パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/
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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。
2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認
2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工
施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定
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【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【スレッドタイトルを変更、公式HPのURL等を追記しました。2019.12.06 管理担当】
[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25
パークタワー勝どきミッド/サウス
583:
匿名さん
[2017-08-15 02:15:27]
工事着手で、うるさくなるのかなあ。お互い様ではあるが。
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584:
匿名
[2017-08-15 14:26:08]
>582
多分そうですけど、解体工事含んでそうなので、6年後ですかね…? |
585:
匿名
[2017-09-24 09:48:53]
Picnic Cafe WANGAN−Zoo Adventure(9/24)も勝どきインドアスタジアム(フットサル)(9/27)も今週で営業終了。
これから解体が本格的に始まっていくのでしょうね。 |
586:
匿名さん
[2017-09-24 10:26:19]
H29.7.31の都市整備局のプレス発表を見ると、H27.11.19の再開発組合設立認可のプレス発表にあった人道橋の文字が消えているんですが。。。
単に省略してあるだけでしょうか。 位置図からも人道橋が消えていますが。。。 状況をご存知の方はいらっしゃいませんか。 |
587:
匿名さん
[2017-09-24 10:52:24]
もし人道橋がなくなるなら、ドトールの人はショックだろうな。
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588:
匿名さん
[2017-09-24 11:08:29]
前はちゃんと橋の予想図が書いてあったのに
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589:
匿名さん
[2017-09-24 11:09:06]
なぜ、消えてる??
|
590:
匿名
[2017-09-24 11:34:57]
位置図は現行の地図を利用しているからでは?
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591:
匿名さん
[2017-09-24 11:57:02]
⬆
この図は現在の配置図だから人道橋が書かれてないだけ 。 上の図は完成図だから人道橋が書いてある ただそれだけ。 騒がなくても橋は出来るよ。 |
592:
匿名さん
[2017-09-24 14:07:50]
|
|
593:
検討板ユーザーさん
[2017-09-24 14:13:34]
こんなん関係者じゃなくてもネットで調べるだけでもわかる範囲内。そもそも関係者かどうか聞いて答えてもらえるわけないし。
|
594:
匿名さん
[2017-09-24 14:33:54]
>>593 検討板ユーザーさん
すみません。都市整備局の発表でも消えてるし、日刊建設工業新聞の記事にも人道橋の事が消えていたので、どうしたのだろうと思いまして。 ネットで探しても、H27年の予想配置図しか出て来ませんでした。 |
595:
匿名さん
[2017-09-24 14:45:47]
あくまで建設予定だから
|
596:
匿名さん
[2017-09-24 17:14:57]
晴海側に地下鉄の新駅ができるから、地下でつながるように変わるのかも。
という、妄想をしてみた。 |
597:
匿名さん
[2017-09-24 17:21:39]
ちなみに、中央区の検討結果では、このあたりに駅が出来るのが有力なんだよね。
都心部と臨海部を結ぶ地下鉄新線の整備に向けた検討 http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tikatetukentou.html |
598:
匿名さん
[2017-09-24 17:30:19]
信じなくても構いませんがこんな話があります。
建設費が想定より膨らんで一部開発を削減するために、もっとも再開発に影響ない人道橋が犠牲になったとのこと。 DTの人は可哀想ですが、予定はあくまで予定なので仕方ありませんね、合掌 |
599:
検討板ユーザーさん
[2017-09-24 18:01:14]
ほんとかねぇ。
人道橋は利便性うんぬんより、防災の観点から中央区もおしているはずなので、これよりも地下道延伸のほうが消える対象になりそうだけど。 あんなの地上の店からしたら迷惑な話だし。 |
600:
匿名さん
[2017-09-24 18:17:57]
>>598 匿名さん
なるほど、その可能性はありますね。 中央区や晴海3丁目再開組合がやるならともかく、勝どき東再開発組合が何億もかけて橋を渡す必要はないですもんね。 もし、地震が起これば、人は海側には逃げない。 |
601:
匿名さん
[2017-09-24 19:33:17]
橋は、再開発組合じゃなくて、都か区が再開発に合わせて作るんじゃないの?
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602:
匿名さん
[2017-09-24 20:10:55]
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