旭化成ホームズ株式会社 開発営業本部の東京23区の新築分譲マンション掲示板「中目黒アトラスタワー」についてご紹介しています。
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賃貸住まいさん [更新日時] 2008-06-06 00:08:00
 

↓これについて情報交換しましょう。
東京都からの認可を受け 、「上目黒一丁目地区市街地再開発組合」が設立された。
この再開発事業計画案によると、B棟は地上45階、地下2階(一部3階)で540戸の住宅が入る予定。
このほか、交通広場や駐輪場(約1150台)、駐車場(約250台)、子育て支援施設、店舗事務所なども入る計画。

所在地:東京都目黒区上目黒1丁目2番(地番)
交通:東急東横線 「中目黒」駅 徒歩2分
   東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩2分

※マンションの正式名称決定に伴い、タイトルを「中目黒駅前再開発」から「中目黒アトラスタワー」に変更しました。(管理担当者)

[スレ作成日時]2007-04-28 10:36:00

現在の物件
中目黒アトラスタワー
中目黒アトラスタワー
 
所在地:東京都目黒区上目黒1丁目2番(地番)
交通:東急東横線 中目黒駅 徒歩2分
総戸数: 495戸

中目黒アトラスタワー

451: 匿名さん 
[2008-03-21 17:00:00]
五反田のプラウドタワーは平均420だそうです。
とうぜん低層階を含めての平均価格、20階以上とかで平均したら450とか越えてる事になるでしょ。

ここの平均が350ってどうかと思いますね。
452: 匿名さん 
[2008-03-21 17:07:00]
当たり前なんだよ
450は越えてくるよ
もうこんな出物ないよ
駅前ってないよナカナカ無いんだから!
区役所も近いし…皆さん狙っているよ
453: 周辺住民さん 
[2008-03-21 17:14:00]
>とうぜん低層階を含めての平均価格、20階以上とかで平均したら450とか越えてる事になるでしょ。

あそこも、低層階はURか何かの賃貸なんじゃないんですか?
http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=778
>最近のタワーマンションに多い傾向ですが、本マンションは、事業協力者住戸が
>152戸と全体の53%を占め、分譲は137戸です。
と書いてありますよ。

>ここの平均が350ってどうかと思いますね。

だからずっと前から「私の予想は、平均が420〜470、26階北側は400程度もあり。最上階南側は500超えもあり得る」って書いているんですけどねぇ。なのに、1名なのか、数名なのかが頑として聞かないんですよ。挙句の果てに「高くないと困るから、そんなトンチンカンな予想をしているんだろう」「下落傾向だもん。絶対、高くは売れない」とね。

まぁ、事実は6月くらいには分かるでしょう。その時に、どっちの目が節穴なのかも分かるってもんです。
454: 匿名さん 
[2008-03-21 17:34:00]
せっかくだから全文転載させてもらおうよ。

 最近のタワーマンションに多い傾向ですが、本マンションは、事業協力者住戸が152戸と全体の53%を占め、分譲は137戸です。『パークタワーグランスカイ』も事業協力者住戸が同数の152戸ですが、こちらは総戸数が736戸ですので、事業協力者住戸の占める割合は21%にとどまっています。ちなみに、6月分譲開始予定でよく比較される『(仮称)中目黒駅前タワープロジェクト』は、総戸数495戸のうち事業協力者住戸が375戸、その占める割合が76%です。

URが誇る中目黒超高層大規模賃貸マンション登場!!(とりあえず分譲もあります)…っていうバランスでしょうか。
455: 匿名さん 
[2008-03-21 17:40:00]
そうだよ…公団で悪いか?
456: 周辺住民さん 
[2008-03-21 17:42:00]
もう何としてもネガティブイメージのレッテルを貼りたいと必死、という感じですな(笑)。
457: 匿名さん 
[2008-03-21 17:45:00]
今の呼び名はUR都市機構であって、
昔の呼び名の公団では悪いですな。
458: 匿名さん 
[2008-03-21 17:47:00]
つまりそれらはこう読める

コレからの公団賃貸経営は、駅前の一等地でやるんだよ。
だって分譲は止めたんだからしょうがないでしょ。
悪いの?

って感じ?

あってるよね

番ちゃん?
459: 匿名さん 
[2008-03-21 17:57:00]
分譲階層は二重天井二重床だけど賃貸階層は違うって知ってます?

あと床暖房とかカセットエアコンとかも分譲階層のみなので、
資産価値としては差別化してるから安心して購入できます!
460: 周辺住民さん 
[2008-03-21 18:01:00]
へえ。
分譲部分と賃貸部分でスペックを変えるというのは聞いていたが、そういう変え方をするんですか。
エレベータも、賃貸階に停止するものと、分譲階に停止するものと分けるらしいですけど。
461: 匿名さん 
[2008-03-21 18:28:00]
賃貸層にはエントランスもないですけど、26階のエントランスはコンシェルジュ(24時間います)がいて
コンラッドみたいなエントランスデザインになるそうです。
462: 匿名さん 
[2008-03-21 18:52:00]
仕様の差は当然でしょうね。
建物自体への導入部も分けてあれば完璧。
エレベーターから先は別物件でも、深夜の帰宅時にメインエントランスで1K賃貸の20代の酔っぱらいサラリーマンと一緒になっちゃったら億ションステイタスも台無し。
463: 周辺住民さん 
[2008-03-21 19:01:00]
手元の図面では、エントランスは分かれてませんけど?
エレベータもどこまで完璧に別れているやら。

なんか、億ションステータスとか鼻にかけて、人種隔離政策みたいなのを望むってのも、ちと人間の器が小さすぎやしないかとも思いますがねぇ。
464: 匿名さん 
[2008-03-21 19:10:00]
汐留のコンラッドがオフィス層と入り口のエレベーターそのものが違うように
賃貸層と分譲層で入り口から違うので安心です。
465: 匿名さん 
[2008-03-21 19:11:00]
みなさん、いろいろ妄想膨らませてますけど、

結局、旭化成のマンションですよ〜

良い意味で、適正価格で適正な仕様のマンションなんではないですか〜

URとの混合マンションだし、

結局、坪380程度での販売ではないんですか????
466: 匿名さん 
[2008-03-21 20:45:00]
豊洲駅前のシエルタワーも、ここ同様に下の方の階がURだけど、
エントランスもエレベーターも分譲と賃貸で共用です。
467: 匿名さん 
[2008-03-21 20:52:00]
現在、UR賃貸って標準仕様で二重天井二重床に床暖房有りだけど、
ここは標準以下のUR賃貸なの?
468: 匿名さん 
[2008-03-21 21:30:00]
今回のURは、地権者住戸と同じ扱いだから、

普通に考えて、豊洲のシエルタワーと同じで、

エントランス、EVなどすべての共用部が共用。

イメージは、URの一部が分譲されるということ。

通常のタワーマンションと比べて、豪華な共用施設などは一切なしです。
469: 周辺住民さん 
[2008-03-21 22:25:00]
地権者は普通に高層階にも住むんだが。
一行間隔のキミの言うことはデタラメが多いようだね。
470: 匿名さん 
[2008-03-21 22:52:00]
同一躯体で床の仕様が違うんだ。
このMSのスラブ構造がまだわからないけど、25Fまでがアンボイドスラブでその上がボイドスラブってことはないよね。
二重床でも250mm以上のアンボイドだと遮音も安心なんだけどな。
471: 匿名さん 
[2008-03-22 18:50:00]
駅側の13階建(地権者住宅)は順調に骨組みが出来てきましたね。タワーマンションも形が現れてきました!とにかく早くモデルルーム出来ないかなぁ・・今春オープンって4月でしょうか?
473: 匿名さん 
[2008-03-22 23:47:00]
モデルルーム、どこに出来るのでしょうか?
敷地内は狭くて、別の場所でしょうか???
もし知っている方いたら、教えて下さい。
474: 匿名さん 
[2008-03-23 06:13:00]
人形町駅前に去年できたURタワーの地権者は低層階を選びました。
人形町も、賃貸と地権者でエントランスとEVなどが共用です。
475: 匿名さん 
[2008-03-23 10:57:00]
エントランスは一緒で、

奥のEVの前で、URと分譲住戸のセキュリティがかけられているって感じではないでしょうか?

プラウドタワー東五反田みたいに。

エントランス自体が別ってのは、基本ありえない。

異論があるひといますか??
476: 匿名さん 
[2008-03-23 11:12:00]
>>475
ここはURだからねぇ・・・
同社の近年のタワーの流れをみると、たぶん全て共用だと思う
477: 匿名さん 
[2008-03-23 11:31:00]
じゃあ、ほんとほとんどUR賃貸マンションのなかの、
一部に分譲があるって感じのマンションですね。
なんか、品格なしのマンションになりそう、、、

その分、価格が安ければ良いが、、、
479: 匿名さん 
[2008-03-23 22:52:00]
本当は例の地域に買っちゃった人なんじゃないの?
いろんなところ(特に城南、城西)に出張してネガキャンと
自分が買った辺りの宣伝繰り返しててる困ったかた。
480: 周辺住民さん 
[2008-03-23 23:18:00]
この再開発では、まず、地権者に「基本的に好きな場所をとって良い」という通達が出たのですよ。
ただし「タワー棟の10階くらいから25階までは、なるべく選ばないで欲しい」という注意も出ていた。これは、ここの区域がUR賃貸になるためです。「賃貸の中に地権者住宅が入ると、いろいろと面倒なことが発生するので」というのが理由。先の投稿であった通り、内装の仕様などが異なるのでしょうね。

なので、地権者が選択できるのは、A棟全体と、タワー棟の6階〜9階、26階以上。
結果としてみれば、A棟は全てが地権者取得になったようです。A棟は取得価格が安いのに駅には近く、家賃を高く設定できる。そのため、他人に貸すことを考えている地権者はA棟取得を選んだようです。

一方、資金面で余裕がある地権者は、タワー棟の26階以上を適当に選んだようです。よって26階以上には、分譲の住人に混じって地権者が点在するということになります。

前の投稿者は、勝手な思い込みでA棟を「地権者向けの建物」としましたが、これは誤りです。結果的に地権者が全て取得したというだけの話です。
483: 匿名さん 
[2008-03-24 23:14:00]
結局、このマンション坪いくらくらいなのでしょうか?
URやデベが旭化成ってことや目黒区が多少なりともからんでるってこともあり、
通常の相場より若干安いって判断してもよいのでしょうか?
484: 匿名さん 
[2008-03-25 18:10:00]
住友不動産の大崎ウエストシティタワーズもライバルに加わりましたね。

平成20年6月上旬販売開始とのことです。
http://www.sumitomo-rd.co.jp/mansion/shuto_area/owct/
完全に、中目黒とブッキング。

さすがに、住不より高いとは思えませんが、、、
485: 匿名さん 
[2008-03-25 18:16:00]
大崎と中目黒では人気、知名度大違いですよ。
487: 匿名さん 
[2008-03-25 19:20:00]
若者の人気         中目黒  > 大崎
都心までに近さ       大崎   > 中目黒
交通の利便性(新幹線/空港)大崎   > 中目黒
デベの信用性        住友不動産> 旭化成
適正価格か否か       旭化成  > 住友不動産

結局、中目黒は若者に人気なだけ??
大崎の方が、将来も含めた価値は、大崎の方が上??
 新宿、渋谷と同じ副都心にも指定されてるし。
488: 匿名さん 
[2008-03-25 19:32:00]
信用性っていう日本語が何を指すのか微妙ですが、
(そもそも信用性って言葉があるのか?信用か、信頼性?)

企業のバランスシート見ると、旭化成でしょ。
不動産じゃないけど、リテール・ビジネスも昔からやってるし、
企業ブランドとしては、旭化成の方が上でしょう。

ただし、旭化成はデベロッパー事業がコア事業でなく、
俺が株主なら、すぐさまマネジメントの胸座つかんで
その真意を正したい摩訶不思議な事業。
489: 匿名さん 
[2008-03-25 19:42:00]
ここは、旭化成ではなく、
その子会社の『旭化成ホームズ』
491: 周辺住民さん 
[2008-03-25 22:16:00]
大崎と中目黒が比較対象になっちゃうってのが
駅前タワーマンション好きの人たちの思考回路が垣間見れて
面白い。

駅から高台に向け10分弱も歩けば、かたや諏訪山、青葉台、
代官山の超高級住宅街はじめ、城南地域でもかなり人気も
由緒もある住宅地域を抱える駅と、
再開発されつつあるとはいえ工場跡地と川っぺりと
あまり綺麗と言えない古い住宅が混在する準工業地域を
抱える駅とが比較されるってのがちょっと意外。

人が暮らしていく住宅地としての比較が、いつの間にか
単に「駅としての交通利便性」にすり替わっちゃってる。

もっとも、そういう判断基準で自分の住居地を選ぶ人が
増えていて、それがメインストリームになって行くのかも
しれないけど。(豊洲とか、芝浦とか)
492: 匿名さん 
[2008-03-25 22:32:00]
ストーカーや変質者にしてみれば、理由はなんでも良いのさ。
とにかく、中目黒を中傷したい。その強い強い怨念が彼を突き動かしているわけ。
客観的かつ、正常な知性を持った人間が見れば、大崎だって目黒川沿いだし、交通の便だって日比谷線と東横線(+副都心線)を抱える中目黒は、大崎と大差ないんだけどね。
493: 匿名さん 
[2008-03-25 23:42:00]
>>491さん
大崎も十分ほどで御殿山、島津山、池田山があります(後ろ2つは五反田が最寄です)。再開発されつつ、ではなくてかなり進んでますよ。少し以前のイメージではないでしょうか?  私の感覚で言えば、今のところ目黒・大崎どちらも前向きに検討対象です。<人が暮らしていく住宅地>を比較するうえで<駅としての交通利便性>は重要な要素の一つだと考えています。一言で“交通利便性”と言っても人によって違うので、一概には言えませんが。よく行く場所、職場等によりますので。  モデルルーム・説明会が待ち遠しいですね。
494: 匿名さん 
[2008-03-26 13:07:00]
>大崎も十分ほどで御殿山、島津山、池田山があります。

御殿山、島津山、池田山を大崎に含めるのは無理がありますね。
特にその大崎の物件のある場所はむしろ戸越のイメージです。
中目黒も大崎もそれぞれ良いところがあります。
495: 匿名さん 
[2008-03-26 14:52:00]
10分だか10分弱だか、歩いて行くってことは別な場所だって事。
虎の威を借りた狐じゃあるまいし。
496: 購入検討中さん 
[2008-03-26 15:15:00]
まあまあ、どちらも近くに由緒ある場所があるってことで。現地がそうでないことは検討者であれば、よくわかっているはずです。
497: ご近所さん 
[2008-03-26 16:02:00]
都市文化は大崎より中目黒のほうが発達している
気がするな。御殿山、島津山、池田山は環境が
いいが、買い物や遊びに行くような場所ってわけ
でもないから近くにあってもあんまり意味ないか
も。
ゲートシティ大崎はアトリウムが気持ちいいので
よく行くが、元町ユニオンとオーバカナルが撤退
してしまっったのがつくづく残念!
(最近高輪にバカナル復活したけど)

大崎の一番のバリューは山手線駅ってことだね。
朝東京方面はラッシュ無し。座って通えます。
住んで楽しいのは中目かな。日比谷線はそれなりに
混むけどね。
498: 匿名さん 
[2008-03-26 16:10:00]
日比谷線は中目黒始発なので、待てば座れますよ。
たとえ座れなくても東横線からの乗り入れ以外は全然混んでませんよ。
499: 匿名さん 
[2008-03-26 22:42:00]
旭化成の中目黒、
住友不動産の大崎、
結局、同じ価格か、大崎の方が高いんじゃない?
他の住友不動産のスレとか見てると、、、
500: 匿名さん 
[2008-03-26 23:17:00]
住友の思う壺ですな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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