三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-24 07:27:05
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パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/
※[サウス] 資料請求で全間取り・価格が見れるパスワードもらえます

勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【スレッドタイトルを変更、公式HPのURL等を追記しました。2019.12.06 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

現在の物件
パークタワー勝どき ミッド/サウス
パークタワー勝どき ミッド/サウス
 
所在地:東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分 ~2分
総戸数: 2,786戸

パークタワー勝どきミッド/サウス

1831: 匿名さん 
[2020-01-19 16:33:07]
豊洲より安いじゃないですか
1832: 匿名さん 
[2020-01-19 17:05:58]
やはり大江戸線が弱いのと、供給過多地域で戸数が多いということですかね。
1833: マンション検討中さん 
[2020-01-19 17:20:35]
500で見ていた人には朗報ですね
1834: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-19 17:30:14]
この初心者マークはひどい。
江東区徒歩4分と中央区直結が同じ価格と考える不動産関係者は皆無です。
騙されて変な期待は持たないほうがいい。
1835: マンション検討中さん 
[2020-01-19 17:35:44]
いや、駅距離だけじゃなく眺望でも坪単価が大きく変わるわけでして。
1836: マンション検討中さん 
[2020-01-19 17:50:15]
前から気になっていたのですが、どういう基準で若葉マークがつくのですか
1837: 匿名さん 
[2020-01-19 17:57:25]
>>1835 マンション検討中さん
ブランズ豊洲と同じ価格と予測するデベはいないね。地価公示価格が違いすぎます。
妄想を人から聞いたように書き込むのはお控えください。
ちなみに駅近は眺望なくても、需要あるから高いのだよ。
1838: 匿名さん 
[2020-01-19 18:02:49]
マンマニ予想アラウンドが妥当だろう
425-450がいい線じゃね?
1839: 匿名さん 
[2020-01-19 18:09:21]
元々三井は、再開発計画がFIXした時点で@380以上で売れば利益は出るようになっていたようですから、後は市況をにらんだ販売政策上の考え方の問題なのでは。
1840: 匿名さん 
[2020-01-19 18:21:33]
>>1839 匿名さん

380がBEPかは知らんが+10%で420
MTGと同じかそれより少し高いくらいか
1841: 匿名さん 
[2020-01-19 18:56:42]
安くてよかったじゃん
戸数多いから、一気に売り切り目指せよ
1842: 匿名さん 
[2020-01-19 18:58:28]
若葉マークはブラウザの設定でクッキーを使わないにするとマークつきます。
1843: 匿名さん 
[2020-01-19 19:06:59]
>>1842 匿名さん

過去においたしてるからでしょうw
1844: 名無しさん 
[2020-01-19 19:14:10]
>>1839 匿名さん

もう少し勉強してから書きなよ。
コストFIXできるわけないやん。。。
1845: 匿名さん 
[2020-01-19 23:03:38]
@380はコストitselfではなく、25~30%程度の最低限の利益を出せる水準という意味で、最悪その価格で販売することもできるが、それ以上いくらまで爪を伸ばせるかを三井はその時の市況で判断するということではないですか。
それにしても、購入検討者は安い価格がwelcomeなはずですが、高くなることを望んでいるような人は、どのようなポジションの方でしょうか。
ひょっとしたら近隣のマンションを購入してしまった人で、ここが高くなってほしいと願っている人か、はたまたライバル企業の人でしょうか。
1846: 匿名さん 
[2020-01-20 00:59:24]
>>1830 マンション検討中さん

晴海フラッグでJV組んでるからと言ってそんな末端の営業マンが情報持ってる訳ないでしょう。ここの予想と大して変わらないよ。
私はMTG坪420で安く出して早期完売した失敗から1割増しの坪470くらいだと思っています。
1847: 匿名さん 
[2020-01-20 01:03:14]
>>1846 匿名さん

竣工まで時間はたっぷりある
高値追求してくるでしょうね
1848: 名無しさん 
[2020-01-20 06:34:06]
>>1845 匿名さん

購入検討者の全員があなたのように安い価格を望んでいるわけではないですよ。発想が極端ですね。
高くても買いたいもの作って欲しいだけです。
1849: 匿名さん 
[2020-01-20 08:42:44]
MTGは、パチンコがあったから安かったんだよ
1850: 通りがかりさん 
[2020-01-20 08:51:12]
>>1845 匿名さん
ただの煽りと、周辺で不動産持ってる中小不動産
屋と、個人投資家あたりがメインじゃない?少し想像すればわかるかと。
1851: 匿名さん 
[2020-01-20 12:58:21]
駅力(月島>勝どき)と開発規模(こっち>あっち)を考えると月島MTG≒PT勝どきぐらいじゃね?
MTG@420は結構なペースで売れちゃったし、大事に売るなら1割上乗せ@450超もありうるだろうけど。

いずれにしてもミッドとサウスで趣は全く異なるものになるだろうし、大々規模だし、
幅広いレンジで用意されると思うな。
こういった場合は価格ギャップが必ず出てくるからね、楽しみしかない。
1852: 匿名さん 
[2020-01-20 13:23:57]
消費者は安くていい物でしょ。高値に吊り上げたいのは売る側。
1853: マンション検討中さん 
[2020-01-20 13:27:15]
売る側は社内規定とかでこんなとこに書き込まないわな。
>>1850が正解かと。
1854: 匿名さん 
[2020-01-20 13:29:42]
駅直結とタワマンで1期は好調だろうね
デザインもいいしね、間取りもいいと予測するよ
1855: 匿名さん 
[2020-01-20 13:30:19]
千三つ屋なんて揶揄される業種。コンプライアンス意識なんて無いよ。この掲示板ステマだらけでしょ。
1856: 名無しさん 
[2020-01-21 06:26:16]
>>1852 匿名さん

不動産で安くて良いものは無理でしょ。
1857: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-21 06:33:09]
亀戸とかでも400近くするから駅前再開発は高そう。仕様含めてとにかく楽しみですね。
1858: マンション検討中さん 
[2020-01-21 06:45:19]
6月販売開始という事は価格も同時期にならないとわからないのかなあ MRも6月か
1859: 買い替え検討中さん 
[2020-01-21 08:21:00]
まじめに住むと考えた場合、現在でも勝どき駅は大変なのに、こんなのが出来たら
おそろしい事になるという想像がつくと思いますが、それでも買うのですか?
1860: 匿名 
[2020-01-21 08:26:37]
>>1859 買い替え検討中さん
それなー
1861: 匿名さん 
[2020-01-21 08:31:14]
武蔵小杉の惨状をみても懲りないのがすごい。まあ懲りてないのはデベっていうより購入者の方だけど。
弱小支線駅にタワマン林立予定の武蔵小山も、小杉月島に次ぐ通勤ラッシュ地獄候補。
1862: マンション検討中さん 
[2020-01-21 08:52:15]
>>1859 買い替え検討中さん
買います!
1863: 匿名さん 
[2020-01-21 08:56:33]
ここなら数駅かな
1864: 匿名さん 
[2020-01-21 08:59:35]
>>1859 買い替え検討中さん

ここの地下道が出来たら、トリトン方面と出口が分離するので逆に混雑が軽減されるのでは。
1865: 買い替え検討中さん 
[2020-01-21 09:03:45]
結局駅のホームには人が入れないのは同じでしょ。
1866: 匿名さん 
[2020-01-21 09:09:52]
>>1865 買い替え検討中さん

え?ホーム増設したのにホームに入れない事なんかあるの?

1867: マンション検討中さん 
[2020-01-21 09:22:13]
増設しても、これが出来たら厳しいのではないかという話。
1868: 匿名さん 
[2020-01-21 09:25:14]
>>1867 マンション検討中さん

だからさぁ、混雑しているのはトリトン方向の出入り口でしよ。ここの直結ルートで改札分ければ緩和するじゃない。
1869: マンション検討中さん 
[2020-01-21 09:32:06]
出入り口の問題じゃないよ。
その先のホームがいっぱいになるのではという話。ホームに入れたとしても、電車が増えるわけじゃないし、あの小さな電車には中々乗れない。
1870: 匿名さん 
[2020-01-21 09:47:20]
>>1869 マンション検討中さん
ムサコ化する可能性はありますね。となると新地下鉄ですか......。

1871: 匿名さん 
[2020-01-21 09:52:49]
大江戸線の輸送力は同じ都営の新宿線の半分強だから、上限は確かに低いね。
1872: 匿名さん 
[2020-01-21 09:54:38]
>>1869 マンション検討中さん
朝のラッシュ時のことを言ってるならトリトンに向かう人が降りるからどう考えても乗れないことはないでしょう。
そもそも勝どき駅使う住民がこのマンション出来て何パーセント増えると思ってる?
1873: 買い替え検討中さん 
[2020-01-21 10:08:11]
ラッシュ時に限れば、15%くらいじゃないの。
月島もマンション増えているし、六本木方向はかなり厳しいよ。
1874: 匿名さん 
[2020-01-21 10:23:20]
まあこれだけタワマンが既に建ち、さらに後続タワマンも目白押しという状況は、大江戸線計画時には全く想定していなかったので無理もない点はあるが。
1875: 匿名さん 
[2020-01-21 10:27:30]
あさの六本木方向は確かにラッシュ凄いけど東西線程じゃないよ。それに勝どき駅の問題はホームに入らないじゃなくて出口混雑でしょ。
1876: 匿名さん 
[2020-01-21 10:29:51]
>>1874
大江戸線建設の第一義は練馬区の鉄道不便地域の救済にあったようだからね。
1877: 買い替え検討中さん 
[2020-01-21 10:30:50]
今後はますます厳しいと言っているのです。乗れないかもね。
1878: 匿名さん 
[2020-01-21 10:46:26]
銀座線の虎ノ門駅みたいな感じなのかな
地上に出る階段の幅が2人分しかなくて、階段前で列ができる
1879: 匿名さん 
[2020-01-21 10:52:21]
>>1877 買い替え検討中さん

現状2万人の住民に対して2万人のオフィスワーカーが来る町ですよ。仮に勝どきが乗れないとなると前後の月島や大門が先にパンクするでしょうね。
1880: 匿名さん 
[2020-01-21 10:57:09]
>>1877 買い替え検討中さん

厳しくはならないでしょ。
ホーム面積がボトルネックでは無いので
ホームへの動線が追加新設されれば混雑は緩和する。
1881: 匿名さん 
[2020-01-21 10:59:46]
まあムサコと似たような状況ではあるね。
1882: 買い替え検討中さん 
[2020-01-21 11:02:13]
厳しくなるでしょ。電車に乗っている人間の数が増えるんだから。
1883: 匿名さん 
[2020-01-21 11:09:40]
大江戸線って空いているイメージしか無いのだけど
春日駅は快適だよ
1884: 匿名さん 
[2020-01-21 11:13:32]
>>1882 買い替え検討中さん

それは勝どき駅の話では無くて大江戸線自体の本数を増やすなどの対策でしょ。勝どき駅自体は新しい動線を新設する事で混雑は間違いなく緩和する。まあ、トリトン自体の就業人口も減少傾向だから大丈夫だよ。
1885: 匿名さん 
[2020-01-21 11:16:06]
これ以上はBRTにより分散化を図るしか手がなさそうだね。
1886: 匿名さん 
[2020-01-21 11:17:53]
>>1882 買い替え検討中さん

あなたは厳しくなって乗れなくなるかもしれないって言ってるじゃん。勝どきで大量に通勤者が降りる状況でそれはない。
1887: 買い替え検討中さん 
[2020-01-21 11:32:55]
あなたは楽観的でいいね。大江戸線の輸送力自体は増えないでしょ。
混んでいない区間もあるし、山手線のように2分に1本とか無理でしょ。
まだまだ月島勝どきエリアは増えるんだから、今より悪化するのは間違いない。
1888: 匿名さん 
[2020-01-21 11:41:05]
>>1887 買い替え検討中さん

悪化はすることに異論は唱えていません。
ただ乗れないというのは足し算引き算すればありえないでしょう。
1889: 買い替え検討中さん 
[2020-01-21 11:46:12]
ありえると思います。月島だけでなく、晴海フラッグしかし、勝どき駅からの流入も増えるわけで、列を成すのは想像されます。
引き算される数は変わりませんが、足し算の方が増えていく。
1890: マンション検討中さん 
[2020-01-21 11:52:25]
山手線も最大で2分半の運行頻度ですね。一時間辺りだと22本です。大江戸線は17本ですね。
ワンマン運転の制約で山手線ほどの運行頻度は難しそうですが、20本まではいけそうです。

一方で一番混雑する時間帯(8時10分~25分)でも勝どき駅から大門・六本木方面に乗るとき混雑していますが他の人に触れるかな?ぐらいなんで今から15%増えても余裕ですね。

まぁ武蔵小杉とは地理的な要員がかなり違いますからね。あっちはバスとかでも駅から遠いとこからも武蔵小杉駅にジャンジャン人が送り込まれますが、勝どきは本当に周辺の住民だけだし、むしろバスや自転車などで直接都心部に向かう人もいて分散されてますし。
1891: 匿名さん 
[2020-01-21 11:54:43]
本数ではなく、輸送力の差ね。
6両の大江戸線と11両の山手線では同じ本数でも運べる人数が大違い。
1892: 匿名さん 
[2020-01-21 11:57:47]
>>1889 買い替え検討中さん

残念ながら晴海フラッグから勝どき駅までは歩けません。仮にパンクしそうな状況であれば都バスでわざわざ勝どき駅まで行くよりBRT使うでしょうね。それに引き算の話で言えばKTTやTTTの住民もBRTが稼働したらそちらに流れる層も出るでしょうね。
そもそもあなたは電車に乗れないと思う駅直結マンションの掲示板で何をしているんですか?
1893: 買い替え検討中さん 
[2020-01-21 11:58:23]
私が15%といったのは、この物件だけの想像で、晴海フラッグは含んでいません。
15%というのも想像であって、ピーク時は30%かもしれないし、実際にはそうなって
見なければわかりませんよ。
1894: 匿名さん 
[2020-01-21 11:59:56]
論戦が続いているようだが、説得力あるのはどっちなんだろうね。
1895: 買い替え検討中さん 
[2020-01-21 12:00:45]
みんながBRTに乗れるとでも思ているのか楽観的ですねえ。
どう考えているのですかと最初から聞いています。
1896: 匿名さん 
[2020-01-21 12:10:38]
>>1895 買い替え検討中さん

どう考えてるのかは色んな人が書いていますが。
仮にBRTに乗れなかったとしてそのような状況で都バスに乗れると思いますか?更に都バスに乗って乗れないかもしれない勝どき駅使うと思いますか?
1897: 買い替え検討中さん 
[2020-01-21 12:14:49]
晴海フラッグ買うような人は勝どきまで歩く覚悟もある人たくさんいると思います。
20分なら歩けなくはない。
奥さんに駅まで車で送り迎えしてもらうというのもあるでしょう。
1898: 周辺住民さん 
[2020-01-21 12:38:28]
勝どき住みだけど、朝家内が8時20分くらいの春日方面行で座れるって。
ちょっと混むだろうな、くらいには考えてるけど、そんな深刻に考えてない。
1899: 匿名さん 
[2020-01-21 12:43:31]
たまに勝どきにくることがあるけど、確かに通路や階段の狭さには驚く。あれが改善されると良いね。
1900: 匿名さん 
[2020-01-21 14:08:58]
ここだけならパンクしないけどね。
ここに加えて、晴海フラッグ、フラッグタワー2本、豊海もツインタワー、
月島3丁目の三菱も月島より勝どきの方が近いでしょ。
普通に考えて、パンクするわ。
武蔵小杉みたいに改札で列が出来るレベル。
1901: 匿名さん 
[2020-01-21 14:25:31]
ところで武蔵小杉って、そんなにひどいの?
ちょっと前に、武蔵小杉のスレで聞いたら、そんなことないと言っていたけど
1902: 匿名さん 
[2020-01-21 17:34:39]
まあ、本当にパンクすれば湾岸地下鉄が
具体化するんじゃないの。
それはそれで湾岸住民にとって嬉しい限り。
でもパンクなんてハードル高過ぎだろうな。
1903: 周辺住民さん 
[2020-01-21 17:39:47]
東京駅まで2.5kmのここと、15km近くある武蔵小杉を、鉄道だけで比較するの?
八重洲まで通っていた時は、シェアサイクルだったよ。
雨の日はバスとか。
まぁ、どっちにせよ全部できたら混むだろうけど。
1904: 匿名さん 
[2020-01-21 21:32:21]
虎ノ門起点に・・・新交通手段が、東京の混雑解消なるか

https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200121-00000099-jnn-so...

「臨海部の交通課題が解決されることは、我々としても非常に期待しています」(森ビル 計画企画部 加藤昌樹 課長)
1905: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-21 22:30:22]
500で良いから、パークコート並みの仕様だったら売れると思うんだけどなー。
1906: 匿名 
[2020-01-21 23:41:57]
仕様が多少低くてもいいから買える程度に安い方が良いな。

1907: 匿名さん 
[2020-01-22 00:16:16]
パークコート仕様だとこれだけの戸数はけないでしょ。
1908: マンション検討中さん 
[2020-01-22 00:42:28]
まぁ今ある再開発がすべて終わっても駅がパンクすることは無いな。最も混雑する時間の大門・六本木方面のホームのスカスカ具合を見れば一目瞭然。本当に混雑する路線と比べるとなんか大した話じゃないよね。下らん記事に惑わされ過ぎ。

ま、勝どき駅で降りる人は大変そうだけどね。
1909: 匿名さん 
[2020-01-22 06:25:37]
人の波は大きく変動するから、1日を通して分析しないと軽々に結論は出せないでしょうね。
1910: 匿名さん 
[2020-01-22 06:43:42]
1日を通して分析。駅にも貼ってあるから、勝どき駅使ってる1人なら知ってるだろ。
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/kanren/pdf/congestion_e17.pdf
1911: 匿名さん 
[2020-01-22 07:21:08]
と言うか、混雑してないとはとても言えないだろう、こういったものを駅が貼り出さざるのをえない所を見ると。
1912: 匿名さん 
[2020-01-22 07:40:06]
ピーク時間の大江戸線はそこそこ混んでる。けど、今5万人が乗り降りしてる駅に今後1万戸できたところで、勝どき駅や大江戸線がパンクするというのも大袈裟かと。駅のホームは降りる人で混んでるけど乗る方のホームはスカスカ。電車も7時台、9時台はまだ空いてる。
1913: 匿名さん 
[2020-01-22 07:40:16]
確かに、こうした注意書を貼る駅は首都圏でもそんなにないな。
1914: 匿名さん 
[2020-01-22 08:32:09]
>>1913 匿名さん

都営地下鉄の駅に結構貼ってあるんじゃないですか。

https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/kanren/congestion.html#01d

他の鉄道会社も。

https://rail-to-utopia.net/2019/03/1951/


1915: 匿名さん 
[2020-01-22 08:39:14]
>>1910 匿名さん
そこ見ると清澄白河駅から勝どき駅までは各駅のpdf貼られてるんだけど次の築地市場からはないんだよな。要するに勝どきで空くと言うこと。乗る分には問題ない。
1916: 匿名さん 
[2020-01-22 08:49:13]
>>1915 匿名さん

そだね。ダイヤが乱れた時、月島駅では乗れずに次を待つなんて事もあるけど勝どき駅はそれは無いね。
1917: マンション検討中さん 
[2020-01-22 08:56:39]
だそうです。通勤大丈夫トークはポジが過ぎるのでは?

>特に大江戸線通勤はこの5年でフラッグ豊海月島勝どきで12000戸もぶちこまれるw

豊海晴海月島勝どきもタワマンまだまだ増えるwBRTと有楽町線に流れても足りるわけないw‘
1918: 匿名さん 
[2020-01-22 09:00:23]
>>1917 マンション検討中さん

足らなければ湾岸地下鉄を作ればいいじゃん。
1919: 匿名さん 
[2020-01-22 09:03:52]
悲観はよくないが、かと言って楽天的すぎるのも困る。
1920: 匿名さん 
[2020-01-22 09:11:52]
まあ混雑の問題を交通局も認識しているからこそ、勝どき駅の改修をずっと続けている訳だけどね。
1921: 匿名さん 
[2020-01-22 09:13:10]
パンクするとの主張は湾岸地下鉄の採算が取れるという見解に帰結するから、その主張は湾岸にとってポジなのでは。
1922: マンション検討中さん 
[2020-01-22 09:17:40]
>>1921 匿名さん

湾岸全体の利益のために、犠牲者として勝どきには頑張ってもらいましょ
1923: マンション検討中さん 
[2020-01-22 09:18:44]
>>1918 匿名さん

15年はかかりますね
15年間我慢いただけますか?
1924: マンション検討中さん 
[2020-01-22 09:19:20]
>>1920 匿名さん

電車に乗れる人数は変わらないんですけどね
1925: 口コミ知りたいさん 
[2020-01-22 09:26:06]
船に乗れよ
時間はかかるけど、混雑していない
浜松町駅まで20分らしい
竹芝から無人バス出るかもよ
1926: 匿名さん 
[2020-01-22 09:42:51]
>>1923
今の日本に鉄道は固定投資が嵩みすぎて荷が重いので、BRTによる代替方針に事実上切り替えた。
1927: 通りがかりさん 
[2020-01-22 10:00:38]
毎朝、8時過ぎに勝どき駅から六本木方面行きに乗りますが、そんなに混んでないですよ。他の路線のラッシュに比べると大したことないです。
勝どき駅が混んでいるのは勝どきで降りてトリトンに向かう人が多いからで、勝どきから乗る人は少ないです。
1928: 匿名さん 
[2020-01-22 10:02:36]
↑とのことなので、臨海地下鉄は必要ないかと。
1929: マンション掲示板さん 
[2020-01-22 10:10:54]
>>1928 匿名さん

臨海地下鉄の目的が勝どき駅の混雑解消だけならそうだね。違うけどな。
1930: 匿名さん 
[2020-01-22 10:13:07]
湾岸全体も似たようなもの、BRTで十分賄える程度の混雑だから、新線など必要ないとの判断になる。

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