パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/
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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。
2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認
2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工
施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定
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【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【スレッドタイトルを変更、公式HPのURL等を追記しました。2019.12.06 管理担当】
[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25
パークタワー勝どきミッド/サウス
10953:
匿名さん
[2020-09-23 00:10:03]
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10957:
匿名さん
[2020-09-23 00:48:15]
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10959:
匿名さん
[2020-09-23 07:34:51]
板が荒れてますね。
ここを真剣に検討していますが、支払い的にギリギリで車を手放さないと厳しいです。そもそも抽選に当たるかどうかも分からないし。 そこまで無理して買っても良いか悩んでいます。同じ様な人はいますか? |
10960:
口コミ知りたいさん
[2020-09-23 08:38:44]
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10961:
匿名さん
[2020-09-23 08:43:30]
低層運河沿いを申し込むか悩んでるけど虫が心配。
ドゥトゥールの低層とか虫出ないのかな。 |
10962:
匿名さん
[2020-09-23 08:45:49]
|
10963:
マンション検討中さん
[2020-09-23 09:36:26]
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10965:
匿名さん
[2020-09-23 09:44:39]
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10966:
マンコミュファンさん
[2020-09-23 10:59:53]
>>10959 匿名さん
駅直結だから、車なくても大丈夫かと。あとカーシェアは休日だと取れないかもだけど、レンタカーならビュータワーの下にあるので、借りやすいと思います。 |
10967:
匿名さん
[2020-09-23 11:23:41]
>>10966 マンコミュファンさん
ありがとうございます。交通利便性を考えると確かに車はいらないですよね。 KTTに比べても低い駐車場設置率と、ハイルーフの少なさは三井のクールな判断に基づいたものなんでしょう。恐らく、高級車を持つ、複数台所有する層はこのマンションを選ばない。でも単価は勝どき最高なのでそこがミスマッチなんだと思います。他地域から富裕層を呼び込むのは厳しくなるし、湾岸買い替え組にも不評になる。そこも叩かれる要因なんだろうなあと。 長文で失礼しました。 |
|
10968:
匿名さん
[2020-09-23 11:45:53]
車持ちの湾岸民はどうするつもり?
この価格だと車持ちは家計も圧迫するし手放す感じ?それとも近隣月極などで借りる?それともやはり見送り? |
10969:
マンション検討中さん
[2020-09-23 12:03:39]
車があれば湾岸はめっちゃ便利。
湾岸から少し遊びに行くのも便利。 ただ車がなくてもまた便利。 バス、地下鉄、BRTが使える。 自転車でも十分。 でも途切れてたりして満足もない。 勝どきだけの生活は難しい。 こんな感じでしょ。 だから駅直結だから車がいらないってのは どちらの立場にいるかってことよ。 これまでの湾岸は生活コストが低いから 車も持ててたわけ。 倉庫ばっかりだったから 車がないと暇ってのもあった。 周りも充実し値段は上がったが ここでは趣味の面では車はもてませんよ? なくても生活はできるでしょ? ってマンションよ。 だから富裕層へのリセールは無理。 大丸有虎?の合理的な小銭持ちリーマン向け。 車持ちたいなら既存のところへいなさい。 駅直結の三井フラッグシップに住みたいなら 車は諦めなさい。 リセールバリューがほしいなら グロスのかさむ部屋はやめなさい。 そういうこと。 |
10970:
マンション検討中さん
[2020-09-23 12:04:56]
|
10971:
匿名さん
[2020-09-23 12:26:41]
>>10969 マンション検討中さん
詳しくありがとうございます。 グロスの嵩む億超え住戸は、リセール厳しいでしょうか?眺望ある住戸なら差別化されるとも思うのですが。 中古時も、車要らない層しか対象者にならない点はかなりマイナスですよね? |
10972:
匿名さん
[2020-09-23 12:42:00]
三井のフラッグシップってのよく見るけどそうなの?
|
10973:
マンション検討中さん
[2020-09-23 12:53:51]
>>10971 匿名さん
正直この価格帯は未知 どうなるかよめない 湾岸は8000万以降は動きは鈍く、 どのマンションでも1億超えは簡単ではない 湾岸住民で車を捨ててもいい層が 1億超えの中古でかってくれるか? 都心住民が湾岸に1億超えで 都落ちして車も捨ててもいいと思うか? 怪しい 億出して車捨てるなら 広いか眺望がいいか何かほしい 車も眺望も妥協する奴らはコスパ層 車層もコスパ層ならkttかtttにいくだろ |
10974:
匿名さん
[2020-09-23 12:55:54]
フラッグシップは厳密には間違いかと。
フラッグシップはパークマンション タワーならば、パークコートザタワー になるのかなと。パークタワーはその下になる気がします。 |
10975:
マンション検討中さん
[2020-09-23 13:05:53]
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10976:
匿名さん
[2020-09-23 13:24:13]
>>10973 マンション検討中さん
早速ありがとうございます。凄い!湾岸不動産にかなりお詳しい方と見ました。仰る事にただ頷くばかりです。 このマンションは三井の駅直結大規模再開発という事以外は引きが弱いんですよね。湾岸買い替え組以外にどういう層に買って貰いたいのかはっきりしない。 目の肥えた湾岸コスパ層からは不評でしょうし。内陸富裕層に検討して貰える訳でもない。結局リセールありきで検討するなら、狭めの部屋がベターですね。 |
10977:
匿名さん
[2020-09-23 13:45:43]
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10978:
匿名さん
[2020-09-23 13:51:42]
チューリップに興味ないのにチューリップ買うなってことですよ。
実需として使用価値が気に入った上で資産価値も堅めという判断ならいくらでも買えばいいし、投資家がキャッシュ購入するのもお好きにだろうけど、何かを我慢して中途半端に手を出そうとしてるならよく考えた方がいいね。 |
10979:
匿名さん
[2020-09-23 13:56:31]
車持ちには厳しいね。
億出して車置けないって普通に考えればリセールに影響すると思うよ。だって次中古でその価格出して買ってくれる層は余裕ある人なんだし、その辺の人は自家用車は1台は持ってるでしょ。 全ての移動を交通機関で済ませてる人は、背伸びして買う層か、単身or免許無しか、ジジババぐらい。 |
10980:
匿名さん
[2020-09-23 13:57:11]
車置けるじゃない。
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10981:
匿名さん
[2020-09-23 13:58:48]
引き渡しまで4年は大分長いなぁ。
その間に手付け1割預けるのもねぇ。 |
10982:
匿名さん
[2020-09-23 14:09:43]
お前らの所得ではギリギリ買える額なんだから、住宅費以外は無駄なものにお金を使わず、住宅ローンの支払いに寄せた生活をせえ。って売主側の配慮でしょう。
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10983:
匿名さん
[2020-09-23 14:12:35]
|
10984:
マンション検討中さん
[2020-09-23 14:12:39]
>>10976 匿名さん
眺望のぬけた2Lがいい 小銭持ちのコスパ層に 勝どき晴海月島の一番物件として 選ばれ続ける 眺望がない部屋は未知数すぎる デカい部屋はグロスが嵩み過ぎる 安いのか高いのか誰にもわからぬ 豊海寄りは運河と環状ニを越えつつ 倉庫都営ばかりでニ番手感は否めない |
10985:
匿名さん
[2020-09-23 14:45:50]
|
10986:
匿名さん
[2020-09-23 14:57:39]
勝どきは街区が狭いし、勝どき駅に拘りを持ってる人はなかなか居ないので、中古で探す層は当然月島晴海も含めて検討してる。
そんな中、地域No1としてはCGPに勝てるところが無いよね。 月島はまた住友が無理矢理相場引き上げるだろうけど、勝どきまでその恩恵にあずかれるかな? |
10987:
マンション検討中さん
[2020-09-23 15:08:01]
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10988:
マンション検討中さん
[2020-09-23 15:19:35]
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10989:
匿名さん
[2020-09-23 15:44:57]
手付5%とかにはならないですか。交渉された方おりませんか。
|
10990:
マンション検討中さん
[2020-09-23 16:46:43]
>>10974 匿名さん
それは高級かどうかだけで、フラッグシップとはまた違う気もするが。逆にパークマンションでフラッグシップなんて聞いたことがないや。どちらかというと地域における規模感なんだろうね。 |
10991:
マンション検討中さん
[2020-09-23 16:54:17]
|
10992:
匿名さん
[2020-09-23 16:56:23]
アフターコロナ物件としての旗艦にはなるだろ。
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10993:
匿名さん
[2020-09-23 17:07:37]
フラッグシップって言っとけば買ってくれる人が一定いるだろうからね。
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10994:
匿名さん
[2020-09-23 17:12:26]
|
10995:
匿名さん
[2020-09-23 18:20:49]
営業がサウスは値上げかもとか言ってるの虚しいな。
直結ですらない変則トライスター型なんて安くしないと捌き切れるはずないね。 |
10996:
匿名さん
[2020-09-23 18:33:36]
最近は安くしてまで捌く必要は無いというのが主流でしょ。
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10997:
匿名さん
[2020-09-23 20:24:46]
4年もあるしね
のんびり高値で売ればいいよ |
10998:
匿名さん
[2020-09-23 20:33:19]
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10999:
匿名さん
[2020-09-23 20:34:33]
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11000:
匿名さん
[2020-09-23 20:37:07]
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11001:
匿名さん
[2020-09-23 20:38:14]
三井は施工トラブル多いから逆に手付金20%いれて倍返し狙いでしょ。リターン100%のおいしい投資。
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11002:
匿名さん
[2020-09-23 20:58:04]
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問題は、その高い利益率のせいで、建物がとても貧相だということ。他国と比べるのは自然のことで、比べないとだめだよね。同じことをして他国より劣っているのは確かだ。