三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー勝どきミッド/サウス」についてご紹介しています。
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いつか買いたいさん [更新日時] 2024-11-20 19:30:36
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パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/
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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。

2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認

2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工

施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号


名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定

名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定

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【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【スレッドタイトルを変更、公式HPのURL等を追記しました。2019.12.06 管理担当】

[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25

現在の物件
パークタワー勝どき ミッド/サウス
パークタワー勝どき ミッド/サウス
 
所在地:東京都中央区勝どき4丁目1501番地他(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩1分 ~2分
総戸数: 2,786戸

パークタワー勝どきミッド/サウス

69688: マンション検討中さん 
[2024-08-04 15:11:37]
>>69685 検討板ユーザーさん
それは確かにあるかも
同じ階数で比較するとミッドのほうが高くなりそうだけど、
45階以上はミッドにはないから価値としてはミッドにもないプレミアムなものになるよね~
69689: 匿名さん 
[2024-08-04 23:26:46]
私は電車の将来性に疑問をもっています。デフレ不況だった30年とかいいますけど、電車の運賃は1円も下げませんでした。スーパーなど野菜1円の差でどんどん廃業していく中でです。

それなのに、インフレに差し掛かった途端に電車の運賃は上がりました。乗客が減れば本数を減らし、これだと混雑が解消するわけがありません。電車の速度も50年変化なしで海外と比較して生産性の足かせになっています。

電車は大陸横断のみ、在来線は廃止し、車社会に戻しましょう。私は特に空飛ぶクルマに期待してます。
69690: 匿名さん 
[2024-08-04 23:32:20]
坪800超でも、臨海地下鉄が通ることを考えるとまだまだ割安感ありますね。
69691: 匿名さん 
[2024-08-04 23:53:17]
つまり、電車の初乗りが2万円になっても混雑なんです。本数を減らすから。どんどん値上がって運賃を高くして利用者が減っても、本数を減らしてしまう。こういう構造がコロナで露呈して私はガッカリしました。EV車は1回の充電(800円)で京都を往復できます。

一方では「距離」という価値・概念がどんどん無くなっていきます。テレワーク、メタバース、オンライン授業、ショッピングに距離はありません。移動革命でトドメになるでしょう。あみだくじ移動から点→点の移動へ。
69692: 通りがかりさん 
[2024-08-05 12:43:44]
>>69691 匿名さん

夏のエアコンつけての走行だと、
長距離怖くて乗れない。高速で渋滞ハマったら終わり。冬も同じ。
69693: 匿名さん 
[2024-08-05 15:10:04]
皆さん売りぬけ成功しましたか?
69694: 匿名さん 
[2024-08-05 15:47:45]
やばい。早く売り抜けないと機を逃す。
株価とのタイムラグは半年くらいか
69695: マンション検討中さん 
[2024-08-05 18:33:42]
PTKにも株暴落の影響はあるのでは。高層階坪1000は850-900まで一段下がるぐらいの下がり方はしそう。
69696: 匿名さん 
[2024-08-05 18:40:07]
長い時間軸では分からないけど当面バブルな価格で買おうとする情弱はいないでしょ。
今後も上がるという地合いまでは何年かかるか分からないしもうこない可能性もある。
捕らぬ狸の含み益を計算してた人は数千万は下がったという認識が必要。
69697: 匿名さん 
[2024-08-05 22:35:25]
ビットコインと同じじゃんw PTKコインも下がるのかw
69699: マンコミュファンさん 
[2024-08-06 10:44:42]

勝どきは坪400以下には下がらんよw

残念w
69700: マンション検討中さん 
[2024-08-06 10:59:25]
結局PTKの上昇相場にはあまり影響しなそうですね。
69701: 通りがかりさん 
[2024-08-06 11:06:11]
>>69698 eマンションさん
あ、ゴメン買ってもらわなくても大丈夫です

69702: 匿名さん 
[2024-08-06 11:12:44]

売り抜け成功組と逃げ遅れた人との差ですね。

69703: マンション検討中さん 
[2024-08-06 11:17:53]
大丈夫、影響は軽微です。
69704: マンコミュファンさん 
[2024-08-06 11:21:09]
えWWW

まだ売ってないんですかWWW
69705: 検討板ユーザーさん 
[2024-08-06 11:38:20]
この相場で売るの?
買い増しチャンス。
69706: マンション検討中さん 
[2024-08-06 12:33:00]
ほとんどの人が売ってないかとWWW
相場が安定したらまだまだ坪単価上がるんじゃないでしょうか。
69707: マンコミュファンさん 
[2024-08-06 17:31:02]

東京人の認識って、勝どきも有明も東雲も、みんなまとめて川向こうの埋立地だよ。

69708: マンコミュファンさん 
[2024-08-06 21:14:06]
世田谷とか郊外から見ると、上昇率が大きくて憎くて仕方ない。

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