パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/
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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。
2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認
2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工
施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定
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【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【スレッドタイトルを変更、公式HPのURL等を追記しました。2019.12.06 管理担当】
[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25
パークタワー勝どきミッド/サウス
281:
匿名
[2015-04-25 23:54:05]
|
282:
匿名
[2015-04-26 10:15:15]
今じゃ共働きも当たり前だからね。
でもA1棟には、100人規模を推定している、保育所が入るみたいですよ。 |
283:
匿名
[2015-04-26 10:28:16]
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284:
匿名さん
[2015-04-26 13:44:42]
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285:
匿名
[2015-04-26 21:03:59]
277じゃないけど、クルーザ?
人道橋とは関係無いんじゃ。 勝どき東のB棟ができれば、勝どき側に小型船乗り場が出来るよ。 |
286:
匿名さん
[2015-04-27 08:44:20]
晴海埠頭からクルーザーってことですかね。
正直、現状で晴海の埠頭側にいくのは郵便局だけです。あとは再開発で商業施設と病院ができることになってますが、勝どき東の住人が人道橋をわたるとしたら、その辺りだけでしょうか。勝どき東にもクリニックは入ることになってるし、商業エリアもあるので、そこまで頻繁に利用するものではないと思います。 やはりトリトン+再開発で晴海住人・晴海利用者がますます増えることと、勝どきから広域避難場所である晴海への避難路の確保が必要と考えた行政の要望が強いでしょうね。 逆に三井としたら、橋・船着き場・駐車場を整備すれば、駅出口をもってこれて、その方がいいということなんでは? |
287:
匿名
[2015-04-28 00:26:13]
晴海にはジョギングで、晴海埠頭に行くだけですが、人道橋が出来たら、晴海で開催される、イベントにも、影響有ると思います。
|
288:
匿名
[2015-04-28 09:15:11]
保育所なんですが
共働き世帯を始めとする子育て世代の負担を軽減し、働きやすい住環境とする為に100人規模を推定しているみたいですね。 近隣からも、通わされる事も想定しての人数なんでしょうね。 |
289:
匿名さん
[2015-04-28 22:58:12]
行政の方針としての保育所なので、とうぜん近隣住民も考慮してのこととおもいます。
でもほんとうに100人で足りるか疑問です。 |
290:
匿名
[2015-04-29 11:22:57]
商業施設
スーパー、飲食店、物販、クリニック等種類、規模及びグレードについて、商業コンサルも入れて検討するそうなので、三井の街作りに期待したいと思います。 |
|
291:
匿名さん
[2015-05-01 10:15:42]
|
292:
匿名
[2015-05-08 10:42:18]
地下2階から地下1階へ移動して、駐輪場は地上よりスロープでアクセスとなっていますが、駅の駐輪場みたくなるんですかね!?
免震階の一部をピットなどに利用して、地下面積を削減すると言う事は、工期を速める為かもしれませんね。 |
293:
匿名さん
[2015-05-08 23:30:43]
わたしも、計画が遅れたぶん、多少なりとも工期を短くしたいというのもあるとおもいます。
|
294:
匿名
[2015-05-10 10:54:49]
計画も工期も、かなり遅れそうでね。
|
295:
匿名
[2015-05-10 21:44:05]
A1棟も、A2棟も、エントランスは2階と吹き抜きの構造なんてすね。
A棟、B棟出来る年数か゛違うのに、商業施設や、人道橋の建設がうまく行くのですかね。 |
296:
匿名さん
[2015-05-11 08:52:04]
天井高のあるエントランスになりそうですね。
たしか運河がみわたせるようになるんでしたっけ。運河側が吹き抜けの大きな窓になるんですかね? 人道橋はA地区に含まれそうだし、商業施設といっても、B地区と連動するようなものでもないので大丈夫では。 |
297:
匿名
[2015-05-11 21:48:39]
A1棟はエントランスホールから、A2棟はガーデンラウンジから、水辺の森公園を見渡しながら、運河を観ることになりますね。
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298:
匿名さん
[2015-05-12 06:13:45]
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299:
匿名さん
[2015-05-13 10:06:14]
A敷地竣工(A1、A2)=平成34年度初め。
B敷地着工=平成36年度始め、竣工が38年度末。 まだまだ先ですね。 |
300:
匿名さん
[2015-05-13 10:52:01]
そんな先!くたばってるかもしれない笑
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それらの新築タワマン群にペアがどんどん入居。当然、子供ができれば保育園、小学校、周辺区に越境通園、通学かな。