東京23区の新築分譲マンション掲示板「コスモシティガーデンズ東京EAST Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 葛飾区
  5. 亀有
  6. コスモシティガーデンズ東京EAST Part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-04 15:58:00
 

引っ越し準備完了。

[スレ作成日時]2006-09-14 01:05:00

現在の物件
コスモシティガーデンズ東京EAST
コスモシティガーデンズ東京EAST
 
所在地:東京都葛飾区亀有3-37-11
交通:千代田線 「亀有」駅徒歩6分

コスモシティガーデンズ東京EAST Part2

38: 匿名さん 
[2007-03-28 02:04:00]
定期補修で木戸の具合は直ります?
うちは、引き戸が最近とみにきつくなってきているのですが・・・。
39: 匿名さん 
[2007-03-28 18:52:00]
No.38さん。大丈夫ですよ。
家は2ヶ月ほど前から洗面所入り口の引き戸が
嫌な摩擦音をたてて非常にきつくなってきたので
修理をお願いしたところ、新築物件は2〜3年は
そういった現象がおきやすいので(湿気とかの関係で反りがでるそうです)
いつでも言ってください、ととても親切に調整(木戸を外して削る作業)
してくださいました。
定期補修時はもちろん、それ以外でも三浦工務店さんの方で
対応してくださいます。
40: No.38 
[2007-04-10 08:17:00]
>>No.39さん
お礼が遅くなりすみません。無事直してもらいました。快適です!
41: 匿名さん 
[2007-05-04 13:32:00]
天気が良いけれど、また「いつもの部屋」のバルコニーに、「いつものように」布団などを干している・・・

1階の庭に布団が落ちた事故があったのに、知らないのか、無視しているのか、モラルがないなぁ・・・
42: 入居済み住民さん 
[2007-05-06 04:19:00]
>41
ふだんバルコニーを見る機会は少ないのですが、確かにGWの間に布団を干してる方がいました。
ルールを守れない方へはどう対応したら一番良いのでしょうね・・・・。
管理人の方に言って手紙で警告して頂くのが良いのでしょうか、それとも管理組合のポストに
苦情という形で投書すれば良いのでしょうか?

ポストといえば、相変わらずチラシを家に持ち帰らないで捨てて帰る人がいますが、
きちんと家に持ち帰って捨てて欲しいです。
あそこはゴミ箱じゃ無い事を管理組合でもっと強く言って欲しいです。
43: 匿名はん 
[2007-05-17 16:07:00]
来春幼稚園へ入園予定の子がいるのですが、皆さんはどこの幼稚園へ行かれていますか?
幼稚園選びの参考にしたいので良かったら教えて頂けませんか。

また小学校が学区?では道上だけれど、このマンションだけ大世帯なので抽選にもれると亀青になると聞いたことがあるのですが、これは本当なのでしょうか?

教えて下さい。宜しくお願い致します。
44: 匿名さん 
[2007-05-27 12:53:00]
先日の総会でも注意があったけれど今日も2階と6階で干してる。
いつもの部屋?!
45: 匿名さん 
[2007-06-14 15:02:00]
いつも同じ家が干してますよね。
きっと総会とか参加してないんでしょうね。
総会に出席しても干し続けているのならもっと怖いかも。
人の言葉が届かない人なのかな。
46: 匿名さん 
[2007-06-16 23:31:00]
>>47さんへ
葛飾区のホームページ http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/011/001185.html
によると、当マンションの小学校の学区は亀青小学校ではないでしょうか?
上記のページを参照してみてください。
47: 匿名さん 
[2007-06-17 00:42:00]
>>43、46さんへ

確かマンションのパンフレットにも亀青小学校が学区とありました。
隣接学区は行ける筈なので、亀青と道上が選べそうですね。
うちの子供はまだ先の話ですが、どんな雰囲気なのか気になります。

パンフレットには亀青はほとんどが公立中に進学すると記載があり、
あまり受験向きで無いような印象を受けた覚えがあります。
実際のところはどうなんでしょうか??
48: 匿名はん 
[2007-06-17 18:58:00]
43です。
46.47さんレスどうもありがとうございました。

パンフレットにあったんですね、気づきませんでした。
49: 匿名で。 
[2007-06-17 23:49:00]
聞いた話では、亀青は集団登校がないようですし、なんとなく聞く話では道上の方が人気があるようですね。
50: 匿名はん 
[2007-12-10 14:46:00]
皆さんガスの保険?に入りましたか?
一度ボイラーが壊れたことがあるので、入った方がいいのかと思っているのですが、皆さんはどうされましたか?
51: 匿名さん 
[2008-01-14 23:31:00]
>50
うちは加入してません。
運、不運はあるでしょうが、ちょっとした故障はともかく
4、5年で新品を購入する程の故障はそうそうないだろうと自己判断しました。
保険料がそんなにばかにならない値段だったというのもあります。

この掲示板も最近めっきり見なくなっていました。
ここ以外に交流の場があるのでしょうか?
最近接する機会が少ないので少々残念です。
52: 匿名はん 
[2008-01-23 16:07:00]
>51さん
50です。
レスありがとうございました。
しばらくチェックしていなかったので、お礼が遅くなり申し訳ありません。


去年交流会?の案内があり楽しみにしていましたが、延期になったままですよね?残念です。
53: 匿名さん 
[2008-02-16 00:11:00]
約一年ぶりにきました。
ずいぶん書き込みが少ないようですが生活も落ち着いたのかなと思います。
今日は、補修の最終案内を掲示してあったので、この一年皆さんどんな事をお願いしているんかと思い来てみました。
まず、
引き戸の戸車>うちもはずして絡まった髪の毛をだいぶとりました。かなり動きは良くなったかと
結露防止>ってなんだろう。
クロスの隙間>何箇所かあったなー
そのくらいのようですね。うちは、クレームではないですが、床暖房の床が一部はがれてきてしまてます。キャスター付きの椅子が原因のようです。皆さんお気をつけ下さい。
余談ですが、先日大雪の天気予報があった日に掲示板に積雪時には、駐車場の機械を動かさないで下さいって書いてありましたが、なんとなく納得がいかない気がしました。
しかも、使用する方はあらかじめ出しておいて下さいっていわれても...
ではまた、のぞいてみます
54: 匿名さん 
[2008-02-17 21:39:00]
> 53さん

> 積雪時には、駐車場の機械を動かさないで下さいって書いてありましたが、なんとなく納得がいかない気がしました。

前に住んでいたところであったことです。
大雪の翌朝に動かしたら 駆動チェーンに凍った雪がこびり付いていたらしく 
チェーンが外れて大騒動になったことがありますよ。

雪より凍結が怖い。
55: 入居済み住民さん 
[2008-03-06 22:28:00]
今日区役所に区民税の特別税額控除の申請に行ってきました。
初めて亀有からバスで行ったのですが15分くらいで着いたので今後も使えるなーって感じです。
申告会場では待合所に大勢人がいてやばいって感じでした。
係りの人に聞くと少なくとも30分は待ちますと言われ1時間かかったらやだなと思いましたが、
おもったより早く40分待ちくらいですみました(十分長いですが...)
とりあえず申告はすみましたが、あの混乱具合をみると決定通知も中身をちゃんと見ないと危ないと感じました。
56: 匿名さん 
[2008-06-05 21:13:00]
メールボックスの引き戸が復活しましたね。
宅配BOXで荷物とりだして、両手がふさがっているときなんて
扉を開けるのが、けっこう大変だったり、扉越しに人と鉢合わせ
になったりして、個人的には、引き戸がなかったときの方が良か
ったですわ。
57: 管理担当 
[2008-08-04 15:58:00]
こちらの物件は既に販売が終了していますので、
住民板に移行してください。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48435/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる