パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/
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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。
2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認
2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工
施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定
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【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【スレッドタイトルを変更、公式HPのURL等を追記しました。2019.12.06 管理担当】
[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25
パークタワー勝どきミッド/サウス
2051:
匿名さん
[2020-01-28 16:24:52]
あっ、誤解されないように補足すると、自治体に寄付すること自体はいいんだけど、その見返りに返礼品ってのが問題。寄付の本来あるべき姿ではない。
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2052:
マンション検討中さん
[2020-01-28 16:38:36]
心配しなくても月島三丁目であれば有楽町線月島駅を利用する人の方が多いよ。
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2053:
マンション検討中さん
[2020-01-28 16:45:37]
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2054:
マンション検討中さん
[2020-01-28 16:47:40]
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2055:
マンション検討中さん
[2020-01-28 16:51:04]
大江戸線を買うのはハイリスクだな。
一斉に完成するから混み具合が事前に読めないし。 少なくとも確実に混まないっと言える人は誰もいない。 今はまだ空いてるというだけ。 金利や景気より怖い。 |
2056:
匿名さん
[2020-01-28 17:00:57]
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2057:
匿名さん
[2020-01-28 17:02:27]
東西線や中央線の込具合を考えてみろよ
それでも売れているだろ ここなら数駅の我慢だよ |
2058:
マンション検討中さん
[2020-01-28 17:02:43]
オフィスと違ってタワマン住民が一斉に駅に向かうなんて事は無いからパンクなんてしないよ。トリトン級のオフィスビルが複数来たら危険だけど。
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2059:
マンション検討中さん
[2020-01-28 17:30:15]
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2060:
マンション掲示板さん
[2020-01-28 19:33:48]
>>2059 マンション検討中さん
そうなると、地下鉄混まないかわりに、月島の発展も終わるな。せいぜいペンシル賃貸と雑居ビルにはえかわるだけと。資産価値もタワマンの希少性があがりつつも街の発展は見込めないと。痛し痒し。 |
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2061:
マンション掲示板さん
[2020-01-28 19:40:22]
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2062:
マンション掲示板さん
[2020-01-28 19:42:43]
人が増えず混まないのがいいのか?
人が増えて発展するのがいいのか? はっきりさせよう。 |
2063:
マンション掲示板さん
[2020-01-28 19:45:31]
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2064:
匿名さん
[2020-01-28 21:31:46]
地下鉄なんてできるかいな
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2065:
匿名さん
[2020-01-28 21:33:06]
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2067:
名無しさん
[2020-01-28 22:24:19]
総合すると、駅直結とデザインはいいが、眺望、地権者、水害、駐車場数、交通インフラなどガチの懸念点盛り沢山だな。
あとは、値段、仕様、間取り、管理費、修繕計画、エレベーター数など、蓋開けたら何が出てくるか要確認。 晴海ですら自転車入口の急勾配もあった。 [一部テキストを削除しました。] |
2068:
匿名さん
[2020-01-28 23:04:48]
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2069:
匿名さん
[2020-01-28 23:09:33]
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2070:
匿名さん
[2020-01-28 23:55:07]
>>2067
数少ないメリットの駅直結はミッドだけで、サウスは一階に上がった後、 外の通路を歩かされるから全然駅直結じゃないという。 何で地下で繋げないんだよ!と思ったのは俺だけじゃないはず。 もし坪単価差が一割以内ならミッド一択。サウス売れ残り確定。 |
2071:
匿名さん
[2020-01-28 23:59:18]
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