パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/
※[サウス] 資料請求で全間取り・価格が見れるパスワードもらえます
勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。
2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認
2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工
施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定
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[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25
パークタワー勝どきミッド/サウス
1971:
匿名さん
[2020-01-24 17:31:54]
|
1972:
匿名さん
[2020-01-24 17:40:15]
|
1973:
マンション検討中さん
[2020-01-24 17:57:51]
|
1974:
匿名さん
[2020-01-24 20:01:16]
駅直結のプラスが大きのは分かる。
ということは駅直結じゃないサウスはミッドよりかなり価値が落ちるってことでOK? |
1975:
通りがかりさん
[2020-01-24 20:03:51]
|
1976:
匿名さん
[2020-01-24 20:19:14]
価格発表楽しみですねー。
|
1977:
匿名
[2020-01-24 21:15:27]
|
1978:
匿名
[2020-01-24 21:16:04]
>>1970 匿名さん
そんなツッコミする必要なくね |
1979:
匿名
[2020-01-24 21:17:00]
|
1980:
買い替え検討中さん
[2020-01-24 21:26:05]
公式サイトはどうでもいい情報しか更新されていきませんね。対談とかどうでもいいから設備とか間取りを公開してくれ。電気設備は地下かな?
|
|
1981:
マンション検討中さん
[2020-01-24 21:29:29]
|
1982:
匿名
[2020-01-24 21:31:01]
|
1983:
匿名さん
[2020-01-24 22:00:59]
マンション環境性能表示のうち、建物の長寿命化が星一つなのは何故なの?
|
1984:
マンション検討中さん
[2020-01-24 22:03:30]
直結が良いなと考えてたのでキャピタル見てたけど間取り合うの全然出てこないからビュータワー見たら築10年でほぼ坪400中盤でびっくりした
800超えてるのもあったし、、 |
1985:
マンション検討中さん
[2020-01-24 22:06:03]
|
1986:
匿名さん
[2020-01-24 23:04:33]
|
1987:
通りがかりさん
[2020-01-24 23:31:47]
やっぱり500超えかー。
高いなー。せめてオプション付けなくても住める仕様であれば、ギリギリかな。 |
1988:
マンション検討中さん
[2020-01-24 23:58:32]
|
1989:
評判気になるさん
[2020-01-25 07:16:03]
ビュータワーの成約価格の2割増が妥当なラインと考えると500位になるのかなー。
430とか予想してる人いるけど、築10年のビュータワーより安くはならないでしょ。 |
1990:
匿名さん
[2020-01-25 08:28:55]
勝どきで坪500で3000戸を捌く
まあ無理だわな |
1991:
マンション検討中さん
[2020-01-25 09:40:31]
新築売り物減ってるから、3000くらいの販売のキャパはありますね。
購入者の新築信仰が続けば余裕かと。 ビュータワーの450より安く出てきたら瞬間蒸発ですね。 |
1992:
マンション検討中さん
[2020-01-25 12:38:27]
>>1991 マンション検討中さん
同じ直結でもここは駅から距離あるので、立地としてはビュータワーの方が価値があるのでは? なので、新築ということを考慮して、ビューティータワーと中古と同じくらいじゃないかなぁ。戸数も多いし。 |
1993:
マンション検討中さん
[2020-01-25 12:52:11]
|
1994:
通りがかりさん
[2020-01-25 13:00:00]
ないない笑
表記が同じ駅直結で築10年の中古と同じ価格なんて、期待するだけ無駄。 ちなみに戸数が多いからその分安くするのは、新築マンションが豊富だった時代の考え、今は新築の売り物少ないので、人と時間かけて適正価格で売る方針にシフトしてるね。 |
1995:
匿名さん
[2020-01-25 13:05:15]
確かビュータワーって外廊下の低仕様マンションじゃなかったっけ?こことは比較にならないかと。
|
1996:
名無しさん
[2020-01-25 13:26:24]
勝どきの中古相場で駅直結が450とかなり高いんですね。高すぎると思ってたけど、新築少ないし本当に500あるかもね。
|
1997:
匿名さん
[2020-01-25 13:39:50]
誰も買わなければ下がる
抜け駆けして良い部屋買うなよ |
1998:
匿名
[2020-01-25 15:41:03]
>>1995 匿名さん
内廊下の階もあるけど作りが昭和だからちょっとキツイ。 |
1999:
匿名
[2020-01-25 15:41:54]
|
2000:
匿名
[2020-01-25 15:42:49]
>>1997 匿名さん
これはわろたww |
2001:
匿名さん
[2020-01-25 17:45:12]
ビュータワー450で制約してるわけじゃないよ。
|
2002:
匿名
[2020-01-25 17:45:44]
|
2003:
匿名さん
[2020-01-25 17:57:53]
湾ナビによりますと。
勝どきビュータワー10階 60平米台 2LDK 7,250万円 (@378.2万円/坪) 南東 勝どきビュータワー46階 60平米台 2LDK 8,150万円 (@411.4万円/坪) 南 勝どきビュータワー??階 50平米台 1LDK 6,180万円 (@403.1万円/坪) 東 ゴクレが直接売ってるのは知らん。 |
2004:
名無しさん
[2020-01-25 18:31:02]
|
2005:
マンション検討中さん
[2020-01-26 00:21:55]
やっぱ近隣の中古成約も新築価格に反映されるかぁ
ビュータワーで400なら確かに400後半頷けるよな ビュータワー400.新築PTK450なら後者買うわな |
2006:
匿名さん
[2020-01-26 00:32:16]
>>2005 マンション検討中さん
同じデベで内廊下、仕様も頷けて築10年差で50万はギリギリ納得できるけどゴールドクレスト、仕様下、商業勝てないビュータワーにこの位の僅差かね 気合入ってる今の三井で50万差は |
2007:
匿名さん
[2020-01-26 01:10:18]
ここを安く出すと晴海フラッグが売れなくなるから、きちんとバランス取って高くだしてくるよ。
安く買いたければ、晴海フラッグタワーへ。 |
2008:
匿名
[2020-01-26 09:27:45]
|
2009:
匿名
[2020-01-26 09:29:28]
|
2010:
匿名
[2020-01-26 09:32:44]
>>2007 匿名さん
フラッグタワーも高くなりそうでない?? フラッグ非タワー 300?350 フラッグタワー 350?450 ドゥトゥール 350?400 ここ 450?600 そんな感じじゃない? |
2011:
名無しさん
[2020-01-26 09:34:17]
素朴な懸念があります。ここの勝どき駅連結路ですが、朝のラッシュ時にトリトン勤務者が大量に逆流してくることはありませんかね? 通勤時間帯な画像を見て怖くなりました。
|
2012:
匿名さん
[2020-01-26 10:08:10]
|
2013:
マンション検討中さん
[2020-01-26 10:30:13]
雨濡れたくないからって人は使うのかな?
|
2014:
名無しさん
[2020-01-26 13:22:43]
|
2015:
匿名さん
[2020-01-26 20:02:35]
今は月島寄りの桜小橋もあるからかなり分散してるんじゃ無いの。
|
2016:
マンション検討中さん
[2020-01-26 23:03:24]
そのうちわかるよ。
ここは坪440万くらい。 |
2017:
匿名さん
[2020-01-26 23:27:09]
|
2018:
匿名さん
[2020-01-27 00:26:14]
電車なんか乗らない富裕層にとってはフラッグタワーの方がここより上でしょ。
ここは電車通勤の稼いでるサラリーマン向き。 |
2019:
匿名さん
[2020-01-27 00:34:01]
|
2020:
匿名さん
[2020-01-27 00:40:06]
フラッグタワーの南向きの眺望は遮るものが何もなくて凄いよ。
レインボーブリッジとお台場を見下ろす高層階の価値は坪500に値する。 もちろん、ゴミ処理場向きはカスだけどね。 |
2021:
匿名
[2020-01-27 09:12:18]
>>2020 匿名さん
それをいうと晴海非タワーも虹橋ビューは450くらいになってたっけ??駅距離勘案して420くらいかな? |
2022:
匿名さん
[2020-01-27 09:23:38]
|
2023:
匿名さん
[2020-01-27 15:40:24]
清掃工場までの距離って、ここと晴海フラッグのタワーと大差ないやん
|
2024:
匿名さん
[2020-01-27 16:04:58]
みんな湾岸の事くわしいな
全くわからないぞ |
2025:
匿名さん
[2020-01-27 16:05:54]
湾岸って仕事で行くことが、人世で全く無いんだな
私が特殊なだけなのかな? 企業がないから |
2026:
匿名
[2020-01-27 16:11:01]
|
2027:
匿名さん
[2020-01-27 16:34:19]
ここから見て、少しだけ開いてる南向き、ドトールとTTTの間に見えるのが清掃工場。
ゴミ処理場ビューはマイナスで残りはお見合いか北向きだから、全ての方角がダメ。 サラリーマンが喜ぶ駅近だけの価値。しかも使えない都営大江戸線。 車移動の富裕層は買わない物件。 |
2028:
匿名
[2020-01-27 17:06:12]
|
2029:
匿名さん
[2020-01-27 17:17:08]
大江戸線便利だろ
国立競技場前駅使っているけど、オリンピックでみんなも使うでしょ 千駄ヶ谷駅のすぐ近くだぞ |
2030:
匿名さん
[2020-01-27 17:18:53]
よく使えない線とかいうけど、使えない線なんて世の中に有るのか?
私は、新宿線と浅草線は全く使わないけど 何線なら使える線なの? |
2031:
匿名さん
[2020-01-27 18:27:25]
乗り換えが便利なのは、銀座線、丸ノ内線、半蔵門線、東西線
乗り換えが不便なのは、有楽町線、大江戸線 交差する路線だけでなく深さも面倒さを増やす原因。 |
2032:
匿名さん
[2020-01-27 18:34:53]
|
2033:
匿名さん
[2020-01-27 19:54:46]
大江戸線便利だけどなぁ。まあ使えないと思うならライフスタイルに合わないんだから他のマンション検討すると良いと思うよ。
|
2034:
匿名さん
[2020-01-27 20:12:36]
その通りだね
自分のライフスタイルで便利かどうか決まるね 汐留、新橋、六本木は電車はめちゃくちゃ便利だと思う 東京駅は逆にバスがめちゃくちゃ本数出てて便利 電車で丸の内は難しい |
2035:
マンション検討中さん
[2020-01-27 20:34:23]
遠い未来の事は分からないけど直近では中央区がマンション容積に規制と明言したので、この近辺では豊海、フラッグタワー、月島北と南以外大規模再開発は行われないと見てます
上記のマンションでは勝どき東が三井の直結という事で1番期待しています 今後同条件マンションが難しいとなると価格次第では積極的に買いに行きたい不動産の1つです 眺望弱い分、商業施設に期待したい所です※三井ならやってくれるかと |
2036:
匿名
[2020-01-27 20:55:23]
|
2037:
匿名さん
[2020-01-27 21:35:30]
豊海は玄関内開きのコストカットマンションらしいね。ここは高級仕様で500越えもありえるな。
|
2038:
匿名さん
[2020-01-27 21:58:33]
日本のオフィスの中心地は、現在は大手町、丸の内。それに加えて、今後はIT系で渋谷、リニア開業で品川地区も賑わいそうなので、このあたりをカバーする路線が価値が高いと評価されているのではないだろうか。その意味で、2031さんの意見に同意で、加えて山手線。
|
2039:
匿名さん
[2020-01-27 22:06:19]
|
2040:
匿名さん
[2020-01-27 22:11:50]
湾岸は大江戸線と有楽町線が主だから、乗り換えなしの人は便利。家とオフィスが直結なら傘いらないから天気予報も見なくなる。
そういう価値観。 |
2041:
匿名さん
[2020-01-27 22:16:55]
大門で浜松町でも行けるな
どっちが乗り換えやすいのかな |
2042:
匿名さん
[2020-01-27 22:46:00]
|
2043:
匿名さん
[2020-01-27 22:58:39]
|
2044:
マンション検討中さん
[2020-01-27 22:58:56]
ますますここが中央区湾岸三井の本気やないかい
|
2045:
マンション検討中さん
[2020-01-28 06:30:27]
PTK 3300戸 23年
FLAG 4145戸 24年 豊海 2150戸 25年 計9595戸 フラッグは全員が電車乗らないだろうけど、勝どき駅大丈夫?朝とかやばそう。 これだけ人が増えれば、駅前は発展するかな。 |
2046:
匿名さん
[2020-01-28 09:39:57]
|
2047:
マンション検討中さん
[2020-01-28 11:45:51]
|
2048:
匿名さん
[2020-01-28 14:53:19]
|
2049:
マンション検討中さん
[2020-01-28 15:44:12]
|
2050:
匿名さん
[2020-01-28 16:20:26]
>2047
ふるさと納税で、本来は都にはいる税金が地方に流れちゃってるからね。生類憐みの令に匹敵する、天下の悪法。 自治体によってはマンションできて保育施設が足りなくなる対策として、マンション内に保育施設をつくるか、自治体に協力金を収めろなんて条例作ってる。マンション建てたら公共交通機関に資金負担しろなんて条例ができたりして。 |
2051:
匿名さん
[2020-01-28 16:24:52]
あっ、誤解されないように補足すると、自治体に寄付すること自体はいいんだけど、その見返りに返礼品ってのが問題。寄付の本来あるべき姿ではない。
|
2052:
マンション検討中さん
[2020-01-28 16:38:36]
心配しなくても月島三丁目であれば有楽町線月島駅を利用する人の方が多いよ。
|
2053:
マンション検討中さん
[2020-01-28 16:45:37]
|
2054:
マンション検討中さん
[2020-01-28 16:47:40]
|
2055:
マンション検討中さん
[2020-01-28 16:51:04]
大江戸線を買うのはハイリスクだな。
一斉に完成するから混み具合が事前に読めないし。 少なくとも確実に混まないっと言える人は誰もいない。 今はまだ空いてるというだけ。 金利や景気より怖い。 |
2056:
匿名さん
[2020-01-28 17:00:57]
|
2057:
匿名さん
[2020-01-28 17:02:27]
東西線や中央線の込具合を考えてみろよ
それでも売れているだろ ここなら数駅の我慢だよ |
2058:
マンション検討中さん
[2020-01-28 17:02:43]
オフィスと違ってタワマン住民が一斉に駅に向かうなんて事は無いからパンクなんてしないよ。トリトン級のオフィスビルが複数来たら危険だけど。
|
2059:
マンション検討中さん
[2020-01-28 17:30:15]
|
2060:
マンション掲示板さん
[2020-01-28 19:33:48]
>>2059 マンション検討中さん
そうなると、地下鉄混まないかわりに、月島の発展も終わるな。せいぜいペンシル賃貸と雑居ビルにはえかわるだけと。資産価値もタワマンの希少性があがりつつも街の発展は見込めないと。痛し痒し。 |
2061:
マンション掲示板さん
[2020-01-28 19:40:22]
|
2062:
マンション掲示板さん
[2020-01-28 19:42:43]
人が増えず混まないのがいいのか?
人が増えて発展するのがいいのか? はっきりさせよう。 |
2063:
マンション掲示板さん
[2020-01-28 19:45:31]
|
2064:
匿名さん
[2020-01-28 21:31:46]
地下鉄なんてできるかいな
|
2065:
匿名さん
[2020-01-28 21:33:06]
|
2067:
名無しさん
[2020-01-28 22:24:19]
総合すると、駅直結とデザインはいいが、眺望、地権者、水害、駐車場数、交通インフラなどガチの懸念点盛り沢山だな。
あとは、値段、仕様、間取り、管理費、修繕計画、エレベーター数など、蓋開けたら何が出てくるか要確認。 晴海ですら自転車入口の急勾配もあった。 [一部テキストを削除しました。] |
2068:
匿名さん
[2020-01-28 23:04:48]
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2069:
匿名さん
[2020-01-28 23:09:33]
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2070:
匿名さん
[2020-01-28 23:55:07]
>>2067
数少ないメリットの駅直結はミッドだけで、サウスは一階に上がった後、 外の通路を歩かされるから全然駅直結じゃないという。 何で地下で繋げないんだよ!と思ったのは俺だけじゃないはず。 もし坪単価差が一割以内ならミッド一択。サウス売れ残り確定。 |
オフィスやテナントの賃貸価値を上げる方が理由としては大きいんじゃないかな。