パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/
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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。
2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認
2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工
施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定
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【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【スレッドタイトルを変更、公式HPのURL等を追記しました。2019.12.06 管理担当】
[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25
パークタワー勝どきミッド/サウス
67299:
マンション検討中さん
[2023-12-01 10:50:28]
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67300:
マンション検討中さん
[2023-12-01 12:01:22]
私もDINKS時代は車不要論唱えてましたが、子供が生まれて試しに買ってみたらもう手放せませんね
別に進んで不便な暮らししている人はとやかく言うつもりはないですが。 |
67301:
口コミ知りたいさん
[2023-12-01 12:56:42]
>>67300 マンション検討中さん
いや、みんな欲しいんですよ! でも車両・駐車代やその他維持費で年間100万くらいかかりますから。 都心部にいて週末たまにしか使わないくらいなら、費用対効果で持たないということなので。 私も過去メルセデス乗ってましたが、今は多少我慢しつつ、年100万円分をじゃぶじゃぶ他に使って贅沢や生活向上に使ってるので車ある時より幸せです。 |
67302:
匿名さん
[2023-12-01 13:22:48]
子供が私立中学に行くのを機会に車を手放す感じだね。
子供が中学に入ると、家族でお出かけする機会が激減する、進学費用確保で経済的に苦しくなってくるから。 晴海や築地、月島はこれからますます発展するけど、勝どきはマンションしか建たないよ。 車を持てない家族は、せめて電チャリ2台は持ちたいね。あとはコミュニティサイクルで乗り切るかな。 |
67303:
匿名さん
[2023-12-01 14:35:28]
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67304:
匿名さん
[2023-12-01 14:44:43]
客単価を群馬の3倍にしても銀座なら簡単に儲かるってさ、なんでだろうね。東京でキャバクラって珍しいものなのかw
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67305:
匿名さん
[2023-12-01 15:00:50]
懲りない人がいるみたいですね。
キャバクラ系はほとんどフロント企業でしょう。 営業妨害にならないようほどほどに。 |
67306:
匿名さん
[2023-12-01 15:03:37]
>>67302 匿名さん
車は自動運転になり、子供が大人になるまでに家庭用の飛行機まで登場します。「駅」は誰も使わなくなります。 |
67307:
匿名さん
[2023-12-01 15:13:14]
人口密度の高いジャカルタで電車が使われない理由は、バイクでしょう。バイクは車の30倍ぐらい走ってます。その代わり現地でチャリに乗る人を機会が1度もありませんでした。駅の階段を登っている間に目的地に着いてしまう。個人の移動能力の高い都市で電車は使われないのです。
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67308:
匿名さん
[2023-12-01 15:14:42]
>その代わり現地でチャリに乗る人を見る機会が1度もありませんでした。
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67309:
マンコミュファンさん
[2023-12-01 15:25:39]
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67310:
匿名さん
[2023-12-01 15:25:51]
なのでジャカルタは駅前だけ栄えるという現象がありません。東京もまんべんなく栄えた街ですので、車やバイクを持てるよう構造改革した方がいいです。
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67311:
匿名さん
[2023-12-01 15:31:58]
>>67306 匿名さん
技術的には可能かもしれないけど、乗ってきた自動運転の車や飛行機をどこに置いておくかっていうのが問題なのよね。 都心に暮らしてるとチャリさえ乗らなくなるのはそれが原因。保育園の送り迎えとかなら停めるところあるから使うけど、都心のスーパーは駐輪場さえないのもザラだから。距離的には丸の内も渋谷も新宿も自転車で行けるんだけど、どこに置こうという話になっちゃうから乗らない。それなら電車かタクシーだよねとなっちゃう。 それでLUUPとか出てきたんだろうけど安全性がねー。怖くて乗れない。 |
67312:
匿名さん
[2023-12-01 15:32:05]
>>67309 マンコミュファンさん
どうですかね、駅にしがみつくのも移動が不便であることの象徴だと思います。 |
67313:
匿名さん
[2023-12-01 15:36:41]
>>67311 匿名さん
それは完全に私生活の環境なので、東京の会社環境をどうにかしてもらう必要がありますね。会社のデスクフロアを通って買い物をしているようなもの。 |
67314:
マンション検討中さん
[2023-12-01 15:47:37]
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67315:
マンション検討中さん
[2023-12-01 15:52:38]
駅は体力使うよな。買い物で2駅まわったらもう疲れて帰ることになっちゃう。距離全然なのに。
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67316:
マンション検討中さん
[2023-12-01 16:36:08]
>>67314 マンション検討中さん
調子こいてるとヤ◯ざのタタキが入ったりするので、数年後には乗っ取られてそう。 |
67317:
匿名さん
[2023-12-01 16:41:05]
1Fのお店にはすでに寮に住んでるキャバ嬢と思われる方を結構見かけますね
多様性のマンションです |
67318:
匿名さん
[2023-12-01 16:49:12]
職業差別したいわけじゃないけど、日常的に夜職の人と自分の子供が同じエレベーター乗るってモヤモヤする
|
(ここの1Fに、群馬のキャバクラ運営会社が入ります)
これ本当ですか?さすがにネタですよね?