パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/
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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。
2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認
2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工
施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定
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【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
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[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25
パークタワー勝どきミッド/サウス
66198:
匿名さん
[2023-09-22 22:22:15]
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66199:
匿名さん
[2023-09-22 22:40:21]
>>66190 通りすがりさん
関係ないなら投稿しないよ。 汐留から次々と大手企業が撤退していけば、勝どきの住宅需要に響いてくるじゃん。 大江戸線沿線は、オフィスとしてはダメなんやね。 残るは日テレか。 |
66200:
検討板ユーザーさん
[2023-09-22 23:00:55]
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66201:
匿名さん
[2023-09-22 23:38:24]
>>66200 青山1丁目エリアは銀座線と半蔵門線がメインだからね。だからホンダと伊藤忠があるわけで、大江戸線に関しては鉄道として認識されてないレベル。大江戸線単線をガチ使いとか普通に恥ずかしいだろ。
しかも、同じ中央区唯一の繁華街といえる銀座、東京駅にダイレクトアクセス出来ないという時点で致命的。目の前は区の最大の嫌悪施設であるゴミ処理場は未来永劫あるだろうし、銀座へのバスは使いたい時間は激混み、遅延当たり前。できるかもわからない20年以後の地下鉄計画を語り、エリア外であるこれまた完成が10年以後の築地再開発を語る時点で終わってる。 |
66202:
匿名さん
[2023-09-22 23:49:20]
最安値で売り続けていた埋立地を、
数年前の青山麻布より高く買っちゃってるのが最大の問題なんだよな。 |
66203:
匿名さん
[2023-09-23 01:36:13]
>>66201 匿名さん
大江戸線の青山一丁目駅って、地下5階だろ。 閑散としてるよ。 自分は月島駅最寄りだけど、神宮球場に行く時も大江戸線1本で行くより永田町乗換で行くわ。 自然と大江戸線を使わない行き方を考えるようになったな。不便なんだよ大江戸線。 |
66204:
eマンションさん
[2023-09-23 06:18:14]
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66205:
匿名さん
[2023-09-23 09:06:50]
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66206:
通りがかりさん
[2023-09-23 10:10:42]
久しぶりに覗いたけどまだダイレクトアクセスさん沸いて出てるのね。
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66207:
匿名さん
[2023-09-23 10:19:23]
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66208:
マンション検討中さん
[2023-09-23 10:20:13]
勝どき晴海のタワマンに商社マン多いの知らんのかここの人達は。1LDKから小さめの2LDKは独身の若手がこぞって買うし、2LDK以上は社内婚の夫婦も多いよ。
ベイエリアで住環境良くて銀座も近い。都心アクセス良いのにタワマンの値段が安いから人気あるよ。 同じ中央区の日本橋も人気だけど、タワマンこだわる人は勝どき晴海のタワマン買ってるね。 |
66209:
匿名さん
[2023-09-23 10:48:04]
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66210:
匿名さん
[2023-09-23 11:17:26]
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66211:
マンコミュファンさん
[2023-09-23 12:34:08]
>>66198 匿名さん
うーん、他国で不動産価格が下がっている事例を上げる方は多いですが4点の理由でパークタワー勝どきや都心部の価格も同様に下落するとは考えにくいです。なお、転売が煽り気味の値付けなのはその通りと思います。 ちなみに私は下落して欲しいのですが、実需の面から仕方がないから買うか、という立場です。 1. 厳しい金融引き締めをして価格を下げる誘導をしている国と、異次元の緩和をして価格を上げようとしている国があるので、その結果論でしかないこと。 2. では日本が同様に数パーセント前後の金利に誘導する時が来るかというと「資産運用立国」を標榜しインフレ率も比較的穏やかである現在、その必要性がほぼ無いこと。仮に金利が上がったとしても実需レベルが底になると考えてます。(世帯年収1500-2000万円) 3. 隣の国が下がったから我が国も下がる、各国事情が異なりすぎることある。程度意図的に発生させた不動産価格の上昇の始末をする国、不動産価格自体は下がっていてもその維持費(いわゆる管理費に相当)が上昇している国、色々とあります。 なおこの管理費は日本で例えると100平米、9000万円程度の都心ベイエリア再開発物件で15万円/月、20万円/月かかるといった費用感です。 |
66212:
匿名さん
[2023-09-23 13:01:29]
アジア通貨危機の時にバブルだったので、日本は本当の不況を知らないんでしょうね。
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66213:
匿名さん
[2023-09-23 13:12:14]
>>66211 マンコミュファンさん
そのような難しい話ではなく、コロナ以降、世界的な金融緩和で急激に値上がりした世界中の不動産価格が金融引き締めによって下がっているわけです。 日本もそれにならい、上昇した分は金融政策の転換で下がるというだけです。急激なのか、ゆっくりかの違いでしょう。 |
66214:
マンション検討中さん
[2023-09-23 14:04:47]
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66215:
マンション掲示板さん
[2023-09-23 16:08:53]
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66216:
マンション検討中さん
[2023-09-23 16:18:41]
>>66215 マンション掲示板さん
インフレ誘導目的で金利が低けりゃ不動産価格も上がる、日本は金利を上げる必要がないから不動産価格は下がらない、各国によって事情が異なるから一概に比べられない、ってことでしょ。 |
66217:
マンコミュファンさん
[2023-09-23 16:37:15]
今日現地を見てきました。
高級感はいまいちですね。 場所柄仕方ないかな。 |
中国は言わずもがな、お隣韓国の実情をご存知でしょうか。https://www.rakumachi.jp/news/column/315374
https://allabout.co.jp/gm/gc/498502/
日銀のリミットは25年です。入居して一年しかない。象徴的なタワマンでバブルの吊し上げにして欲しくないです。デベさんのポジももう少し良心を持っていただきたい。よろしくお願いします。