パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/
※[サウス] 資料請求で全間取り・価格が見れるパスワードもらえます
勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。
2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認
2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工
施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定
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[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25
パークタワー勝どきミッド/サウス
36901:
匿名さん
[2022-01-03 18:45:53]
|
36902:
匿名さん
[2022-01-03 18:51:58]
移動革命を目前にして、最大のリスクは「電車」です。消える学生はその次。
家庭コンセントで充電して100キロも走れるようになってくると、、スマホで自動運転のクルマが会社まで迎えに来てくれるわけですよね。 180円払って1キロしか進まない電車ってw オワコンw |
36903:
匿名さん
[2022-01-03 19:17:48]
今日の読売新聞の記事に出てたけどマンハッタンの高級マンション1室で、
194億円の物件あるけど、反面、大衆向けのマンションの販売はあんまりよくないとか、日本もそんな感じなのかな。 |
36904:
検討板ユーザーさん
[2022-01-03 19:24:52]
|
36905:
マンション検討中さん
[2022-01-03 19:52:41]
俺もあざみのから丸の内まで自動運転の車で通うことにするわ。さんくす。
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36906:
マンコミュファンさん
[2022-01-03 20:24:26]
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36907:
匿名さん
[2022-01-03 20:26:24]
満員電車で体を密着させるのもリスクですよ。子供や女性はもう無理でしょう。テロも増えてきますし、車掌さんが酔っ払い撮ってSNSにアップして問題になってますね。ベビーカーも乗れません。家族で電車使ってると痛い目で見られる上に、往復でいくら払うのか、、、手荷物ですか? 買い物も無理ですね。。もう電車はやめましょう。
|
36908:
匿名さん
[2022-01-03 20:29:26]
>36906
3年後です。5年後の上空には人が乗ったドローンです。移動革命はパソコンの比じゃないですよ。トヨタの株価が大幅上昇してます。 |
36909:
マンション検討中さん
[2022-01-03 20:45:28]
>>36898 マンション検討中さん
平均の価格を言ってるんじゃないのかな? サウスの北側ってそんなに安かったっけ?と思って調べたら、確かに400万切ってる部屋もあったんだね(間取り見ると、タワマンを買うのに慣れていない層が若いファミリーかDINKSが買いそうな間取り)。 サウス一期の価格 https://manmani.net/?p=39548 しかし、沖氏の動画今日見たけど、PTKの新築買うよりも、月島CGPの低層階の部屋買った方が良いのでは?と思えてくる。 CGPの低層階以上だと坪単価が最低でも550万超えてきて、PTKのエグゼの単価と同じになるからな? |
36910:
マンション検討中さん
[2022-01-03 20:52:20]
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36911:
マンション検討中さん
[2022-01-03 21:35:28]
>>36906 マンコミュファンさん
2050年頃です。なので、そのへんで駅近物件の価値は見直されます。 |
36912:
マンション検討中さん
[2022-01-03 22:25:41]
>>36909 マンション検討中さん
CGPの方を買った方がよい理由がよく分からない文ですがネタですか? |
36913:
匿名さん
[2022-01-03 22:38:33]
サウスの平均は@450ですよ。10年前の2倍以上。
戸建なら@300で幸せが買えるのにね。 |
36914:
匿名さん
[2022-01-03 22:47:09]
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36915:
評判気になるさん
[2022-01-03 22:52:17]
>>36897 検討板ユーザーさん
豊洲への嫉妬が見てとれる |
36916:
匿名さん
[2022-01-03 23:02:31]
自動運転のキャンピングカー、最強ですね。フェリーで渡って中国大陸も横断しますよ。シルクロード行きます。仕事をしながら!!
|
36917:
匿名さん
[2022-01-03 23:06:29]
メタバース(3次元仮想空間)、VRの世界で人は都心じゃないんですよ。自動運転もそう。空飛ぶクルマもそう。都心には行きません。 行くのはピラミッドやアマゾン奥地、サバンナ、エベレスト、、自然なんですよ。結局、自然の強大なにクラブとか遊園地とか都会は勝てないんですよ。価値が。
|
36918:
マンション検討中
[2022-01-03 23:08:46]
年末年始の休みも挟みましたし、今後はもっと検討者増えて、倍率がついて来そうですね。
思ったより価格改定が無かったですしね。 |
36919:
匿名さん
[2022-01-03 23:13:32]
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36920:
マンション検討中さん
[2022-01-03 23:18:46]
広大ついにデフォルト。新年早々終わりが始まりました…。
https://youtu.be/3xHN4Z4G0TQ |
36921:
マンション検討中さん
[2022-01-03 23:25:14]
>>36909 マンション検討中さん
サウス1期1次のsw73cnは眺望も間取りも良かったので、めっちゃ欲しかったです。すごい倍率だったので、落選しましたが… 眺望重視なので、周辺の再開発計画が実現した後も囲まれないサウスの北西向きを希望してます。月島CGP低層階の眺望はどうなんでしょうか? |
36922:
検討板ユーザーさん
[2022-01-03 23:39:49]
>>36912 マンション検討中さん
資産性ので比較です。 両方とも駅近直結だけど、地下鉄二路線の月島直結の方が下振れリスク低いのと、PTKサウスは高すぎるので、買った瞬間のリセール割れしそうという考えです。 |
36923:
検討板ユーザーさん
[2022-01-03 23:41:20]
|
36924:
検討板ユーザーさん
[2022-01-03 23:45:44]
>>36921 マンション検討中さん
CGP低層階内覧しました。ただ私が内覧した部屋は、佃大橋と向き合う部屋だったので見送りました。でもその後500万オーバーで成約してましたけど。 低層階の清澄痛り側(南西側)であれば、抜けてるしいいと思います。逆に北側だとアイマークタワーと向き合うのでNgですね。 |
36925:
マンション検討中さん
[2022-01-03 23:55:19]
そもそも、新築時よりも高い金額でリセールできるこの10年が異常だっただけ。良いマンションなら、新築時価格の80%~90%でリセールできるし、PTKミッドもサウスも資産性維持は堅い。それで良いじゃん。
マンションすごろく? そりゃ無理でしょ、日本の平均的サラリーマンの給与が上がっていかない限りは。グロス1億の物件を、ダブルインカムの都内勤務カップルがダブルローンで買うのが、マス層的な意味での現実的な上限あたりじゃないかな。 |
36926:
マンション検討中
[2022-01-03 23:59:01]
|
36927:
評判気になるさん
[2022-01-04 01:21:22]
|
36928:
匿名さん
[2022-01-04 01:57:02]
コロナで生産できない今のインフレは最悪のインフレですよ。乗ったらヤバいです。
|
36929:
マンコミュファンさん
[2022-01-04 07:28:56]
まだまだ米国株上昇、昨日も爆上げガッボリでした。今後、インフレでマンションはますます高嶺の花ですね、庶民は一軒家かアパートに住むしかなくなるかも知れませんね、
|
36930:
マンコミュファンさん
[2022-01-04 07:36:34]
可能性、高そうですね |
36931:
マンション検討中さん
[2022-01-04 07:49:59]
|
36932:
マンコミュファンさん
[2022-01-04 08:40:43]
|
36933:
検討板ユーザーさん
[2022-01-04 09:53:56]
築地市場跡地再開発の事業計画概要は2022年3月までに発表されるのですね。いよいよ都心最大の開発が明らかに!
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC257O80V21C21A1000000/ |
36934:
匿名さん
[2022-01-04 11:39:49]
またビルなんて建てても価値ないですよ。世界初の人工的な南国ビーチにするか、トトロの森を持ってきた方がまだいいです。
|
36935:
匿名さん
[2022-01-04 12:04:54]
|
36936:
検討板ユーザーさん
[2022-01-04 13:05:47]
築地市場跡地再開発が完成したら勝どきエリアの坪単価は700万円を超えてくると予想しています。
圧倒的な利便性と東京都が湾岸を最後の開発集中エリアと位置づけていることが理由です。 |
36937:
匿名さん
[2022-01-04 13:30:01]
>>36936 検討板ユーザーさん
その価格だったらあなた買いますか?笑 |
36938:
マンコミュファンさん
[2022-01-04 13:38:37]
|
36939:
匿名さん
[2022-01-04 13:44:17]
まぁ築地再開発とか八重洲再開発とか、中央区の場合は、これから中央区内陸側で再開発の大イベントが目白押しだよね。中央区内陸へのアクセスもポイントになってきそうですな
|
36940:
マンコミュファンさん
[2022-01-04 13:55:47]
2022年以降
東京トンデモないスケールの開発 中央区 中央区内陸(八重洲再開発、築地) 港区 虎ノ門、白金高輪(地下鉄延伸構造含む) 東京でこれから大きな変化がくるのは この辺りだよな |
36941:
マンション検討中さん
[2022-01-04 13:58:53]
港区は、高輪ゲートウェイや品川、浜松町あたりもありますね
|
36942:
マンション検討中さん
[2022-01-04 14:02:41]
勝どきで坪単価400万円台とか安すぎる水準。
次の価格水準訂正は2024年2027年、2030年。 2030年の築地市場跡地再開発完成頃には勝どきの価値は全く想像できない水準になっていると予想 |
36943:
匿名さん
[2022-01-04 14:04:30]
港区→ゲートウェイ、虎ノ門、白金高輪辺り
中央区→八重洲、築地開発あたりの中央区内陸、 ゲキアツの再開発エリア、まさにこれからって感じだね。内陸への利便性が増すようなBRTなどの新しい湾岸の交通機関が充実してくるといいよね |
36944:
マンション検討中さん
[2022-01-04 14:13:48]
日本最大規模の再開発、内幸町一丁目を忘れちゃ行けませんよ。
|
36945:
マンション検討中さん
[2022-01-04 14:17:58]
内幸町も6ヘクタールで築地の23ヘクタールには及びませんが大きな開発ですね。
|
36946:
匿名さん
[2022-01-04 14:18:38]
再開発って毎年ポツポツあるけど、八重洲再開発、虎ノ門、ゲートウェイ、築地(これから?)は、数年に一度レベルじゃなく規模がハンパないからねぇ。八重洲再開発に関しては期間も長い。
アジア各国も台頭してきてますから、今回のウルトラ大規模再開発により競争力増して欲しいな |
36947:
匿名さん
[2022-01-04 14:27:41]
これ以上このエリアの不動産価格あがると、将来、固定資産税払うのに苦労するのが心配です。
|
36948:
マンコミュファンさん
[2022-01-04 14:28:44]
東京の将来的なベクトルとして明らかに東京駅周りに巨額マネーを投下し、仕上げにいってる方向性が見えるよね。空の玄関口である羽田→陸の玄関口である東京駅へのアクセスがこのまま進んで良好となれば国際都市としてもさらに期待膨らむ。空と陸を繋ぐ東京駅へのアクセスもポイントとなりそうですね。
|
36949:
匿名さん
[2022-01-04 14:33:01]
勝どきから東京駅は、電車でどのように乗り換えていくのが早いの?あるいは便利なの?
|
36950:
匿名さん
[2022-01-04 14:35:11]
高度経済成長以降、開発で上がった例は一つもないよ。何路線に増やしても新宿は坪400なんですよ。新宿御苑の富久タワーは坪270あったよ。結局、景気に連動しているだけ。
日経15万円目指しましょう。そうしたら坪700いきます。 |
36951:
匿名さん
[2022-01-04 14:44:52]
池袋のサンシャイン60ができた頃より都心は安いわけです。つまり、40年開発しても不動産価格に影響は与えませんでした。 すべてが景気なんですよ。
|
36952:
マンコミュファンさん
[2022-01-04 15:24:25]
少し前の記事だけど、これだけの再開発がありながら、勝どきはランク外。月島はあり。
参宮橋、原宿、代々木、北参道あたりの評価が高い。 https://www.moneypost.jp/812256?utm_source=news.yahoo.co.jp&utm_medium... |
36953:
通りがかりさん
[2022-01-04 15:35:26]
>>36949 匿名さん
近いのに遠いので、東京駅の話題はNGです。 |
36954:
マンション検討中さん
[2022-01-04 15:47:15]
超巨大再開発の完成後の価値が今折り込めるはずもない。築地が完成し虎ノ門新橋をつないで豊洲有明まで到達する勝どきエリアの資産価値の水準が訂正される頃には坪単価700万円どころの話ではなくなっているかもしれない。
|
36955:
検討板ユーザーさん
[2022-01-04 15:49:48]
築地市場跡地再開発で建設されるオフィスビルに入居する企業群の社員のニーズが出てきそう。
|
36956:
匿名さん
[2022-01-04 16:04:47]
|
36957:
マンコミュファンさん
[2022-01-04 16:07:19]
なんか皆さん再開発期待というか、それで価格が上がると思い込もうと必死ですね。
白金ザスカイも再開発を全面に出して必死でしたが、ブランド力は白金が圧勝。 需給関係で見ても、勝どきは供給量が多いから厳しいと思う。 勝どきの今の立ち位置だから、皆ギリギリついてこれる。 勝どきは微妙だけど、一応中央区だし、銀座に近いし、他より安いから妥協しようという人達。これが中心。 坪700とかになったら、妥協するための安さがなくなるから勝どきの吸引力は下がる。 フラッグも加わり、ただでさえ供給量が多いから、それを超えて価格を大きく上げることはかなり難しい。 皆さん冷静になりましょう。 ちなみに今のサウスは買っていいと思う。しかし、過度にキャピタルゲインを期待してはダメということ。 |
36958:
匿名さん
[2022-01-04 16:15:15]
まぁ、これからの東京大規模再開発エリアは、中央区内陸や港区内陸ですからね。各エリアからのそれらへのアクセスがどうなるかでしょうか。湾岸から中央区内陸や港区内陸へのアクセス。まずはBRTに期待ですね
|
36959:
マンション検討中さん
[2022-01-04 16:17:42]
|
36960:
評判気になるさん
[2022-01-04 16:23:33]
ここの近くでは、晴海3丁目東側と4丁目は再開発あるよね。臨海地下鉄と合わせて動きが出てくるのでは?
|
36961:
匿名さん
[2022-01-04 16:34:43]
今後の坪単価推移とかなんかどうでもいい。残債割れしない程度で充分。
そんなことより、今後計画されている様々な再開発エリアの中心地に、この勝どきが存在しているという事実。 ワクワクが止まらない。 |
36962:
検討板ユーザーさん
[2022-01-04 16:47:27]
PTKとフラッグが完成する2024年が楽しみ過ぎる。
|
36963:
匿名さん
[2022-01-04 16:49:07]
勝どきは中央区内陸や港区内陸ではないので、いわゆるこれからの東京再開発エリアからは少し離れていますかね。そのため再開発に関しては中央区内陸や港区内陸へのアクセスが重要ですかね
|
36964:
匿名さん
[2022-01-04 17:07:00]
東京都が発表している都市計画で最大のものは内陸ではなく、湾岸エリアを対象にした「東京ベイeSGプロジェクト」じゃない?そういう意味では内陸と湾岸の間にある勝どきは確かに中心地かもね。まあ、巨大プロジェクト過ぎて、最終形が完成する頃には生きてない可能性あるけど。
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2021/04/23/docume... |
36965:
マンション検討中さん
[2022-01-04 18:09:00]
|
36966:
匿名さん
[2022-01-04 18:27:22]
選手村タワーが、周辺が真っ青するぐらい安いと週刊誌に載ってましたね。
|
36967:
匿名さん
[2022-01-04 18:31:25]
移動革命を織り込んで行くんでしょうか? もうじき電車は終わりますよ。電車と駅周辺は完全にスルーされます。ぜんぶ壊して店舗を大きくして駐車場を作らないと、郊外と戦えないですよ。
|
36968:
匿名さん
[2022-01-04 18:32:59]
>>36965 マンション検討中さん
こっちの資料の方が新しくて、具体化されてるね。 https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/seisaku/esg/data/draft_all.pd... まずは、既に動き始めてる2023年完了予定のいくつかの先行プロジェクトでお手並み拝見といったところかな。その先の多数プロジェクトは現時点では夢を語ってるフェーズだろうね。 |
36969:
マンション検討中
[2022-01-04 18:39:41]
>>36966 匿名さん
何の雑誌ですか? |
36970:
匿名さん
[2022-01-04 18:40:48]
|
36971:
匿名さん
[2022-01-04 18:44:56]
>36970 そうですか、その点は良く出来ました、と思います。
|
36972:
匿名さん
[2022-01-04 18:45:59]
ベイサイドタワー、ドゥートゥール、PTK、TTT、KTT、フラッグいった勝どき駅周りのマンションが今後どうなるかですね。空港や新幹線は私たちが生きている時間軸では必須でしょうから、羽田や東京駅へのアクセスが、どの時間軸でどのように便利になるかですかね。
まずは2020年代は八重洲再開発ですね |
36973:
匿名さん
[2022-01-04 18:48:37]
週刊ダイヤモンドに「晴海フラッグのタワー棟の予定価格について」リークがありました。低層フラッグと同水準、周辺マンションは真っ青らしいです。
|
36974:
マンコミュファンさん
[2022-01-04 18:56:16]
|
36975:
匿名さん
[2022-01-04 19:06:14]
>>36972 匿名さん
勝どき・晴海の都心アクセスを良くするには臨海地下鉄が必須ですね。 多くの人が行きたい大丸有、銀座、日本橋、虎ノ門にせっかく近い立地なのに、電車よりバス・自転車の方が行きやすいというのはもったいなさ過ぎますよ。 eSGプロジェクトの最優先事項にしてもらいたいです。 |
36976:
匿名さん
[2022-01-04 19:11:41]
地下へ潜って切符を買って改札通ってホームで電車を待つとか、もう無理です。とっくに目的地に着いてます。距離の概念は確実に無くなります。これだけは確かです。
そして移動はもっと個人的になります。 遅れるとか、発車時刻とか、曲がらない止まらないなど大正時代の乗り物である電車に浪費するのは危険です。どんどん世界から遅れます。 |
36977:
通りがかりさん
[2022-01-04 19:13:51]
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36978:
匿名さん
[2022-01-04 19:27:36]
>>36977 通りがかりさん
なるほど。そういう方もいらっしゃるんですね。 個人的には電車は乗らず、車移動だけなので、どちらでも構わないのですが、その辺りに通勤する会社員の方とかはバス・自転車より臨海地下鉄の方が便利なんだろうなと想像していました。 |
36979:
検討板ユーザーさん
[2022-01-04 19:49:37]
勝どきエリアに影響する開発計画。
もう楽しみしかない! 2022年春ミチノテラス豊洲開業 2022年環状二号線全面開通 2023年3月万葉の湯豊洲開業 2023年3月虎ノ門麻布台ヒルズ竣工 2023年7月虎ノ門ヒルズステーションタワー竣工 2023年8月パークタワー勝どき竣工 2024年4月晴海フラッグ街開き 2026年豊海ツインタワー竣工 20XX年築地市場跡地再開発 |
36980:
検討板ユーザーさん
[2022-01-04 19:52:48]
2027年新橋駅東口地区再開発竣工
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36981:
マンション検討中さん
[2022-01-04 19:58:00]
勝どきエリアは2027年に坪単価700万円確定ですね
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36982:
マンション検討中さん
[2022-01-04 20:28:31]
もう2022年ですよ。いくらビル建てても価値を感じないと思いますよ。どこでもドアがあったら人々が向かうのは自然ですよ。ビルから離れるだけです。
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36983:
マンション検討中さん
[2022-01-04 20:41:53]
虎ノ門で坪単価1000万円。
勝どきはその半値で住めるとか凄過ぎるでしょ |
36984:
匿名さん
[2022-01-04 21:38:59]
20年も前らか坪200で売ってるでしょ。
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36985:
匿名さん
[2022-01-04 21:42:53]
急に高くなってから安い安い言い出す人が増えたね。転売ヤーなんだろうけどw湾岸マンションなんて何十年安売りしてると思ってんだよw
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36986:
マンション検討中さん
[2022-01-04 21:47:37]
揺れたらまた坪200だし。無限ループだね。
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36987:
検討板ユーザーさん
[2022-01-04 21:49:53]
今までが安すぎたのかな。
住民がどんどん入れ替わっている。 以前から住んでいた人たちはほとんど引越ししていってしまった。街が変化しているね |
36988:
検討板ユーザーさん
[2022-01-04 21:50:59]
揺れた後に買った人は今莫大な利益になってる。
また揺れて欲しい。 |
36989:
検討板ユーザーさん
[2022-01-04 21:53:51]
液状化ガーとか津波ガーとか風説は大歓迎だよ。
結局何も被害ないし焦って売った連中が一番損してる |
36990:
デベにお勤めさん
[2022-01-04 21:58:05]
>>36933 検討板ユーザーさん
築地市場跡地再開発されたからと言って、PTK住民の生活がより豊かになるかもだけど、価格が+になるほどのメリットないよね。 PTKの隣が築地市場再開発だったら別だけどさ。 Ptkと築地市場、離れすぎでしょ。 銀座四丁目で大きな再開発あるから、PTKが値上がりする、っていっているよなもん。 築地再開発ありきで、PTK勝った人いるなら、アホすぎるね。不動産ド素人。 |
36991:
通りがかりさん
[2022-01-04 21:59:03]
勝どきの板マン住人サラリーマンです。リモートワークの気分転換や週末カフェ仕事をしたい時、散歩も兼ねて汐留や竹芝のタリーズまで歩いて利用してます(月島タリーズは窮屈なので。)PTKか晴海フラッグに仕事しやすい空間のあるタリーズかスタバができるの期待してます。
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36992:
マンション検討中さん
[2022-01-04 22:02:54]
>タリーズかスタバができるの期待してます。
グンマーの人と同じ夢じゃね? |
36993:
評判気になるさん
[2022-01-04 22:03:50]
坪単価700万円ですか。
はあ?買えない |
36994:
マンション検討中さん
[2022-01-04 22:07:25]
君たちの物心がつく前から安い、安売りの大先輩「勝どき」
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36996:
匿名さん
[2022-01-04 22:51:08]
[NO.36995と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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36997:
マンション検討中さん
[2022-01-04 23:09:47]
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36998:
マンション検討中さん
[2022-01-05 00:39:26]
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36999:
マンション検討中さん
[2022-01-05 01:26:03]
ここから1km離れた場所で、銀座に隣接する23haが再開発されても価格かプラスにならないらしい(笑)
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37000:
匿名さん
[2022-01-05 02:50:25]
計画があって資料が出た段階で不動産価格に織り込まれています。投資の原則です。じゃないと、開発前の売り主は全員損をします。よって、また投資の原則を言うと、築地が完成すると同時に資産価値は下がります。
今期は好決算と会社予想を出し、決算発表と同時に下がります。好決算で暴落というのは、こういうカラクリです。うわさでいる間が高値です。 |
来年3月12日のダイヤ改定を発表した。コロナ禍の影響で利用者が減っていることから、JR東日本は新幹線や在来線などの運行本数を平日で計239本減らす。全体で2%減となり、削減規模は1987年の同社発足以来、最大となる。
https://www.asahi.com/articles/ASPDK63XZPDKUTIL033.html