住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-09-18 21:09:16
 

シティタワー武蔵小杉のレスが1000件になっていたので、パート5をつくってみました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419078/
    パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/375777/
    パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364614/
    

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2014-06-15 21:32:57

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉ってどうですか?パート5

64: 匿名さん 
[2014-06-25 18:27:09]
提供過剰ってことはないでしょ。住民は他地区から流入してんだから
ただしそんなに金持ちが居るわけじゃないし一変には売れないんで
でもどうなん。こことグランドウイングじゃグランドが条件は良さそうだけど

65: 匿名さん 
[2014-06-25 18:55:11]
>>63
53のブログだと85平米の角部屋が6900万なのに中住戸が74平米で7600万?
階数も同じ?とすれば方角が北東と南の差が
そんなに半端ないってことでしょうか?
坪単価も340万とかべらぼうに高いですが…
66: 匿名さん 
[2014-06-25 19:31:30]
>>65
完全に草刈り場と化してしまいましたね小杉は…
明らかにグランツリー景気に乗っかるつもりの価格。

坪340を目指すのか…狂気に入った。
67: 匿名さん 
[2014-06-25 20:48:31]
他に売るものがないからスミフの価格に便乗して価格を釣り上げてみたのでしょうかね。
今買えば小杉のてっぺんを掴むことができると思います。
68: 匿名さん 
[2014-06-25 20:52:51]
ま、なんにせよシティタワーに強敵出現ですね。2期鈍るよ。
69: 周辺住民さん 
[2014-06-25 21:15:42]
63です。
確かに南はこの価格(その坪単価)でした。
ベイブリッジにみなとみらい、富士山も全部見えて見晴らしとっても良いですよ。

この価格でもこの方角の要望書はダントツだったと記憶しています。
他はどうしても周りのタワーが視界に入ってしまうからだと思います。
その分とてもリーズナブルだったようです。
70: 匿名さん 
[2014-06-25 21:45:27]
>>69さん
自分の持ってる2期の価格表では
75Eは35階までが6000万円台後半

該当の部屋はいくらですか?
消費税分引いたら500万円程度のUPかな

ここ、もっとあるんじゃない
再販
月100円200円の駐輪場
恐ろしく閑散としている。
71: 周辺住民さん 
[2014-06-25 22:00:13]
69です。
す、すみません。全くの計算間違えしてました。
確かに1000万近く高くなってますね(驚)。
大事に住みたいと思います。。
お騒がせしてスミマセン。
72: 周辺住民さん 
[2014-06-25 22:04:32]
グランドウイングタワーの74m2の部屋は、1期2次で同面積の隣の部屋が販売され6850万円でした。よって、税抜きベースで比較すると9%の値上げになっているようです。震災後でタワマンが敬遠される中での販売価格と、強気相場の現時点での販売価格ですから、9%くらいの差は妥当なのかもしれません。

当時購入された方が良い判断をされたということなのでしょう。
73: 物件比較中さん 
[2014-06-26 00:43:42]
税抜きの9%は税込の12%アップですか?強気にもほどがありますね。
74: 匿名さん 
[2014-06-26 00:56:43]
小杉物件ではよくあることかも。。
ン年前コスギタワー竣工直後、キャンセル物件販売の通知がきて見にいったが、平均200〜300万高くなっていたのを思い出すね。ムッとして聴くと、営業マンは標準仕様でなくオプション代が加わっているから〜とかなんとか言っていたが。。
あの時はそれでも買っといた方が良かったか。。
75: 匿名さん 
[2014-06-26 02:01:50]
GWTって角部屋の間取りがいい…けど流石にたけぇ。
諸費用含めたら9千万じゃん。

値段に加えて…
換気システムの不具合や、線路からの音、住民は理事への報酬でギスギスしてるし、どこでもある話かもしれないけどちょっと引いてしまう。
76: 物件比較中さん 
[2014-06-26 10:21:26]
好みの問題でしょうけど、シティータワーもGWTもお高いですね、どこにそんなお金があるんですかね羨ましい限りです。
77: 匿名さん 
[2014-06-26 11:18:03]
消費税は建物にしかかかりません。

土地にはかかりませんよ。

しかし、日経平均は倍になってるのに、1000万円しか上がらないのかい。

もう不動産の時代ではないですね。
78: 匿名さん 
[2014-06-26 12:49:46]
日経平均が半分になっても、不動産は半額にならなかったんだから当たり前だろ。
79: 匿名さん 
[2014-06-26 20:36:39]
確かに。
80: 匿名さん 
[2014-06-27 19:45:27]
勉強になりました

土地の譲渡や貸付けは、消費税の課税の対象とならないこととされています(非課税取引)。
https://www.nta.go.jp/taxanswer/shohi/6225.htm
81: 匿名さん 
[2014-06-27 21:37:58]
消費税がかかろうがかかるまいがデベは足元を見て値付けしますから大勢に影響ないです。
新築を待って買うならシティタワー
すぐ住むならGWT
再販中古でも立地優先ならリエトイースト

小杉のタワマンでデベが販売しているのはそれだけ。
82: 匿名さん 
[2014-06-28 09:31:51]
GWT初期分譲当時はちょうど震災後だった影響もあって随分安価に押さえられたなという印象でした。
ここのスミフの強気を見れば、GWTは坪340でも妥当に思えてくる。

それにしても凄い値上げですね。たった数年でこんな差になるなんて市場って恐ろしい。
83: 匿名さん 
[2014-06-28 09:40:44]
本当に激変しましたね。
私は中古も視野に入れて検討してますけど、こんなにタワーがあるのになかなか希望に見合う中古が出て来なくて、
結局新築待ちですからね。困りました。
84: 物件比較中さん 
[2014-06-28 10:07:11]
そうですね、我が家は横空間より縦空間重視なので70平米なくても大丈夫なのですが、だだっ広いか小さいかに二極化してて中古は帯に短し襷に長しといった印象です。
85: 匿名さん 
[2014-06-28 10:45:52]
良い物件はなかなか中古でも出てきませんよね。
今となっては中古でもそれなりに高いし…。
86: 匿名さん 
[2014-06-28 16:15:03]
>>81
後は来年の春にプラタが引き渡しになるから、そこでキャンセル住戸がでるかもですね。
87: 匿名さん 
[2014-06-28 19:07:59]
>86

キャンセル狙いならデベにコンタクトしてキャンセル待ち登録しておいたほうがいいよ。まあ、落選者、モデルルーム来場者でキャンセル待ち登録してる人もいるはずだから、今から登録しても待ち行列の最後だけど。

キャンセル販売として公開して販売するのは、キャンセル待ちではけなかったとき。
88: 匿名さん 
[2014-06-28 19:10:06]
プラタは新川崎で施工ミスした清水施工。プラタでも、クラックの問題があったし。

まあ、すみふも三ツ沢でやらかしちゃってるけど。杭が足らないのを調べもせずに10年間放置なんて最低の対応。
89: 匿名さん 
[2014-06-28 20:13:46]
中古もキャンセルも複数出てるからないわけではないが、選択肢が多くないから希望の条件に合わないってだけでしょ。
90: 匿名さん 
[2014-06-28 21:59:28]
>>86
プラタは電柱が立ったままですし緑地も見えないし商業施設もイメージバースより地味でしたし今のところ全くもって小杉の再開発らしくないです。
線路際の道路っていつ整備されるんでしょうかね、今のままだと横須賀線が遠いので品川勤務の私には新川崎や新子安の方が魅力的です。
91: 匿名さん 
[2014-06-28 22:08:04]
プラウドタワーもいいと思うよ。シティのスレで、スレ違いだが。
92: 匿名さん 
[2014-06-28 22:17:15]
武蔵小杉の鉄道利便性は東急と横須賀線の両駅に近い限られたマンションでなければ片手落ちですよね。
93: 匿名さん 
[2014-06-28 22:25:38]
>92

最後のワードは差別用語として扱われることもあるから注意したほうがいいよ。
94: 匿名さん 
[2014-06-28 22:33:40]
>>90
ちなみに川崎の駅前SC勤務の嫁は前向きなので最終的には私が歩けば済む話なのですけど。
95: 匿名さん 
[2014-06-28 22:33:49]
空港は不便だけどね。
96: 匿名さん 
[2014-06-29 10:02:49]
90、94 まさにこのマンションがいい人と思うのですが。
97: 匿名さん 
[2014-06-29 11:59:31]
>>96
そうなんです、値段を除けばピッタリ。
家に資産の全てを注ぎ込みたくないのでいろんな事を考えつつ探してます。
98: 匿名さん 
[2014-06-30 14:45:41]
公式サイトの共用設備・サービスを見ています。
宅配ボックスを利用したネットスーパーの受け取りサービスなどは
便利だなーと感じましたが、ライフサポートサービスや見守りハピネス
などは、マンションのサービスもここまで来ているのかと感心してしまいました。
勿論有償ではありますが、駆けつけサポートやご年配の方の住戸で
一定時間反応がなければセントラル警備保障に自動通知されるなど、
良いサービスが導入されていますよね。
99: 匿名さん 
[2014-06-30 15:27:25]
老人向けサービスなんてこのマンションの購買層に需要あるかな。
100: 匿名さん 
[2014-06-30 19:19:07]
近隣マンションで親が子供夫婦を呼び寄せるパターンがあるから、逆もあるのでは。
101: 匿名さん 
[2014-06-30 20:27:02]
>>100
私は将来的にそのパターンを考えています。
102: 匿名 
[2014-07-01 02:36:08]
見守りサービスも良いけど、緩やかなご近所付き合いも重要かもです。
103: 匿名さん 
[2014-07-01 07:17:40]
しかしこの値付けでも順調に売れている武蔵小杉の駅前エリアって実力と人気を兼ね備えている印象。
一見上位に位置してる坪400の大崎や自由が丘の物件がそれぞれドブ川沿いだったり幹線道路背負ってたりだから余計に立地の希少さが引き立ってしまう。
スミフはGWTの坪340に触発されてさらに上げてくるつもりなんですかね?
104: 購入検討中さん 
[2014-07-01 07:51:42]
横須賀の改札口が更に混むと思うと憂鬱です。
105: 匿名さん 
[2014-07-01 07:52:23]
わざわざ大崎や自由が丘を引き合いに出して何がいいたんだ?

購入検討者から見た街の素の評価では、
ドブ川沿いだったり幹線道路背負ってたりしている物件が坪400万で好調に売れてる、
大崎や自由が丘の方が完全に上ってだけじゃん。
106: 匿名さん 
[2014-07-01 08:19:12]
>>105
物件はしっかり歩いて確認しましょうって話ですよ。
ここが相対的に見ればいかに格安かがわかるはずです。

107: 匿名さん 
[2014-07-01 09:44:35]
>>104
そんな激混みの横須賀線通勤が大好きな変わった人もいるんですよ。仕事熱心で頭が下がります。
108: 匿名さん 
[2014-07-01 13:08:39]
>>106
大崎とか関係なく、激しく値上げしたGWTの方が、こことの比較だと割安に見える時点で割安とはいえない。
109: 匿名さん 
[2014-07-01 16:28:00]
>>105
でもドブ川は、嫌だな。
同じ値段でも武蔵小杉を選ぶかもしれない。
110: 匿名さん 
[2014-07-01 21:35:16]
108 GWTが割安感あるという感覚はわかんないね。
かなり低層みたいだし。
111: 匿名さん 
[2014-07-01 21:57:14]
>>110
自分もわかんない
このスレのGWTの登場回数
異常に多い
112: 匿名さん 
[2014-07-02 21:31:07]
GWTの追加分が割安などとは思わないがちょっと前と比較して立地も仕様もイマイチな物件でも高値で出てるからよくよく調べてみたらいいですよ。
シティタワーは立地も希少性も高いので第一期の価格なら相対的にお買い得。
113: 匿名さん 
[2014-07-02 22:25:43]
朝も夜も横須賀線の混雑異常。ひどい。
114: 匿名さん 
[2014-07-03 08:18:48]
全くホームや階段へ進めない行列。なんなんでしょうこれは。ひびすとれすですね。
115: 匿名さん 
[2014-07-03 09:21:16]
ホラ話は辞めような。品川駅で並ぶ4路線では一番空いてるだろ知らない奴は黙りなさい。
116: 匿名さん 
[2014-07-03 09:22:42]
>>114
近い分だけ早く家を出ましょう。
117: 匿名さん 
[2014-07-03 18:39:19]
なぜその長距離な品川4路線が基準なんですか笑
長年住んでるもので小杉に愛着がありますが、
年々行列で待たされる時間は増え、こんな駅じゃ魅力半減だなーと思った次第です。
118: 匿名さん 
[2014-07-03 18:53:12]
>>117
改善には時間が必要ですかね。
ただキャパ以上の人が集中すれば、自然と予算が投入されるでしょうから、数年我慢は必要かもですよ。

開発区にありがちな話ですが、ある意味開発が成功している証拠でもありますので、気分的には痛気持ちいい感じです(笑)
119: 匿名さん 
[2014-07-03 20:14:14]
週末利用なら悪くないんですけどね。ここを買ったら通勤は多少時間掛かっても東急線利用が正解かしら。
120: 匿名 
[2014-07-03 20:47:44]
建物の話題少ないですね…
121: 匿名さん 
[2014-07-03 21:21:20]
>>120
出し尽くしてますからね(笑)
122: 匿名さん 
[2014-07-03 21:26:08]
>>117
確かに駅の魅力は無いです。とくにJR。
朝の地獄の混雑をいったら時間ずらせと言われるけど、朝早く起きなくても間に合う便利さを買っている。結局通勤に時間かかるなら小杉選ぶ意味がないよ。
123: 匿名さん 
[2014-07-03 22:08:29]
建物の話題
直接基礎でしたっけ?
基壇部下屋除くってあるけど
何で全部直接基礎にしなかったんだろう?
124: 匿名さん 
[2014-07-03 22:37:56]
朝の横須賀線改札の行列は今はデリドの入り口付近まで伸びてるけど
ここが出来たらさらに伸びるんでしょうね
行列に並んでからホームに辿り着くのに平気で5分ぐらいかかります
同じ価格なら都内の駅遠物件のほうがマシなんじゃないですかね
125: 匿名さん 
[2014-07-04 01:09:41]
横須賀線のホームまでそんなに混むんですか。

通勤時間だけでみると、数分先の新川崎のタワーと同じくらいかもしれませんね。

126: 匿名さん 
[2014-07-04 04:47:02]
>>124
南武線側からの連絡通路移動の場合も、歩く歩道がスタックして、ホームへいくエスカレーターまで長蛇の列が続きます。付近に着いても列待ちで5分位かかります。
127: 匿名さん 
[2014-07-04 05:44:58]
ウーン、タイムカードの派遣社員さんには大変かもしれない。
品川のオフィスに8時に入ってるけどそこまでひどい行列ではないですよ。
128: 申込予定さん 
[2014-07-04 05:51:00]
通勤時間帯の横須賀線の本数を増やしてほしいです。それか、女性専用車両はできないのでしょうか。。
129: 匿名さん 
[2014-07-04 08:14:31]
横須賀線はもう本数増やしようがないですよね
むしろ相鉄線乗り入れで湘南新宿ラインが増えて
そのぶん横須賀線が今よりも減ると言われています
130: 匿名さん 
[2014-07-04 09:13:12]
>>129
減らない。想像で適当なことを書くな。
131: 匿名さん 
[2014-07-04 13:06:32]
>>122
ナルホド、確かにね。つまり横須賀線を通勤時間帯に使う人は無意味な人達??
132: 匿名さん 
[2014-07-04 13:13:22]
横須賀線の武蔵小杉駅は川崎市の請願駅JRは横須賀線の混雑緩和に何らかの手を打つと公言したが武蔵小杉駅のホームに関しては有名な4列乗車を呼びかけているぐらいです。
133: 匿名さん 
[2014-07-04 22:44:40]
>>132
朝の武蔵小杉はカオス状態だね。
飽和してしまう前にマンション打ち止めにしよう。
134: 匿名さん 
[2014-07-05 06:56:36]
あと4-5本くらいのこってますね。入居と建設待ちタワー。あれ以上混むと恐ろしい。。。そのうち駅は拡張されるでしょうが、まだまだかかるでしようね。
135: 匿名さん 
[2014-07-05 20:52:58]
横須賀線使わなきゃいいじゃん。

それか朝早く行けばいい
136: 匿名さん 
[2014-07-06 07:43:27]
横須賀線武蔵小杉駅の通勤利用は耐え難いということであれば、この物件は検討対象外ということではないかと

東北縦貫が開通したら横須賀線ダイヤはどうなるのかな?
常磐直通とか編成されるのだろうか...
137: 匿名さん 
[2014-07-06 08:19:42]
>>136
横須賀線の線路を借りて走ってる各種ライナー線など本来なら東海道線帰属であるべき便が東海道線に戻りますよ。その分海老名直通が増発される予定が延期になっているからさて当面どうなりますかね?
138: 匿名さん 
[2014-07-06 08:40:39]
東海道線の東京駅での折り返し運転ロスさえなくなればあちらの便数が増やせますからね。
ただし横浜、戸塚、大船に座って帰りたい東京駅利用者が横須賀線を帰りだけ使うと予測され帰りは混み出すかもしれません。
139: 匿名さん 
[2014-07-06 14:50:38]
>>136

通勤は東急線か南武線、横須賀線は週末利用と割り切ればいーんじゃない?ま、物件価格は立地を反映してるから、実際には片駅は使えないとなると割高なコストを払うことになるけど…
140: 匿名さん 
[2014-07-06 17:10:33]
朝一時間早く出ればいいだけじゃない。
141: 匿名さん 
[2014-07-06 19:12:03]
本末転倒とはまさにこのこと。
142: 匿名さん 
[2014-07-06 19:42:34]
全ては駅のキャパ以上にタワマン建て過ぎた弊害だよね。
これでこの先また何本もタワマン建てたらどうなるんだか。。。
タワマンなんて何十本建ったところで住民には何もメリットないわ。
143: 匿名さん 
[2014-07-06 22:02:03]
満員電車は、

サラリーマンの宿命だわ
144: 匿名さん 
[2014-07-06 22:11:22]
>>141
稼ぎを上げたければ朝は一番で会社いきなよ。武蔵小杉ぐらい便利なら当たり前にできるからさ。
145: 匿名さん 
[2014-07-06 23:10:59]
>>144
利便性だけがとりえの川崎のリーマン専用タワマン団地武蔵小杉。
朝1時間も早く出るなら極少70平米に7,000万も出さずに
2,000万で湯河原にでも温泉付き戸建建てて通えばいいんじゃないの(笑)
146: 匿名さん 
[2014-07-06 23:59:38]
フレックスじゃない会社も多いのかな?
わざわざ混んでるときに突撃しなくても良いのにって思っちゃう。
147: 匿名さん 
[2014-07-07 06:29:59]
朝一時間も・・って大げさ

それならタクシーで行けばいい

148: 匿名さん 
[2014-07-07 07:39:32]
運転手雇えばいいじゃん
149: 匿名さん 
[2014-07-07 08:07:52]
>>148
スレッド違いなコメントばっか…
第3期の情報ないんかね
150: 匿名さん 
[2014-07-07 21:15:52]
第3期は9月ですからね。しばらく閉鎖?人員はドトールあたりに移動かな。。
151: 匿名さん 
[2014-07-07 22:04:46]
要望書受け付け中ですから、閉鎖は無いでしょうね。
販売戸数はまたちびりちびりなんだろか
152: 匿名さん 
[2014-07-07 22:15:26]
マヂで5か年計画か・・・
さすがスミフ・・・
153: 匿名さん 
[2014-07-08 02:18:04]
>>150
ドトール集合で内勤でもやらせるのかと思った、基本的にスミフ営業の通勤先は在庫物件の現地販売センターだから、売るものがなきゃ通勤先がないという会社。

しかもケチケチなスミフはスミフ販売から社員を借りてるから常に忙しいところに回してこき使うだろうね、ご愁傷様。
154: 匿名さん 
[2014-07-08 06:49:39]
この物件にはコンクリート強度の記載がないんですが、詳しいことご存知のはいらっしゃいませんか?
水セメント比の表記はあるんですけど、例えばドゥトゥールにあるような構造躯体コンクリート強度の記載がないんですよね。
背の高い建造物だけに気になるところですが、総重量との兼ね合いもありますし、素人にはベストの強度はわからないのかもしれませんが。
155: 匿名さん 
[2014-07-08 12:22:41]
この調子なら5カ年どころか10年でしょ
WTC超えを目指してるのではないでしょうか
156: 匿名さん 
[2014-07-08 13:08:13]
>154
特筆すべきことがないのでしょう。
157: 物件比較中さん 
[2014-07-09 01:05:47]
免震導入でコンクリートの強度は上げなくても良いのだとすると、数字を出してもアピールにならないってところですかね。
158: 匿名さん 
[2014-07-09 22:45:55]
高強度コンクリートは過去には爆裂って問題を生じさせた。今は解決されているけど、強度を上げていくと新たな問題がまた起きるリスクはあるでしょ。
159: 匿名さん 
[2014-07-10 07:50:43]
んなこと言ったら免震の方がはるかにリスク大きいだろ。

地震の揺れ方によっては全く効果がない場合があるとかないとか、
どういう話が出てくるかわからない。
160: 匿名さん 
[2014-07-10 08:07:18]
長周期地震動対策は?
161: 匿名さん 
[2014-07-10 08:19:09]
震災後に出来た物件ってだけで、ある程度信頼出来ない?
どうしても知りたければ、MRで聞くなり、どこかの大学に検証依頼をするなり。

一般人に聞かれても…
162: 匿名さん 
[2014-07-10 12:29:20]
長周期地震動の懸念は確認しておいたほうが良いと思うよ。

・長周期地震動は3.11以前から多少は考慮されていたが、3.11以後の建築基準見直しはされていない。つまり、どこまで対策するかの基準がない。
・ビルは高いほど固有周期が長くなり、長周期地震動の懸念がある。
・免震構造はビルの固有周期を長周期化する。
・53階建ては免震構造としては非常に高いビル。このクラス以上の高さでは免震構造は適さないとも言われており、制振構造が主流。
163: 匿名さん 
[2014-07-10 12:46:04]
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