パークタワー勝どきミッド/サウスのスレです。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1972/
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勝どき2・4丁目の朝潮運河沿いの約3.9ヘクタールの土地に、タワーマンション3棟、および消防署を建築する再開発計画。
A1-3およびBの計4地区に分かれ、A1地区には56階建て(約1660戸)、A2地区には44階建て(約860戸)、B地区には29階建て(約500戸)の高層マンションが建設予定であり、住戸数は計約3020戸となる。(A3地区には消防署を建設する計画)
また都営大江戸線勝どき駅の出口が敷地内に建設される計画。
朝潮運河を挟んでDEUX TOURS CANAL&SPAと向かい合わせとなり、また新月島川・環状2号線を挟んでTHE TOKYO TOWERSと向かい合うこととなる。
2014年05月15日 東京都都市計画審議会で都市計画承認
2014年11-12月(予定) 本組合設立
2015年05-06月(予定) 権利変換
2015年度末(予定) A地区着工
2020年度初旬(予定) A地区竣工
2025度(予定) 全体竣工
施工会社
サウス:鹿島建設株式会社、ミッド:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
<売主・販売代理>
国土交通大臣(3)第7259号
(一社)不動産協会会員、(一社)不動産流通経営協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド・サウス:三井不動産レジデンシャル株式会社
東京都中央区日本橋室町三丁目2番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第991号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
サウス:鹿島建設株式会社
東京都港区元赤坂一丁目3番1号
<売主>
国土交通大臣(14)第1081号
(一社)不動産協会会員
(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
ミッド:清水建設株式会社
東京都中央区京橋二丁目16番1号
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A1棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目1500番
用途:共同住宅、店舗
総戸数:約1590戸(以前の情報)
階数:地上58階、地下3階
高さ:188.80m(最高高さ194.53m)
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎工法:直接基礎
敷地面積:12,015.18㎡
建築面積:4,300㎡
延床面積:181,422.61㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:鹿島建設
施工者:鹿島建設
工期:2019年3月1日着工~2023年8月31日竣工予定
名称:勝どき東地区第一種市街地再開発事業施設建築物 A2棟
所在地:東京都中央区勝どき四丁目501番 他
用途:共同住宅、事務所、店舗、保育所
総戸数:約1070戸(以前の情報)
階数:地上45階、地下2階
高さ:159.35m(最高164.85m)
構造:鉄筋コンクリート造
基礎工法:杭基礎、直接基礎(場所打ち鋼管コンクリート杭)
敷地面積:10,712.20㎡
建築面積:4,745㎡
延床面積:138,312㎡
建築主:勝どき東地区市街地再開発組合
参加組合員:三井不動産レジデンシャル
設計者:清水建設
施工者:清水建設
工期:2019年1月中旬着工~2023年8月下旬竣工予定
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【本文に物件概要を追記しました。2019.8.29 管理担当】
【スレッドタイトルを変更、公式HPのURL等を追記しました。2019.12.06 管理担当】
[スレ作成日時]2014-06-15 22:56:25
パークタワー勝どきミッド/サウス
2031:
匿名さん
[2020-01-27 18:27:25]
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2032:
匿名さん
[2020-01-27 18:34:53]
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2033:
匿名さん
[2020-01-27 19:54:46]
大江戸線便利だけどなぁ。まあ使えないと思うならライフスタイルに合わないんだから他のマンション検討すると良いと思うよ。
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2034:
匿名さん
[2020-01-27 20:12:36]
その通りだね
自分のライフスタイルで便利かどうか決まるね 汐留、新橋、六本木は電車はめちゃくちゃ便利だと思う 東京駅は逆にバスがめちゃくちゃ本数出てて便利 電車で丸の内は難しい |
2035:
マンション検討中さん
[2020-01-27 20:34:23]
遠い未来の事は分からないけど直近では中央区がマンション容積に規制と明言したので、この近辺では豊海、フラッグタワー、月島北と南以外大規模再開発は行われないと見てます
上記のマンションでは勝どき東が三井の直結という事で1番期待しています 今後同条件マンションが難しいとなると価格次第では積極的に買いに行きたい不動産の1つです 眺望弱い分、商業施設に期待したい所です※三井ならやってくれるかと |
2036:
匿名
[2020-01-27 20:55:23]
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2037:
匿名さん
[2020-01-27 21:35:30]
豊海は玄関内開きのコストカットマンションらしいね。ここは高級仕様で500越えもありえるな。
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2038:
匿名さん
[2020-01-27 21:58:33]
日本のオフィスの中心地は、現在は大手町、丸の内。それに加えて、今後はIT系で渋谷、リニア開業で品川地区も賑わいそうなので、このあたりをカバーする路線が価値が高いと評価されているのではないだろうか。その意味で、2031さんの意見に同意で、加えて山手線。
|
2039:
匿名さん
[2020-01-27 22:06:19]
|
2040:
匿名さん
[2020-01-27 22:11:50]
湾岸は大江戸線と有楽町線が主だから、乗り換えなしの人は便利。家とオフィスが直結なら傘いらないから天気予報も見なくなる。
そういう価値観。 |
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2041:
匿名さん
[2020-01-27 22:16:55]
大門で浜松町でも行けるな
どっちが乗り換えやすいのかな |
2042:
匿名さん
[2020-01-27 22:46:00]
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2043:
匿名さん
[2020-01-27 22:58:39]
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2044:
マンション検討中さん
[2020-01-27 22:58:56]
ますますここが中央区湾岸三井の本気やないかい
|
2045:
マンション検討中さん
[2020-01-28 06:30:27]
PTK 3300戸 23年
FLAG 4145戸 24年 豊海 2150戸 25年 計9595戸 フラッグは全員が電車乗らないだろうけど、勝どき駅大丈夫?朝とかやばそう。 これだけ人が増えれば、駅前は発展するかな。 |
2046:
匿名さん
[2020-01-28 09:39:57]
|
2047:
マンション検討中さん
[2020-01-28 11:45:51]
|
2048:
匿名さん
[2020-01-28 14:53:19]
|
2049:
マンション検討中さん
[2020-01-28 15:44:12]
|
2050:
匿名さん
[2020-01-28 16:20:26]
>2047
ふるさと納税で、本来は都にはいる税金が地方に流れちゃってるからね。生類憐みの令に匹敵する、天下の悪法。 自治体によってはマンションできて保育施設が足りなくなる対策として、マンション内に保育施設をつくるか、自治体に協力金を収めろなんて条例作ってる。マンション建てたら公共交通機関に資金負担しろなんて条例ができたりして。 |
乗り換えが不便なのは、有楽町線、大江戸線
交差する路線だけでなく深さも面倒さを増やす原因。