シティタワー武蔵小杉のレスが1000件になっていたので、パート5をつくってみました。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419078/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/375777/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364614/
所在地:神奈川県川崎市中原区 中丸子2番1他、市ノ坪449番3他
交通:JR横須賀線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、湘南新宿ライン(宇都宮線・横須賀線)「武蔵小杉」駅から徒歩4分
東急東横線「武蔵小杉」駅から徒歩4分 、JR南武線「武蔵小杉」駅から徒歩7分
JR南武線「向河原」駅から徒歩8分
間取り:2LD・K/3LD・K
専有面積:54.66m2~71.78m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社
[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈②】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/2852
[スレ作成日時]2014-06-15 21:32:57
シティタワー武蔵小杉ってどうですか?パート5
124:
匿名さん
[2014-07-03 22:37:56]
|
125:
匿名さん
[2014-07-04 01:09:41]
横須賀線のホームまでそんなに混むんですか。
通勤時間だけでみると、数分先の新川崎のタワーと同じくらいかもしれませんね。 |
126:
匿名さん
[2014-07-04 04:47:02]
>>124
南武線側からの連絡通路移動の場合も、歩く歩道がスタックして、ホームへいくエスカレーターまで長蛇の列が続きます。付近に着いても列待ちで5分位かかります。 |
127:
匿名さん
[2014-07-04 05:44:58]
ウーン、タイムカードの派遣社員さんには大変かもしれない。
品川のオフィスに8時に入ってるけどそこまでひどい行列ではないですよ。 |
128:
申込予定さん
[2014-07-04 05:51:00]
通勤時間帯の横須賀線の本数を増やしてほしいです。それか、女性専用車両はできないのでしょうか。。
|
129:
匿名さん
[2014-07-04 08:14:31]
横須賀線はもう本数増やしようがないですよね
むしろ相鉄線乗り入れで湘南新宿ラインが増えて そのぶん横須賀線が今よりも減ると言われています |
130:
匿名さん
[2014-07-04 09:13:12]
>>129
減らない。想像で適当なことを書くな。 |
131:
匿名さん
[2014-07-04 13:06:32]
>>122
ナルホド、確かにね。つまり横須賀線を通勤時間帯に使う人は無意味な人達?? |
132:
匿名さん
[2014-07-04 13:13:22]
横須賀線の武蔵小杉駅は川崎市の請願駅JRは横須賀線の混雑緩和に何らかの手を打つと公言したが武蔵小杉駅のホームに関しては有名な4列乗車を呼びかけているぐらいです。
|
133:
匿名さん
[2014-07-04 22:44:40]
|
|
134:
匿名さん
[2014-07-05 06:56:36]
あと4-5本くらいのこってますね。入居と建設待ちタワー。あれ以上混むと恐ろしい。。。そのうち駅は拡張されるでしょうが、まだまだかかるでしようね。
|
135:
匿名さん
[2014-07-05 20:52:58]
横須賀線使わなきゃいいじゃん。
それか朝早く行けばいい |
136:
匿名さん
[2014-07-06 07:43:27]
横須賀線武蔵小杉駅の通勤利用は耐え難いということであれば、この物件は検討対象外ということではないかと
東北縦貫が開通したら横須賀線ダイヤはどうなるのかな? 常磐直通とか編成されるのだろうか... |
137:
匿名さん
[2014-07-06 08:19:42]
|
138:
匿名さん
[2014-07-06 08:40:39]
東海道線の東京駅での折り返し運転ロスさえなくなればあちらの便数が増やせますからね。
ただし横浜、戸塚、大船に座って帰りたい東京駅利用者が横須賀線を帰りだけ使うと予測され帰りは混み出すかもしれません。 |
139:
匿名さん
[2014-07-06 14:50:38]
|
140:
匿名さん
[2014-07-06 17:10:33]
朝一時間早く出ればいいだけじゃない。
|
141:
匿名さん
[2014-07-06 19:12:03]
本末転倒とはまさにこのこと。
|
142:
匿名さん
[2014-07-06 19:42:34]
全ては駅のキャパ以上にタワマン建て過ぎた弊害だよね。
これでこの先また何本もタワマン建てたらどうなるんだか。。。 タワマンなんて何十本建ったところで住民には何もメリットないわ。 |
143:
匿名さん
[2014-07-06 22:02:03]
満員電車は、
サラリーマンの宿命だわ |
ここが出来たらさらに伸びるんでしょうね
行列に並んでからホームに辿り着くのに平気で5分ぐらいかかります
同じ価格なら都内の駅遠物件のほうがマシなんじゃないですかね