パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/
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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。
2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認
2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工
施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定
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【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【スレッドタイトルを変更、公式HPのURL等を追記しました。2019.12.06 管理担当】
[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25
パークタワー勝どきミッド/サウス
62301:
評判気になるさん
[2023-05-22 13:43:30]
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62302:
匿名さん
[2023-05-22 13:44:59]
BRTの二次運行が始まって、
TTTとKTT住民は、勝どき駅まで行って大江戸線に乗るのをバカバカしく感てるだろう。 同じ事が晴海フラッグ住民にも言える。 勝どき駅まで歩く時間に、もうBRTで新橋に到着してる。 それで困るのはここの商業施設と言いたいところだが、既に三井はそれも見込んでるだろね。 |
62303:
検討板ユーザーさん
[2023-05-22 13:48:23]
>>62299 通りがかりさん
BRTなんて期待してここ買ってる人が本気でいると思ってるあたりからエアプだな。銀座一丁目から銀座乗り換えで有楽町線の無理アゲしてるのも自作自演だろ?銀座へのアクセスは圧倒的にPTKなんよ。まぁ月島も勝どきも住んでる人間からしたら変わらんからバレバレ。嫁の顔が引き攣ってるのはMRのせいじゃないでしょw |
62304:
検討板ユーザーさん
[2023-05-22 13:52:28]
まぁどんだけネガが遠吠えしてもDUOとGCTTの価格が揃った今、全PTK購入者の含み益確定したから好きなだけヘイト書いても笑われるだけだよw
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62305:
匿名さん
[2023-05-22 13:55:05]
BRTが予想以上に使える乗り物だとすれば、勝どき駅前の発展要素が乏しくなる。
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62306:
eマンションさん
[2023-05-22 13:55:05]
グランドシティタワー月島
隅田川ビュー中部屋750 角部屋860 月島南被りですら670 ですよ。四の五の言わずここ買っとけ。 ここPTKとSKY DUOが完売したら、 グランドシティタワーは値上げする。 今はまだスミフもPTKとSKY DUOが視界に入ってるからな。 これは次回のPTK販売加速間違いなし。 |
62307:
eマンションさん
[2023-05-22 13:55:06]
グランドシティタワー月島
隅田川ビュー中部屋750 角部屋860 月島南被りですら670 ですよ。四の五の言わずここ買っとけ。 ここPTKとSKY DUOが完売したら、 グランドシティタワーは値上げする。 今はまだスミフもPTKとSKY DUOが視界に入ってるからな。 これは次回のPTK販売加速間違いなし。 |
62308:
匿名さん
[2023-05-22 14:11:15]
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62309:
通りがかりさん
[2023-05-22 14:12:08]
有楽町線は乗り換えがめんどくさい。
ただ、乗り換えればどこでもいける。 新富町から築地で日比谷線、 銀一から銀座で銀座線と丸の内線、 有楽町で山手線、さらに日比谷から千代田線 市ヶ谷でたくさん 大江戸線でアクセスするところは乗り換え一本でほぼいける。 月島の良さはこれに大江戸線も加わる。 勝どきは大江戸線でのアクセスは当然便利。 六本木、十番、青山など。 ただそのために勝どきに住むのは少数派。 バスとBRTの便利さ、これがメイン。 大丸有銀座、加えて新橋と虎ノ門が便利なった。 そこから地下鉄に乗り換えもできる。 有明へのアクセスも劇的改善。 ただ、バスはとろいから遠方にいくのはきつい。 内陸に突っ込んでいくのも弱い。 つまり、勝どき、月島は通勤地と生活スタイル次第。 それだけのこと。 |
62310:
匿名さん
[2023-05-22 14:14:14]
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62311:
マンション検討中さん
[2023-05-22 14:15:51]
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62312:
匿名さん
[2023-05-22 14:16:11]
車がないんじゃ交通の話は意味がないよ。電車に乗っていたい、車に乗っていたい、そのベクトルじゃないのなら意味がないってこと。苦痛の話をしているだけ、車があればいい。僕は車にずっと乗っていたいよ。
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62313:
マンション検討中さん
[2023-05-22 14:18:27]
これで汐留が寂れてなければ資産価値爆上げだったのに
結局新橋から電車っていうね。降りた先で電車乗るんじゃ、単なるバス便マンション |
62314:
ミッドマン
[2023-05-22 14:19:22]
>>62302 匿名さん
KTTとTTTは暗くて不便なスラムエリアがBRTで便利さだけは底上げされてよかったな。 ミッドなんか買う必要ないと胸を張ってドヤる理由ができたじゃないか。 新橋にも豊海にも所用はないから絶対に住まないし立ち寄ることもないけどw |
62315:
評判気になるさん
[2023-05-22 14:22:26]
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62316:
匿名さん
[2023-05-22 14:23:13]
むかし見たんだけど、てんちむが天カセの部屋だったんで、すごいんだなーと思った。やっぱずっと天カセを映している。
自分もテレワークで天カセが映るようにしている。目で見ているの分かるし、女性なんかは天カセを見て態度が変わってくる感じ。 https://www.youtube.com/watch?v=KhCMTbSr6EM&t=33s |
62317:
匿名さん
[2023-05-22 14:24:43]
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62318:
評判気になるさん
[2023-05-22 14:24:47]
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62319:
匿名さん
[2023-05-22 14:25:42]
開始5分ぐらいずっと天カセを映して、天カセ1つで部屋の紹介の90%が終わる感じ。
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62320:
匿名さん
[2023-05-22 14:27:10]
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有楽町線が便利かどうかの話をしているのにそれができない庶民とか論点ズレすぎにも程がある