東京23区の新築分譲マンション掲示板「コスモシティガーデンズ東京EAST Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 亀有
  6. コスモシティガーデンズ東京EAST Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-04 15:58:00
 

引っ越し準備完了。

[スレ作成日時]2006-09-14 01:05:00

現在の物件
コスモシティガーデンズ東京EAST
コスモシティガーデンズ東京EAST
 
所在地:東京都葛飾区亀有3-37-11
交通:千代田線 「亀有」駅徒歩6分

コスモシティガーデンズ東京EAST Part2

22: 匿名さん 
[2007-01-23 20:16:00]
私も受け取った記憶がないので、再発行してもらいました。
23: 匿名さん 
[2007-02-08 23:00:00]
今日ポストに入っていた税務署から案内のあった申告会に行ってきました。
全員一斉に書き方を教わりながら記入して行き1時間くらいで申告書を提出できました。
とても簡単だったのでまた開催されるようであれば参加お勧めします
還付は4月上旬頃とのことでした。
24: 匿名さん 
[2007-02-13 22:50:00]
私は国税庁のホームページにある確定申告書等作成コーナーで申告書を作りました。
入力後、結果を印刷して提出できるので便利でした。
25: 匿名さん 
[2007-02-25 11:22:00]
№23で書き込みました。
4月という事でしたが、23日にもう還付されてびっくりしました。
26: 匿名 
[2007-02-26 23:46:00]
早いですね。
私は確定申告初日に行きましたが、まだ還付されていないようです。
税務署の申告会は、その場で提出できたのですか?
27: 匿名さん 
[2007-02-27 11:00:00]
申告に必要な書類で登記簿謄本や売買契約書のコピーとあるのですが売買契約書のコピーだけで平気ですか?
28: 匿名さん 
[2007-02-27 21:12:00]
7日に提出(相談会は出ず)、23日に振込みがありました。


(1)金融機関などの残高証明書
(2)住宅の登記簿謄(抄)本
(3)住民票の写し
(4)サラリーマンであれば、源泉徴収票(原本)
(5)購入の場合には売買契約書など
が必要な書類です。
29: 匿名さん 
[2007-02-28 09:26:00]
(2)住宅の登記簿謄(抄)本
ってどちらで手に入るものですか?
30: 匿名はん 
[2007-02-28 13:45:00]
権利証書と一緒に司法書士の事務所から送られてきた封筒に入ってましたよ。
31: 匿名さん 
[2007-02-28 14:20:00]
>№28 №30 回答ありがとうございます。助かりました。
32: 匿名さん 
[2007-03-02 14:30:00]
今日ですが、確定申告に行ってきました。

税務署で申告書作成や相談だと時間がかかりそうでしたが、
提出だけでしたので入口すぐ左の提出場所ですぐ終わってしまいました。

1年前の今日に鍵の引渡しがあり、早1年と考えると時間が早い気がします。
33: 匿名 
[2007-03-08 22:43:00]
26ですが、私も還付されていました。思ったよりも早かったです。
ただ、同時に申し込んだ昨年の医療控除はまだでした(当たり前か)
34: 匿名 
[2007-03-25 00:50:00]
昨日、今日と1年目の定期補修でしたね。
皆さんは、どのような点を指摘されて、改善されましたか?

うちの場合だと、吸気口の結露防止と結露水で汚れたクロスの張替え、
ポーチの人感センサー調整、クロス隙間のコーキングなどでした。
指摘事項が多いので1日潰れてしまいましたが、
きれいになったクロスを見て、お願いしてよかったと思います。
35: 匿名はん 
[2007-03-26 10:12:00]
吸気口の結露防止と結露水で汚れたクロスの張替えしてもらえるんですか?
てっきりフィルターの管理をしていない自分がいけないのかと諦めてました。
36: 匿名さん 
[2007-03-26 20:35:00]
うちも吸気口の結露防止とクロスの張替えをしていただきました。
ただ、1日目にクロスの張り替えをしてくれて、せっかくキレイになったのに、2日目に来た吸気口の作業員の手が真っ黒で、クロスが汚れてしまったのには、がっかりでした。
37: 入居済み住民さん 
[2007-03-27 00:32:00]
うちはクロスの継ぎ目を綺麗にしてもらいましたが、
換気口のクロス自体は張替してもらえるものだとは知らず、
換気口の結露防止はしてもらいました。
その際に36さんと同様作業員の真っ黒な手でクロスは汚れました。
クロスの業者さん曰く、中性洗剤を含ませたティッシュをクロスに張り付けておくと
汚れがしみ出して来て拭き取りやすくなるそうです。
今度試してみたいと思います。
38: 匿名さん 
[2007-03-28 02:04:00]
定期補修で木戸の具合は直ります?
うちは、引き戸が最近とみにきつくなってきているのですが・・・。
39: 匿名さん 
[2007-03-28 18:52:00]
No.38さん。大丈夫ですよ。
家は2ヶ月ほど前から洗面所入り口の引き戸が
嫌な摩擦音をたてて非常にきつくなってきたので
修理をお願いしたところ、新築物件は2〜3年は
そういった現象がおきやすいので(湿気とかの関係で反りがでるそうです)
いつでも言ってください、ととても親切に調整(木戸を外して削る作業)
してくださいました。
定期補修時はもちろん、それ以外でも三浦工務店さんの方で
対応してくださいます。
40: No.38 
[2007-04-10 08:17:00]
>>No.39さん
お礼が遅くなりすみません。無事直してもらいました。快適です!
41: 匿名さん 
[2007-05-04 13:32:00]
天気が良いけれど、また「いつもの部屋」のバルコニーに、「いつものように」布団などを干している・・・

1階の庭に布団が落ちた事故があったのに、知らないのか、無視しているのか、モラルがないなぁ・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる