シティタワー武蔵小杉のレスが1000件になっていたので、パート5をつくってみました。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419078/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/375777/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364614/
所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K
専有面積:54.66m2~71.78m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/2852
[スレ作成日時]2014-06-15 21:32:57
シティタワー武蔵小杉ってどうですか?パート5
551:
匿名さん
[2014-08-21 07:12:30]
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552:
匿名さん
[2014-08-21 07:16:38]
>548
二人で年収合計1500万なら平民でしょ。 |
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553:
購入経験者さん
[2014-08-21 13:39:33]
マンコミは自称金持ちが多いからな…
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554:
匿名さん
[2014-08-21 13:43:16]
>>548
年収1500万と言ってる人は荒らしの人です。 |
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555:
匿名さん
[2014-08-21 17:43:36]
タワマンと言っても立地が絶対です、成功例は横浜のナビューレです。
ベイクオーターに隣接してちょっとしたフロント玄関の出来栄えがある種のオーラを出してます。 販売時6,000万の95m2が今や13600万の値段を付けてます。 ちょっと離れた三井のタワマンは同じ広さで8,000万程度。 せいぜい100mも離れてないのにこの差。 みなとみらいのタワマン団地は糞みたいな感じ。 同じ武蔵小杉でも同じような差別化が間違いなく進みます。 勝ち組三井パーク3本 エクラス、それにかろうじてシティータワーが入るでしょう。 それに将来減在蔦谷一角に建つ三井の三角タワー、この6本のみ。 要はグランツリーを含めて武蔵小杉の人気商業施設を自分の懐に取り込んで生活の一部に出来るタワマン、それにその商業施設に集まる人たちが横目で眺めながらこんなところに住めればな~と思わせる利便性と雰囲気。 |
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556:
匿名さん
[2014-08-21 17:51:05]
失礼訂正。
減在→現在 |
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557:
匿名さん
[2014-08-21 17:54:22]
>>555
みなとみらいがそうなら武蔵小杉は超大糞だね。 |
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558:
匿名さん
[2014-08-21 17:58:34]
追加:ナビュレと三井の差は距離にして100mも離れてないけど道路隔てて反対側。
この差はとてつもなく人間の生理的感覚として大きい。 同じように武蔵小杉でも綱島街道のどちら側に立地してるかでオーラが違います。 不動産ってそういうものなんです。 |
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559:
匿名さん
[2014-08-21 18:20:58]
みなとみらいはそもそもJRからめちゃ遠いし…
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560:
匿名さん
[2014-08-21 21:02:58]
ナビューレのは売主希望価格で、必ずしも市場価格じゃないでしょ。中古の場合、過去の取引データと付き合わせないと適正価格は分からない。
実はナビューレは1月に散弾銃射殺事件があったので、ずっと売り出しはほとんど無かった。ま、ほとぼりも冷めてきたか。。 http://www.oshimaland.co.jp/?p=hz04r3ls |
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561:
匿名さん
[2014-08-21 21:41:50]
綱島街道で区切りたがる555=558はパークにでも住んでいるのだろうが、
マンションを一歩出ると見知らぬ他人が大勢歩いているから、 現実は羨望のまなざしで見られるどころか、住んでいて落ち着かないだろうね。 シティータワーあたりの方がバランスがとれている。 |
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562:
周辺住民さん
[2014-08-21 21:53:15]
シティタワーはないわ。狭過ぎる部屋ばかり。
占有面積にトランクルーム含まれてるとかせこ過ぎ。 |
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563:
サラリーマンさん
[2014-08-21 21:58:40]
70平米が一番広いタワマンなんですね。
なんて貧乏くさいタワマンなんでしょう。 |
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564:
匿名さん
[2014-08-21 22:43:37]
横浜の三井タワーは高速道路隣で、新築分譲時でも売れ残り。新築分譲のときに完売アナウンスしていたんだけど、竣工直後にデベ系列の仲介業者から大量に賃貸がでて、売れ残ったのが露見。しかも、賃貸の部屋で風俗営業なんて問題がでた。
ここも売れ残るででしょ。まあ、すみふ物件では普通のことだけど。 |
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565:
匿名さん
[2014-08-21 22:57:25]
パークタワー新川崎の悪口はヤメロ
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566:
匿名さん
[2014-08-22 14:20:13]
パークタワー横浜でしょ。ポートサイド、ステプレどちらも竹輪タワーですが十分値上がりしてますよ。
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567:
購入検討中さん
[2014-08-22 14:26:30]
見た目さえよければ、実際の部屋割りが貧乏くさくても住む方は関係ないからなあ。通りすがりの人にもわからないし。
どこかの三井の人が言っていたが、なかなか売れないけど最上階にMのステータスを示すために100平米ごえの部屋を作ると言っていた。 住友は関西系の為か儲け第一だから、対照的。 自分だったら住友のように、実益を取るかな。 |
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568:
匿名さん
[2014-08-22 14:30:40]
>>558
シティタワーはたしかに綱島街道西側だけど武蔵小杉の弱点はそこではなくちょうど西口から南口へかけてなんだけどなあ。 グランツリーを抜けて歩く方が歩きやすいんだよね。 綱島街道の東側に位置するリエトやコスタの方が環境はいいからね。 |
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569:
匿名さん
[2014-08-22 14:39:09]
>>567
三井が上層階にペントハウスを作りたがるのはテクニカルな理由もあるんですよ。 タワーマンションは戸境壁はコンクリだけど間仕切りは軽量ボードだから戸数を減らすとこけしの頭が軽くなり安定するんです。 重たいキッチンや水回りも減らせますから。 たしかにそういったニーズに対応できること自体は三井ブランドの強みですが三井タワーの上階はぺらっぺらです。 |
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570:
匿名さん
[2014-08-22 14:46:10]
568 すいません、よくわからないのですが。
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571:
匿名さん
[2014-08-22 14:56:45]
たしかにね、最上階で70平米の3LDKに住むのは高ければ投資のミスマッチに感じますね。
もちろん40階あたりと同価格なら上を買いたい人は多いでしょうがタワーマンションの上層階は間取りや仕様を変えて販売する方がしっくりきます。例えば70平米なら1LDKとかに購入者が追金払って変えちゃうんでしょうけど。 |
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572:
匿名さん
[2014-08-22 19:31:01]
>>563
ホントに貧乏な人は買えないけどねw |
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573:
匿名さん
[2014-08-22 20:11:04]
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574:
匿名さん
[2014-08-22 23:30:00]
知ったかぶって基本的なことも分かってないのは恥ずかしいね。
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575:
購入検討中さん
[2014-08-23 00:07:11]
1期よりこんなに値上げして1000万から300万も武蔵小杉にそんなに価値あるわけないけどね
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576:
匿名さん
[2014-08-23 14:35:42]
乾式壁って地震で壊れちゃうんだよね。免震、制震にかかわらず3・11のときは結構あちこちで。
一番の問題は長期修繕計画に自然災害は盛り込まれていないこと。補修費用をどう調達するかってのが問題になる。 |
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577:
匿名さん
[2014-08-23 14:39:03]
乾式壁の問題はまだある。戸境壁は延焼を防ぐ意味もあるけど、地震で壊れたらその役目が果たせない。火災が起きたら・・・。
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578:
匿名さん
[2014-08-23 14:42:14]
非常用エレベーターってのは勘違いしがちだけど、あれって火災のときに消防隊が突入するためのもので住民の避難用ではない。
それと下階で火災があって逃げ場を失ったら、屋上に階段を使って上らないといけない。タママンに住めるのは体力のある若いうちだけと考えておいたほうが。 |
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579:
匿名さん
[2014-08-23 14:48:07]
非常用の自家発電でエレベーターに電気を供給するってのも地震のときは役立たない。大地震のあとエレベーターは安全を確認するまでは停止させるんだけど、3・11のときはメンテナンス要員がではらって復旧まで数日かかったところも。あの時は道路は機能していたわけだから、交通が完全に麻痺したらそれではすまないはず。
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580:
匿名さん
[2014-08-23 14:58:36]
機械式駐車場も同じく大きな地震の後は停止。ここ敷地内に止めるところないから、出払っていた車が戻ってきたらあふれるだろうな。デベはそういうこと考えてないんだろうね。
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581:
匿名さん
[2014-08-23 15:18:28]
置き場所が無いってのは、子供用自転車や三輪車も。玄関前に止めちゃうなんてのが問題によくなる。
それから来客用の駐輪場も。自転車で来た人がエントランス前に放置なんてももよく見かける光景。 デベってなんでこういうの対策しないんだろう。 |
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582:
匿名さん
[2014-08-24 08:00:26]
災害時の平穏を求めるなら集合住宅は検討対象外
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583:
匿名さん
[2014-08-24 09:39:54]
>>575
価値があるかないか、周辺住民と三井さんは興味津々で注目してます! |
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584:
匿名さん
[2014-08-24 09:59:04]
大規模災害時の、タワマン最悪リスク連投乙wそれでも駅近タワマンの利便性に惹かれる人は多そうだけど…
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585:
買い換え検討中
[2014-08-24 13:21:21]
でも、ここのエレベーターは作業員の点検無しで2時間くらいで自動復旧するんですよね?地震にナーバスになっている人も多いからそうゆうマンションも今後増えそうですね!
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586:
匿名さん
[2014-08-24 17:42:08]
想定内の地震ならね...
絶対大丈夫なんてことはいくらお金をかけても担保できないので、各自のわりきりのの問題。 |
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587:
匿名さん
[2014-08-24 19:17:19]
吹付けですか。しょぼいね。
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588:
匿名さん
[2014-08-24 19:23:11]
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589:
匿名さん
[2014-08-24 19:26:20]
地震に関しての一番の問題は地盤じゃない。小杉は表層地盤の揺れやすさ大きいでしょ。マンションは大丈夫でも周辺がずたずたになったらアウト。
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590:
匿名さん
[2014-08-24 20:00:10]
集合住宅なら協力して苦難を乗り越えることができますが、一戸建ては独力で何とかしなければならないので、それはそれで辛いですよ。
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591:
匿名さん
[2014-08-25 06:11:49]
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592:
匿名さん
[2014-08-25 06:14:44]
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593:
匿名さん
[2014-08-25 06:24:09]
>>586
武蔵小杉が再開発に至った経緯は阪神淡路大震災を受けての調査に基づいてる。 立川断層と川崎市直下型に対するリスクがシュミレートされ直下型の場合に老朽化した工場と木造建築がぐちゃぐちゃに密集した駅周辺が液状化による倒壊でリスキーと判断され消防車が入れる道路ができた。 あとは綱島街道の跨線橋と西口の南武線沿いに道路ができれば中原区役所まで消防車がまっすぐいけるようになり一応の目的は遂げることになります。 |
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595:
匿名さん
[2014-08-25 07:10:00]
吹きつけは大規模修繕ごとに全面塗り替えが必要。修繕費かかるよ。
それに風雨に晒されると数年で色あせて残念な感じになってしまう。 |
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596:
匿名さん
[2014-08-25 07:11:13]
プレキャストのタイルの落下を心配するなら、壁の落下も同じく心配しないと。
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597:
匿名さん
[2014-08-25 07:12:50]
小杉は液状化対策の地盤改良はしてないでしょ。
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598:
匿名さん
[2014-08-25 07:18:08]
>>596
心配するしないの話ではなくタイル張りは検査しなきゃいけなくなったからどこのタワーマンションもコストが増してしまったのね。 |
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599:
匿名さん
[2014-08-25 07:20:33]
>>595
タイル張りも三菱がこだわる触媒タイルでも張らないかぎり大差ない。 |
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600:
匿名さん
[2014-08-25 07:22:50]
>>597
埋め立て地と異なり電柱の倒壊さえなければ大丈夫という調査結果がでているよ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
グランツリー対応でしょ