パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/
※[サウス] 資料請求で全間取り・価格が見れるパスワードもらえます
勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。
2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認
2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工
施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定
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[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25
パークタワー勝どきミッド/サウス
1851:
匿名さん
[2020-01-20 12:58:21]
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1852:
匿名さん
[2020-01-20 13:23:57]
消費者は安くていい物でしょ。高値に吊り上げたいのは売る側。
|
1853:
マンション検討中さん
[2020-01-20 13:27:15]
売る側は社内規定とかでこんなとこに書き込まないわな。
>>1850が正解かと。 |
1854:
匿名さん
[2020-01-20 13:29:42]
駅直結とタワマンで1期は好調だろうね
デザインもいいしね、間取りもいいと予測するよ |
1855:
匿名さん
[2020-01-20 13:30:19]
千三つ屋なんて揶揄される業種。コンプライアンス意識なんて無いよ。この掲示板ステマだらけでしょ。
|
1856:
名無しさん
[2020-01-21 06:26:16]
|
1857:
口コミ知りたいさん
[2020-01-21 06:33:09]
亀戸とかでも400近くするから駅前再開発は高そう。仕様含めてとにかく楽しみですね。
|
1858:
マンション検討中さん
[2020-01-21 06:45:19]
6月販売開始という事は価格も同時期にならないとわからないのかなあ MRも6月か
|
1859:
買い替え検討中さん
[2020-01-21 08:21:00]
まじめに住むと考えた場合、現在でも勝どき駅は大変なのに、こんなのが出来たら
おそろしい事になるという想像がつくと思いますが、それでも買うのですか? |
1860:
匿名
[2020-01-21 08:26:37]
|
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1861:
匿名さん
[2020-01-21 08:31:14]
武蔵小杉の惨状をみても懲りないのがすごい。まあ懲りてないのはデベっていうより購入者の方だけど。
弱小支線駅にタワマン林立予定の武蔵小山も、小杉月島に次ぐ通勤ラッシュ地獄候補。 |
1862:
マンション検討中さん
[2020-01-21 08:52:15]
|
1863:
匿名さん
[2020-01-21 08:56:33]
ここなら数駅かな
|
1864:
匿名さん
[2020-01-21 08:59:35]
|
1865:
買い替え検討中さん
[2020-01-21 09:03:45]
結局駅のホームには人が入れないのは同じでしょ。
|
1866:
匿名さん
[2020-01-21 09:09:52]
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1867:
マンション検討中さん
[2020-01-21 09:22:13]
増設しても、これが出来たら厳しいのではないかという話。
|
1868:
匿名さん
[2020-01-21 09:25:14]
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1869:
マンション検討中さん
[2020-01-21 09:32:06]
出入り口の問題じゃないよ。
その先のホームがいっぱいになるのではという話。ホームに入れたとしても、電車が増えるわけじゃないし、あの小さな電車には中々乗れない。 |
1870:
匿名さん
[2020-01-21 09:47:20]
|
1871:
匿名さん
[2020-01-21 09:52:49]
大江戸線の輸送力は同じ都営の新宿線の半分強だから、上限は確かに低いね。
|
1872:
匿名さん
[2020-01-21 09:54:38]
>>1869 マンション検討中さん
朝のラッシュ時のことを言ってるならトリトンに向かう人が降りるからどう考えても乗れないことはないでしょう。 そもそも勝どき駅使う住民がこのマンション出来て何パーセント増えると思ってる? |
1873:
買い替え検討中さん
[2020-01-21 10:08:11]
ラッシュ時に限れば、15%くらいじゃないの。
月島もマンション増えているし、六本木方向はかなり厳しいよ。 |
1874:
匿名さん
[2020-01-21 10:23:20]
まあこれだけタワマンが既に建ち、さらに後続タワマンも目白押しという状況は、大江戸線計画時には全く想定していなかったので無理もない点はあるが。
|
1875:
匿名さん
[2020-01-21 10:27:30]
あさの六本木方向は確かにラッシュ凄いけど東西線程じゃないよ。それに勝どき駅の問題はホームに入らないじゃなくて出口混雑でしょ。
|
1876:
匿名さん
[2020-01-21 10:29:51]
>>1874
大江戸線建設の第一義は練馬区の鉄道不便地域の救済にあったようだからね。 |
1877:
買い替え検討中さん
[2020-01-21 10:30:50]
今後はますます厳しいと言っているのです。乗れないかもね。
|
1878:
匿名さん
[2020-01-21 10:46:26]
銀座線の虎ノ門駅みたいな感じなのかな
地上に出る階段の幅が2人分しかなくて、階段前で列ができる |
1879:
匿名さん
[2020-01-21 10:52:21]
|
1880:
匿名さん
[2020-01-21 10:57:09]
|
1881:
匿名さん
[2020-01-21 10:59:46]
まあムサコと似たような状況ではあるね。
|
1882:
買い替え検討中さん
[2020-01-21 11:02:13]
厳しくなるでしょ。電車に乗っている人間の数が増えるんだから。
|
1883:
匿名さん
[2020-01-21 11:09:40]
大江戸線って空いているイメージしか無いのだけど
春日駅は快適だよ |
1884:
匿名さん
[2020-01-21 11:13:32]
>>1882 買い替え検討中さん
それは勝どき駅の話では無くて大江戸線自体の本数を増やすなどの対策でしょ。勝どき駅自体は新しい動線を新設する事で混雑は間違いなく緩和する。まあ、トリトン自体の就業人口も減少傾向だから大丈夫だよ。 |
1885:
匿名さん
[2020-01-21 11:16:06]
これ以上はBRTにより分散化を図るしか手がなさそうだね。
|
1886:
匿名さん
[2020-01-21 11:17:53]
|
1887:
買い替え検討中さん
[2020-01-21 11:32:55]
あなたは楽観的でいいね。大江戸線の輸送力自体は増えないでしょ。
混んでいない区間もあるし、山手線のように2分に1本とか無理でしょ。 まだまだ月島勝どきエリアは増えるんだから、今より悪化するのは間違いない。 |
1888:
匿名さん
[2020-01-21 11:41:05]
|
1889:
買い替え検討中さん
[2020-01-21 11:46:12]
ありえると思います。月島だけでなく、晴海フラッグしかし、勝どき駅からの流入も増えるわけで、列を成すのは想像されます。
引き算される数は変わりませんが、足し算の方が増えていく。 |
1890:
マンション検討中さん
[2020-01-21 11:52:25]
山手線も最大で2分半の運行頻度ですね。一時間辺りだと22本です。大江戸線は17本ですね。
ワンマン運転の制約で山手線ほどの運行頻度は難しそうですが、20本まではいけそうです。 一方で一番混雑する時間帯(8時10分~25分)でも勝どき駅から大門・六本木方面に乗るとき混雑していますが他の人に触れるかな?ぐらいなんで今から15%増えても余裕ですね。 まぁ武蔵小杉とは地理的な要員がかなり違いますからね。あっちはバスとかでも駅から遠いとこからも武蔵小杉駅にジャンジャン人が送り込まれますが、勝どきは本当に周辺の住民だけだし、むしろバスや自転車などで直接都心部に向かう人もいて分散されてますし。 |
1891:
匿名さん
[2020-01-21 11:54:43]
本数ではなく、輸送力の差ね。
6両の大江戸線と11両の山手線では同じ本数でも運べる人数が大違い。 |
1892:
匿名さん
[2020-01-21 11:57:47]
>>1889 買い替え検討中さん
残念ながら晴海フラッグから勝どき駅までは歩けません。仮にパンクしそうな状況であれば都バスでわざわざ勝どき駅まで行くよりBRT使うでしょうね。それに引き算の話で言えばKTTやTTTの住民もBRTが稼働したらそちらに流れる層も出るでしょうね。 そもそもあなたは電車に乗れないと思う駅直結マンションの掲示板で何をしているんですか? |
1893:
買い替え検討中さん
[2020-01-21 11:58:23]
私が15%といったのは、この物件だけの想像で、晴海フラッグは含んでいません。
15%というのも想像であって、ピーク時は30%かもしれないし、実際にはそうなって 見なければわかりませんよ。 |
1894:
匿名さん
[2020-01-21 11:59:56]
論戦が続いているようだが、説得力あるのはどっちなんだろうね。
|
1895:
買い替え検討中さん
[2020-01-21 12:00:45]
みんながBRTに乗れるとでも思ているのか楽観的ですねえ。
どう考えているのですかと最初から聞いています。 |
1896:
匿名さん
[2020-01-21 12:10:38]
>>1895 買い替え検討中さん
どう考えてるのかは色んな人が書いていますが。 仮にBRTに乗れなかったとしてそのような状況で都バスに乗れると思いますか?更に都バスに乗って乗れないかもしれない勝どき駅使うと思いますか? |
1897:
買い替え検討中さん
[2020-01-21 12:14:49]
晴海フラッグ買うような人は勝どきまで歩く覚悟もある人たくさんいると思います。
20分なら歩けなくはない。 奥さんに駅まで車で送り迎えしてもらうというのもあるでしょう。 |
1898:
周辺住民さん
[2020-01-21 12:38:28]
勝どき住みだけど、朝家内が8時20分くらいの春日方面行で座れるって。
ちょっと混むだろうな、くらいには考えてるけど、そんな深刻に考えてない。 |
1899:
匿名さん
[2020-01-21 12:43:31]
たまに勝どきにくることがあるけど、確かに通路や階段の狭さには驚く。あれが改善されると良いね。
|
1900:
匿名さん
[2020-01-21 14:08:58]
ここだけならパンクしないけどね。
ここに加えて、晴海フラッグ、フラッグタワー2本、豊海もツインタワー、 月島3丁目の三菱も月島より勝どきの方が近いでしょ。 普通に考えて、パンクするわ。 武蔵小杉みたいに改札で列が出来るレベル。 |
1901:
匿名さん
[2020-01-21 14:25:31]
ところで武蔵小杉って、そんなにひどいの?
ちょっと前に、武蔵小杉のスレで聞いたら、そんなことないと言っていたけど |
1902:
匿名さん
[2020-01-21 17:34:39]
まあ、本当にパンクすれば湾岸地下鉄が
具体化するんじゃないの。 それはそれで湾岸住民にとって嬉しい限り。 でもパンクなんてハードル高過ぎだろうな。 |
1903:
周辺住民さん
[2020-01-21 17:39:47]
東京駅まで2.5kmのここと、15km近くある武蔵小杉を、鉄道だけで比較するの?
八重洲まで通っていた時は、シェアサイクルだったよ。 雨の日はバスとか。 まぁ、どっちにせよ全部できたら混むだろうけど。 |
1904:
匿名さん
[2020-01-21 21:32:21]
虎ノ門起点に・・・新交通手段が、東京の混雑解消なるか
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200121-00000099-jnn-so... 「臨海部の交通課題が解決されることは、我々としても非常に期待しています」(森ビル 計画企画部 加藤昌樹 課長) |
1905:
口コミ知りたいさん
[2020-01-21 22:30:22]
500で良いから、パークコート並みの仕様だったら売れると思うんだけどなー。
|
1906:
匿名
[2020-01-21 23:41:57]
仕様が多少低くてもいいから買える程度に安い方が良いな。
|
1907:
匿名さん
[2020-01-22 00:16:16]
パークコート仕様だとこれだけの戸数はけないでしょ。
|
1908:
マンション検討中さん
[2020-01-22 00:42:28]
まぁ今ある再開発がすべて終わっても駅がパンクすることは無いな。最も混雑する時間の大門・六本木方面のホームのスカスカ具合を見れば一目瞭然。本当に混雑する路線と比べるとなんか大した話じゃないよね。下らん記事に惑わされ過ぎ。
ま、勝どき駅で降りる人は大変そうだけどね。 |
1909:
匿名さん
[2020-01-22 06:25:37]
人の波は大きく変動するから、1日を通して分析しないと軽々に結論は出せないでしょうね。
|
1910:
匿名さん
[2020-01-22 06:43:42]
1日を通して分析。駅にも貼ってあるから、勝どき駅使ってる1人なら知ってるだろ。
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/kanren/pdf/congestion_e17.pdf |
1911:
匿名さん
[2020-01-22 07:21:08]
と言うか、混雑してないとはとても言えないだろう、こういったものを駅が貼り出さざるのをえない所を見ると。
|
1912:
匿名さん
[2020-01-22 07:40:06]
ピーク時間の大江戸線はそこそこ混んでる。けど、今5万人が乗り降りしてる駅に今後1万戸できたところで、勝どき駅や大江戸線がパンクするというのも大袈裟かと。駅のホームは降りる人で混んでるけど乗る方のホームはスカスカ。電車も7時台、9時台はまだ空いてる。
|
1913:
匿名さん
[2020-01-22 07:40:16]
確かに、こうした注意書を貼る駅は首都圏でもそんなにないな。
|
1914:
匿名さん
[2020-01-22 08:32:09]
>>1913 匿名さん
都営地下鉄の駅に結構貼ってあるんじゃないですか。 https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/kanren/congestion.html#01d 他の鉄道会社も。 https://rail-to-utopia.net/2019/03/1951/ |
1915:
匿名さん
[2020-01-22 08:39:14]
|
1916:
匿名さん
[2020-01-22 08:49:13]
|
1917:
マンション検討中さん
[2020-01-22 08:56:39]
だそうです。通勤大丈夫トークはポジが過ぎるのでは?
>特に大江戸線通勤はこの5年でフラッグ豊海月島勝どきで12000戸もぶちこまれるw 豊海晴海月島勝どきもタワマンまだまだ増えるwBRTと有楽町線に流れても足りるわけないw‘ |
1918:
匿名さん
[2020-01-22 09:00:23]
|
1919:
匿名さん
[2020-01-22 09:03:52]
悲観はよくないが、かと言って楽天的すぎるのも困る。
|
1920:
匿名さん
[2020-01-22 09:11:52]
まあ混雑の問題を交通局も認識しているからこそ、勝どき駅の改修をずっと続けている訳だけどね。
|
1921:
匿名さん
[2020-01-22 09:13:10]
パンクするとの主張は湾岸地下鉄の採算が取れるという見解に帰結するから、その主張は湾岸にとってポジなのでは。
|
1922:
マンション検討中さん
[2020-01-22 09:17:40]
|
1923:
マンション検討中さん
[2020-01-22 09:18:44]
|
1924:
マンション検討中さん
[2020-01-22 09:19:20]
|
1925:
口コミ知りたいさん
[2020-01-22 09:26:06]
船に乗れよ
時間はかかるけど、混雑していない 浜松町駅まで20分らしい 竹芝から無人バス出るかもよ |
1926:
匿名さん
[2020-01-22 09:42:51]
>>1923
今の日本に鉄道は固定投資が嵩みすぎて荷が重いので、BRTによる代替方針に事実上切り替えた。 |
1927:
通りがかりさん
[2020-01-22 10:00:38]
毎朝、8時過ぎに勝どき駅から六本木方面行きに乗りますが、そんなに混んでないですよ。他の路線のラッシュに比べると大したことないです。
勝どき駅が混んでいるのは勝どきで降りてトリトンに向かう人が多いからで、勝どきから乗る人は少ないです。 |
1928:
匿名さん
[2020-01-22 10:02:36]
↑とのことなので、臨海地下鉄は必要ないかと。
|
1929:
マンション掲示板さん
[2020-01-22 10:10:54]
|
1930:
匿名さん
[2020-01-22 10:13:07]
湾岸全体も似たようなもの、BRTで十分賄える程度の混雑だから、新線など必要ないとの判断になる。
|
1931:
検討板ユーザーさん
[2020-01-22 11:19:52]
発表されてすぐはいろめきだったけど冷静になってみるとそんな値段だすなら港区でいいし、橋がかかった後のドトゥールでよくね?
|
1932:
匿名さん
[2020-01-22 12:01:27]
|
1933:
匿名さん
[2020-01-22 12:26:27]
|
1934:
匿名さん
[2020-01-22 12:29:58]
|
1935:
匿名さん
[2020-01-22 12:55:13]
坪500で港区は買えないから
坪650標準だよ |
1936:
匿名さん
[2020-01-22 13:09:19]
|
1937:
マンション検討中さん
[2020-01-22 13:11:45]
ここは坪420だろ。
港区ならブランズタワー芝浦ですら坪500(幅広すぎるけど、おおよそ) 70平米で1600万円も違う。 |
1938:
匿名さん
[2020-01-22 13:14:36]
>>1937 マンション検討中さん
芝浦は港区というのはアドレスだね。せめてスカイと比べないと |
1939:
周辺住民さん
[2020-01-22 16:04:12]
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1940:
匿名さん
[2020-01-22 16:06:06]
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1941:
購入経験者さん
[2020-01-22 16:30:32]
暴風雨で街路樹折れまくってたやないけ
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1942:
マンション検討中さん
[2020-01-22 18:38:11]
のらえもんが係る物件だめ説があるね
今から私が言い出した この物件は、触れてほしくないな |
1943:
周辺住民さん
[2020-01-22 18:41:20]
いやポジとかネガというより、新車のAMGが水につからないかと、ずっと心配で降雨量を家で見てたんだよ。
結果的に、風は強かったけど雨は西側に集中、こっちは難を逃れたけど、高潮で浸水しないとは限らないからなぁ。 |
1944:
eマンションさん
[2020-01-22 22:25:17]
住んでみると分かりますが、湾岸は風強いから、駅直結の価値は高いですね。500くらいなら住み替えたい。
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1945:
匿名さん
[2020-01-22 22:30:12]
湾岸はタワまんだらけで
タワマンというだけでは 有り難くなくなったから 駅直結は明確なアピールポイントがあって良いね 選択に迷った時に強いと思うよ |
1946:
匿名さん
[2020-01-22 23:18:07]
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1947:
マンション検討中さん
[2020-01-23 10:34:08]
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1948:
マンション検討中さん
[2020-01-23 16:31:45]
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1949:
匿名さん
[2020-01-23 17:02:21]
そんな眺望無いんだ
湾岸とか浜離宮とか見えると、毎日気持ち良いよ ビルビューが一番つまらんと思う でも、眺望がない部屋は普通安いけどね 価格が納得できるのかな |
1950:
マンション検討中さん
[2020-01-23 17:07:17]
>>1948 マンション検討中さん
その上、13000戸のマンション供給による通勤通学破綻リスクと、1000戸越えの地権者賃貸住戸による生活環境低下リスクと、とどめに湾岸島屈指の水没リスクがありますからね。 勝どきで商売やってる地権者のだのマンションとしか言いようがない。 |
MTG@420は結構なペースで売れちゃったし、大事に売るなら1割上乗せ@450超もありうるだろうけど。
いずれにしてもミッドとサウスで趣は全く異なるものになるだろうし、大々規模だし、
幅広いレンジで用意されると思うな。
こういった場合は価格ギャップが必ず出てくるからね、楽しみしかない。