シティタワー武蔵小杉のレスが1000件になっていたので、パート5をつくってみました。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419078/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/375777/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364614/
所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K
専有面積:54.66m2~71.78m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/2852
[スレ作成日時]2014-06-15 21:32:57
シティタワー武蔵小杉ってどうですか?パート5
84:
物件比較中さん
[2014-06-28 10:07:11]
そうですね、我が家は横空間より縦空間重視なので70平米なくても大丈夫なのですが、だだっ広いか小さいかに二極化してて中古は帯に短し襷に長しといった印象です。
|
||
85:
匿名さん
[2014-06-28 10:45:52]
良い物件はなかなか中古でも出てきませんよね。
今となっては中古でもそれなりに高いし…。 |
||
86:
匿名さん
[2014-06-28 16:15:03]
>>81
後は来年の春にプラタが引き渡しになるから、そこでキャンセル住戸がでるかもですね。 |
||
87:
匿名さん
[2014-06-28 19:07:59]
>86
キャンセル狙いならデベにコンタクトしてキャンセル待ち登録しておいたほうがいいよ。まあ、落選者、モデルルーム来場者でキャンセル待ち登録してる人もいるはずだから、今から登録しても待ち行列の最後だけど。 キャンセル販売として公開して販売するのは、キャンセル待ちではけなかったとき。 |
||
88:
匿名さん
[2014-06-28 19:10:06]
プラタは新川崎で施工ミスした清水施工。プラタでも、クラックの問題があったし。
まあ、すみふも三ツ沢でやらかしちゃってるけど。杭が足らないのを調べもせずに10年間放置なんて最低の対応。 |
||
89:
匿名さん
[2014-06-28 20:13:46]
中古もキャンセルも複数出てるからないわけではないが、選択肢が多くないから希望の条件に合わないってだけでしょ。
|
||
90:
匿名さん
[2014-06-28 21:59:28]
>>86
プラタは電柱が立ったままですし緑地も見えないし商業施設もイメージバースより地味でしたし今のところ全くもって小杉の再開発らしくないです。 線路際の道路っていつ整備されるんでしょうかね、今のままだと横須賀線が遠いので品川勤務の私には新川崎や新子安の方が魅力的です。 |
||
91:
匿名さん
[2014-06-28 22:08:04]
プラウドタワーもいいと思うよ。シティのスレで、スレ違いだが。
|
||
92:
匿名さん
[2014-06-28 22:17:15]
武蔵小杉の鉄道利便性は東急と横須賀線の両駅に近い限られたマンションでなければ片手落ちですよね。
|
||
93:
匿名さん
[2014-06-28 22:25:38]
|
||
|
||
94:
匿名さん
[2014-06-28 22:33:40]
>>90
ちなみに川崎の駅前SC勤務の嫁は前向きなので最終的には私が歩けば済む話なのですけど。 |
||
95:
匿名さん
[2014-06-28 22:33:49]
空港は不便だけどね。
|
||
96:
匿名さん
[2014-06-29 10:02:49]
90、94 まさにこのマンションがいい人と思うのですが。
|
||
97:
匿名さん
[2014-06-29 11:59:31]
|
||
98:
匿名さん
[2014-06-30 14:45:41]
公式サイトの共用設備・サービスを見ています。
宅配ボックスを利用したネットスーパーの受け取りサービスなどは 便利だなーと感じましたが、ライフサポートサービスや見守りハピネス などは、マンションのサービスもここまで来ているのかと感心してしまいました。 勿論有償ではありますが、駆けつけサポートやご年配の方の住戸で 一定時間反応がなければセントラル警備保障に自動通知されるなど、 良いサービスが導入されていますよね。 |
||
99:
匿名さん
[2014-06-30 15:27:25]
老人向けサービスなんてこのマンションの購買層に需要あるかな。
|
||
100:
匿名さん
[2014-06-30 19:19:07]
近隣マンションで親が子供夫婦を呼び寄せるパターンがあるから、逆もあるのでは。
|
||
101:
匿名さん
[2014-06-30 20:27:02]
>>100
私は将来的にそのパターンを考えています。 |
||
102:
匿名
[2014-07-01 02:36:08]
見守りサービスも良いけど、緩やかなご近所付き合いも重要かもです。
|
||
103:
匿名さん
[2014-07-01 07:17:40]
しかしこの値付けでも順調に売れている武蔵小杉の駅前エリアって実力と人気を兼ね備えている印象。
一見上位に位置してる坪400の大崎や自由が丘の物件がそれぞれドブ川沿いだったり幹線道路背負ってたりだから余計に立地の希少さが引き立ってしまう。 スミフはGWTの坪340に触発されてさらに上げてくるつもりなんですかね? |
||
104:
購入検討中さん
[2014-07-01 07:51:42]
横須賀の改札口が更に混むと思うと憂鬱です。
|
||
105:
匿名さん
[2014-07-01 07:52:23]
わざわざ大崎や自由が丘を引き合いに出して何がいいたんだ?
購入検討者から見た街の素の評価では、 ドブ川沿いだったり幹線道路背負ってたりしている物件が坪400万で好調に売れてる、 大崎や自由が丘の方が完全に上ってだけじゃん。 |
||
106:
匿名さん
[2014-07-01 08:19:12]
|
||
107:
匿名さん
[2014-07-01 09:44:35]
>>104
そんな激混みの横須賀線通勤が大好きな変わった人もいるんですよ。仕事熱心で頭が下がります。 |
||
108:
匿名さん
[2014-07-01 13:08:39]
>>106
大崎とか関係なく、激しく値上げしたGWTの方が、こことの比較だと割安に見える時点で割安とはいえない。 |
||
109:
匿名さん
[2014-07-01 16:28:00]
|
||
110:
匿名さん
[2014-07-01 21:35:16]
108 GWTが割安感あるという感覚はわかんないね。
かなり低層みたいだし。 |
||
111:
匿名さん
[2014-07-01 21:57:14]
|
||
112:
匿名さん
[2014-07-02 21:31:07]
GWTの追加分が割安などとは思わないがちょっと前と比較して立地も仕様もイマイチな物件でも高値で出てるからよくよく調べてみたらいいですよ。
シティタワーは立地も希少性も高いので第一期の価格なら相対的にお買い得。 |
||
113:
匿名さん
[2014-07-02 22:25:43]
朝も夜も横須賀線の混雑異常。ひどい。
|
||
114:
匿名さん
[2014-07-03 08:18:48]
全くホームや階段へ進めない行列。なんなんでしょうこれは。ひびすとれすですね。
|
||
115:
匿名さん
[2014-07-03 09:21:16]
ホラ話は辞めような。品川駅で並ぶ4路線では一番空いてるだろ知らない奴は黙りなさい。
|
||
116:
匿名さん
[2014-07-03 09:22:42]
>>114
近い分だけ早く家を出ましょう。 |
||
117:
匿名さん
[2014-07-03 18:39:19]
なぜその長距離な品川4路線が基準なんですか笑
長年住んでるもので小杉に愛着がありますが、 年々行列で待たされる時間は増え、こんな駅じゃ魅力半減だなーと思った次第です。 |
||
118:
匿名さん
[2014-07-03 18:53:12]
>>117
改善には時間が必要ですかね。 ただキャパ以上の人が集中すれば、自然と予算が投入されるでしょうから、数年我慢は必要かもですよ。 開発区にありがちな話ですが、ある意味開発が成功している証拠でもありますので、気分的には痛気持ちいい感じです(笑) |
||
119:
匿名さん
[2014-07-03 20:14:14]
週末利用なら悪くないんですけどね。ここを買ったら通勤は多少時間掛かっても東急線利用が正解かしら。
|
||
120:
匿名
[2014-07-03 20:47:44]
建物の話題少ないですね…
|
||
121:
匿名さん
[2014-07-03 21:21:20]
>>120
出し尽くしてますからね(笑) |
||
122:
匿名さん
[2014-07-03 21:26:08]
|
||
123:
匿名さん
[2014-07-03 22:08:29]
建物の話題
直接基礎でしたっけ? 基壇部下屋除くってあるけど 何で全部直接基礎にしなかったんだろう? |
||
124:
匿名さん
[2014-07-03 22:37:56]
朝の横須賀線改札の行列は今はデリドの入り口付近まで伸びてるけど
ここが出来たらさらに伸びるんでしょうね 行列に並んでからホームに辿り着くのに平気で5分ぐらいかかります 同じ価格なら都内の駅遠物件のほうがマシなんじゃないですかね |
||
125:
匿名さん
[2014-07-04 01:09:41]
横須賀線のホームまでそんなに混むんですか。
通勤時間だけでみると、数分先の新川崎のタワーと同じくらいかもしれませんね。 |
||
126:
匿名さん
[2014-07-04 04:47:02]
>>124
南武線側からの連絡通路移動の場合も、歩く歩道がスタックして、ホームへいくエスカレーターまで長蛇の列が続きます。付近に着いても列待ちで5分位かかります。 |
||
127:
匿名さん
[2014-07-04 05:44:58]
ウーン、タイムカードの派遣社員さんには大変かもしれない。
品川のオフィスに8時に入ってるけどそこまでひどい行列ではないですよ。 |
||
128:
申込予定さん
[2014-07-04 05:51:00]
通勤時間帯の横須賀線の本数を増やしてほしいです。それか、女性専用車両はできないのでしょうか。。
|
||
129:
匿名さん
[2014-07-04 08:14:31]
横須賀線はもう本数増やしようがないですよね
むしろ相鉄線乗り入れで湘南新宿ラインが増えて そのぶん横須賀線が今よりも減ると言われています |
||
130:
匿名さん
[2014-07-04 09:13:12]
>>129
減らない。想像で適当なことを書くな。 |
||
131:
匿名さん
[2014-07-04 13:06:32]
>>122
ナルホド、確かにね。つまり横須賀線を通勤時間帯に使う人は無意味な人達?? |
||
132:
匿名さん
[2014-07-04 13:13:22]
横須賀線の武蔵小杉駅は川崎市の請願駅JRは横須賀線の混雑緩和に何らかの手を打つと公言したが武蔵小杉駅のホームに関しては有名な4列乗車を呼びかけているぐらいです。
|
||
133:
匿名さん
[2014-07-04 22:44:40]
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |