シティタワー武蔵小杉のレスが1000件になっていたので、パート5をつくってみました。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419078/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/375777/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364614/
所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K
専有面積:54.66m2~71.78m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/2852
[スレ作成日時]2014-06-15 21:32:57
シティタワー武蔵小杉ってどうですか?パート5
101:
匿名さん
[2014-06-30 20:27:02]
|
||
102:
匿名
[2014-07-01 02:36:08]
見守りサービスも良いけど、緩やかなご近所付き合いも重要かもです。
|
||
103:
匿名さん
[2014-07-01 07:17:40]
しかしこの値付けでも順調に売れている武蔵小杉の駅前エリアって実力と人気を兼ね備えている印象。
一見上位に位置してる坪400の大崎や自由が丘の物件がそれぞれドブ川沿いだったり幹線道路背負ってたりだから余計に立地の希少さが引き立ってしまう。 スミフはGWTの坪340に触発されてさらに上げてくるつもりなんですかね? |
||
104:
購入検討中さん
[2014-07-01 07:51:42]
横須賀の改札口が更に混むと思うと憂鬱です。
|
||
105:
匿名さん
[2014-07-01 07:52:23]
わざわざ大崎や自由が丘を引き合いに出して何がいいたんだ?
購入検討者から見た街の素の評価では、 ドブ川沿いだったり幹線道路背負ってたりしている物件が坪400万で好調に売れてる、 大崎や自由が丘の方が完全に上ってだけじゃん。 |
||
106:
匿名さん
[2014-07-01 08:19:12]
|
||
107:
匿名さん
[2014-07-01 09:44:35]
>>104
そんな激混みの横須賀線通勤が大好きな変わった人もいるんですよ。仕事熱心で頭が下がります。 |
||
108:
匿名さん
[2014-07-01 13:08:39]
>>106
大崎とか関係なく、激しく値上げしたGWTの方が、こことの比較だと割安に見える時点で割安とはいえない。 |
||
109:
匿名さん
[2014-07-01 16:28:00]
|
||
110:
匿名さん
[2014-07-01 21:35:16]
108 GWTが割安感あるという感覚はわかんないね。
かなり低層みたいだし。 |
||
|
||
111:
匿名さん
[2014-07-01 21:57:14]
|
||
112:
匿名さん
[2014-07-02 21:31:07]
GWTの追加分が割安などとは思わないがちょっと前と比較して立地も仕様もイマイチな物件でも高値で出てるからよくよく調べてみたらいいですよ。
シティタワーは立地も希少性も高いので第一期の価格なら相対的にお買い得。 |
||
113:
匿名さん
[2014-07-02 22:25:43]
朝も夜も横須賀線の混雑異常。ひどい。
|
||
114:
匿名さん
[2014-07-03 08:18:48]
全くホームや階段へ進めない行列。なんなんでしょうこれは。ひびすとれすですね。
|
||
115:
匿名さん
[2014-07-03 09:21:16]
ホラ話は辞めような。品川駅で並ぶ4路線では一番空いてるだろ知らない奴は黙りなさい。
|
||
116:
匿名さん
[2014-07-03 09:22:42]
>>114
近い分だけ早く家を出ましょう。 |
||
117:
匿名さん
[2014-07-03 18:39:19]
なぜその長距離な品川4路線が基準なんですか笑
長年住んでるもので小杉に愛着がありますが、 年々行列で待たされる時間は増え、こんな駅じゃ魅力半減だなーと思った次第です。 |
||
118:
匿名さん
[2014-07-03 18:53:12]
>>117
改善には時間が必要ですかね。 ただキャパ以上の人が集中すれば、自然と予算が投入されるでしょうから、数年我慢は必要かもですよ。 開発区にありがちな話ですが、ある意味開発が成功している証拠でもありますので、気分的には痛気持ちいい感じです(笑) |
||
119:
匿名さん
[2014-07-03 20:14:14]
週末利用なら悪くないんですけどね。ここを買ったら通勤は多少時間掛かっても東急線利用が正解かしら。
|
||
120:
匿名
[2014-07-03 20:47:44]
建物の話題少ないですね…
|
||
121:
匿名さん
[2014-07-03 21:21:20]
>>120
出し尽くしてますからね(笑) |
||
122:
匿名さん
[2014-07-03 21:26:08]
|
||
123:
匿名さん
[2014-07-03 22:08:29]
建物の話題
直接基礎でしたっけ? 基壇部下屋除くってあるけど 何で全部直接基礎にしなかったんだろう? |
||
124:
匿名さん
[2014-07-03 22:37:56]
朝の横須賀線改札の行列は今はデリドの入り口付近まで伸びてるけど
ここが出来たらさらに伸びるんでしょうね 行列に並んでからホームに辿り着くのに平気で5分ぐらいかかります 同じ価格なら都内の駅遠物件のほうがマシなんじゃないですかね |
||
125:
匿名さん
[2014-07-04 01:09:41]
横須賀線のホームまでそんなに混むんですか。
通勤時間だけでみると、数分先の新川崎のタワーと同じくらいかもしれませんね。 |
||
126:
匿名さん
[2014-07-04 04:47:02]
>>124
南武線側からの連絡通路移動の場合も、歩く歩道がスタックして、ホームへいくエスカレーターまで長蛇の列が続きます。付近に着いても列待ちで5分位かかります。 |
||
127:
匿名さん
[2014-07-04 05:44:58]
ウーン、タイムカードの派遣社員さんには大変かもしれない。
品川のオフィスに8時に入ってるけどそこまでひどい行列ではないですよ。 |
||
128:
申込予定さん
[2014-07-04 05:51:00]
通勤時間帯の横須賀線の本数を増やしてほしいです。それか、女性専用車両はできないのでしょうか。。
|
||
129:
匿名さん
[2014-07-04 08:14:31]
横須賀線はもう本数増やしようがないですよね
むしろ相鉄線乗り入れで湘南新宿ラインが増えて そのぶん横須賀線が今よりも減ると言われています |
||
130:
匿名さん
[2014-07-04 09:13:12]
>>129
減らない。想像で適当なことを書くな。 |
||
131:
匿名さん
[2014-07-04 13:06:32]
>>122
ナルホド、確かにね。つまり横須賀線を通勤時間帯に使う人は無意味な人達?? |
||
132:
匿名さん
[2014-07-04 13:13:22]
横須賀線の武蔵小杉駅は川崎市の請願駅JRは横須賀線の混雑緩和に何らかの手を打つと公言したが武蔵小杉駅のホームに関しては有名な4列乗車を呼びかけているぐらいです。
|
||
133:
匿名さん
[2014-07-04 22:44:40]
|
||
134:
匿名さん
[2014-07-05 06:56:36]
あと4-5本くらいのこってますね。入居と建設待ちタワー。あれ以上混むと恐ろしい。。。そのうち駅は拡張されるでしょうが、まだまだかかるでしようね。
|
||
135:
匿名さん
[2014-07-05 20:52:58]
横須賀線使わなきゃいいじゃん。
それか朝早く行けばいい |
||
136:
匿名さん
[2014-07-06 07:43:27]
横須賀線武蔵小杉駅の通勤利用は耐え難いということであれば、この物件は検討対象外ということではないかと
東北縦貫が開通したら横須賀線ダイヤはどうなるのかな? 常磐直通とか編成されるのだろうか... |
||
137:
匿名さん
[2014-07-06 08:19:42]
|
||
138:
匿名さん
[2014-07-06 08:40:39]
東海道線の東京駅での折り返し運転ロスさえなくなればあちらの便数が増やせますからね。
ただし横浜、戸塚、大船に座って帰りたい東京駅利用者が横須賀線を帰りだけ使うと予測され帰りは混み出すかもしれません。 |
||
139:
匿名さん
[2014-07-06 14:50:38]
|
||
140:
匿名さん
[2014-07-06 17:10:33]
朝一時間早く出ればいいだけじゃない。
|
||
141:
匿名さん
[2014-07-06 19:12:03]
本末転倒とはまさにこのこと。
|
||
142:
匿名さん
[2014-07-06 19:42:34]
全ては駅のキャパ以上にタワマン建て過ぎた弊害だよね。
これでこの先また何本もタワマン建てたらどうなるんだか。。。 タワマンなんて何十本建ったところで住民には何もメリットないわ。 |
||
143:
匿名さん
[2014-07-06 22:02:03]
満員電車は、
サラリーマンの宿命だわ |
||
144:
匿名さん
[2014-07-06 22:11:22]
>>141
稼ぎを上げたければ朝は一番で会社いきなよ。武蔵小杉ぐらい便利なら当たり前にできるからさ。 |
||
145:
匿名さん
[2014-07-06 23:10:59]
>>144
利便性だけがとりえの川崎のリーマン専用タワマン団地武蔵小杉。 朝1時間も早く出るなら極少70平米に7,000万も出さずに 2,000万で湯河原にでも温泉付き戸建建てて通えばいいんじゃないの(笑) |
||
146:
匿名さん
[2014-07-06 23:59:38]
フレックスじゃない会社も多いのかな?
わざわざ混んでるときに突撃しなくても良いのにって思っちゃう。 |
||
147:
匿名さん
[2014-07-07 06:29:59]
朝一時間も・・って大げさ
それならタクシーで行けばいい |
||
148:
匿名さん
[2014-07-07 07:39:32]
運転手雇えばいいじゃん
|
||
149:
匿名さん
[2014-07-07 08:07:52]
|
||
150:
匿名さん
[2014-07-07 21:15:52]
第3期は9月ですからね。しばらく閉鎖?人員はドトールあたりに移動かな。。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
私は将来的にそのパターンを考えています。