住友不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シティタワー武蔵小杉ってどうですか?パート5」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2014-09-18 21:09:16
 

シティタワー武蔵小杉のレスが1000件になっていたので、パート5をつくってみました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419078/
    パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/375777/
    パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364614/
    

所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他 
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
   東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
   JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K 
専有面積:54.66m2~71.78m2 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】 
https://www.sumu-log.com/archives/2852

[スレ作成日時]2014-06-15 21:32:57

現在の物件
シティタワー武蔵小杉
シティタワー武蔵小杉
 
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子2番1他、市ノ坪449番3他(地番)
交通:横須賀線 武蔵小杉駅 徒歩4分
総戸数: 800戸

シティタワー武蔵小杉ってどうですか?パート5

124: 匿名さん 
[2014-07-03 22:37:56]
朝の横須賀線改札の行列は今はデリドの入り口付近まで伸びてるけど
ここが出来たらさらに伸びるんでしょうね
行列に並んでからホームに辿り着くのに平気で5分ぐらいかかります
同じ価格なら都内の駅遠物件のほうがマシなんじゃないですかね
125: 匿名さん 
[2014-07-04 01:09:41]
横須賀線のホームまでそんなに混むんですか。

通勤時間だけでみると、数分先の新川崎のタワーと同じくらいかもしれませんね。

126: 匿名さん 
[2014-07-04 04:47:02]
>>124
南武線側からの連絡通路移動の場合も、歩く歩道がスタックして、ホームへいくエスカレーターまで長蛇の列が続きます。付近に着いても列待ちで5分位かかります。
127: 匿名さん 
[2014-07-04 05:44:58]
ウーン、タイムカードの派遣社員さんには大変かもしれない。
品川のオフィスに8時に入ってるけどそこまでひどい行列ではないですよ。
128: 申込予定さん 
[2014-07-04 05:51:00]
通勤時間帯の横須賀線の本数を増やしてほしいです。それか、女性専用車両はできないのでしょうか。。
129: 匿名さん 
[2014-07-04 08:14:31]
横須賀線はもう本数増やしようがないですよね
むしろ相鉄線乗り入れで湘南新宿ラインが増えて
そのぶん横須賀線が今よりも減ると言われています
130: 匿名さん 
[2014-07-04 09:13:12]
>>129
減らない。想像で適当なことを書くな。
131: 匿名さん 
[2014-07-04 13:06:32]
>>122
ナルホド、確かにね。つまり横須賀線を通勤時間帯に使う人は無意味な人達??
132: 匿名さん 
[2014-07-04 13:13:22]
横須賀線の武蔵小杉駅は川崎市の請願駅JRは横須賀線の混雑緩和に何らかの手を打つと公言したが武蔵小杉駅のホームに関しては有名な4列乗車を呼びかけているぐらいです。
133: 匿名さん 
[2014-07-04 22:44:40]
>>132
朝の武蔵小杉はカオス状態だね。
飽和してしまう前にマンション打ち止めにしよう。
134: 匿名さん 
[2014-07-05 06:56:36]
あと4-5本くらいのこってますね。入居と建設待ちタワー。あれ以上混むと恐ろしい。。。そのうち駅は拡張されるでしょうが、まだまだかかるでしようね。
135: 匿名さん 
[2014-07-05 20:52:58]
横須賀線使わなきゃいいじゃん。

それか朝早く行けばいい
136: 匿名さん 
[2014-07-06 07:43:27]
横須賀線武蔵小杉駅の通勤利用は耐え難いということであれば、この物件は検討対象外ということではないかと

東北縦貫が開通したら横須賀線ダイヤはどうなるのかな?
常磐直通とか編成されるのだろうか...
137: 匿名さん 
[2014-07-06 08:19:42]
>>136
横須賀線の線路を借りて走ってる各種ライナー線など本来なら東海道線帰属であるべき便が東海道線に戻りますよ。その分海老名直通が増発される予定が延期になっているからさて当面どうなりますかね?
138: 匿名さん 
[2014-07-06 08:40:39]
東海道線の東京駅での折り返し運転ロスさえなくなればあちらの便数が増やせますからね。
ただし横浜、戸塚、大船に座って帰りたい東京駅利用者が横須賀線を帰りだけ使うと予測され帰りは混み出すかもしれません。
139: 匿名さん 
[2014-07-06 14:50:38]
>>136

通勤は東急線か南武線、横須賀線は週末利用と割り切ればいーんじゃない?ま、物件価格は立地を反映してるから、実際には片駅は使えないとなると割高なコストを払うことになるけど…
140: 匿名さん 
[2014-07-06 17:10:33]
朝一時間早く出ればいいだけじゃない。
141: 匿名さん 
[2014-07-06 19:12:03]
本末転倒とはまさにこのこと。
142: 匿名さん 
[2014-07-06 19:42:34]
全ては駅のキャパ以上にタワマン建て過ぎた弊害だよね。
これでこの先また何本もタワマン建てたらどうなるんだか。。。
タワマンなんて何十本建ったところで住民には何もメリットないわ。
143: 匿名さん 
[2014-07-06 22:02:03]
満員電車は、

サラリーマンの宿命だわ
144: 匿名さん 
[2014-07-06 22:11:22]
>>141
稼ぎを上げたければ朝は一番で会社いきなよ。武蔵小杉ぐらい便利なら当たり前にできるからさ。
145: 匿名さん 
[2014-07-06 23:10:59]
>>144
利便性だけがとりえの川崎のリーマン専用タワマン団地武蔵小杉。
朝1時間も早く出るなら極少70平米に7,000万も出さずに
2,000万で湯河原にでも温泉付き戸建建てて通えばいいんじゃないの(笑)
146: 匿名さん 
[2014-07-06 23:59:38]
フレックスじゃない会社も多いのかな?
わざわざ混んでるときに突撃しなくても良いのにって思っちゃう。
147: 匿名さん 
[2014-07-07 06:29:59]
朝一時間も・・って大げさ

それならタクシーで行けばいい

148: 匿名さん 
[2014-07-07 07:39:32]
運転手雇えばいいじゃん
149: 匿名さん 
[2014-07-07 08:07:52]
>>148
スレッド違いなコメントばっか…
第3期の情報ないんかね
150: 匿名さん 
[2014-07-07 21:15:52]
第3期は9月ですからね。しばらく閉鎖?人員はドトールあたりに移動かな。。
151: 匿名さん 
[2014-07-07 22:04:46]
要望書受け付け中ですから、閉鎖は無いでしょうね。
販売戸数はまたちびりちびりなんだろか
152: 匿名さん 
[2014-07-07 22:15:26]
マヂで5か年計画か・・・
さすがスミフ・・・
153: 匿名さん 
[2014-07-08 02:18:04]
>>150
ドトール集合で内勤でもやらせるのかと思った、基本的にスミフ営業の通勤先は在庫物件の現地販売センターだから、売るものがなきゃ通勤先がないという会社。

しかもケチケチなスミフはスミフ販売から社員を借りてるから常に忙しいところに回してこき使うだろうね、ご愁傷様。
154: 匿名さん 
[2014-07-08 06:49:39]
この物件にはコンクリート強度の記載がないんですが、詳しいことご存知のはいらっしゃいませんか?
水セメント比の表記はあるんですけど、例えばドゥトゥールにあるような構造躯体コンクリート強度の記載がないんですよね。
背の高い建造物だけに気になるところですが、総重量との兼ね合いもありますし、素人にはベストの強度はわからないのかもしれませんが。
155: 匿名さん 
[2014-07-08 12:22:41]
この調子なら5カ年どころか10年でしょ
WTC超えを目指してるのではないでしょうか
156: 匿名さん 
[2014-07-08 13:08:13]
>154
特筆すべきことがないのでしょう。
157: 物件比較中さん 
[2014-07-09 01:05:47]
免震導入でコンクリートの強度は上げなくても良いのだとすると、数字を出してもアピールにならないってところですかね。
158: 匿名さん 
[2014-07-09 22:45:55]
高強度コンクリートは過去には爆裂って問題を生じさせた。今は解決されているけど、強度を上げていくと新たな問題がまた起きるリスクはあるでしょ。
159: 匿名さん 
[2014-07-10 07:50:43]
んなこと言ったら免震の方がはるかにリスク大きいだろ。

地震の揺れ方によっては全く効果がない場合があるとかないとか、
どういう話が出てくるかわからない。
160: 匿名さん 
[2014-07-10 08:07:18]
長周期地震動対策は?
161: 匿名さん 
[2014-07-10 08:19:09]
震災後に出来た物件ってだけで、ある程度信頼出来ない?
どうしても知りたければ、MRで聞くなり、どこかの大学に検証依頼をするなり。

一般人に聞かれても…
162: 匿名さん 
[2014-07-10 12:29:20]
長周期地震動の懸念は確認しておいたほうが良いと思うよ。

・長周期地震動は3.11以前から多少は考慮されていたが、3.11以後の建築基準見直しはされていない。つまり、どこまで対策するかの基準がない。
・ビルは高いほど固有周期が長くなり、長周期地震動の懸念がある。
・免震構造はビルの固有周期を長周期化する。
・53階建ては免震構造としては非常に高いビル。このクラス以上の高さでは免震構造は適さないとも言われており、制振構造が主流。
163: 匿名さん 
[2014-07-10 12:46:04]
確認して報告お願いします。
164: 匿名さん 
[2014-07-11 18:45:12]
確かに53階建てで800住戸は迫力ですね。
53階から見る景色って、ビルなんか米粒のように見えそう。
収納が少ないのが気になります。
コンシェルジュがあって共用施設があり、この管理費の金額ですと1億前後ですかね。
販売価格。
ここは、各階にゴミ置き場がありホットしました。
165: 匿名さん 
[2014-07-11 19:12:10]
この手の出入りがロックされたマンションは出前の器はどのように返却するのでしょうか?
(支払は受取時に済んでいる前提で)入口に置いておくから持ってってというようにできるのでしょうか?

166: 匿名さん 
[2014-07-11 20:42:42]
年取ってきたから、両駅に4分、スーパーにも1~4分はいいかも。
それでいて、囲まれていないから見合い嫌いには最適。
あとは、価格だな。
167: 匿名さん 
[2014-07-11 21:34:06]
>162

3・11の前に国土交通省が長周期の揺れを考慮して耐震基準を見直すってパブリックコメントまで出していたのに、その後うやむやに。耐震基準見直しがあったら現行建物は旧基準物件に成り下がる。

地震が心配ならタワマンを避けるのが賢明。
168: 匿名さん 
[2014-07-11 21:38:04]
>165

在宅してるときに受け取りに来てくださいだよ。

物件によってはセキュリティエリア外に出前の皿を返すコーナーってのが当りするけど、イタズラされたらアウト。
169: 匿名さん 
[2014-07-11 21:40:49]
国土交通省の耐震基準見直しのコメントでは、免震は名指しで長周期に対するリスクが指摘されていた。にもかかわらず買う人がいるから驚き。
170: 匿名さん 
[2014-07-12 00:00:12]
>>164
ムサコで各階にゴミ置き場がないタワマンはないですよね?
171: 匿名さん 
[2014-07-12 07:58:22]
>168
ありがとう。納得です。
週末だけの受け渡しになってしまうと、相手も迷惑ですよね。

宅配BOX使うのは反則?
って、出前の人はそこまで入ってこられないのかなぁ
172: 匿名さん 
[2014-07-12 21:57:56]
宅配ボックスは外部の人が入れて、住民が取り出すって一方向の仕組み。

余談だけど、オートロックって住民が供連れを見過ごしていると、セキュリティなんて無いも同然になってしまう。入居後の話しだけど、住民もきっちりしないとね。セキュリティはハードだけでなく、住民の意識も重要。
173: 匿名さん 
[2014-07-12 22:03:21]
もう一つ余談だけど、オートロックのマンションだと宅配ボックスと同じく、メールボックスは外部の人が外から入れて、住民は中から受け取るって仕組み。

なので、チラシとかいっぱ入ってくるんだよね。新築だと仲介業者のマンション売りませんかってのが大量に。その辺を排除できる仕組みも考えて欲しいなデベさん。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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