションを見ると、南の太陽はちょうど入るようになってる。 |
41637:
マンション検討中さん
[2022-03-22 19:49:23]
|
41638:
匿名さん
[2022-03-22 19:55:00]
|
41639:
匿名さん
[2022-03-22 20:25:48]
湾岸地下鉄の2040年は不可能ですね。
とっくに地下鉄の時代は終わってます。所詮は舟運と同じ土俵ですから、レールを走るという明治から続いた鉄道の時代はハッキリと終わりを迎えます。 舟運の駅と街を知っていますか?跡形もないです。 今後、駅近が最大のリスクになるでしょう。 「スズキが「空飛ぶクルマ」で業務提携」 スズキは22日、「空飛ぶクルマ」の事業化に向けて新興企業のスカイドライブ(愛知県豊田市)と業務提携すると発表した。トヨタ出身者らが設立した同社と機体の開発や技術の研究を進める。将来的には空飛ぶクルマの量産や海外展開を目指す。 スズキは軽自動車や小型車の開発・生産で培った技術やノウハウが、空飛ぶクルマにも生かせると判断した。自動車や二輪車に続く新たな柱に育てたい考えだ。 スカイドライブは2人乗りの機体を開発中で、2025年大阪・関西万博での実用化を目指している。国内の自動車大手と提携するのは初めてという。 |
41640:
匿名さん
[2022-03-22 20:38:44]
トヨタのOS(アリーン)を搭載すれば子供用バギーカーだって自動運転になります。一人1台以上の車を持つ時代に、駅を利用しているなど、リテラシーの欠乏は将来の身分に表れてきます。つまり、飛べる者と飛べない者の差は大きく、穴埋めできません。電車が、、などと言ってるうちに人生に大きな違いがでてきます。
|
41641:
匿名さん
[2022-03-22 20:49:05]
新橋から池袋まで原チャで15分なのに、1時間も掛けてお金を払って移動するなんて、とっくに電車の利便性は破綻しているんだよね。だから千葉、埼玉は地下鉄を絶対採用しないらしい。
|
41642:
マンション検討中さん
[2022-03-22 20:59:28]
>>41638 匿名さん
あまりアホな妄想を書き込まないように。 |
41643:
マンション検討中さん
[2022-03-22 21:02:13]
|
41644:
匿名さん
[2022-03-22 21:06:16]
来るかな?来ないかな?
|
41645:
匿名さん
[2022-03-22 21:09:07]
|
41646:
マンション検討中さん
[2022-03-22 21:15:04]
|
41647:
マンション検討中さん
[2022-03-22 21:29:50]
|
41648:
マンション検討中さん
[2022-03-22 21:34:01]
共用施設がステキなので購入したい気持ちは強くあるのですが、どうしても地震、液状化リスクが心配で動けません。ミッドとサウスでしたら、どちらの方が地震には強いのでしょうか。どなたかご存知でしたら教えていただきたいです。
|
41649:
匿名希望
[2022-03-22 21:49:29]
|
41650:
匿名希望
[2022-03-22 21:51:08]
|
41651:
マンコミュファンさん
[2022-03-22 22:04:25]
|
41652:
匿名さん
[2022-03-22 22:06:17]
直接基礎は湾岸エリアでは数えるほどしかないので、本当に希少な土地だと思います。
|
41653:
マンション掲示板さん
[2022-03-22 22:07:55]
|
41654:
匿名さん
[2022-03-22 22:12:04]
直接基礎で免震だったらよかったのにね。
残念な制震構造で無念。免震より揺れるしダンパー壊れるから大きめの自信食らった後は補修が必要。免震は基本メンテフリー。 |
41655:
匿名さん
[2022-03-22 22:13:01]
|
41656:
評判気になるさん
[2022-03-22 22:19:07]
|
41657:
マンション検討中さん
[2022-03-22 22:21:10]
|
41658:
匿名さん
[2022-03-22 22:23:05]
|
41659:
匿名さん
[2022-03-22 22:26:51]
|
41660:
マンション検討中さん
[2022-03-22 22:50:30]
|
41661:
匿名さん
[2022-03-22 23:03:10]
|
41662:
匿名希望
[2022-03-22 23:38:37]
|
41663:
マンション検討中さん
[2022-03-22 23:39:35]
|
41664:
マンション検討
[2022-03-22 23:39:43]
|
41665:
マンション検討中
[2022-03-22 23:45:13]
サウス検討中です
まだ立ち上がり途中でミッドの方が大きいですが結果的には45階と58階で大きな差になると思います 不動産において階数の差があることがこれまで議論されていないですが、その点でサウスは評価されないのでしょうか? |
41666:
匿名さん
[2022-03-22 23:56:16]
>>41663 マンション検討中さん
車道の下の空洞についてぜひ説明願いますね。 |
41667:
マンション掲示板さん
[2022-03-23 00:03:28]
|
41668:
匿名さん
[2022-03-23 00:03:40]
>>41665 マンション検討中さん
もちろん背が高くて、規模が大きいマンションの方が評価は高いですよ。それはみんな分かってますが、そういう比較をするとスレが荒れるので敢えて触れないだけじゃないでしょうか。サウスもミッドもそれぞれに良い点があるマンションですよ。 |
41669:
匿名さん
[2022-03-23 00:14:13]
>>41668 さん
ミッドは8階までの階高がオフィス仕様なので実際は10階程度の差ですね。 サウス◆ 高さ-最高部194.53m ミッド◆ 高さ-最高部164.85m 初心者さんも増えてきましたので今一度ミッド・サウスの差異を復習しましよう。 ミッドvsサウス ・駅直結vs駅非直結 ・安心安全の免震vs制震 ・下駄履き商業ありvs商業無し ・中住戸LowEガラス有りvs中住戸LowEガラス無し ・スーペリア最大天井高2650vsスーペリア最大天井高2550 ・トランクルームほぼ有りvsトランクルームほぼ無し ・車2台は余裕で並べる車寄せvs車一台縦列駐車がやっとの車寄せ ・棟内喫煙所無しvs棟内喫煙所あり ・隔て板トールタイプvs養分用のぺらぼー ・ドア枠建具合わせvsドア枠白一色 ・平均坪単価425vs平均坪単価450 |
41670:
マンション検討中さん
[2022-03-23 00:18:58]
>>41666 匿名さん
他の人も指摘してくれているとおりですね。 普通に考えれば分かりますよね? あと私はここの購入者でネガじゃないですよ。 臨海地下鉄が決まってるかのようなアホな嘲りしてるので、気になっただけです。では。 |
41671:
マンション検討中
[2022-03-23 00:19:51]
>>41669 匿名さん
ミッド契約者ですよね? 直接基礎、階数差、コインランドリー、エントランス、スカイデッキ、中途半端なオフィスなし、トライスター型 それぞれの良さがあると思っているので公平な比較をお願いしたいのですが、、 |
41672:
匿名さん
[2022-03-23 00:29:20]
>>41669 匿名さん
改めて見ると占有部の金じゃ変えられない所をコスカされてるのが痛いな…。中住戸がまさかの時代に逆行した非エコガラス、ぺらぼー、TRルームが殆どの住戸で無い。ミッドより高い金払ってこれじゃかわいそうになるレベル、 |
41673:
マンション検討中さん
[2022-03-23 00:33:44]
>>41669 匿名さん
駅直結は正義。下駄履きも便利。 ミッドは完璧ですがサウスも充分便利です。 エントランスは、サウス派の方が多そう。 駅直結は最強ですが、セントラルラグーン、植栽望む素敵な道のり、スーパー前を通る2分を苦痛に感じる人は少ないかと。 コンセプトが、豪華客船と大自然と違うので 中古になっても両棟共に指名買いある素敵なマンションになると思います。 |
41674:
匿名さん
[2022-03-23 00:38:33]
>>41669 匿名さん
それ古いやつですね。こちらが最新版です。 ■ミッドvsサウス ver1.07 ・軟弱地盤に杭打ちで地震に怯える毎日 vs 強固地盤に直接基礎で安心安全 ・サウスから見下される45階チビマン vs ミッドを見下す58階高層タワマン ・ほぼ囲まれ確定/湾岸なのに眺望なし vs 2面運河/北向き眺望良し/築地再開発ビュー特等席 ・下駄履き商業/オフィス/駅利用の部外者&ゴキが常時ウロウロ vs 住居専用で落ち着いた生活 ・地権者住戸50%&低予算購入者で民度低め vs 地権者住戸30%&高予算購入者で民度高め ・地上部車寄せなし vs ホテルライクな洗練された地上車寄せあり ・室内凸凹梁に圧迫される順梁工法 vs 室内すっきりバルコニー開放的な中間梁工法 ・タワマンとしては希少性のある貧弱エントランス vs 来訪者を圧倒する豪華エントランス ・高層民vs低層民のEV抗争、サウス通勤動線でミッドEV利用可 vs 停止階少なく速いEV ・唯一の誇りが駅力弱い勝どき駅にナンチャッテ直結 vs 富裕層が多くタクシー、ハイヤー利用中心 ・マンクラポジトークに洗脳された購入者 vs ネガに耐える強靭な精神力を持つ購入者 |
41675:
マンション検討中さん
[2022-03-23 04:39:33]
ギスギスしてて怖!
実際険悪になったりするのは嫌だね。 |
41676:
マンション検討中さん
[2022-03-23 06:08:51]
毎度の倍率下げ工作とは言え、ひどいなぁ。
ミッドとサウスで喧嘩してどうするのよ。 |
41677:
匿名さん
[2022-03-23 06:11:07]
ミッドもサウスも素晴らしいマンションだと思いますよ。
|
41678:
評判気になるさん
[2022-03-23 07:47:02]
|
41679:
サウス契約者
[2022-03-23 07:57:28]
|
41680:
匿名さん
[2022-03-23 08:12:27]
この前の地震でミッドのタワークレーンは微動だにしなかったけど、サウスのタワークレーンは激しく揺れてたみたいだね。
|
41681:
マンション検討中さん
[2022-03-23 08:16:01]
住民がギスギスし合ってるマンションは嫌ですね
大規模だと致し方ないのでしょうか。ちょっと考えてしまう |
41682:
マンション検討中さん
[2022-03-23 08:42:32]
サウスネガは、ミッド民じゃないと思う。
ミッド民は、既に含み益あるし サウスの人気がミッドの価値を更に上げる。 サウスネガは、次期以降を狙っている倍率下げ工作かな |
41683:
匿名さん
[2022-03-23 08:50:02]
まぁなんにしても、部外者に煽られてサウスとミッドの住民どうしで剣突く食わせ合うのは愚の骨頂
|
41684:
匿名さん
[2022-03-23 09:16:16]
ネガするほど倍率あがっちゃうのにね。そっとしておいて欲しい。
|
41685:
検討板ユーザーさん
[2022-03-23 09:32:38]
心のどこかで自分のPTK購入の決断は正しかったのか不安がある。高値掴みしてしまったのではないか、戸数多くてリセール大丈夫だろうか、、
それがミッド、サウスの争いにつながるんだろう |
41686:
マンション検討中さん
[2022-03-23 09:47:22]
|
41687:
匿名さん
[2022-03-23 10:09:16]
|
41688:
匿名さん
[2022-03-23 10:22:02]
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41689:
マンション検討中さん
[2022-03-23 11:23:23]
>>41684 匿名さん
今週の金曜日なな価格発表されたら、更にネガ増えそう。 3L 東向き77平米 2L 南東向き57平米 1L 北向き 40平米 各タイプの人気住戸になると予想してます。 特に3Lは、高倍率必須でしょうか。 東向き7 |
41690:
匿名さん
[2022-03-23 11:53:22]
>>41689 マンション検討中さん
やはり北向きが最高倍率だと思います。ミッドの1Kもすごい倍率でしたよね。 |
41691:
通りがかりさん
[2022-03-23 12:04:36]
皆さん
白熱しているところ申し訳ないのですが BTTが最強です。 比較検討してみてください 荒らしのくだらないコメントで場が荒れてしまっておりますので、ここで一度既に確定された事実を再確認させて頂きますね。 【BTTの功績】 ・不動産大手7社が運営するメジャーセブンの「住んでみたい街ランキング2021」で表参道、代官山に次ぐ13位である豊洲の新たなシンボルタワー。 ・豊洲のみならず、湾岸エリアで圧倒的な存在感を放つ優れた外観デザイン。 ・豊洲駅徒歩4分、銀座へ7分の好立地にもかかわらず、海と緑に囲まれ、四方の眺望がひらけている稀有な好立地。 ・ららぽーと、スーパー、病院、保育園、小学校、公園など多くの生活利便施設が隣接する最高の住環境。 ・コロナ禍で営業日数が絞られた中で、5億円を超える物件含め、1152戸を竣工前完売。 ・住まいサーフィン「人気マンションランキング」で、驚異の13ヶ月連続の第1位。 ・最高抽選倍率60倍以上。 ・2割程度の値上げをしたキャンセル住居が全て即完売。 ・キャンセル住居の値上げにより、多くの購入者が既に含み益1000万円以上を保持。 ・転売価格を落としたいがゆえに、引き渡し当日までマンコミ掲示板がネガで荒れまくる。 【近隣施設へのアクセス】 スーパー 敷地内 保育園 敷地内 歯医者 敷地内 FM放送局 敷地内 小学校 隣接(道路横断なし) 区営プール・ジム 隣接 遊具のある公園 隣接(道路横断なし) ぐるり公園 隣接 豊洲公園 徒歩1分 大学病院 徒歩2分(道路横断なし) 24時間調剤薬局 徒歩2分 クリニック 徒歩3分 駅直結のビル入口 徒歩3分 図書館 徒歩3分 区役所 徒歩3分 サピックス 徒歩3分 ららぽーと徒歩3分 書店、家電量販店 徒歩3分 【帰宅導線】 帰宅導線上に駅直結(屋内)で、スタバ、成城石井、ファミマ、ドラッグストア、そのほか飲食店多数に立ち寄り可能でかつ、実質駅徒歩3分以内。 【安全性】 〈地域として〉 都内5,177丁目中の順位 低い方が良い 建物倒壊危険度:4919位 ランク1 (超安全) 火災危険度:4749位 ランク1 (超安全) 総合危険度:4767位 ランク1 (超安全) 〈建物として〉 中間免震を採用し、万が一水害が起きても住居エリアが地上25mより上にあるため安全性が高い。 |
41692:
匿名さん
[2022-03-23 12:23:17]
|
41693:
匿名さん
[2022-03-23 12:24:49]
BTTは時期が違うけど結構益出てそうですね
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41694:
マンション検討中さん
[2022-03-23 12:25:45]
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41695:
マンコミュファンさん
[2022-03-23 12:44:16]
|
41696:
匿名さん
[2022-03-23 12:44:54]
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41697:
マンコミュファンさん
[2022-03-23 13:30:49]
皆さん勝どき駅周辺のとっておきのポイントを10個程度列挙できますか?
|
41698:
匿名さん
[2022-03-23 13:33:08]
同じトライスター型のスカイズは免震+制震だよね。
制震だけじゃ本来不十分なんだろうね。 |
41699:
マンション掲示板さん
[2022-03-23 13:49:18]
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41700:
匿名さん
[2022-03-23 14:23:29]
直接基礎はそもそも揺れにくいからね。免震ももちろん良いけど、安全性が一番高いのは直接基礎。
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41701:
匿名さん
[2022-03-23 14:51:28]
>>41689 マンション検討中さん
そろそろ価格出てもいいですよね。たしかに、今週金曜発表、4月にMR案内開始ですかね。私は1期1次で外れた73Cnを希望していますが、しっかり値上げされてしまうとやはり萎えますね、、楽しみです。 |
41702:
マンション検討中
[2022-03-23 15:45:06]
|
41703:
マンション掲示板さん
[2022-03-23 15:48:39]
|
41704:
マンコミュファンさん
[2022-03-23 15:50:19]
出来上がるとサウスのがカッコいいような気がしてきました。
ミッドとサウスの東はかなり暗いよ。 |
41705:
匿名さん
[2022-03-23 16:25:56]
311の地震物件なら芝浦アイランドケープタワーだし、トライスター30年後のイメージは大阪ベルパークシテイでしょう。
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41706:
匿名さん
[2022-03-23 17:20:20]
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41707:
マンション検討中さん
[2022-03-23 17:46:22]
|
41708:
通りがかりさん
[2022-03-23 18:04:08]
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41709:
評判気になるさん
[2022-03-23 18:24:12]
>>41707 マンション検討中さん
モデルルームで確認できないでしょ。 トライスターの先っぽの中住戸は構造的に不必要な部分にまでコンクリート立ち上げてる。梁の上にさらにちょこんとコンクリート立ち上げてるんですわ。ガラス部分が超狭い。 |
41710:
マンコミュファンさん
[2022-03-23 18:41:04]
|
41711:
通りがかりさん
[2022-03-23 19:27:50]
|
41712:
将来
[2022-03-23 19:33:33]
|
41713:
匿名さん
[2022-03-23 19:38:27]
>>41712 将来さん
三井と三菱はかなり広域に再開発するけど、住友ってビル作ってお終いの単発案件が多い気がする。有明ガーデンぐらい? |
41714:
マンション検討中さん
[2022-03-23 20:36:07]
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41715:
匿名さん
[2022-03-23 20:58:49]
臨海地下鉄のことを今更騒いでる人がいるみたいだけど、そんなのかなり前から予定通りじゃない?なにを今更騒いでいるのか。
勝どき駅と直結になるのはそりゃそうだろうし、このパークタワー勝どきが何らかの恩恵をうけるのも間違いないでしょう。 |
41716:
マンコミュファンさん
[2022-03-23 23:04:45]
|
41717:
匿名さん
[2022-03-23 23:40:17]
>>41715 匿名さん
臨海地下鉄出来たらすごいけど現実的な問題として事業費の捻出と採算性などコストの面で実現可能なのでしょうか? また実現するのであれば完成は10年後?それとも20年以上かかるんでしょうか? |
41718:
匿名さん
[2022-03-23 23:41:53]
|
41719:
匿名さん
[2022-03-23 23:48:55]
>>41718 匿名さん
それは既に見てますが皆さん違うと言ってますよね?さすがに車道と電車の間のコンクリート薄すぎやしませんかね。 |
41720:
マンション検討中さん
[2022-03-23 23:50:24]
またどっかのアホがなんの根拠もないのに臨海地下鉄できるみたいなこと言って、無知な検討者を釣ろうとしてるよ。
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41721:
検討板ユーザーさん
[2022-03-23 23:55:16]
>>41649 匿名希望さん
はい、2号線の下は公式に検討対象外となってるので全く関係ありません。 |
41722:
サウス契約者
[2022-03-23 23:58:30]
|
41723:
匿名さん
[2022-03-24 00:00:53]
|
41724:
サウス契約者
[2022-03-24 00:01:08]
>>41721 検討板ユーザーさん
新市場から新国際展示場の間は2号線の下になってるけど断言できる? |
41725:
匿名さん
[2022-03-24 00:13:36]
これってもしも本当に新線が開通するとして、5年先とかは無く10年~30年程先という感じでしょうか?
5年先の計画で開通が決まってたらもう正式発表されてますよね? 正式発表がないということは当分先なんでしょうか。 |
41726:
マンション検討中さん
[2022-03-24 00:25:08]
|
41727:
マンション検討中
[2022-03-24 00:40:15]
|
41728:
匿名さん
[2022-03-24 08:09:17]
>>41725 匿名さん
JR羽田新線とか構想から着工まで早かった。臨海地下鉄も構想はかなり前から出てるのであとは着工するのみ。 |
41729:
マンション検討中さん
[2022-03-24 08:14:46]
|
41730:
マンション検討中
[2022-03-24 08:28:42]
ミッドはほぼ上棟手前、サウスはこれから更に二倍ほど立ち上がる予定。どれだけでかいんや!
|
41731:
サウス契約者
[2022-03-24 08:29:32]
|
41732:
匿名さん
[2022-03-24 08:41:36]
>>41728 匿名さん
羽田新線は殆どの用地がJR敷地内だったからで、私有地や道路の下を通過しないといけない臨海地下鉄とは状況が全く違う。 土地の下通すには色んな調整が必要だから、今からだと最低でも10年は掛かる |
41733:
匿名さん
[2022-03-24 08:50:12]
>>41732 匿名さん
臨海地下鉄も私有地の下は少ないですよ。 |
41734:
サウス契約者
[2022-03-24 08:51:25]
>>41732 匿名さん
話題の論点理解してませんね。普通、着工には時間が掛かるけど、すでに2号線の下に地下鉄用地が造られていて、この場合だと何年でできるかでしょ? すでに地下鉄用地があるのであれば10年もあれば開通するでしょ。 |
41735:
匿名さん
[2022-03-24 11:52:34]
>>41734 サウス契約者さん
地下鉄建設までの流れをよく調べた方がいいかと、道路の下を通すのはそう簡単な話じゃない。 そもそも事業化決定するまでに何年かかるのか? 更に環境影響評価するのに地下の方が地上より時間が掛かります。東京駅周辺で幾つかの私有地の下を通過しないといけないのは必須、その調整に掛かる時間は? 調整回避するために大深度地下にするとしてもどこかの土地をボーリングしないといけないし、地中の状態により必ず想定通りのルートになるとは限らない。特に東京駅周辺は地下水の影響が深刻。 2号線の下通るかなんて現時点で全く話が出てないし、上記の銀座や東京駅周辺の地下問題があるから、2号線の下通すにしても建設は技術的には全く容易な話ではない。 少なくともあなた方が言うような五年で新線ができることは絶対にあり得ないのです。予想では20年後、今年事業化決定したとして最低でも10数年でしょう |
41736:
匿名さん
[2022-03-24 11:55:42]
|
41737:
匿名さん
[2022-03-24 12:04:47]
>>41736 匿名さん
その空間が何の用途か、説明されている資料がどこかにあるんですか? 地下水や地盤対策の為の対策である可能性は? 100歩譲って2号線の下に通すためだとして、東京駅や銀座や築地地下をどうするかは一ミリも解決してないけどどうするんですか? TX乗り入れが前提の計画なんだから、東京駅や銀座にTXが入れなかったら事業化できませんよ |
41738:
マンション比較中さん
[2022-03-24 12:28:46]
>>41736
この画像って何度も出てるけれど、これは2号線の虎ノ門から築地までの地下トンネル部分だけって話はちゃんとみんな分かってるんだっけ? 2号線の築地~勝どき~有明はすべて地上部分で、地下トンネルが通る予定は無いし、工事もまだ一切されてない。認可も着工もはるか先の話。 将来的に、この虎ノ門から築地までの地下空間を電車が通るとしても、それが臨海地下鉄として接続されるのは、少なくとも10年以内は無理で、20年先、2040年くらいが現実的な話だよ。 |
41739:
マンション掲示板さん
[2022-03-24 12:41:11]
|
41740:
匿名さん
[2022-03-24 12:48:23]
|
41741:
マンション検討中
[2022-03-24 12:51:00]
直近の実現性は無いとしても将来的に整備される可能性があるってだけでワクワクします!笑
ハルミフラッグの人たちは早く整備して欲しいと思うでしょうが、ptkは既に駅がありますからねぇ |
41742:
マンション比較中さん
[2022-03-24 13:00:38]
今日はお客さんこなくて暇すぎたから調べてやったぞ。結論、その画像(地下空間)は湾岸地下鉄とは全く無関係。
ちょっと調べればすぐ出てくるじゃん。はい解散。 https://dorattara.hatenablog.com/entry/20220107/1641481200 https://www.kensetsu.metro.tokyo.lg.jp/content/000005397.pdf |
41743:
匿名さん
[2022-03-24 13:11:13]
臨海地下鉄なんて出来っこないだろ。いつまで夢見てるんだよwミッドは価値維持するだろうけどサウスなんて買ったら大損だぞ目を覚ませよ。
|
41744:
匿名さん
[2022-03-24 13:58:05]
>>41742 マンション比較中さん
これ、さっきまでドヤ顔で臨海地下鉄推進の証拠だって写真上げてた奴ら、嘘つきじゃん。どうすんの? こうやって物件を持ち上げるように誘導するの、優良誤認とかにならないの? |
41745:
匿名さん
[2022-03-24 14:08:57]
|
41746:
匿名さん
[2022-03-24 14:16:29]
>>41742 マンション比較中さん
臨海地下鉄のデマ流してた連中の謝罪はよ |
41747:
マンション比較中さん
[2022-03-24 14:43:01]
そんな鬼の首を取ったようにならんでも・・・よくあることだろ。所詮はネットの匿名掲示板、よく調べもしないでゴミのような情報を書き込むアホもいれば、意図的に嘘をつくゴミofゴミのような奴もいる。
書き込まれた情報はそのまま信じるなら、そいつもアホ。必ず自分で調べて裏取りすればいいだけ。 |
41748:
匿名さん
[2022-03-24 15:13:49]
トンネル全体の下に穴が掘られているのではなく、「換気所」の工事だったのですね。 写真では、「換気所工事」の文字が切り取られており、あたかもトンネル全体の下に穴が掘られているような錯覚を起こしました。うかつに信じてはいけない、その通りですね。 |
41749:
マンション検討中さん
[2022-03-24 15:50:00]
臨海地下鉄が確定したかのようなアホな書き込みするヤツがたまに居て、苛ついていたので皆さんありがとうございました。
できたらそれは嬉しいけど嘘の書き込みはやめましょう。 |
41750:
匿名さん
[2022-03-24 16:17:14]
そうそう。常識的に考えて臨海地下鉄なんて出来っこないし、金利も上がり始めて不動産価格も下落してくるし、駅直結のミッドと違って普通の湾岸タワマンであるサウスを坪450で買うのはちょっとヤバいに決まってるよね!悪質な優良誤認には恐れ入るわ、ホント!!
|
41751:
匿名さん
[2022-03-24 17:54:03]
深くて、小さい車両に大きな音、うるさくて頭が痛くて窓も開けられない。乗り換えでお金が掛かるし、メトロのマップに載ってないから駅の存在すら誰も知らない。。
大江戸線。湾岸民にお似合い。 |
41752:
匿名さん
[2022-03-24 17:59:22]
湾岸花火 中止
カジノ 白紙 湾岸オリンピック 白紙 食の千客万来 白紙 湾岸地下鉄 白紙 BRT ? やるやる詐欺、マンション売ったらすぐ白紙。 |
41753:
匿名さん
[2022-03-24 19:15:00]
|
41754:
匿名さん
[2022-03-24 19:18:58]
|
41755:
マンション検討中さん
[2022-03-24 19:50:45]
豊住線も正直できるわけねーと思ってたからな…。稼げない路線だもんね。
|
41756:
検討板ユーザーさん
[2022-03-24 19:57:09]
>>41754 匿名さん
有楽町線延伸(豊住線)と南北線延伸(品川乗り入れ)は、政府と東京都で合意した計画の中にある。 湾岸地下鉄は中央区が要望してるだけで、東京都もまだ検討中のステータス 湾岸地下鉄は将来的にはできるとは思うけど、豊住線に遅れること10年くらいはかかるんじゃないかな |
41757:
匿名さん
[2022-03-24 20:02:51]
臨海地下鉄、できるかどうかは知らんけど、まあそういう楽しみがたくさんあるだけで楽しいですな。
人口が減少していくエリアが殆どの中で流石は日本の中心地である中央区だけありますね。 楽しみしかない。 |
41758:
匿名さん
[2022-03-24 20:04:45]
|
41759:
匿名さん
[2022-03-24 20:55:30]
勝どきのセントラルパークは何処にできるの?
何処に踊りに行けばいいの? |
41760:
匿名さん
[2022-03-24 21:14:10]
臨海地下鉄は築地再開発の前提になってるから近く正式に発表されるんじゃないかな。
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41761:
匿名さん
[2022-03-24 21:18:46]
どこにクラブができるの?
|
41762:
匿名さん
[2022-03-24 22:26:08]
|
41763:
匿名さん
[2022-03-24 22:30:22]
|
41764:
匿名さん
[2022-03-24 22:37:06]
臨海地下鉄はルートも駅もほぼ決まってるしそんなに難しくないのでは?
|
41765:
マンコミュファンさん
[2022-03-24 22:44:45]
BTTのテナント。住民からも評判悪いコメントばかり。
東急不動産の力はこんなもの。 それにしても、マジで行けてないテナントだよな。 |
41766:
匿名さん
[2022-03-24 22:46:03]
BTTもPTKも素晴らしいマンションだと思いますよ。
|
41767:
匿名さん
[2022-03-24 22:49:46]
これが三井不動産の力や!どやぁ!
|
41768:
サウス契約者
[2022-03-24 22:52:43]
|
41769:
匿名さん
[2022-03-24 22:55:41]
|
41770:
匿名さん
[2022-03-24 22:56:02]
>41765
この広告の女性、いろいろな所で見るんだけど名前は? 500は見た。広告塔の世界一だと思うよ。 |
41771:
マンション検討中さん
[2022-03-24 22:56:48]
|
41772:
マンション検討中さん
[2022-03-24 23:03:29]
北仲みたいなテナント構成だと良いですね
|
41773:
匿名さん
[2022-03-24 23:08:02]
肉そば、、あえて新築テナントでやるなよ。。
さらに貧相な肉そばになるじゃん。 |
41774:
マンコミュファンさん
[2022-03-24 23:17:49]
豊洲3丁目にもゆで太郎あるけどめっちゃ便利やぞ。
|
41775:
マンション検討中さん
[2022-03-24 23:47:14]
マジレスするけど、豊しまの肉そばはガチでうまい。角煮ばりのぶっといバラ肉の煮込み、俺は好き。
|
41776:
デベにお勤めさん
[2022-03-25 00:00:07]
>>41769 匿名さん
三井不動産がテナント誘致したのではなく、元々の地権者がテナントに賃貸しているだけだけど、オリジナルハンバー店で有名なFURUSATO、生パスタで有名なPASTAVOLA、花屋等、いい店舗揃えてると思いますけどね。 月島三丁目北、南計画もこれから着工で、もんじゃストリートの発展は今後すごいとおもうけどね。 多分PTKに引っ越した後も、もんじゃストリートには行くと思う(現在KTT在住) |
41777:
匿名さん
[2022-03-25 00:09:40]
>>41776 デベにお勤めさん
あの店舗部分の建物の造りはどう見ても擁護出来ない。 アーケードの意味無いし、中で二階建てになってて使いにくいことこの上ない 周辺とも調和してないし知る限り最悪の開発。 MTGのマンション自体はカッコいいがね。 |
41778:
マンション検討中さん
[2022-03-25 00:20:26]
再開発組合に参加した地権者の意向なんだから仕方ないだろ。もともとは、一階部分を店舗にして、二階部分で生活したいっていう古くからの商店街の地権者の要望を踏まえた作りだったんだから。商業テナント部分のトイレがパチンコ屋の横の1か所しか無いのも、各テナントにそれぞれ水回りを自分で引く想定だったから。
竣工したら月島の地価が爆上がりしてて、自分で店舗を構える半住半商じゃなく、そのまま貸した方が儲かるため本来の使い方をする地権者がほとんど居なくなったのは笑えるオチだけどね。 |
41779:
マンション検討中さん
[2022-03-25 08:14:14]
今日、予定価格の発表あるかな!?
いつ掲載されるんだろう。 |
41780:
マンション検討中さん
[2022-03-25 08:44:51]
|
41781:
マンション検討中さん
[2022-03-25 08:47:57]
|
41782:
匿名さん
[2022-03-25 08:59:24]
>>41780 マンション検討中さん
海は公有地なので、桜木町のロープウェイは土地コストゼロらしいです。なので採算が取れるみたいですよ。 |
41783:
匿名さん
[2022-03-25 09:00:47]
>>41781 マンション検討中さん
晴海=みなとみらい、勝どき=北仲、かな。 |
41784:
匿名さん
[2022-03-25 09:54:15]
竹芝は?
|
41785:
マンション検討中さん
[2022-03-25 10:24:44]
HPに記載されてる部屋が1期3次から変わってますが、前から変わってましたっけ?価格は未記載ですが。
|
41786:
マンション検討中さん
[2022-03-25 11:29:46]
|
41787:
マンション検討中さん
[2022-03-25 11:52:10]
|
41788:
匿名さん
[2022-03-25 13:30:32]
低金利だと、どんどん価格上がるな。
既に後発が高すぎて、割安感すらでてる。 |
41789:
匿名さん
[2022-03-25 16:38:50]
|
41790:
マンコミュファンさん
[2022-03-25 19:43:49]
|
41791:
マンション検討中さん
[2022-03-25 20:29:49]
MTGの41平米1LDKが8階で7300万円ででてるので、サウス6000万円からだと祭り。
|
41792:
匿名さん
[2022-03-25 20:32:53]
1LDKはリセールで8000万ぐらい狙える。
|
41793:
検討中さん
[2022-03-25 20:33:10]
|
41794:
匿名さん
[2022-03-25 23:10:20]
|
41795:
口コミ知りたいさん
[2022-03-26 10:23:38]
|
41796:
匿名さん
[2022-03-26 10:36:09]
ここは検討者ゼロかな、買った人しかカキコしてない様子。
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41797:
匿名さん
[2022-03-26 10:57:13]
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41798:
口コミ知りたいさん
[2022-03-26 11:16:48]
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41799:
匿名さん
[2022-03-26 12:56:31]
2期1次で1LDKものすごい人気だけど、1期3次はみんな参加したのかな?南東の間取り良い47平米の27階以上が6460万~だったけど、販売戸数多いこと踏まえても平均倍率2.5倍くらいだったから意外に控えめな印象を受けたわ。2期1次での1LDK人気は北向きの眺望によるものかな
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41800:
マンション検討中さん
[2022-03-26 14:04:19]
>2期1次での1LDK人気は北向きの眺望によるものかな
はい。南東の47平米はドゥトゥールがドンで眺望が死んでるのと、バルコニーのコンクリの立ち上がりが高すぎ、酷すぎで、リビングから外がほぼ見えない。 投資目的でこの条件だと周辺相場の比較で賃料が取れないので(南向で眺望が抜群に良い、TTTやドゥトゥールの1LDKが賃貸で出てる)、眺望がなくてもいい実需の人たちが最終的に札入れした感じ。 投資目的だと眺望が大事だから、北向きの1LDKは倍率がかなり付くんじゃないかな。 |
勝どきも住むには良い街だよ。坂ないし、歩道広いし、スーパーとか便利だし。
まぁ地下鉄はイマイチだけど。