三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-24 07:27:05
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パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/
※[サウス] 資料請求で全間取り・価格が見れるパスワードもらえます

勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【スレッドタイトルを変更、公式HPのURL等を追記しました。2019.12.06 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

現在の物件
パークタワー勝どき ミッド/サウス
パークタワー勝どき ミッド/サウス
 
所在地:東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分 ~2分
総戸数: 2,786戸

パークタワー勝どきミッド/サウス

251: 匿名 
[2015-03-28 10:15:14]
夏場など 良く無料クルージングが有るので 利用すると良いですね。
黎明公園で受付してますよ。

BRTはこちらに来なくても TTTとKTTの付近に停留所が出来る可能性が高いので A1 A2棟からなら そんなに遠くは無いような気がします。
252: 匿名さん 
[2015-03-29 15:18:19]
無料クルージングなんかあるんですか。知らなかったです。

まぁBRTの駅は環2まで行ってもそんなに遠くはないですがね。
ここは駅出入り口もあるし贅沢言っても仕方ないかもしれませんね。

はやく具体的な情報が明らかになってくるのを願うばかりです。
253: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-03-31 00:59:10]
>>231 B2がB1になったという事は、地下鉄を通す事も考えてという事もあるのでしょうね。
254: 匿名 
[2015-03-31 12:53:49]
無料クルージングは8月か9月の土曜の一回だけだったような。

去年は豊海公園でもやっていたようですね。
255: 匿名 
[2015-03-31 16:59:53]
B2からB1になったのは 地下鉄を見越してかどうかは分かりません。

ただ言えるのは マンションの構造自体が少し変わった事だった思われます。
256: 匿名さん 
[2015-04-01 01:07:57]
B1への変更はコスト削減や工期の短縮もあるんですかね…。
257: 匿名 
[2015-04-01 17:02:29]
その分タワーパーキングが増えましたからどうでしょうね。
258: 匿名 
[2015-04-02 12:40:44]
新しいデザインてこれですかね?
今までの資料より少しシャープになってガラス面が増えて
かっこよくなってますね

http://real1.co.jp/news/294
259: 匿名 
[2015-04-02 17:05:15]
たぶんこれですよ 前より格好良くなりました。

良く見つけましたね。
角部屋が格好いいです。
260: 匿名さん 
[2015-04-02 17:33:10]
>>258
DTとスカイリンクの対面にできると
やはりお見合い感は凄そうですね。
261: 匿名 
[2015-04-02 18:07:47]
確かにここまで四方から囲まれたマンションでここまでのDWっぷりは
どうなんでしょうかね? 何れにしろ実際のパースデザインを早く見たいですね
262: 匿名さん 
[2015-04-04 07:54:29]
ありがとうございます。
A2は中間免震が採用されているようですね。基礎免震も入っているかはわかりませんし、A1、Bか
どういった免震なのかはわかりませんが…。
それはともかくA2の中間免震、実は改めて見直すと前回のイメージパースのときからあったんですね。あんなに免震か耐震かで議論になってたのに笑。
263: 匿名さん 
[2015-04-16 01:08:42]
新日程に関して、情報ないですかね…。
徐々に進んではいるのか、どうなっているのか。
264: 匿名 
[2015-04-16 17:02:39]
次は5月かなぁ〜
265: 匿名さん 
[2015-04-16 21:53:04]
>>264
説明会のことですか?
266: 匿名 
[2015-04-17 12:22:15]
進展状況でしょう。
267: 匿名 
[2015-04-18 10:15:51]
組合設立に向けた説明会ですよね。
268: 匿名さん 
[2015-04-18 14:16:40]
またなにかわかったら教えてください。
269: 匿名 
[2015-04-19 10:52:16]
再開発が1年延期になった事で、この地域で建設中のタワマンは、勝どき東だけになるのかな!?

PT晴海もその頃には、工事が落ち着いて来るだろうし。

2020年以降は、BRTも走っていて、街の変貌する姿を見るのが楽しみです。
270: 匿名さん 
[2015-04-19 15:05:37]
1年延期になったのが価格的には上がるのか、下がるのかどうなっちゃうんでしょうね。
A地区もオリンピックから1年強遅れることになるし、そうすると選手村の分譲とも重なるし…。
オリンピック需要が終わったころにも建築することになるし、総合的にすこし下がるんでしょうかね。
271: 購入経験者さん 
[2015-04-19 17:03:32]
今の不動産バブルがそこまでもつとは思えない。
確実に価格は下がるほうに一票。
272: 匿名さん 
[2015-04-19 23:35:46]
>オリンピック需要

晴海の売れ行きを見ていると、オリンピック需要などは
クロノが完売した当時に一過性で終わったように思いますが。
273: 匿名さん 
[2015-04-20 00:00:52]
交通が弱点だから。
BRTで多少は改善されるか。
274: 匿名さん 
[2015-04-20 06:17:02]
交通というのならここは勝どき駅が一番の強みでしょう。BRTまでは若干距離ありますね。
275: 匿名さん 
[2015-04-20 07:25:05]
>>272

オリンピック需要というのは購入者のニーズでなくて、建築資材とか労働者とか、建築側での需要です。説明不足ですいませんでした。

いままでの計画ではもろに高需要期(2020年前半まで)に大詰めを迎える予定でしたが、新計画では若干後ろにずれましたよね。

あとは発売も後ろにずれたわけで、それまで景気がどうなるかですね。


276: 匿名 
[2015-04-23 12:18:39]
わざわざ駅と地下通路で、マンションに繋げるからね。
その先に、人道橋を作り晴海に繋げる!
こんな大規模な再開発は聞いた事がない!
価格は想像できません。
277: 匿名さん 
[2015-04-23 18:18:05]
でも、人道橋はこのマンションのメリットとはならないし(避難路としては役立つし、晴海の人たちにとっては便利でしょうけど)、勝どき駅は大江戸線のみですから、物価上昇を考慮しなければCGPより下ですよね。
もちろん物価上昇があるので、実際はどうなるかわかりませんが…。
278: 匿名 
[2015-04-24 13:22:29]
中央区としては、晴海通りがパンク状態なので、流れを変える為に、駅出入り口を作ったんでしょうね。
駅から地下通路を通り、マンション地下エントランスから各部屋へ行ける事が凄いと思いました。
279: 匿名 
[2015-04-25 16:15:44]
中央区もそれが悩みの種!
これから晴海にもバンバンマンション建つし。
人道橋で人の流れを変えたいんでしょうね。
交通網もBRTが出来るだけだし、苦肉の策にトリトン側でも人道橋を作っているね。
280: 周辺住民さん 
[2015-04-25 16:40:50]
オリンピック後の価値を考えると、、やはりBRTのみでは効果は見込めないでしょうね。
281: 匿名 
[2015-04-25 23:54:05]
>>280
それらの新築タワマン群にペアがどんどん入居。当然、子供ができれば保育園、小学校、周辺区に越境通園、通学かな。
282: 匿名 
[2015-04-26 10:15:15]
今じゃ共働きも当たり前だからね。
でもA1棟には、100人規模を推定している、保育所が入るみたいですよ。
283: 匿名 
[2015-04-26 10:28:16]
>>282
100人? すごいですね。このような具合で別棟には夕方の母親帰宅まで、低学年の子供の為に学童保育が出来ると安心ですね。
284: 匿名さん  
[2015-04-26 13:44:42]
>>277
クルーザー利用時など橋を使うことになると思う。船着き場の関係で。
285: 匿名 
[2015-04-26 21:03:59]
277じゃないけど、クルーザ?
人道橋とは関係無いんじゃ。
勝どき東のB棟ができれば、勝どき側に小型船乗り場が出来るよ。
286: 匿名さん 
[2015-04-27 08:44:20]
晴海埠頭からクルーザーってことですかね。
正直、現状で晴海の埠頭側にいくのは郵便局だけです。あとは再開発で商業施設と病院ができることになってますが、勝どき東の住人が人道橋をわたるとしたら、その辺りだけでしょうか。勝どき東にもクリニックは入ることになってるし、商業エリアもあるので、そこまで頻繁に利用するものではないと思います。
やはりトリトン+再開発で晴海住人・晴海利用者がますます増えることと、勝どきから広域避難場所である晴海への避難路の確保が必要と考えた行政の要望が強いでしょうね。

逆に三井としたら、橋・船着き場・駐車場を整備すれば、駅出口をもってこれて、その方がいいということなんでは?
287: 匿名 
[2015-04-28 00:26:13]
晴海にはジョギングで、晴海埠頭に行くだけですが、人道橋が出来たら、晴海で開催される、イベントにも、影響有ると思います。
288: 匿名 
[2015-04-28 09:15:11]
保育所なんですが
共働き世帯を始めとする子育て世代の負担を軽減し、働きやすい住環境とする為に100人規模を推定しているみたいですね。

近隣からも、通わされる事も想定しての人数なんでしょうね。
289: 匿名さん 
[2015-04-28 22:58:12]
行政の方針としての保育所なので、とうぜん近隣住民も考慮してのこととおもいます。
でもほんとうに100人で足りるか疑問です。
290: 匿名 
[2015-04-29 11:22:57]
商業施設
スーパー、飲食店、物販、クリニック等種類、規模及びグレードについて、商業コンサルも入れて検討するそうなので、三井の街作りに期待したいと思います。
291: 匿名さん 
[2015-05-01 10:15:42]
>>290
勝どき東の商業地区の話ですかね?
ぜひ期待したいですね。
292: 匿名 
[2015-05-08 10:42:18]
地下2階から地下1階へ移動して、駐輪場は地上よりスロープでアクセスとなっていますが、駅の駐輪場みたくなるんですかね!?

免震階の一部をピットなどに利用して、地下面積を削減すると言う事は、工期を速める為かもしれませんね。
293: 匿名さん 
[2015-05-08 23:30:43]
わたしも、計画が遅れたぶん、多少なりとも工期を短くしたいというのもあるとおもいます。
294: 匿名 
[2015-05-10 10:54:49]
計画も工期も、かなり遅れそうでね。
295: 匿名 
[2015-05-10 21:44:05]
A1棟も、A2棟も、エントランスは2階と吹き抜きの構造なんてすね。

A棟、B棟出来る年数か゛違うのに、商業施設や、人道橋の建設がうまく行くのですかね。
296: 匿名さん 
[2015-05-11 08:52:04]
天井高のあるエントランスになりそうですね。
たしか運河がみわたせるようになるんでしたっけ。運河側が吹き抜けの大きな窓になるんですかね?

人道橋はA地区に含まれそうだし、商業施設といっても、B地区と連動するようなものでもないので大丈夫では。
297: 匿名 
[2015-05-11 21:48:39]
A1棟はエントランスホールから、A2棟はガーデンラウンジから、水辺の森公園を見渡しながら、運河を観ることになりますね。
298: 匿名さん 
[2015-05-12 06:13:45]
>>297
それはすてきですね。たのしみです。
ぜひイメージパースをみたいなぁ…。
299: 匿名さん 
[2015-05-13 10:06:14]
A敷地竣工(A1、A2)=平成34年度初め。
B敷地着工=平成36年度始め、竣工が38年度末。
まだまだ先ですね。
300: 匿名さん 
[2015-05-13 10:52:01]
そんな先!くたばってるかもしれない笑

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