【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
東北縦貫線(上野東京ライン)の開通(2015年春)に伴う品川車両基地の縮小により生じる約13haの土地(車両基地跡地)の再開発を軸とする都市開発計画である。
【対象区域】
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
【経緯】
○2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を発表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
○2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
○2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
○2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
○2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
○同年・事業化「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。2010年以降に順次着工が見込まれる。
○2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工(2013年度の完成の予定であったが、現時点では2015年春開通の予定)
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
○2010年 芝浦水再生センター第一期工事に順次着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
○2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
○2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
○2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
○2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
【関連計画等】
○港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
○東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
○港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi...
○港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h...
【過去スレ】
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436756/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156960/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/(なぜか消滅)
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/
[スレ作成日時]2014-06-15 01:45:55
東京サウスゲート計画<11>
932:
匿名さん
[2014-07-25 09:13:52]
|
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933:
匿名さん
[2014-07-25 12:24:49]
公園内のデッキってどんな感じになるのかな?
せっかく作った、シーズンテラスの緑地は潰せないし。 デッキというか単なる公園内の歩道のことかな? |
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934:
匿名さん
[2014-07-25 22:56:29]
これまで芝浦中央公園は夜間は人の目が届きにくかったので、夜間閉鎖は当然の処置だったと思います。
でもシーズンテラスができれば状況は変わります。 ビルの警備員さんは24時間常駐しますし、青かんなんかやってたらビルの上層階から丸見えですよ。 だいいち夜間閉鎖したらビルの勤務者が電車に乗れません。 |
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935:
匿名さん
[2014-07-26 00:05:29]
>>933
現実的にはそれだろうな。 |
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936:
匿名さん
[2014-07-26 00:11:24]
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937:
匿名さん
[2014-07-26 00:57:01]
もし時間限定の開放なら、公園経由の新駅へのアクセスも時間限定ということになる。
それは開発のコンセプトに背く。 24時間開放、リスクとベネフィットあるだろうが、わざわざこの条件で時間を制限するとは思えないが。 因みに代々木公園は24時間開いている。 日比谷も芝公園も。 |
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938:
匿名さん
[2014-07-26 02:19:49]
>>937
階段ぐらい作るだろ。。 |
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939:
匿名さん
[2014-07-26 10:58:42]
>>936
環状4号線経由で行けます。問題ありません。 |
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940:
匿名さん
[2014-07-26 11:06:50]
>>939
環状4号経由なら、品川駅利用の方が早かったりして。 |
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941:
918
[2014-07-26 13:59:23]
「品川方面動き有」<<160で囁いたうちの2件が具体化してきた・・
いずれも好条件地開発&基幹インフラなので順調な進捗を期待したい ▽港南旧JUNビル等再開発 地権者レベルでは相当以前からご当地の経営収益面での不効率を課題としており URと共同事業化案は練られていたがこの程開発に向けての入札公告が行われた 当初より約2年ほどずれ込んだ形になったが開発計画は当初予定していた27階建 1-2階=商業・3-14階=オフィス・15-27賃貸住宅→の内容で大きな変更はないようだ 事業資金規模他の経営的部分は割愛するが設計者は公募型プロポーザル方式で既に決まっていた 今年前半には住民退去は完了していた ■概要の一部(公告) 建設工事:地上27階地下2建(延床面積約38,300㎡)/主要用途:事務所・共同住宅・店舗・保育・駐車場等 建設工期:平成27年9月~平成31年2月(予定) *基盤整備工事部分は省略→同一業者での請負を条件としている ttp://www.ur-net.go.jp/orders/east/pdf/order_14660_3.pdf ▽議員宿舎等解体 建物除却:2棟 議員宿舎:鉄骨鉄筋コンクリート造地下1階地上11階建延床面積18,351㎡ 職員宿舎:鉄筋コンクリート造2階建延床面積270.64㎡ *地ならし他は鋭意進行している(詳細略) |
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942:
匿名さん
[2014-07-26 14:14:31]
>>940
シーズンテラスは4号線に接道してますよ? |
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943:
匿名さん
[2014-07-26 14:41:14]
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944:
匿名さん
[2014-07-26 15:07:37]
URの資料に「共同住宅はサブリースを検討」とあるので
URじゃなく他の事業者が高~く貸すんだと思いますよ |
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945:
匿名さん
[2014-07-26 15:17:17]
>>943
このエリアは需要があるので安くできません。 |
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946:
匿名さん
[2014-07-26 15:25:51]
>>942
環4とシーズンテラスは接道するように見えて接道しないと思う シーズンテラス前へ行けば分かるけど、あのうち中央の2車線が高架になって環4とつながるはず (両サイドの車線は今と同じように品川駅方面へ) しかも新港南橋交差点から上がって新幹線を超える急坂だから それとシーズンテラスを歩行者用につなぐのは意外と困難 |
||
947:
匿名さん
[2014-07-26 15:26:15]
>>943
941です 早く転居したいなら 新築ではないですが都心勤務等なら”職住遊”近接で銀座等で飲んでから 同行遊興して何時に帰っても便利で楽しいのは・・ ■アクティ汐留(募集有) 23F=2LDK306,200円85m² 27F=1LDK254,400円72m² 26F=2LDK267,600円69m² 現港区在住なら工事中の芝浦区営住宅→当たらないでしょうが?! |
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948:
匿名さん
[2014-07-26 16:52:45]
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949:
匿名さん
[2014-07-26 17:08:08]
>>946
そのために建物を西側に寄せたのではないでしょうか。 |
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950:
匿名さん
[2014-07-26 17:32:22]
>>948
350メートルあるので問題ないよ。 |
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951:
匿名さん
[2014-07-26 18:06:54]
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952:
匿名さん
[2014-07-26 18:07:18]
新駅が出来たタイミングでは、新お化けトンネルと旧海岸通りに抜ける道路が出来るところまででしょうか。
芝浦はいいけど、港南は当面遠回りになるね。 |
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953:
匿名さん
[2014-07-26 18:46:10]
>>946
よくあるパターンだけど、環4は新幹線を渡りきったところで歩道は終わって、歩行者は階段とエレベータで地上に下ろされると思う。 |
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954:
匿名さん
[2014-07-26 21:52:06]
皆様、東京都へのメールは送りましたか?
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955:
匿名さん
[2014-07-27 14:12:28]
1000通以上届いてるらしいじゃないか。
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956:
匿名さん
[2014-07-27 18:05:37]
出してない人ーみんなでだしましょう!
今月末までですよ! |
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957:
匿名さん
[2014-07-27 19:03:15]
テンプレないかな?!
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958:
妄想良いけど。。。
[2014-07-27 22:22:57]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
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959:
匿名さん
[2014-07-27 22:36:22]
そうですよ。私も港南住民ですが、東京都にメールしました。
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961:
妄想良いけど。。。
[2014-07-27 23:58:08]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
|
||
962:
妄想良いけど。。。
[2014-07-28 00:03:18]
ま、喧嘩は辞めて港南までの歩道を皆さんの東京都へのメールで実現しましょう。
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||
963:
匿名さん
[2014-07-28 00:18:40]
駅自体が港南なんだが、、、
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964:
匿名さん
[2014-07-28 00:24:10]
このスレのアドレスを東京都に教えてあげて、これだけ要望があるって知らせた方がいいな。
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965:
匿名さん
[2014-07-28 00:35:32]
ん? 東京都にいったい何を要望するの? 下水処理場の真ん中を突っ切る道? そんなのあってもなくても変わらないと思うが
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966:
匿名さん
[2014-07-28 01:51:01]
>>965
変わらないと思っていたら、何も変わらない。諦めたらそこで終わり。今自分ができること、すべきことを愚直にすべき。 |
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967:
匿名さん
[2014-07-28 06:41:14]
屋根付き動く歩道がいいですね。
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968:
匿名さん
[2014-07-28 07:42:08]
マンションにダイレクトに接続して欲しい。
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969:
匿名さん
[2014-07-28 08:43:50]
レベルが低い
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970:
匿名さん
[2014-07-28 11:24:29]
セグウェイ乗り放題とか。
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971:
匿名さん
[2014-07-28 12:51:17]
確かに。
新駅が港南なのでどこのマンションか書かないといけませんね。 私のマンションの資産価値を高めて下さいと愚直にすべきですねw |
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972:
匿名さん
[2014-07-28 19:14:24]
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973:
匿名さん
[2014-07-28 19:57:35]
マジレスか
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974:
匿名さん
[2014-07-28 21:35:13]
そもそも港南側に出口いるかどうかが疑問。
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975:
匿名さん
[2014-07-28 21:56:25]
>>972
Vタワーも、大崎シティタワーズとか駅直結のデッキは珍しくもないし、結果的には良い街づくりにつながることだと思いますよ。 |
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976:
匿名さん
[2014-07-28 22:19:50]
だとしたら高輪側のマンションの方が現実的です。
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977:
匿名さん
[2014-07-28 23:21:04]
新街区のマンションは間違いなく駅直結ですね。住所は港南だけど。
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978:
匿名さん
[2014-07-28 23:59:41]
>>977
でも分譲じゃないんだよね |
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979:
匿名さん
[2014-07-29 14:06:27]
タイトルの割りに、新駅の東口が出来るかとか、マンション直結にしてとか、大崎は関係ないとか、高輪だ芝浦だ港南だとスケールの小さい話題が多いなぁ。くだらない。
世界で最良の国際都市に東京をするにはどうしたらよいか。 その玄関口として品川/サウスゲートはどうあるべきかという話でしょ? その結果、特区エリアもその周辺エリア価値が上がるわけで。高輪住民のためだけでも芝浦・港南住民のためだけでもない。JRのためでもない。 波及効果がなければ、税金使って開発する価値なし。 |
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980:
匿名さん
[2014-07-29 14:34:54]
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981:
匿名さん
[2014-07-29 15:40:58]
ここは東京23区新築マンション掲示板ですから、スケール大きな話をしたいなら雑談板に行くべきですね。個別新築マンションの話題が中心じゃないとおかしいです。
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||
982:
匿名さん
[2014-07-29 16:20:36]
恩恵受ける新築は、品川タワーレジデンス、東京ベイシティタワーくらいだよ。
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983:
匿名さん
[2014-07-29 22:45:32]
>>979 イイですね!是非、スケールの大きな、国際都市東京のあるべき姿について存分に自論を語って下さい。楽しみに待ってます。
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984:
匿名さん
[2014-07-29 22:56:19]
東京都への意見具申の件、明後日までですので、まだメール等を送っていない方はよろしくお願いいたします。
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985:
物件比較中さん
[2014-07-29 23:02:48]
あとハーバーテラスも恩恵ありそうな新築かな。
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986:
匿名さん
[2014-07-30 07:46:50]
従来から旧海岸通りは大型トレーラーやダンプなんかの往来が激しいですが、今後の新駅周辺開発や新ポンプ棟建設でさらに危険な状態になることが想定されます。付近には保育所なども多く、近隣住民や近隣企業の従業員の生命の安全をはかるうえで、港南地区への歩行者デッキの早期設置は区行政として喫緊の課題だと考えます。
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987:
匿名さん
[2014-07-30 15:44:17]
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988:
匿名さん
[2014-07-30 18:40:24]
TBTは坪370〜380みたいです。
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989:
匿名さん
[2014-07-30 22:49:22]
早く歩行者デッキできないかな〜♫
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990:
匿名さん
[2014-07-30 23:23:04]
あ
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991:
匿名さん
[2014-07-31 03:25:50]
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992:
管理担当
[2014-07-31 15:51:40]
【必ず前スレを使い切ってから次スレを作成して下さい。 管理担当】
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993:
匿名さん
[2014-07-31 20:33:52]
都心上空ルート解禁で、港南が騒音の街として有名にならなければよいが。
|
||
994:
匿名さん
[2014-07-31 22:14:36]
都のメール受付終わったね。反映されるかな。
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995:
匿名さん
[2014-07-31 22:15:15]
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||
996:
941
[2014-08-01 08:11:32]
JR東日本の「上野東京ライン」の試運転も先ごろ実施されたが
引き続き8月からは訓練運転で運転・制御等の各種パラメータ他の 実地運転検証を行い来春の本格開業を迎える段取りだ ▽JR東日本「上野東京ライン(東北縦貫線)訓練運転」 期間:平成26年8月1日~開業日前迄 時間:10:00~17:00(見込時間) 区間:上野駅~東京駅間 *私的には生活&投資等の90%以上を落としている上野駅~品川駅間 及び六本木・麻布界隈に関係する千代田・中央・港・台東の各区所在駅も多いだけに 直通速達性を伴った新たな移動手段が加わり来春の開業が楽しみだ ▽ボーイング787-9型機国内線定期便就航(ANA) <<918でUPした標題機は無事日本に到着しこの程 世界初の定期便として8月7日から下記の路線で運航するが決まった ■787-9型機国内線運航ダイヤ(8/7初運航) 羽田 7:25→ 9:15福岡10:05→羽田11:50 羽田13:00→14:05伊丹15:00→羽田16:15 羽田17:15→18:40松山19:30→羽田21:00 ttp://www.ana.co.jp/promotion/b787_9/ ttps://www.ana.co.jp/pr/14_0709/pdf/14-036.pdf また来春受領就航予定の国際線仕様の・・ ■787-9型機国際線機材座席内訳 座席総数:215席(今回の国内線は395席) ビジネス :48席 Pエコノミー:21席 エコノミー:146席 *新型機は今後の国際線を含め羽田主力の運用を期待したい |
||
997:
匿名さん
[2014-08-01 11:07:29]
工事現場(何とかテラス)についてる騒音計を見たけど
普段の環境音が既に60~70dbくらいあるんだよね 飛行機が飛んでも今と変わらないよ |
||
998:
匿名さん
[2014-08-01 19:43:33]
>>997
東京ゲートブリッジで2分おきに着陸する飛行機の騒音を聞いたら、180度意見変わるぞ。 |
||
999:
匿名さん
[2014-08-01 20:41:06]
70dbは70dbで、それ以上ではないよ
|
||
1000:
匿名さん
[2014-08-01 21:07:02]
数字は正確です
もう一度ゲートブリッジ行って比較してみては? |
||
1001:
匿名さん
[2014-08-01 21:07:58]
もう次スレ行って良いんでしたでしょうか。管理担当様。
|
||
1002:
匿名さん
[2014-08-01 23:18:58]
>>1000
あいかわらずバカだねぇ。 |
||
1003:
匿名さん
[2014-08-02 00:38:01]
ゲートブリッジのあたりは離陸ルートの直下なのでエンジンガンガンですからね。国交省のデータだとW値70前後です。
サウスゲートエリアは着陸ルートとなりますので国交省の予測だとW値は70をはるかに下回ります。 そりゃうるさい場所はうるさいでしょうね、こっちは関係なさそうですけどとしか言いようがありませんね。 まさに>>1000さんのご高説の通り、数字は正確ですね。 |
||
1004:
匿名さん
[2014-08-02 01:24:29]
>>1003
行ったの? |
||
1005:
匿名さん
[2014-08-02 01:32:06]
>>1003
ゲートブリッジは羽田のメイン着陸ルートですよ。行ってみれば騒音の煩さが分かると思うけど港南も同じ距離にあたるわけだから、同等の煩さになる。 |
||
1006:
匿名さん
[2014-08-02 01:39:11]
はぁ?
羽田までの距離が全然違うだろうに。 |
||
1007:
匿名さん
[2014-08-02 01:42:32]
上空500メートルを着陸機が通っても煩くないと思う人は、まずD滑走路の進入角度を9.5度変えさせるまでの浦安の歴史を学ぶべき。いかに真上かそうでないかで騒音の煩さが違うかが分かると思う。
港南は浦安よりも空港に近く、既存滑走路の延長線上だから角度も変えられない。リスクをよく考えるべき。 |
||
1008:
匿名さん
[2014-08-02 01:50:01]
>>1006
地図を見てくれ。ほとんど同じ距離だ。 |
||
1009:
匿名さん
[2014-08-02 01:55:55]
どこがだよw
|
||
1010:
匿名さん
[2014-08-02 08:54:22]
|
||
1011:
匿名さん
[2014-08-02 10:32:12]
>>1007
滑走路延長線上の真下、に想定されている高輪の新築タワマンも絶賛販売中。 |
||
1012:
匿名さん
[2014-08-02 10:50:46]
A滑走路延長線上の下になる大崎でも
新築があるよ。 |
||
1013:
匿名さん
[2014-08-02 13:09:33]
旅客機の騒音で盛り上がれる人は皆田舎に住んでるんだろう。
この辺住んでるけどヘリの音の方がうるさいけど窓閉めてれば気にならない。 |
||
1014:
匿名さん
[2014-08-02 13:12:57]
成田のゴルフ場とか伊丹とか騒音すごいぞ。都心上空ルートなら港南はそれ以上。羽田の着陸頻度を考えればアジアで一番の騒音の街になる。
|
||
1015:
匿名さん
[2014-08-02 13:14:15]
先日みたいに台場の警察から有名人が自由になるときは
取材ヘリが何機も旋回して飛びますからね。 |
||
1016:
匿名さん
[2014-08-02 13:17:34]
分かった
これ以上羽田を拡張してもサウスゲートにとっては害にしかならないって事なんだな むしろ成田の活用をもっと真剣に考えて欲しい そのために都心直結線は有効 一方、JR東日本の羽田新線はJR東海への嫌がらせのために品川を避けて造られる路線 これが出来てしまうと上野東京ラインが品川に来る本数が激減して東京方面への交通が不便になる ぶっちゃけ、何とか阻止したいんだが。 |
||
1017:
匿名さん
[2014-08-02 13:25:04]
品川からであれは京急で羽田にアクセスすればよいのでは…
|
||
1018:
匿名さん
[2014-08-02 13:27:53]
|
||
1019:
匿名さん
[2014-08-02 13:43:17]
>>1018
まともな地名が付いて直撃する街は港南ぐらい。東品川は真上ではないし、天王洲アイルは住民が少ない。 |
||
1020:
匿名さん
[2014-08-02 14:13:27]
|
||
1021:
匿名さん
[2014-08-02 14:19:24]
それにしても1019は
天王洲アイルも東品川なのを知らないで書いているのか。 |
||
1022:
匿名さん
[2014-08-02 15:15:36]
|
||
1023:
匿名さん
[2014-08-02 15:45:53]
現地行ってみな
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1024:
匿名さん
[2014-08-02 15:54:47]
この位しかネガネタが無いんだねw
サウスゲートの再開発は確定して、 酸っぱいブドウ的な女々しい奴だらけで微笑ましいww |
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1025:
匿名さん
[2014-08-02 16:05:58]
>>1022
城南島じゃなくゲートブリッジだよ。 |
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1026:
匿名さん
[2014-08-02 16:13:54]
>>1023
ゲートブリッジのどこら辺を言っているのだろう? |
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1027:
匿名さん
[2014-08-02 16:21:13]
つまり、同じ港南でも天王洲に近い方はダメってことだろ。
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1028:
匿名さん
[2014-08-02 16:29:28]
>>1026
恐竜の口をした所では。 |
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1029:
匿名さん
[2014-08-02 16:42:43]
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1030:
匿名さん
[2014-08-02 17:11:44]
じゃあ、北品川に近い港南がダメってことね。
港南北側は大勝利! |
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1031:
匿名さん
[2014-08-02 17:33:37]
2つの滑走路へ向かう2つの飛行ルート、に挟まれて騒音サンドイッチ状態となる大崎の方が
大変だろうなあ。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
「旧海岸通り」まで300メートルの歩行者デッキじゃないよね。
旧ガイドラインは、旧海岸通りまで繋がっていたので。どちらかと言うと、公園を経由させることでコスト削減を図っているように思える。