パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/
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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。
2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認
2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工
施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定
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[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25
パークタワー勝どきミッド/サウス
No.1801 |
by 匿名さん 2020-01-18 00:32:01
投稿する
削除依頼
違うタワマンに住んでいて、引っ越してから半年経つけどまだカーテン買ってないよ
33階だけど、全く問題ない そのうち買うつもりだけど、急いでない 結構都心のマンション そんなに覗かれるなんて大変だな |
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No.1802 |
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No.1803 |
しょうもない話してんな。100メートル近く離れてんだから向かいからは望遠使わないと見えないよ。望遠使ってるのがバレたら捕まる可能性あるのにそんな事する奴いる訳ないだろ。
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No.1804 |
500でまぁまぁな部屋が欲しい。
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No.1805 |
>>1795 マンション検討中さん
ザ・タワー横浜北仲 馬車道駅直結、1階から3階商業施設、類似点多いですね 馬車道の地価公示価格378 勝どきの地価公示価格522 差は144万円 北仲の坪単価390万円なので単純に534万円でも驚き無いですね 北仲はスーパーはリンコス、カフェはスタバ、ミッドタウンに入っているパン屋など良さそうな店舗誘致になってるのでここも期待したいですね |
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No.1806 |
北仲は途中で撤退しちゃったけど森ビルが計画。根本的に違うと思うけど。
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No.1807 |
目の前の壁感のきつさは、距離だけでなく、空が見えるかどうか、隙間があるかどうか、角度がついてるかどうかが大きいですよ。
バルコニーと並行に空から隙間なく並んでると、遠くても壁にしかみえずきついです。こことドトールの100メートルなんてすぐですね。 ベイズやスカイズでデータセンター目の前なんて地下に住んでるみたいです。PCTと晴海の南は抜ける300メートルですら壁感あります。 |
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No.1808 |
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No.1809 |
駐車場の数がネックになりそう。
ただでさえ勝どきは駐車場が不足してるのに、この価格ならもっと車持ちたい人も多いだろうに。 豊洲や晴海は他のマンションの選択肢があるけど。 どういう意図なのかな?独身とDINKS向け?地権者は駐車場はなしだったりして。 |
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No.1810 |
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No.1811 |
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No.1812 |
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No.1813 |
マンマニさんがプレミア抜きで400と予想してますね。江東区豊洲徒歩4分のブランズと中央区駅直結のここが同じとのこと。
地価公示価格からしても、そんなに安くなることはあり得ないことくらい分かってるでしょうから、まぁビジネスですね。 |
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No.1814 |
>>1810 匿名さん
え?ディーラーの立地選定ってスーパーと違うんだけど爆。しかもトヨタって爆。 君の理論通りなら、レクサスは深川と晴海、メルセデスは豊洲、BMWは門前仲町とお台場と勝どき、アウディは豊洲と有明、ボルボは豊洲、プジョーは晴海だから、勝どきなんて一ミリも相手にされてないよね。 この街並みと狭さで高級車をうったらグローバルの恥晒しだよ。 まあ、何をいったところで、勝どきはみんな車入らなくて困ってるんだけどね。 |
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No.1815 |
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No.1816 |
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No.1817 |
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No.1818 |
ここの地権者で車保有者なんてほとんどいないだろ。そもそも法人が主だし。
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No.1819 |
地権者が賃貸に出すためにとりあえず駐車場確保ってのもあり得る。
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No.1820 |
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No.1821 |
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No.1822 |
ビュータワーは駐車場余ってレンタカー屋さんがつかってる、キャピタルゲートも余ってる
直結は車使わない人が割高でも買うので以外に駐車場が余ってる |
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No.1823 |
車なしの生活なんて考えられないなあ。
特にファミリーの場合。 |
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No.1824 |
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No.1825 |
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No.1826 |
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No.1827 |
マンマニさんによると坪単価425万予測
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No.1828 |
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No.1829 |
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No.1830 |
現在販売中の周辺他物件の数社の営業さんにインタビューした結果。
平均坪単価予想最安で@390、最高で@430。さすがに三井の営業さんには、ぼかされました。 ただ、教えてくれた人の中には、現在三井と共同で販売中の他社営業さんもいるので、当たらずとも遠からずかと。この人の予想は最安値側です。高くても400前半以下ということになりますでしょうか。 真剣に考えているか方は、無責任なあおりに惑うことなく準備されるのが得策かと。 |
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No.1831 |
豊洲より安いじゃないですか
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No.1832 |
やはり大江戸線が弱いのと、供給過多地域で戸数が多いということですかね。
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No.1833 |
500で見ていた人には朗報ですね
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No.1834 |
この初心者マークはひどい。
江東区徒歩4分と中央区直結が同じ価格と考える不動産関係者は皆無です。 騙されて変な期待は持たないほうがいい。 |
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No.1835 |
いや、駅距離だけじゃなく眺望でも坪単価が大きく変わるわけでして。
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No.1836 |
前から気になっていたのですが、どういう基準で若葉マークがつくのですか
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No.1837 |
>>1835 マンション検討中さん
ブランズ豊洲と同じ価格と予測するデベはいないね。地価公示価格が違いすぎます。 妄想を人から聞いたように書き込むのはお控えください。 ちなみに駅近は眺望なくても、需要あるから高いのだよ。 |
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No.1838 |
マンマニ予想アラウンドが妥当だろう
425-450がいい線じゃね? |
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No.1839 |
元々三井は、再開発計画がFIXした時点で@380以上で売れば利益は出るようになっていたようですから、後は市況をにらんだ販売政策上の考え方の問題なのでは。
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No.1840 |
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No.1841 |
安くてよかったじゃん
戸数多いから、一気に売り切り目指せよ |
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No.1842 |
若葉マークはブラウザの設定でクッキーを使わないにするとマークつきます。
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No.1843 |
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No.1844 |
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No.1845 |
@380はコストitselfではなく、25~30%程度の最低限の利益を出せる水準という意味で、最悪その価格で販売することもできるが、それ以上いくらまで爪を伸ばせるかを三井はその時の市況で判断するということではないですか。
それにしても、購入検討者は安い価格がwelcomeなはずですが、高くなることを望んでいるような人は、どのようなポジションの方でしょうか。 ひょっとしたら近隣のマンションを購入してしまった人で、ここが高くなってほしいと願っている人か、はたまたライバル企業の人でしょうか。 |
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No.1846 |
>>1830 マンション検討中さん
晴海フラッグでJV組んでるからと言ってそんな末端の営業マンが情報持ってる訳ないでしょう。ここの予想と大して変わらないよ。 私はMTG坪420で安く出して早期完売した失敗から1割増しの坪470くらいだと思っています。 |
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No.1847 |
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No.1848 |
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No.1849 |
MTGは、パチンコがあったから安かったんだよ
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No.1850 |
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No.1851 |
駅力(月島>勝どき)と開発規模(こっち>あっち)を考えると月島MTG≒PT勝どきぐらいじゃね?
MTG@420は結構なペースで売れちゃったし、大事に売るなら1割上乗せ@450超もありうるだろうけど。 いずれにしてもミッドとサウスで趣は全く異なるものになるだろうし、大々規模だし、 幅広いレンジで用意されると思うな。 こういった場合は価格ギャップが必ず出てくるからね、楽しみしかない。 |
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No.1852 |
消費者は安くていい物でしょ。高値に吊り上げたいのは売る側。
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No.1853 |
売る側は社内規定とかでこんなとこに書き込まないわな。
>>1850が正解かと。 |
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No.1854 |
駅直結とタワマンで1期は好調だろうね
デザインもいいしね、間取りもいいと予測するよ |
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No.1855 |
千三つ屋なんて揶揄される業種。コンプライアンス意識なんて無いよ。この掲示板ステマだらけでしょ。
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No.1856 |
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No.1857 |
亀戸とかでも400近くするから駅前再開発は高そう。仕様含めてとにかく楽しみですね。
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No.1858 |
6月販売開始という事は価格も同時期にならないとわからないのかなあ MRも6月か
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No.1859 |
まじめに住むと考えた場合、現在でも勝どき駅は大変なのに、こんなのが出来たら
おそろしい事になるという想像がつくと思いますが、それでも買うのですか? |
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No.1860 |
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No.1861 |
武蔵小杉の惨状をみても懲りないのがすごい。まあ懲りてないのはデベっていうより購入者の方だけど。
弱小支線駅にタワマン林立予定の武蔵小山も、小杉月島に次ぐ通勤ラッシュ地獄候補。 |
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No.1862 |
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No.1863 |
ここなら数駅かな
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No.1864 |
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No.1865 |
結局駅のホームには人が入れないのは同じでしょ。
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No.1866 |
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No.1867 |
増設しても、これが出来たら厳しいのではないかという話。
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No.1868 |
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No.1869 |
出入り口の問題じゃないよ。
その先のホームがいっぱいになるのではという話。ホームに入れたとしても、電車が増えるわけじゃないし、あの小さな電車には中々乗れない。 |
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No.1870 |
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No.1871 |
大江戸線の輸送力は同じ都営の新宿線の半分強だから、上限は確かに低いね。
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No.1872 |
>>1869 マンション検討中さん
朝のラッシュ時のことを言ってるならトリトンに向かう人が降りるからどう考えても乗れないことはないでしょう。 そもそも勝どき駅使う住民がこのマンション出来て何パーセント増えると思ってる? |
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No.1873 |
ラッシュ時に限れば、15%くらいじゃないの。
月島もマンション増えているし、六本木方向はかなり厳しいよ。 |
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No.1874 |
まあこれだけタワマンが既に建ち、さらに後続タワマンも目白押しという状況は、大江戸線計画時には全く想定していなかったので無理もない点はあるが。
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No.1875 |
あさの六本木方向は確かにラッシュ凄いけど東西線程じゃないよ。それに勝どき駅の問題はホームに入らないじゃなくて出口混雑でしょ。
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No.1876 |
>>1874
大江戸線建設の第一義は練馬区の鉄道不便地域の救済にあったようだからね。 |
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No.1877 |
今後はますます厳しいと言っているのです。乗れないかもね。
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No.1878 |
銀座線の虎ノ門駅みたいな感じなのかな
地上に出る階段の幅が2人分しかなくて、階段前で列ができる |
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No.1879 |
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No.1880 |
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No.1881 |
まあムサコと似たような状況ではあるね。
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No.1882 |
厳しくなるでしょ。電車に乗っている人間の数が増えるんだから。
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No.1883 |
大江戸線って空いているイメージしか無いのだけど
春日駅は快適だよ |
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No.1884 |
>>1882 買い替え検討中さん
それは勝どき駅の話では無くて大江戸線自体の本数を増やすなどの対策でしょ。勝どき駅自体は新しい動線を新設する事で混雑は間違いなく緩和する。まあ、トリトン自体の就業人口も減少傾向だから大丈夫だよ。 |
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No.1885 |
これ以上はBRTにより分散化を図るしか手がなさそうだね。
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No.1886 |
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No.1887 |
あなたは楽観的でいいね。大江戸線の輸送力自体は増えないでしょ。
混んでいない区間もあるし、山手線のように2分に1本とか無理でしょ。 まだまだ月島勝どきエリアは増えるんだから、今より悪化するのは間違いない。 |
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No.1888 |
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No.1889 |
ありえると思います。月島だけでなく、晴海フラッグしかし、勝どき駅からの流入も増えるわけで、列を成すのは想像されます。
引き算される数は変わりませんが、足し算の方が増えていく。 |
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No.1890 |
山手線も最大で2分半の運行頻度ですね。一時間辺りだと22本です。大江戸線は17本ですね。
ワンマン運転の制約で山手線ほどの運行頻度は難しそうですが、20本まではいけそうです。 一方で一番混雑する時間帯(8時10分~25分)でも勝どき駅から大門・六本木方面に乗るとき混雑していますが他の人に触れるかな?ぐらいなんで今から15%増えても余裕ですね。 まぁ武蔵小杉とは地理的な要員がかなり違いますからね。あっちはバスとかでも駅から遠いとこからも武蔵小杉駅にジャンジャン人が送り込まれますが、勝どきは本当に周辺の住民だけだし、むしろバスや自転車などで直接都心部に向かう人もいて分散されてますし。 |
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No.1891 |
本数ではなく、輸送力の差ね。
6両の大江戸線と11両の山手線では同じ本数でも運べる人数が大違い。 |
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No.1892 |
>>1889 買い替え検討中さん
残念ながら晴海フラッグから勝どき駅までは歩けません。仮にパンクしそうな状況であれば都バスでわざわざ勝どき駅まで行くよりBRT使うでしょうね。それに引き算の話で言えばKTTやTTTの住民もBRTが稼働したらそちらに流れる層も出るでしょうね。 そもそもあなたは電車に乗れないと思う駅直結マンションの掲示板で何をしているんですか? |
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No.1893 |
私が15%といったのは、この物件だけの想像で、晴海フラッグは含んでいません。
15%というのも想像であって、ピーク時は30%かもしれないし、実際にはそうなって 見なければわかりませんよ。 |
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No.1894 |
論戦が続いているようだが、説得力あるのはどっちなんだろうね。
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No.1895 |
みんながBRTに乗れるとでも思ているのか楽観的ですねえ。
どう考えているのですかと最初から聞いています。 |
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No.1896 |
>>1895 買い替え検討中さん
どう考えてるのかは色んな人が書いていますが。 仮にBRTに乗れなかったとしてそのような状況で都バスに乗れると思いますか?更に都バスに乗って乗れないかもしれない勝どき駅使うと思いますか? |
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No.1897 |
晴海フラッグ買うような人は勝どきまで歩く覚悟もある人たくさんいると思います。
20分なら歩けなくはない。 奥さんに駅まで車で送り迎えしてもらうというのもあるでしょう。 |
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No.1898 |
勝どき住みだけど、朝家内が8時20分くらいの春日方面行で座れるって。
ちょっと混むだろうな、くらいには考えてるけど、そんな深刻に考えてない。 |
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No.1899 |
たまに勝どきにくることがあるけど、確かに通路や階段の狭さには驚く。あれが改善されると良いね。
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|
No.1900 |
ここだけならパンクしないけどね。
ここに加えて、晴海フラッグ、フラッグタワー2本、豊海もツインタワー、 月島3丁目の三菱も月島より勝どきの方が近いでしょ。 普通に考えて、パンクするわ。 武蔵小杉みたいに改札で列が出来るレベル。 |
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No.1901 |
ところで武蔵小杉って、そんなにひどいの?
ちょっと前に、武蔵小杉のスレで聞いたら、そんなことないと言っていたけど |
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No.1902 |
まあ、本当にパンクすれば湾岸地下鉄が
具体化するんじゃないの。 それはそれで湾岸住民にとって嬉しい限り。 でもパンクなんてハードル高過ぎだろうな。 |
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No.1903 |
東京駅まで2.5kmのここと、15km近くある武蔵小杉を、鉄道だけで比較するの?
八重洲まで通っていた時は、シェアサイクルだったよ。 雨の日はバスとか。 まぁ、どっちにせよ全部できたら混むだろうけど。 |
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No.1904 |
虎ノ門起点に・・・新交通手段が、東京の混雑解消なるか
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200121-00000099-jnn-so... 「臨海部の交通課題が解決されることは、我々としても非常に期待しています」(森ビル 計画企画部 加藤昌樹 課長) |
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No.1905 |
500で良いから、パークコート並みの仕様だったら売れると思うんだけどなー。
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No.1906 |
仕様が多少低くてもいいから買える程度に安い方が良いな。
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No.1907 |
パークコート仕様だとこれだけの戸数はけないでしょ。
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No.1908 |
まぁ今ある再開発がすべて終わっても駅がパンクすることは無いな。最も混雑する時間の大門・六本木方面のホームのスカスカ具合を見れば一目瞭然。本当に混雑する路線と比べるとなんか大した話じゃないよね。下らん記事に惑わされ過ぎ。
ま、勝どき駅で降りる人は大変そうだけどね。 |
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No.1909 |
人の波は大きく変動するから、1日を通して分析しないと軽々に結論は出せないでしょうね。
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No.1910 |
1日を通して分析。駅にも貼ってあるから、勝どき駅使ってる1人なら知ってるだろ。
https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/kanren/pdf/congestion_e17.pdf |
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No.1911 |
と言うか、混雑してないとはとても言えないだろう、こういったものを駅が貼り出さざるのをえない所を見ると。
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No.1912 |
ピーク時間の大江戸線はそこそこ混んでる。けど、今5万人が乗り降りしてる駅に今後1万戸できたところで、勝どき駅や大江戸線がパンクするというのも大袈裟かと。駅のホームは降りる人で混んでるけど乗る方のホームはスカスカ。電車も7時台、9時台はまだ空いてる。
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No.1913 |
確かに、こうした注意書を貼る駅は首都圏でもそんなにないな。
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No.1914 |
>>1913 匿名さん
都営地下鉄の駅に結構貼ってあるんじゃないですか。 https://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/kanren/congestion.html#01d 他の鉄道会社も。 https://rail-to-utopia.net/2019/03/1951/ |
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No.1915 |
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No.1916 |
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No.1917 |
だそうです。通勤大丈夫トークはポジが過ぎるのでは?
>特に大江戸線通勤はこの5年でフラッグ豊海月島勝どきで12000戸もぶちこまれるw 豊海晴海月島勝どきもタワマンまだまだ増えるwBRTと有楽町線に流れても足りるわけないw‘ |
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No.1918 |
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No.1919 |
悲観はよくないが、かと言って楽天的すぎるのも困る。
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No.1920 |
まあ混雑の問題を交通局も認識しているからこそ、勝どき駅の改修をずっと続けている訳だけどね。
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No.1921 |
パンクするとの主張は湾岸地下鉄の採算が取れるという見解に帰結するから、その主張は湾岸にとってポジなのでは。
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No.1922 |
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No.1923 |
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No.1924 |
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No.1925 |
船に乗れよ
時間はかかるけど、混雑していない 浜松町駅まで20分らしい 竹芝から無人バス出るかもよ |
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No.1926 |
>>1923
今の日本に鉄道は固定投資が嵩みすぎて荷が重いので、BRTによる代替方針に事実上切り替えた。 |
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No.1927 |
毎朝、8時過ぎに勝どき駅から六本木方面行きに乗りますが、そんなに混んでないですよ。他の路線のラッシュに比べると大したことないです。
勝どき駅が混んでいるのは勝どきで降りてトリトンに向かう人が多いからで、勝どきから乗る人は少ないです。 |
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No.1928 |
↑とのことなので、臨海地下鉄は必要ないかと。
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No.1929 |
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No.1930 |
湾岸全体も似たようなもの、BRTで十分賄える程度の混雑だから、新線など必要ないとの判断になる。
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No.1931 |
発表されてすぐはいろめきだったけど冷静になってみるとそんな値段だすなら港区でいいし、橋がかかった後のドトゥールでよくね?
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No.1932 |
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No.1933 |
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No.1934 |
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No.1935 |
坪500で港区は買えないから
坪650標準だよ |
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No.1936 |
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No.1937 |
ここは坪420だろ。
港区ならブランズタワー芝浦ですら坪500(幅広すぎるけど、おおよそ) 70平米で1600万円も違う。 |
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No.1938 |
>>1937 マンション検討中さん
芝浦は港区というのはアドレスだね。せめてスカイと比べないと |
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No.1939 |
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No.1940 |
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No.1941 |
暴風雨で街路樹折れまくってたやないけ
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No.1942 |
のらえもんが係る物件だめ説があるね
今から私が言い出した この物件は、触れてほしくないな |
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No.1943 |
いやポジとかネガというより、新車のAMGが水につからないかと、ずっと心配で降雨量を家で見てたんだよ。
結果的に、風は強かったけど雨は西側に集中、こっちは難を逃れたけど、高潮で浸水しないとは限らないからなぁ。 |
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No.1944 |
住んでみると分かりますが、湾岸は風強いから、駅直結の価値は高いですね。500くらいなら住み替えたい。
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No.1945 |
湾岸はタワまんだらけで
タワマンというだけでは 有り難くなくなったから 駅直結は明確なアピールポイントがあって良いね 選択に迷った時に強いと思うよ |
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No.1946 |
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No.1947 |
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No.1948 |
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No.1949 |
そんな眺望無いんだ
湾岸とか浜離宮とか見えると、毎日気持ち良いよ ビルビューが一番つまらんと思う でも、眺望がない部屋は普通安いけどね 価格が納得できるのかな |
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No.1950 |
>>1948 マンション検討中さん
その上、13000戸のマンション供給による通勤通学破綻リスクと、1000戸越えの地権者賃貸住戸による生活環境低下リスクと、とどめに湾岸島屈指の水没リスクがありますからね。 勝どきで商売やってる地権者のだのマンションとしか言いようがない。 |
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No.1951 |
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No.1952 |
MTG.北仲が蒸発だからそれなりの価格で来るのかなあ
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No.1953 |
ここ、MTG、北仲と売主の組み合わせが違う。参考にはならないでしょ。
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No.1954 |
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No.1955 |
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No.1956 |
月島は地下鉄2路線
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No.1957 |
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No.1958 |
月島駅ってすごい強風なイメージあるけど勝どきはどうなんですか?
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No.1959 |
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No.1960 |
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No.1961 |
俺はドゥトゥール2棟の、隙間から見える景色を見るぜ!
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No.1962 |
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No.1963 |
MTGは嫌悪施設併設だから、その分が安かった。世の中には、嫌悪施設を嫌悪施設とも思わない御仁が一定数いるので、そのような限られた人に取っては安い買い物だったのでしょう。
ここは、MTGとの比較で、嫌悪施設がない分が大きくプラス、駅力がマイナス、駅直結がプラス、周囲の囲まれ感がマイナスで、最終的にはMTG+α位の価格かな。 |
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No.1964 |
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No.1965 |
>>1963 匿名さん
MTGよりちょっと高いぐらいなら嬉しいですね。築地隣接で今後の再開発を目の当たりに出来るのは絶対楽しい。 ここは他にも豊海のトンネル計画だったり、舟運だったり将来的に街の変化を楽しめそうなのが良い。 |
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No.1966 |
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No.1967 |
このマンションの為に駅まで穴掘るって三井すげぇな
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No.1968 |
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No.1969 |
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No.1970 |
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No.1971 |
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No.1972 |
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No.1973 |
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No.1974 |
駅直結のプラスが大きのは分かる。
ということは駅直結じゃないサウスはミッドよりかなり価値が落ちるってことでOK? |
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No.1975 |
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No.1976 |
価格発表楽しみですねー。
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No.1977 |
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No.1978 |
>>1970 匿名さん
そんなツッコミする必要なくね |
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No.1979 |
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No.1980 |
公式サイトはどうでもいい情報しか更新されていきませんね。対談とかどうでもいいから設備とか間取りを公開してくれ。電気設備は地下かな?
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No.1981 |
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No.1982 |
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No.1983 |
マンション環境性能表示のうち、建物の長寿命化が星一つなのは何故なの?
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No.1984 |
直結が良いなと考えてたのでキャピタル見てたけど間取り合うの全然出てこないからビュータワー見たら築10年でほぼ坪400中盤でびっくりした
800超えてるのもあったし、、 |
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No.1985 |
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No.1986 |
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No.1987 |
やっぱり500超えかー。
高いなー。せめてオプション付けなくても住める仕様であれば、ギリギリかな。 |
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No.1988 |
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No.1989 |
ビュータワーの成約価格の2割増が妥当なラインと考えると500位になるのかなー。
430とか予想してる人いるけど、築10年のビュータワーより安くはならないでしょ。 |
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No.1990 |
勝どきで坪500で3000戸を捌く
まあ無理だわな |
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No.1991 |
新築売り物減ってるから、3000くらいの販売のキャパはありますね。
購入者の新築信仰が続けば余裕かと。 ビュータワーの450より安く出てきたら瞬間蒸発ですね。 |
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No.1992 |
>>1991 マンション検討中さん
同じ直結でもここは駅から距離あるので、立地としてはビュータワーの方が価値があるのでは? なので、新築ということを考慮して、ビューティータワーと中古と同じくらいじゃないかなぁ。戸数も多いし。 |
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No.1993 |
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No.1994 |
ないない笑
表記が同じ駅直結で築10年の中古と同じ価格なんて、期待するだけ無駄。 ちなみに戸数が多いからその分安くするのは、新築マンションが豊富だった時代の考え、今は新築の売り物少ないので、人と時間かけて適正価格で売る方針にシフトしてるね。 |
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No.1995 |
確かビュータワーって外廊下の低仕様マンションじゃなかったっけ?こことは比較にならないかと。
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No.1996 |
勝どきの中古相場で駅直結が450とかなり高いんですね。高すぎると思ってたけど、新築少ないし本当に500あるかもね。
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No.1997 |
誰も買わなければ下がる
抜け駆けして良い部屋買うなよ |
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No.1998 |
>>1995 匿名さん
内廊下の階もあるけど作りが昭和だからちょっとキツイ。 |
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No.1999 |
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No.2000 |
>>1997 匿名さん
これはわろたww |