三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-24 07:27:05
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パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/
※[サウス] 資料請求で全間取り・価格が見れるパスワードもらえます

勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【スレッドタイトルを変更、公式HPのURL等を追記しました。2019.12.06 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

現在の物件
パークタワー勝どき ミッド/サウス
パークタワー勝どき ミッド/サウス
 
所在地:東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分 ~2分
総戸数: 2,786戸

パークタワー勝どきミッド/サウス

281: 匿名 
[2015-04-25 23:54:05]
>>280
それらの新築タワマン群にペアがどんどん入居。当然、子供ができれば保育園、小学校、周辺区に越境通園、通学かな。
282: 匿名 
[2015-04-26 10:15:15]
今じゃ共働きも当たり前だからね。
でもA1棟には、100人規模を推定している、保育所が入るみたいですよ。
283: 匿名 
[2015-04-26 10:28:16]
>>282
100人? すごいですね。このような具合で別棟には夕方の母親帰宅まで、低学年の子供の為に学童保育が出来ると安心ですね。
284: 匿名さん  
[2015-04-26 13:44:42]
>>277
クルーザー利用時など橋を使うことになると思う。船着き場の関係で。
285: 匿名 
[2015-04-26 21:03:59]
277じゃないけど、クルーザ?
人道橋とは関係無いんじゃ。
勝どき東のB棟ができれば、勝どき側に小型船乗り場が出来るよ。
286: 匿名さん 
[2015-04-27 08:44:20]
晴海埠頭からクルーザーってことですかね。
正直、現状で晴海の埠頭側にいくのは郵便局だけです。あとは再開発で商業施設と病院ができることになってますが、勝どき東の住人が人道橋をわたるとしたら、その辺りだけでしょうか。勝どき東にもクリニックは入ることになってるし、商業エリアもあるので、そこまで頻繁に利用するものではないと思います。
やはりトリトン+再開発で晴海住人・晴海利用者がますます増えることと、勝どきから広域避難場所である晴海への避難路の確保が必要と考えた行政の要望が強いでしょうね。

逆に三井としたら、橋・船着き場・駐車場を整備すれば、駅出口をもってこれて、その方がいいということなんでは?
287: 匿名 
[2015-04-28 00:26:13]
晴海にはジョギングで、晴海埠頭に行くだけですが、人道橋が出来たら、晴海で開催される、イベントにも、影響有ると思います。
288: 匿名 
[2015-04-28 09:15:11]
保育所なんですが
共働き世帯を始めとする子育て世代の負担を軽減し、働きやすい住環境とする為に100人規模を推定しているみたいですね。

近隣からも、通わされる事も想定しての人数なんでしょうね。
289: 匿名さん 
[2015-04-28 22:58:12]
行政の方針としての保育所なので、とうぜん近隣住民も考慮してのこととおもいます。
でもほんとうに100人で足りるか疑問です。
290: 匿名 
[2015-04-29 11:22:57]
商業施設
スーパー、飲食店、物販、クリニック等種類、規模及びグレードについて、商業コンサルも入れて検討するそうなので、三井の街作りに期待したいと思います。
291: 匿名さん 
[2015-05-01 10:15:42]
>>290
勝どき東の商業地区の話ですかね?
ぜひ期待したいですね。
292: 匿名 
[2015-05-08 10:42:18]
地下2階から地下1階へ移動して、駐輪場は地上よりスロープでアクセスとなっていますが、駅の駐輪場みたくなるんですかね!?

免震階の一部をピットなどに利用して、地下面積を削減すると言う事は、工期を速める為かもしれませんね。
293: 匿名さん 
[2015-05-08 23:30:43]
わたしも、計画が遅れたぶん、多少なりとも工期を短くしたいというのもあるとおもいます。
294: 匿名 
[2015-05-10 10:54:49]
計画も工期も、かなり遅れそうでね。
295: 匿名 
[2015-05-10 21:44:05]
A1棟も、A2棟も、エントランスは2階と吹き抜きの構造なんてすね。

A棟、B棟出来る年数か゛違うのに、商業施設や、人道橋の建設がうまく行くのですかね。
296: 匿名さん 
[2015-05-11 08:52:04]
天井高のあるエントランスになりそうですね。
たしか運河がみわたせるようになるんでしたっけ。運河側が吹き抜けの大きな窓になるんですかね?

人道橋はA地区に含まれそうだし、商業施設といっても、B地区と連動するようなものでもないので大丈夫では。
297: 匿名 
[2015-05-11 21:48:39]
A1棟はエントランスホールから、A2棟はガーデンラウンジから、水辺の森公園を見渡しながら、運河を観ることになりますね。
298: 匿名さん 
[2015-05-12 06:13:45]
>>297
それはすてきですね。たのしみです。
ぜひイメージパースをみたいなぁ…。
299: 匿名さん 
[2015-05-13 10:06:14]
A敷地竣工(A1、A2)=平成34年度初め。
B敷地着工=平成36年度始め、竣工が38年度末。
まだまだ先ですね。
300: 匿名さん 
[2015-05-13 10:52:01]
そんな先!くたばってるかもしれない笑
301: 匿名さん 
[2015-05-13 12:56:36]
>>299
本当ですか!?昨年初めの予定より2年も遅れていますね。
2022年度初旬竣工となると分譲開始は2019年末位からか、、予定通りなら今月には本組合設立だったのに何が原因で遅れているんでしょうね。
302: 匿名さん 
[2015-05-13 14:45:04]
組合設立同意(90%以上)を得てからの組合設立になるので
組合設立は早くても今秋以降となりそうですね。

遅れの原因は資材費や人件費の高騰とかいわれていますが、
それだけでなくやはり、晴海のパークタワーの兼ね合いとかあって
遅らせているのではないでしょうか(想像ですが・・・)

増床100㎡までできるとかここの権利持っている人はいいですね。
303: 匿名さん 
[2015-05-13 14:52:24]
勝どき駅南側再開発(三菱東京UFJの周辺)の準備組合設立予定が
今夏なので追い越されるなんてことないかな・・・それはないか。

勝どき駅南側再開発の協力企業は、野村と三井。
こちらは野村が主導するみたいだけど、三井も絡んでいるので
この再開発との関連もあるのかな、遅れているの。
304: 匿名さん 
[2015-05-13 15:56:13]
>>302さん
と思ったら、まさに勝どき駅南再開発のニュースが。15年度内の準備組合設立目指すとの事。
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/150513500020.html

昨年12月は15年度早期の組合設立という話だったから、こっちも若干遅れていっぽいです。
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/141210500013.html

勝どき駅南は三菱UFJとビュック側の情報ばかりですが、キュラーズ側の街区はどうなっているんでしょうね。
305: 匿名さん 
[2015-05-13 16:15:47]
勝どき駅前や月島などに店舗を持つ
「ロイヤルハウジング不動産」のDM、4月の契約実績に
確か黎明スカイレジデルが2,3件あったけど、この時期に
売る人なんているのかな。
306: 匿名さん 
[2015-05-13 18:01:01]
勝どきって豊洲みたいにオフィスや商業施設、作ってくれないのかなあ。住民ばかり増えても便利にならない。立地は良いのに勿体ないよね。
307: 匿名 
[2015-05-13 21:51:46]
実は後2年も遅れると!
分かってしまいましたね

302さんの言う事が 本当だと思います。

来年冬から月島倉庫群の解体工事が始まり 約1年で解体工事が終わり 再来年秋以降から A地区着工になると思われます。
308: 匿名さん 
[2015-05-13 23:19:59]
まぁしかたないですね。どこも軒並み遅れてるし。
オリンピック需要やインフレです上がる分のコストを価格で吸収できないということてすかね。
309: 匿名さん 
[2015-05-14 09:16:40]
現状での分譲想定単価が、坪350とのこと。
あくまでも現状での事業収支計画の上ですが・・・

意外と良心価格かと感じますが・・・
みなさんいかがですか?
310: 匿名 
[2015-05-14 13:25:36]
A1.2 B棟の部屋の数と配置が分かってきましたね。

やはり 低層階は狭い部屋が多く 高層階は広い部屋が多いですね。
まだまだ変更も有りそうですが。
311: 匿名さん 
[2015-05-14 13:43:06]
>>309
意外に安いですね。昨今の建築費高騰と市況から坪300後半~400は確実だと思っていました。まあ戸数が半端じゃないので坪350程度に抑えないととても売り切れないですもんね。時期的に選手村分譲ともバッティングしそうですし。

KTTが坪305で駅徒歩6分で非免震、ここが坪350で駅直結(A1は徒歩2分)で免震となればそれ程値上がりとは感じないです。フロアマップみてもKTTのような室内への柱混入が無いようですし、住環境としてもこちらのほうが幹線道路から離れた運河沿いで閑静です。KTTはBRT駅1分なのでその点はあちらのほうが上でしょうが。

目の前のドゥトゥールが坪300中盤~400前半で売ってますし、ここが坪350というのは三井さんらしい中々絶妙なラインですね。実際には市況に応じて調整が入るのでしょうけど。
312: 匿名さん 
[2015-05-14 13:46:01]
地権者住戸の25㎡は、真ん中のA2棟のみに配置されるみたいですね。
駐輪場の台数(予定)まで分かってきてますが、A1、A2棟で1戸に約1台。

タワーだからしょうがないかな。隣のTTTでは、自転車をエレベーターに乗せる乗せないで
もめているみたいだけど、ここ大丈夫かな? まあ、ここ買う人は自転車なんか乗らないか。
313: 匿名さん 
[2015-05-14 22:46:59]
だいぶ詳細な図面ができあがっているようですね。
共用設備がどうなりそうかなどわかりませんかね?
314: 匿名 
[2015-05-15 13:24:17]
低層階と高層階の部屋の配置図が 出来たばかりなので共用設備の話しはまだ出ていません。

ただ A2棟のスポーツアリーナだけは 2階に配置される事が 決まっています。
315: 匿名さん 
[2015-05-16 07:40:20]
>>314
なるほど。そうなんですか。
じゃあ間取り図なんかもまだで配置だけ、書いてあるのは部屋の面積とかぐらいなんですかね。70~80平米台くらいがおおいんですかね?
316: 匿名さん 
[2015-05-16 07:51:43]
勝どきには書店がないから、ぜひ誘致してほしいな。
317: 匿名さん 
[2015-05-16 08:44:41]
>>316
本屋、トリトンにしかないもんね。
318: 匿名 
[2015-05-16 14:35:53]
もっと狭い部屋も多いですけどね。
1人暮らしの賃貸にしかなりませんね。笑
319: 匿名 
[2015-05-17 21:37:27]
そもそも、推定基準価格が350万て、どこから出たか教えてほしいよ。
320: 匿名さん 
[2015-05-18 00:44:09]
地権者説明会じゃないですかね。

勝どきにほしい商業施設ほかにありますか?三井さんにはぜひ勝どき東に誘致してもらいたいです…。
個人的には、書店とスタバorタリーズ
321: 匿名さん 
[2015-05-18 12:02:30]
来年に地権者の権利変換があるみたいだから、
そろそろ具体的な推定基準価格が出ててもおかしくないでしょう。

それもあくまでも現状での価格で実際の売り出し価格は、その時の様々な情勢で
上下あるでしょうけど。
322: 匿名さん 
[2015-05-18 12:55:49]
320さん
私も書店来てほしいです!
あと、スペース的に難しいかもしれませんが、
豊洲にある「ビバホーム」みたいなホームセンターも。

オリンピック後の晴海の方とか豊海水産側の再開発とか進むと
そういった大きな箱の店も出来てくると思います。
だいぶ先でしょうが。

323: 匿名さん 
[2015-05-18 17:19:32]
あと美味しいラーメン屋がないですよね…。あんまり勝どき東には似合わないかもですが…。
324: 匿名さん 
[2015-05-18 18:27:12]
環2が通れば新橋までチャリ10分なのでラーメン屋たくさんあるんですけどねー
勝どきはファミリーが多いかららーめん需要あまりないんですかね。独身も増えていると思うんですが。
全然地域ちがいますが高円寺とか中野あたりは独身男性多いせいかラーメン屋だらけですよ。
325: 匿名さん 
[2015-05-18 20:52:36]
どっちかというと高くはないですがオシャレ系の店が出来てきてますね…。
がっつり系はチェーン店を除いてあまりないですね。

たしかに環2が出来れば新橋近くなるし、銀座ももともと近いので食べに行こうと思えばすぐ行けますが、やっぱり仕事帰りとかちょっとしたときに食べられる店がほしいですね。
326: 匿名 
[2015-05-18 21:45:11]
皆さん、将来の勝どき東の夢を語り合う事が、素晴らしいと思います。

勝どき東の駅出入り口前の広場では、太陽のマルシェが、行うかもしれない。
商業施設が、これからも勝どきになかった施設が出来る事を、期待しています。
327: 匿名 
[2015-05-19 21:57:32]
三井の街作りには期待しています。

佃の三井の街作りは良いセンスで大成功!
隅田川に、干潟みたいな場所も、幾つも作ったし。
朝潮橋運河にも、ふれあい庭園の朝潮運河沿いに作るみたいですね。

地下通路や、人道橋を作って来る事が、三井の本気度に心強いと思っています。
328: 匿名さん 
[2015-05-20 06:56:08]
たしにかにマルシェは場所写してもいいかもしれませんが、ちと狭いですかね?もしくは駅や表通りからちょっと離れてしまうのがネックかも。

もしくはいぜん、隅田川沿いでもやってたみたいに、マルシェの拡張的な感じで使うか?

でも、それよりもマルシェの人気商品を揃えた常設店舗(セレクトショップ的な)がいいかもです。ドレッシングとか常に売ってほしい。

また、緑地のつくりかたも期待したいですね。
329: 匿名 
[2015-05-21 12:52:58]
トヨタ勝どき店の道路を挟んだ所に、地下鉄出入り口が出来るので、確かに狭い気がしますね。
330: 匿名 
[2015-05-23 10:53:18]
A1.2棟の運河沿いに、一方通行の車道が出来るみたいですね。

けっこう大掛かりな、護岸工事になりそうです。
331: 匿名さん 
[2015-05-24 07:47:51]
>>330
たしかに、現在の倉庫の前の道を潰すことになっちゃうので、そのかわりですかね?

でも必要性あるのかな?
護岸の整備用?
332: 匿名 
[2015-05-24 11:04:56]
護岸の整備かは、分かりませんが、三井は東京湾臨海部から都心内陸部につながるグリーンネットワーク、未来の東京環境作りともなる、運河や道路を整備する一助けとなるそうです。A1.2棟の前面には、水辺の森公園を配置して、風環境に配慮して、樹高約8m程度の常縁樹を植栽し、東京都の耐震護岸整備に合わせて、潮だまりに、カニパネル等設置して、親水護岸を整備するそうです。

確かに、護岸を歩いていたら小さなカニがいて、驚きました。笑
333: 匿名 
[2015-05-25 12:14:45]
昨日は、晴海で東京湾みなと祭りやっていましたね。

海上自衛隊の護衛に、乗船見学会が有り、長い行列が出来ていました。

あと、日の出桟橋までの無料クルージングが有りましたね。 すぐに着いてしまいますが、こちらも行列が出来ていました。
334: 匿名 
[2015-06-01 12:26:21]
土曜日みたいな地震が起きると、やはり免震装置が付いているマンションは、安心できますね。

こちらは、3棟共に免震だから良いですかね。

2年遅れてしまいましたが、最新の免制震装置が付きそうですね。
335: 匿名 
[2015-06-16 13:24:02]
東京湾大華火祭が、8月8日に行われます。
今年はドゥ・ドゥールが建って、マンションからの眺めに、影響が出るかと思いましたが、角度的に影響はないようです。
来年から選手村の工事が始まるので、来年の東京湾大華祭は、どうなるのですかね。
336: 匿名さん 
[2015-06-17 06:42:45]
花火はやはり今年で最後なんですかね?
東京で尺玉をあげられる貴重な花火大会なので、ぜひともなんとか継続してほしいものですが…。
せめて、晴海の再開発では海沿いには花火観覧会場にできるような公園を整備して花火大会を復活させてほしいですね。
337: 匿名さん 
[2015-06-22 05:12:55]
>>332
けっこう、カニいますよね。
あとは、いかに水質改善できるか。
昔と比べたらだいぶ良くなったけど、多摩川と比べたら隅田川水系は、まだまだですから。
338: 匿名さん 
[2015-06-22 09:55:03]
水質という意味では隅田川の本流はともかく、ここは2方向とも運河なので流れが弱いですよね。
それにしても、また新着情報というか…、話題がなくなってしまいましたね…。
339: 匿名 
[2015-06-22 13:22:33]
仕方ないよ、2年も遅らせて、色々調整しているんだから、話題もなくなるよ。

今は地権者にも、これと言った情報が無いので、仕方が無いので、権利変換の説明会をしている頃では!?

このスレ作ったの早すぎたのでは 笑
340: 匿名さん 
[2015-06-22 17:08:23]
たしかに、早すぎましたかね?
結局A地区竣工は2021年度末でいいのかな?するとまだ6年弱ありますね。
341: 匿名 
[2015-06-23 13:20:15]
予定では2020年に、A地区完成だったので、2年延びて2022年末でしょう。
342: 匿名 
[2015-06-26 15:11:01]
パークタワー晴海が延期ってことはこちらもさらに延期になるのでしょうかねー?
343: 匿名 
[2015-06-27 10:22:00]
こちらが2年延期になったから、PTHも余裕を持って調整しているのでは!?

普通に工事しているし、MRも出来てきているしね。
344: 匿名さん 
[2015-07-05 08:38:34]
組合設立は大幅に遅れると思います。

345: 匿名 
[2015-07-05 10:31:54]
その根拠は??
346: 購入検討中さん 
[2015-07-05 11:53:46]
2016年 パークタワー晴海、2017年 勝どき東---ぐらいの販売スケジュールじゃないと三井は売り物がなくなってしまうよ。
347: 匿名さん 
[2015-07-05 14:21:18]
別に湾岸になくても三井ぐらいだと全国でマンション売ってるから関係ないでしょ。
両と金額が大きいからまぁ重要なエリアの位置付けにはなってるかも知れませんけどね。
348: 匿名 
[2015-07-05 15:23:36]
2年も遅れた事だし、これ以上遅れる事はないと思うよ。

何の根拠も無いので、本組合設立も、組合設立同意がうまく行かない限り、今年の秋頃には組合設立になっているでしょうね。
349: 匿名さん 
[2015-07-05 23:12:39]
まぁ、オリンピック前に売らないと、値崩れしちゃう可能性もあるし、もうすでに建築はオリンピック需要後になりつつあるあら、マンパワーや資材が不足することもないだろうし、これ以上送らせることはないのでは、とおもう。
350: 匿名さん 
[2015-07-11 10:52:07]
地下鉄つくるなら、勝どき東も恩恵を受けられる位置になるといいですね。
351: 匿名 
[2015-07-12 11:02:30]
月島警察署付近に駅が出来れば、勝どき東まて゛伸びている地下通路と、繋がりやすいと思いました。
352: 匿名さん 
[2015-07-13 06:37:10]
都の報告書では、河川や運河の両側の地区からアクセスできるって想定してるから、晴海通りから環2のあいだで、勝どき、もしくは朝潮運河の下に駅ができれば東地区も恩恵に預かれる可能性が高いよね。その距離なら大江戸線勝どき駅と乗り換え駅になるだろうし。

ぜひ三井さんには駅ひっぱってもらいたいな。
353: 匿名さん 
[2015-07-13 11:35:24]
都は、晴海選手村跡地の資産価値アップで地下鉄を通したかったんじゃないの?
選手村跡地住民に便利になるような駅にしないと、選手村跡地の資産価値アップにはならないよ。
つまり駅が出来るなら月島警察署前みたいな場所ね。
354: 匿名 
[2015-07-13 13:32:37]
地下鉄なんだから駅自体の場所なんてどこでもいいよ。
出入り口が近くにあれば「徒歩1分」とか言えちゃうんだから。
そら直結が一番いいのはわかってるけど。
355: 匿名さん 
[2015-07-13 21:41:19]
まぁ、選手村の中心に駅の入り口があればいいだけの話ですからね。なんとでもなりそう。
しかも、大江戸線 勝どき駅とコンコースがつながれば、2線利用可能と表示できるわけで、それも案外メリットあるよね。

でも、そもそも選手村分譲には間に合わないですね。
356: 匿名 
[2015-07-14 12:24:04]
トリトンの事も当然考慮するから、晴海通りと環状2号線の間だと思います。

そこから地下通路で各所へ、大江戸線へ連絡通路でも、そんなに遠くないのでは。
357: 匿名さん 
[2015-07-18 22:38:32]
東京都の広域交通「ネットワーク計画について 交通政策審議会答申に向けた検討のまとめ」を見ると晴海通りを想定しているようですね。もちろん、あくまで大雑把に引いた線なんでしょうが…どうでしょう。
BRTは環2、地下鉄は晴海通りってことなんでしょうか?
358: 匿名 
[2015-07-19 09:36:21]
たぶん晴海通り沿いになると思いますが、そうなると新豊洲に行く事になりますが、豊州新市場に行く確率の方が大きいと思います。
359: 匿名さん 
[2015-07-19 09:38:59]
晴海通りと環状2号線の間ってマンションとかの杭があちこちにあるから無理なんじゃない?
ここの地盤工事にも影響あるでしょ。
360: 購入検討中さん 
[2015-07-19 23:19:16]
最狭の部屋サイズを教えて下さい。以前のコメントに25平米の部屋があるとありましたが、中央区の規定でこのサイズは作れなかったような気がします。
361: 匿名 
[2015-07-20 10:51:55]
部屋のサイズのプランとしては、参考タイプを検討している部屋は
1タイプ 25.1平米
2タイプ 32.5平米
3タイプ 43.7平米
4タイプ 65.2平米
です。
中央区の規定はしりませんが!?
あくまでも参考プランなので、これらどう変更になるか分かりませんが。
362: 匿名さん 
[2015-07-20 11:28:41]
>>359
冷静な指摘ですね〜。
ごもっとも。
363: 匿名さん 
[2015-07-20 13:43:39]
>358
東京都としては、築地跡地・選手村跡地・豊洲市場への利便性と
トリトンへの利便性とを天秤にかければ、前者への利便性の方が重要なはずで、
環2側のルートになると予想します。
トリトンへはBRTでどうぞ。
364: 匿名 
[2015-07-22 11:44:05]
2つ案が出てい、どちらになるかは決まって無いのでは。

駅は中間地点に出来そうですが。
365: 匿名さん 
[2015-07-25 22:12:54]
ご存知の方がいらしたら教えてください。
勝どきはTTTやKTTなど、直基礎の物件が多いのですが、勝どき東も直基礎になるんでしょうか、それとも杭打ちなんでしょうか?
366: 匿名さん 
[2015-07-25 22:16:48]
杭打ちです
367: 匿名さん 
[2015-07-25 22:25:43]
ありがとうございます。
杭打なんですね、、、。
368: 匿名さん 
[2015-07-26 12:38:58]
晴海や豊洲にくらべれば、浅い杭ですけどね。
ただ、勝どき5・6丁目にくらべると、2・4丁目は支持層が少し深いみたいですね。
369: 匿名さん 
[2015-07-26 18:24:49]
>>361

高騰する金額対策なのかもしれませんが、せまめですね。
370: 匿名 
[2015-07-28 12:03:52]
たぶん低層階の部屋でしょうね。

高層階にはもっと広い部屋有りますよ。

低層階にも広い部屋が有りそうですね。
371: 匿名さん 
[2015-07-28 14:03:39]
もしくは地権者向けとして検討してる部屋のタイプってことかな…。
372: ご近所さん 
[2015-07-28 14:20:48]
地下鉄を通すなら幹線道路の下ですね。
環状二号はすでにBRTが予定されており、地下鉄新線は晴海通り下が有力となっています。

そもそも選手村はあと6年後くらいに分譲に出されるので、新線は間に合わず、急遽BRTでなんとか交通の便を確保しました。

首都高の晴海線延伸にずっと中央区が反対してきたのは、晴海通りに地下鉄を通すためだと言われていますので、ここも恩恵受けそうですね。
373: 匿名さん 
[2015-07-28 16:01:30]
いつの間にかこんな情報が出ていたことに気がついていませんでした…。

http://real1.co.jp/news/437


解像度の低い画像なので詳細はわかりづらいですが、確かに30㎡程度のへやがA2低層階の道路側に並んでいますね。
また、A1・A2の角部屋で100㎡弱くらいですかね…。80~90㎡とか…。
374: 匿名さん 
[2015-08-05 19:50:27]
>373
貴重な情報ありがとうございます。
A2低層北側はいわゆるSOHO,studioタイプですかね。
A1棟はタワーパーキングをタワーの中心に内蔵するのかと思いきや、北側に出っ張るんですね。
あとは、共用施設にどんなものがはいるにか、楽しみですね。
公共用でもよいので、色んな施設を希望します。
375: 匿名さん 
[2015-08-05 21:15:34]
>>374

タイプとしてはそういう表現になるんでしょうが、そもそも黎明スカイレジデルの平均面積が30㎡程度なので、地権者住居としてそのサイズの部屋が沢山必要なのだと想像します。
376: 匿名さん 
[2015-08-06 00:04:28]
>368
この資料見ると、20mくらいでしょうか。。。
http://tokyo-toshiseibi-ekijoka.jp/pdf/102_chuo-ku.pdf
N値は記載されていませんが。

あと、こちらの資料のP.3に明治時代の地形がわかるものを見つけたので、貼っておきます。
http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000043507.pdf
377: 匿名 
[2015-08-06 12:23:04]
RSRの北側の狭い部屋を持つ、地権者が多いせいでは。
ほとんどが、賃貸で貸している部屋なのか!?
その他のマンションの部屋でも、賃貸が多いらしいので、賃貸部屋が多くなるのでは!?
378: 匿名さん 
[2015-08-06 14:00:51]
現在進行中の地権者の要望聴取から30㎡程度の部屋は
当初の計画数より少なくなりそうですね。

1.今の権利をお金に換金する人もいること。
2.ほぼ等価交換の30㎡を選ぶ人が予定より少ないこと。
3.等価交換ではなくて割り増し床を選ぶ人が予定より多いこと。

などの理由から。
379: 匿名さん 
[2015-08-06 19:42:31]
たしかにいまどき30㎡のワンルーム需要少なさそうですもんね。しかも、タワマンで。
380: 匿名さん 
[2015-08-07 19:56:35]
南向きのお見合いよりも北向きの高層の方がいいかなぁ、と思うんですが、敷地内北側の消防署の存在が気になっています。
救急車うるさいですかね。

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