三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-20 19:30:36
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パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/
※[サウス] 資料請求で全間取り・価格が見れるパスワードもらえます

勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【スレッドタイトルを変更、公式HPのURL等を追記しました。2019.12.06 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

現在の物件
パークタワー勝どき ミッド/サウス
パークタワー勝どき ミッド/サウス
 
所在地:東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分 ~2分
総戸数: 2,786戸

パークタワー勝どきミッド/サウス

No.1901  
by 匿名さん 2020-01-21 14:25:31
ところで武蔵小杉って、そんなにひどいの?
ちょっと前に、武蔵小杉のスレで聞いたら、そんなことないと言っていたけど
No.1902  
by 匿名さん 2020-01-21 17:34:39
まあ、本当にパンクすれば湾岸地下鉄が
具体化するんじゃないの。
それはそれで湾岸住民にとって嬉しい限り。
でもパンクなんてハードル高過ぎだろうな。
No.1903  
by 周辺住民さん 2020-01-21 17:39:47
東京駅まで2.5kmのここと、15km近くある武蔵小杉を、鉄道だけで比較するの?
八重洲まで通っていた時は、シェアサイクルだったよ。
雨の日はバスとか。
まぁ、どっちにせよ全部できたら混むだろうけど。
No.1904  
by 匿名さん 2020-01-21 21:32:21
虎ノ門起点に・・・新交通手段が、東京の混雑解消なるか

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200121-00000099-jnn-so...

「臨海部の交通課題が解決されることは、我々としても非常に期待しています」(森ビル 計画企画部 加藤昌樹 課長)
No.1905  
by 口コミ知りたいさん 2020-01-21 22:30:22
500で良いから、パークコート並みの仕様だったら売れると思うんだけどなー。
No.1906  
by 匿名 2020-01-21 23:41:57
仕様が多少低くてもいいから買える程度に安い方が良いな。

No.1907  
by 匿名さん 2020-01-22 00:16:16
パークコート仕様だとこれだけの戸数はけないでしょ。
No.1908  
by マンション検討中さん 2020-01-22 00:42:28
まぁ今ある再開発がすべて終わっても駅がパンクすることは無いな。最も混雑する時間の大門・六本木方面のホームのスカスカ具合を見れば一目瞭然。本当に混雑する路線と比べるとなんか大した話じゃないよね。下らん記事に惑わされ過ぎ。

ま、勝どき駅で降りる人は大変そうだけどね。
No.1909  
by 匿名さん 2020-01-22 06:25:37
人の波は大きく変動するから、1日を通して分析しないと軽々に結論は出せないでしょうね。
No.1910  
by 匿名さん 2020-01-22 06:43:42
1日を通して分析。駅にも貼ってあるから、勝どき駅使ってる1人なら知ってるだろ。
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/kanren/pdf/congestion_e17.pdf
No.1911  
by 匿名さん 2020-01-22 07:21:08
と言うか、混雑してないとはとても言えないだろう、こういったものを駅が貼り出さざるのをえない所を見ると。
No.1912  
by 匿名さん 2020-01-22 07:40:06
ピーク時間の大江戸線はそこそこ混んでる。けど、今5万人が乗り降りしてる駅に今後1万戸できたところで、勝どき駅や大江戸線がパンクするというのも大袈裟かと。駅のホームは降りる人で混んでるけど乗る方のホームはスカスカ。電車も7時台、9時台はまだ空いてる。
No.1913  
by 匿名さん 2020-01-22 07:40:16
確かに、こうした注意書を貼る駅は首都圏でもそんなにないな。
No.1914  
by 匿名さん 2020-01-22 08:32:09
>>1913 匿名さん

都営地下鉄の駅に結構貼ってあるんじゃないですか。

https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/kanren/congestion.html#01d

他の鉄道会社も。

https://rail-to-utopia.net/2019/03/1951/


No.1915  
by 匿名さん 2020-01-22 08:39:14
>>1910 匿名さん
そこ見ると清澄白河駅から勝どき駅までは各駅のpdf貼られてるんだけど次の築地市場からはないんだよな。要するに勝どきで空くと言うこと。乗る分には問題ない。
No.1916  
by 匿名さん 2020-01-22 08:49:13
>>1915 匿名さん

そだね。ダイヤが乱れた時、月島駅では乗れずに次を待つなんて事もあるけど勝どき駅はそれは無いね。
No.1917  
by マンション検討中さん 2020-01-22 08:56:39
だそうです。通勤大丈夫トークはポジが過ぎるのでは?

>特に大江戸線通勤はこの5年でフラッグ豊海月島勝どきで12000戸もぶちこまれるw

豊海晴海月島勝どきもタワマンまだまだ増えるwBRTと有楽町線に流れても足りるわけないw‘
No.1918  
by 匿名さん 2020-01-22 09:00:23
>>1917 マンション検討中さん

足らなければ湾岸地下鉄を作ればいいじゃん。
No.1919  
by 匿名さん 2020-01-22 09:03:52
悲観はよくないが、かと言って楽天的すぎるのも困る。
No.1920  
by 匿名さん 2020-01-22 09:11:52
まあ混雑の問題を交通局も認識しているからこそ、勝どき駅の改修をずっと続けている訳だけどね。
No.1921  
by 匿名さん 2020-01-22 09:13:10
パンクするとの主張は湾岸地下鉄の採算が取れるという見解に帰結するから、その主張は湾岸にとってポジなのでは。
No.1922  
by マンション検討中さん 2020-01-22 09:17:40
>>1921 匿名さん

湾岸全体の利益のために、犠牲者として勝どきには頑張ってもらいましょ
No.1923  
by マンション検討中さん 2020-01-22 09:18:44
>>1918 匿名さん

15年はかかりますね
15年間我慢いただけますか?
No.1924  
by マンション検討中さん 2020-01-22 09:19:20
>>1920 匿名さん

電車に乗れる人数は変わらないんですけどね
No.1925  
by 口コミ知りたいさん 2020-01-22 09:26:06
船に乗れよ
時間はかかるけど、混雑していない
浜松町駅まで20分らしい
竹芝から無人バス出るかもよ
No.1926  
by 匿名さん 2020-01-22 09:42:51
>>1923
今の日本に鉄道は固定投資が嵩みすぎて荷が重いので、BRTによる代替方針に事実上切り替えた。
No.1927  
by 通りがかりさん 2020-01-22 10:00:38
毎朝、8時過ぎに勝どき駅から六本木方面行きに乗りますが、そんなに混んでないですよ。他の路線のラッシュに比べると大したことないです。
勝どき駅が混んでいるのは勝どきで降りてトリトンに向かう人が多いからで、勝どきから乗る人は少ないです。
No.1928  
by 匿名さん 2020-01-22 10:02:36
↑とのことなので、臨海地下鉄は必要ないかと。
No.1929  
by マンション掲示板さん 2020-01-22 10:10:54
>>1928 匿名さん

臨海地下鉄の目的が勝どき駅の混雑解消だけならそうだね。違うけどな。
No.1930  
by 匿名さん 2020-01-22 10:13:07
湾岸全体も似たようなもの、BRTで十分賄える程度の混雑だから、新線など必要ないとの判断になる。
No.1931  
by 検討板ユーザーさん 2020-01-22 11:19:52
発表されてすぐはいろめきだったけど冷静になってみるとそんな値段だすなら港区でいいし、橋がかかった後のドトゥールでよくね?
No.1932  
by 匿名さん 2020-01-22 12:01:27
>>1931 検討板ユーザーさん
三井住友だけど、去年の台風で被害が出なかったのは評価出来る。

No.1933  
by 匿名さん 2020-01-22 12:26:27
>>1923 マンション検討中さん

いやいや、15年も我慢しなくても決まった段階で資産価値アップの売却で住み替え可能。まあ、我慢出来ないほど混むとは思えないが。
No.1934  
by 匿名さん 2020-01-22 12:29:58
>>1929 マンション掲示板さん

でも、採算にのるかは勝どき駅のパンク度次第。
No.1935  
by 匿名さん 2020-01-22 12:55:13
坪500で港区は買えないから
坪650標準だよ
No.1936  
by 匿名さん 2020-01-22 13:09:19
>>1935 匿名さん
豊洲で書け

No.1937  
by マンション検討中さん 2020-01-22 13:11:45
ここは坪420だろ。
港区ならブランズタワー芝浦ですら坪500(幅広すぎるけど、おおよそ)

70平米で1600万円も違う。
No.1938  
by 匿名さん 2020-01-22 13:14:36
>>1937 マンション検討中さん
芝浦は港区というのはアドレスだね。せめてスカイと比べないと
No.1939  
by 周辺住民さん 2020-01-22 16:04:12
>>1932
勝どきあたりは、全然雨降らなかったぞ。
No.1940  
by 匿名さん 2020-01-22 16:06:06
>>1939 周辺住民さん

斬新なポジでわろた。





No.1941  
by 購入経験者さん 2020-01-22 16:30:32
暴風雨で街路樹折れまくってたやないけ
No.1942  
by マンション検討中さん 2020-01-22 18:38:11
のらえもんが係る物件だめ説があるね
今から私が言い出した
この物件は、触れてほしくないな
No.1943  
by 周辺住民さん 2020-01-22 18:41:20
いやポジとかネガというより、新車のAMGが水につからないかと、ずっと心配で降雨量を家で見てたんだよ。
結果的に、風は強かったけど雨は西側に集中、こっちは難を逃れたけど、高潮で浸水しないとは限らないからなぁ。
No.1944  
by eマンションさん 2020-01-22 22:25:17
住んでみると分かりますが、湾岸は風強いから、駅直結の価値は高いですね。500くらいなら住み替えたい。
No.1945  
by 匿名さん 2020-01-22 22:30:12
湾岸はタワまんだらけで
タワマンというだけでは 有り難くなくなったから
駅直結は明確なアピールポイントがあって良いね

選択に迷った時に強いと思うよ
No.1946  
by 匿名さん 2020-01-22 23:18:07
>>1917 マンション検討中さん

フラッグ民はほとんど電車なんか使わんだろ。遠すぎる。
No.1947  
by マンション検討中さん 2020-01-23 10:34:08
>>1945 匿名さん
仰る通りだな
No.1948  
by マンション検討中さん 2020-01-23 16:31:45
>>1945 匿名さん

そんな中、眺望ゼロの有り難みゼロのタワマンになりましたね。
明確な欠点です。
No.1949  
by 匿名さん 2020-01-23 17:02:21
そんな眺望無いんだ
湾岸とか浜離宮とか見えると、毎日気持ち良いよ
ビルビューが一番つまらんと思う
でも、眺望がない部屋は普通安いけどね
価格が納得できるのかな
No.1950  
by マンション検討中さん 2020-01-23 17:07:17
>>1948 マンション検討中さん

その上、13000戸のマンション供給による通勤通学破綻リスクと、1000戸越えの地権者賃貸住戸による生活環境低下リスクと、とどめに湾岸島屈指の水没リスクがありますからね。

勝どきで商売やってる地権者のだのマンションとしか言いようがない。
No.1951  
by 匿名さん 2020-01-23 17:39:29
>>1950 マンション検討中さん

1万3000戸ってどこ?
No.1952  
by マンション検討中さん 2020-01-23 23:14:02
MTG.北仲が蒸発だからそれなりの価格で来るのかなあ
No.1953  
by 匿名さん 2020-01-23 23:46:25
ここ、MTG、北仲と売主の組み合わせが違う。参考にはならないでしょ。
No.1954  
by マンション検討中さん 2020-01-23 23:54:10
>>1953 匿名さん

いや、普通に参考になるでしょ
No.1955  
by 匿名さん 2020-01-24 00:40:28
>>1952 マンション検討中さん

MTGは蒸発という程勢いなかったけど…
No.1956  
by 匿名さん 2020-01-24 00:58:50
月島は地下鉄2路線
No.1957  
by マンション掲示板さん 2020-01-24 01:46:46
>>1956 匿名さん
その差はとてつもなく大きいと思う。
MTGはかなり人気だったみたいだけど、同じ価格帯でもここは擬似直結だけなら勝てないと思う。だからこそ下の商業施設の充実に期待したい
No.1958  
by 匿名さん 2020-01-24 08:44:41
月島駅ってすごい強風なイメージあるけど勝どきはどうなんですか?
No.1959  
by 匿名さん 2020-01-24 09:21:45
>>1958 匿名さん
風が強いと言うことは、空気が都内としてはキレイというメリットもある。

No.1960  
by マンション検討中さん 2020-01-24 10:29:00
>>1957 マンション掲示板さん
北仲以上の商業誘致期待したいですね
No.1961  
by 匿名さん 2020-01-24 13:11:09
俺はドゥトゥール2棟の、隙間から見える景色を見るぜ!
No.1962  
by 匿名さん 2020-01-24 13:47:41
>>1961 匿名さん
そんなことしなくても南西方向はそこそこ抜けるのでは?ミッドが折れ曲がってるのは眺望のためでしょう。
No.1963  
by 匿名さん 2020-01-24 15:20:47
MTGは嫌悪施設併設だから、その分が安かった。世の中には、嫌悪施設を嫌悪施設とも思わない御仁が一定数いるので、そのような限られた人に取っては安い買い物だったのでしょう。
ここは、MTGとの比較で、嫌悪施設がない分が大きくプラス、駅力がマイナス、駅直結がプラス、周囲の囲まれ感がマイナスで、最終的にはMTG+α位の価格かな。
No.1964  
by 匿名さん 2020-01-24 16:05:25
>>1963 匿名さん

駅直結はプラスでも肝心のホームまでの所要時間はマイナスだから最終的にイーブンかもね。

No.1965  
by 匿名さん 2020-01-24 16:35:22
>>1963 匿名さん

MTGよりちょっと高いぐらいなら嬉しいですね。築地隣接で今後の再開発を目の当たりに出来るのは絶対楽しい。
ここは他にも豊海のトンネル計画だったり、舟運だったり将来的に街の変化を楽しめそうなのが良い。
No.1966  
by マンション検討中さん 2020-01-24 16:45:40
>>1964 匿名さん

でも雨風無いのは良いですよね
No.1967  
by マンション検討中さん 2020-01-24 16:47:10
このマンションの為に駅まで穴掘るって三井すげぇな
No.1968  
by 匿名さん 2020-01-24 17:05:15
>>1965 匿名さん

クラブの方から、500前後と考えてもらえればと聞きました。
プレミアムフロアのことかもしれません。
No.1969  
by マンコミュファンさん 2020-01-24 17:06:56
>>1967 マンション検討中さん

コストが死ぬほどかかりましたね
No.1970  
by 匿名さん 2020-01-24 17:23:01
>>1966 マンション検討中さん

それは駅直結のプラスで既出事項。
No.1971  
by 匿名さん 2020-01-24 17:31:54
>>1967 マンション検討中さん

オフィスやテナントの賃貸価値を上げる方が理由としては大きいんじゃないかな。
No.1972  
by 匿名さん 2020-01-24 17:40:15
>>1968 匿名さん

ありがとうございます。それぐらいでもまあ驚きはないですね。プレミアムで500というのは安すぎる様に思うので全体平均でしょうね。
No.1973  
by マンション検討中さん 2020-01-24 17:57:51
>>1971 匿名さん
確かにそんな感じしますね
特にオフィスでしょうね
No.1974  
by 匿名さん 2020-01-24 20:01:16
駅直結のプラスが大きのは分かる。
ということは駅直結じゃないサウスはミッドよりかなり価値が落ちるってことでOK?
No.1975  
by 通りがかりさん 2020-01-24 20:03:51
>>1971 匿名さん

参考になります。
No.1976  
by 匿名さん 2020-01-24 20:19:14
価格発表楽しみですねー。
No.1977  
by 匿名 2020-01-24 21:15:27
>>1974 匿名さん
なんか直結通路とか出来ないのかな??せめて雨でも凌げる屋根付き通路とかさ
No.1978  
by 匿名 2020-01-24 21:16:04
>>1970 匿名さん
そんなツッコミする必要なくね
No.1979  
by 匿名 2020-01-24 21:17:00
>>1971 匿名さん
まぁそれでも住民にプラスになるのは良いよね。そのコスト分上乗せされてきそうな気がしなくもないけど。
No.1980  
by 買い替え検討中さん 2020-01-24 21:26:05
公式サイトはどうでもいい情報しか更新されていきませんね。対談とかどうでもいいから設備とか間取りを公開してくれ。電気設備は地下かな?
No.1981  
by マンション検討中さん 2020-01-24 21:29:29
>>1977 匿名さん
画像見る限りセントラルラグーン挟んでミッドとサウスつなぐ通路は屋根ありますね
No.1982  
by 匿名 2020-01-24 21:31:01
>>1981 マンション検討中さん
なるほどー!じゃあもつほぼ直結と考えて良いんでないの?コンコース付きって感じだよね!
No.1983  
by 匿名さん 2020-01-24 22:00:59
マンション環境性能表示のうち、建物の長寿命化が星一つなのは何故なの?
No.1984  
by マンション検討中さん 2020-01-24 22:03:30
直結が良いなと考えてたのでキャピタル見てたけど間取り合うの全然出てこないからビュータワー見たら築10年でほぼ坪400中盤でびっくりした
800超えてるのもあったし、、
No.1985  
by マンション検討中さん 2020-01-24 22:06:03
>>1984 マンション検討中さん
KTTでも530とかの成約実績でてるもんねぇ
No.1986  
by 匿名さん 2020-01-24 23:04:33
>>1984 マンション検討中さん

築10年と同じってことはないでしょうから、やはり500超えか。。。ら
No.1987  
by 通りがかりさん 2020-01-24 23:31:47
やっぱり500超えかー。
高いなー。せめてオプション付けなくても住める仕様であれば、ギリギリかな。
No.1988  
by マンション検討中さん 2020-01-24 23:58:32
>>1987 通りがかりさん
ホンマかいな?
No.1989  
by 評判気になるさん 2020-01-25 07:16:03
ビュータワーの成約価格の2割増が妥当なラインと考えると500位になるのかなー。
430とか予想してる人いるけど、築10年のビュータワーより安くはならないでしょ。
No.1990  
by 匿名さん 2020-01-25 08:28:55
勝どきで坪500で3000戸を捌く
まあ無理だわな
No.1991  
by マンション検討中さん 2020-01-25 09:40:31
新築売り物減ってるから、3000くらいの販売のキャパはありますね。
購入者の新築信仰が続けば余裕かと。
ビュータワーの450より安く出てきたら瞬間蒸発ですね。
No.1992  
by マンション検討中さん 2020-01-25 12:38:27
>>1991 マンション検討中さん

同じ直結でもここは駅から距離あるので、立地としてはビュータワーの方が価値があるのでは?
なので、新築ということを考慮して、ビューティータワーと中古と同じくらいじゃないかなぁ。戸数も多いし。
No.1993  
by マンション検討中さん 2020-01-25 12:52:11
>>1992 マンション検討中さん
流石に同じ価値は無理あるでしょ
仮に直結じゃなくてもここの方がうえでしよ
No.1994  
by 通りがかりさん 2020-01-25 13:00:00
ないない笑
表記が同じ駅直結で築10年の中古と同じ価格なんて、期待するだけ無駄。
ちなみに戸数が多いからその分安くするのは、新築マンションが豊富だった時代の考え、今は新築の売り物少ないので、人と時間かけて適正価格で売る方針にシフトしてるね。
No.1995  
by 匿名さん 2020-01-25 13:05:15
確かビュータワーって外廊下の低仕様マンションじゃなかったっけ?こことは比較にならないかと。
No.1996  
by 名無しさん 2020-01-25 13:26:24
勝どきの中古相場で駅直結が450とかなり高いんですね。高すぎると思ってたけど、新築少ないし本当に500あるかもね。
No.1997  
by 匿名さん 2020-01-25 13:39:50
誰も買わなければ下がる
抜け駆けして良い部屋買うなよ
No.1998  
by 匿名 2020-01-25 15:41:03
>>1995 匿名さん
内廊下の階もあるけど作りが昭和だからちょっとキツイ。
No.1999  
by 匿名 2020-01-25 15:41:54
>>1998 匿名さん
昭和はいいすぎたかな。ちょっと古めな役所ってかんじ
No.2000  
by 匿名 2020-01-25 15:42:49
>>1997 匿名さん
これはわろたww

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