【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
東北縦貫線(上野東京ライン)の開通(2015年春)に伴う品川車両基地の縮小により生じる約13haの土地(車両基地跡地)の再開発を軸とする都市開発計画である。
【対象区域】
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
【経緯】
○2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を発表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
○2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
○2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
○2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
○2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
○同年・事業化「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。2010年以降に順次着工が見込まれる。
○2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工(2013年度の完成の予定であったが、現時点では2015年春開通の予定)
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
○2010年 芝浦水再生センター第一期工事に順次着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
○2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
○2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
○2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
○2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
【関連計画等】
○港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
○東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
○港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi...
○港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h...
【過去スレ】
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436756/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156960/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/(なぜか消滅)
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/
[スレ作成日時]2014-06-15 01:45:55
東京サウスゲート計画<11>
401:
匿名さん
[2014-06-30 00:02:00]
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402:
匿名さん
[2014-06-30 00:22:12]
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403:
匿名さん
[2014-06-30 00:49:28]
いやいやw
A滑走路にアプローチしてる時に、その下をくぐってB滑走路から離陸しろってか? ダウンバースト一発で衝突炎上じゃんか |
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404:
匿名さん
[2014-06-30 01:13:22]
現状での北風時のCとDの関係を、
180度回転させてAとBの関係にするという話なんですが。 現状北風時はダウンバースト一発で衝突炎上なんですかねえ? |
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405:
匿名さん
[2014-06-30 01:23:56]
そういうことじゃなく、交差する場所に離陸機と着陸機が同時に向かうことはないだろ
信号こそついてないけど、進路クリアを確認して交互に通過するんだよ |
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406:
匿名さん
[2014-06-30 02:27:10]
>南風2ではA滑走路とB滑走路の交差点を毎時37回も飛行機が通る(Aからの離陸を除く)んだけど
>南風1ではC滑走路とD滑走路の交差が毎時29回と、上記どころか現行の30回より抑えられてるよ 南風1は着陸復行があるからAとDも交差してる。これも含めると毎時50回で南風2より苦しい運用になってるよ。 |
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407:
匿名さん
[2014-06-30 07:44:09]
そういう数え方をするなら現状の南風運用は毎時52回になる
それをわざわざ50回に減らしちゃうのは 運用に余枠があると言ってることと矛盾するでしょ つかACの離陸タイミングを合わせれば良いだけだし |
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408:
匿名さん
[2014-06-30 23:12:19]
北品川は東京の地下上昇率1位だって。
http://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00174/ |
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409:
匿名さん
[2014-06-30 23:23:57]
>>407
Cの離陸時には乱気流が起きるからDへの着陸は一定時間を置かないとダメ。ABではこれを考慮する必要がない。 |
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410:
匿名さん
[2014-07-01 21:51:18]
>>408
リンク有難うございます。「来年の地価上昇率1位は、新駅周辺だろ?」って示唆した記事ですね。 >リニアの具体的な情報が出てきた2013年の影響により、25年から26年にかけて地価は上昇したが、来年の地価公示では新駅の正式発表により地価について色々と影響が出るのはと予測する。 |
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411:
匿名さん
[2014-07-01 22:39:47]
新駅名は公募とも書かれていますね。
色々考えてみたが、これだという名前はなかなか思い付かない。 |
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412:
匿名さん
[2014-07-02 00:11:01]
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413:
匿名さん
[2014-07-02 01:21:08]
アカデミックなスレなのであんまり「金目」なことは控えたいけど、個人的には、固定資産税がUPして、困る。
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414:
283
[2014-07-02 01:41:55]
交通アクセスや首都の国際空港としての在り方等について話題の多い羽田空港
2010年秋のD滑走路供用開始以降国際線発着枠拡大やターミナル機能の増強を図っており 昨年春に着工した国際線ターミナル内ホテルもほぼ順調に工事が進み当初予定どうりの 竣工開業が視野に入ってきておりこの程開業予定日からの予約が開始された また私的には先行きの事業供用も含め特に”欧米主要国”との枠拡大(長距離路線)等により 羽田(東京国際空港)の真の国際化を期待したいものだ ▽「ロイヤルパークホテル ザ 羽田」7/1宿泊予約開始=9/30開業予定(詳細概要略) 所在:羽田空港国際線旅客ターミナルビル直結 規模:地上8階建/客室313室 客室:313室(保安エリア含む) ttp://www.rph-the.co.jp/haneda/ |
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415:
匿名さん
[2014-07-02 07:11:09]
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416:
購入検討中さん
[2014-07-03 22:54:25]
新駅名は、単に「高輪」というのは、ダメですよね。
既出かもですが、芝浦や港南の埋立地にあるマンションなども、全部 「高輪」を名乗るようになるでしょうから、「高輪」のイメージが 拡散・希釈化し、価値が下がるでしょう。「高輪」の安売りには断固 反対です。 でも、再開発エリアに高輪という文字が加わるなら、それはそれで 仕方ない気はします。たとえば「高輪サウスゲートシティ」駅なんて いう駅名なら、芝浦や港南のマンションも「高輪」単独で名称をつける ことはできず、「○○○タワー高輪サウスゲート」などといった名称 にしなければならないはずですから。 とはいえ、あまり長い駅名やカタカナ駅名は、本当は避けて欲しい ですね。どうしても高輪を入れたいなら、たとえば「芝高輪」とか、 別の文字との組み合わせになるのが妥当でしょうね。 でも、想定されたより品川寄りに新駅ができるということは、JR 東日本としては、品川駅との連携を前提に、双子駅的な位置づけを 考えているフシがあるので、「新品川」とか「第二品川」といった 駅名が実態には則してるんでしょうけど(おそらく、本格的な再開発 ビルディングは、新駅と品川駅の間にできるでしょう)、ちょっと 不細工ですよね。 |
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417:
匿名さん
[2014-07-03 23:46:26]
408の記事見ると高輪のm2単価って港南よりも100万も低いのね。確かに毎日自慢の骨董品磨いてるご隠居が住んでるようなイメージはあるけど、そんなにブランド価値ってあるのかな?
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418:
匿名さん
[2014-07-04 00:55:52]
416さんのように、住所で序列を付けるのが好きな人多いですね。
高輪のイメージとおっしゃいますが、高輪に何がありますか。 住宅街は電線だらけ不揃いな家、魅力的な商店はほとんどない、高輪口はパチンコ屋。 コンセプトも間にもない。 若干他の地域よりましな景観というところでしょう。 所詮日本特に東京は、いい意味でも悪い意味でもカオスであり、港南だとか高輪だとか青山だとか、はたから見れば5五十歩百歩。 東京はヨーロッパの都市のように景観その他はあまり考慮されず、経済原則にのっとってハイスピードで変化していく都市です。いい意味でも悪い意味でも。 もしかしたら近い未来港南、芝浦が中心になるかもしれない。 まあ地名を付けてもめるより、サウスゲート駅が誰にも文句言われなくていいと思います。 |
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419:
匿名さん
[2014-07-04 10:24:03]
南大門
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420:
匿名さん
[2014-07-04 12:02:06]
高輪住民と港区が高輪でいいと、言っているんだから高輪でいいだろ。
外野は口挟むなよ。 |
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421:
匿名さん
[2014-07-04 12:42:40]
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422:
匿名さん
[2014-07-04 13:04:58]
>>418
日本の中心芝浦w 利己的発想はレベルが… 中立的な意見ですが、 芝浦のマンションをお持ちで価格が上がって欲しいのは分かりますが、いずれにせよ高輪側に駅が向いてるのですから、高輪二丁目三丁目辺りはかなり恩恵を受けるでしょう。そこで競っても仕方ないですよ。 高輪や青山、麻布などの何が良いかは住んでみれば直ぐ分かりますよ。 |
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423:
匿名さん
[2014-07-04 14:53:57]
高輪の住民とまとめないでほしい
これ以上高輪とつく駅を増やすのはやめてほしい |
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424:
匿名さん
[2014-07-04 20:23:26]
▽モノレール浜松町駅工事による発着運休(7/5-7/6)
浜松町駅ポイント設備更新工事7/5(土)20時頃~7/6(日)12時頃 通常の保守工事を上回る規模のため部分運休処置となるため 羽田空港国際線含む利用者は搭乗遅れがないよう注意が必要 ttp://www.tokyo-monorail.co.jp/temporary/pdf/20140617.pdf あと半月もすれば梅雨明けの声も聞かれるだけに湾岸地域に関係するレジャー向けで 日程が決まったもの・・ ▽東京の2大花火大会 ①東京湾大華火祭8/10・日曜(荒天順延無) ttp://www.city.chuo.lg.jp/bunka/event/toukyouwanndaihanabisaimeinn.html 主催は中央区だが港区では区民専用席が毎年芝浦埠頭に設けられている(抽選)が 結構空いている穴場スポットもある→R15より海側に入ることがポイント 花火自体は広範囲から見れるが爆音と閃光を楽しめる港区の適地は北の新橋TTP~ 芝浦~港南北部の高層マンションは特に良い ②隅田川花火大会7/26土曜(荒天順延は7/27→両日荒天で中止) ttp://sumidagawa-hanabi.com/index.html なんと言っても歴史ある花火大会で浅草の繁華街至近の2カ所から打ち上げられるので 賑わいがあり楽しめる→634(スカイツリー)開業後3回目となり雷門含め観光名所多く 花火種類も多いのでお勧め ▽上陸聖地品川の「ゴジラ第1作」(1954年)60周年記念 ①ゴジラ映画の金字塔で大ヒット作となった東宝製作・配給の白黒映画 伝説の首都”初上陸地点”が「品川・芝浦沿岸」であり 主にR15号沿を北上暴れまくり上野・浅草辺りから東京湾に姿を消してゆく 60周年を記念して第1作はNHK・BSで7/8にOAされる 品川沖上陸ttp://www.tcm.com/mediaroom/video/495323/Gojira-Movie-Clip-Godzilla-Was-Spotted.html ttps://www.nhk.or.jp/pr/keiei/shiryou/soukyoku/2014/06/008.pdf ②2014年版(WB)新作は7/25に本邦公開封切りとなる=全米では5月に封切りされた ttp://www.godzilla-movie.jp/ |
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425:
購入経験者さん
[2014-07-04 23:42:02]
>>420
高輪に2物件所有しているから、外野や部外者ではない。 すべての高輪民が「高輪」駅に賛成しているなんてこと はまったくない。 100歩譲って、「高輪」駅は認めてもいいけれども、 その場合、高輪住居表示以外のエリアで「高輪」という マンション名を名乗ることは法律で禁止すべき。 高輪住居表示以外エリアにおいて、新駅名をどうしても マンションの名前につけたい場合、「○○タワー高輪駅」 という風に、「駅」という文言をかならずつけるように 義務化すべき。 新駅名と住居表示名を意図的に混同させることを狙った、 新駅開業に便乗した、ただ乗り・わる乗り商法には断固 として反対する。 |
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426:
匿名さん
[2014-07-05 00:20:55]
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427:
匿名
[2014-07-05 01:00:16]
京葉線の将来 Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/ 上記リンク(スレット)が、かなり専門的な高度な議論をしてますので、覗いてみて下さい。鉄道関連の話題などは、東京サウスゲートに関係する内容も多く、本来なら当スレット(東京サウスゲート) で議論を戦わせたいような専門知識や情報が飛び交ってます! 当スレット(サウスゲート板ユーザー)からも、知識に自信ある方は、ちょっくら遠征がてら物申して来ても面白いかも知れませんね(^^) |
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428:
匿名さん
[2014-07-05 01:07:58]
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430:
匿名さん
[2014-07-05 09:02:41]
(物件の名称の使用基準)
第19条 物件の名称として地名等を用いる場合において、当該物件が所在する市区町村内の町若しくは字の名称又は地理上の名称を用いる場合を除いては、次の各号に定めるところによるものとする。 (1) 当該物件の所在地において、慣例として用いられている地名又は歴史上の地名がある場合は、当該地名を用いることができる。 (2) 当該物件の最寄りの駅、停留場又は停留所の名称を用いることができる。 (3) 当該物件が公園、庭園、旧跡その他の施設から直線距離で300メートル以内に所在している場合は、これらの施設の名称を用いることができる。 (4) 当該物件の面する街道その他の道路の名称(坂名を含む。)を用いることができる。 http://d.hatena.ne.jp/flats/20120608 |
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431:
匿名さん
[2014-07-05 10:40:09]
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432:
匿名さん
[2014-07-05 10:42:57]
水再生センターの東半分って蓋するの?
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433:
匿名さん
[2014-07-05 10:45:34]
大崎のあたりのマンションは目黒川沿いの低地なのに御殿山を詐称しているマンションが多いが、北品川五丁目など目黒川北側では最寄り駅である大崎を名乗るマンションは皆無であった。
しかし北品川五丁目再開発はついにアドレスは北品川であるのにかかわらず、名前は最寄り駅である大崎を名乗ることになった。 そういうものだよ。 |
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434:
匿名さん
[2014-07-05 10:54:00]
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435:
匿名さん
[2014-07-05 10:57:54]
>>434
高輪より芝浦の方が売れる。 |
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436:
匿名さん
[2014-07-05 11:08:02]
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437:
匿名さん
[2014-07-05 11:09:46]
芝浦といえばウォーターフロントって言葉全く聞かなくなったね。
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438:
匿名さん
[2014-07-05 18:29:00]
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439:
匿名さん
[2014-07-05 18:31:32]
そろそろ、運輸政策審議会のヒアリング結果でも予想しましょう。
・羽田アクセス ・品川までのアクセス改善 |
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440:
匿名さん
[2014-07-05 18:37:13]
区が要望するのだから「高輪」で決まりだろう。
だが、「品川」は言うまでもないが、「秋葉原」も世間の認知は駅周辺(千代田区外神田ほか)であって、台東区秋葉原を指す人はいない。「高輪」も同じで、いずれ新駅周辺を指すようになるだろう。 |
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441:
匿名さん
[2014-07-05 18:52:37]
予想される地域は水再生センターなのでマンション立ちませんよ。
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442:
匿名さん
[2014-07-05 20:25:26]
線路東は車両スペース
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443:
購入経験者さん
[2014-07-05 22:57:32]
「高輪駅」という駅名は、かつて京急(の前進電鉄会社)の実質的な「品川駅」
(現在のウイング高輪WEST付近)に付けられていた名前であり、同業他社の しかも私鉄が使っていたお古を(旧国鉄としてプライドの高い)JRが使うのは いかがなものかと思う。 もし「高輪駅」を名乗るとすれば、かつては芝高輪の町名であった「品川駅」の ほうが本当はふさわしい(いまさら変える必要もないが)。 新駅名に「高輪」の文字を入れてもよいが、「高輪」単独での名称には反対。 「高輪浜」「芝高輪」「JR高輪」「芝浦高輪」「高輪港南」「新高輪」「高輪 サウスゲート」「高輪下」「高輪坂下」「高輪東」とかでいいんじゃないかな。 |
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444:
匿名さん
[2014-07-05 23:02:52]
お前は本当にセンスがないな。
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445:
ご近所さん
[2014-07-05 23:09:09]
埋立地が大好きな埋め立て民の皆さんなら、
「高輪埋立地駅」なんて最高にいいセンスの 駅名として大賛成でしょうね。 |
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446:
匿名さん
[2014-07-05 23:11:37]
ま、普通に高輪じゃねーの。何もつかない無印の高輪駅ってのがもしあるなら山手線以外でありえんだろ。
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447:
匿名さん
[2014-07-05 23:14:10]
煽るにしてもセンス無さすぎ。脳ミソにウジ虫でもわいてるのかね?
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448:
匿名さん
[2014-07-05 23:25:49]
まあ、同じ高輪駅が最寄りであっても、山の手高台の高輪住所
エリアと、低地で埋立地の芝浦・港南住所エリアを、同じ土俵 で評価するひとはすくないだろうし、北品川の例とは異なり、 高輪という地名自体は、すでに他駅名(高輪台、白金高輪)で 使われてて、(高輪プリンスホテルなどもあり)一定の知名度 とブランド力を持っているだろうから、新駅名に埋没せず、 独自の存在感を保ち続けるだろうけれど。 |
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449:
匿名さん
[2014-07-05 23:29:51]
「高輪」駅じゃないとしても、「高輪」の二文字さえつけば高輪側の勝利。「元高輪」「本高輪」「高輪御殿」「高輪御所」「高輪サウスゲート」。場末の埋め立て風情が駅名名乗るなんざ百年早い。
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450:
匿名さん
[2014-07-05 23:59:59]
田園調布と玉川田園調布は違うからねぇ
成城なんかも丁目でヒエラルキーあるし |
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451:
匿名さん
[2014-07-06 00:33:12]
そもそも、旧国鉄が港区に品川駅、品川区に目黒駅、渋谷区に新宿駅を造るからややこしくなる。
今度こそ、歴史的にも正しい港駅でいいのでは。 |
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452:
匿名さん
[2014-07-06 07:55:23]
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453:
匿名さん
[2014-07-06 08:08:14]
芝区だったからね。やっぱり「芝高輪」駅がぴったりだ。
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454:
匿名さん
[2014-07-06 08:25:32]
高輪駅に決まりそうですね。
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455:
匿名さん
[2014-07-06 08:39:50]
僕は高輪四丁目に住んでいる。最寄り駅は品川なのでどこに住んでるのと聞かれたら品川と答える。高輪に住んでるってのはあからさまだからね。
ただ品川に住んでるっていうと詳しいひとにはタワーマンションと聞かれるので、いやそれがあるのは反対側で僕が住んでるのは古臭い高輪側なんだよねプリンスホテルがある方、と謙遜のフリしてさりげなく自慢をして自尊心を満足させている。 ただ新駅、すなわち高輪駅ができるとどこに住んでるの?と聞かれたら最寄り駅が新駅のひとはたとえアドレスが芝浦や港南であろうと、僕が品川に住んでると答えるように、普通に高輪に住んでると答えるんだろうな。 高輪に住んでる僕は品川、港南住んでる人が高輪って具合になるのかな。なんか嫌だなあ。 |
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456:
匿名さん
[2014-07-06 08:51:04]
あなたが思うほど周りは高輪にブランド感じてませんから。
自尊心にとどめておいたほうが賢明 |
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457:
匿名さん
[2014-07-06 09:03:16]
いやいや、港南や芝浦より、みんな高輪のほうがブランド価値高いと思ってるよ。新駅ができて、港南や芝浦の側が高輪を名乗ることはあっても、その逆は絶対ないね。そんなの当たり前過ぎて、異論の余地ない。
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458:
匿名さん
[2014-07-06 09:13:39]
とりあえずこのスレ上では、いちいち新駅とか言わず、高輪駅としましょう。あるいは高輪駅スレ立ててもいいのかな。そのうち拡散して既成事実化しますよ。
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459:
匿名
[2014-07-06 09:19:43]
全くもって意味不明。
どうしても高輪駅にしたい新駅徒歩13分のマンション契約者? |
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460:
匿名さん
[2014-07-06 09:21:24]
新駅と港南側は一体感がないし、何と言うか橋の向こう的な感じだから、地名の高輪をマンション名につける事はないんじゃないの?
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461:
匿名さん
[2014-07-06 09:43:35]
デベにそんな良識や常識を期待しても、ねぇ~
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462:
匿名さん
[2014-07-06 09:56:11]
品川タワレジの関係者が必死ですねぇ。
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463:
匿名さん
[2014-07-06 10:40:29]
高輪は高齢化のイメージしかないから新駅には向かない
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464:
匿名さん
[2014-07-06 11:07:22]
考えてみれば
高輪なのに、品川って名前を売主が選んだ品川タワレジ。 売主は高輪にブランド感を持ってなかったってことか。 |
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465:
匿名さん
[2014-07-06 11:32:37]
港区民の内乱てとこかな、住民が主張するのは神田でもあったようによくある構図だね
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466:
匿名さん
[2014-07-06 11:45:31]
港区は高輪でいいと言っているのに、外野が騒いでいる。
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467:
匿名さん
[2014-07-06 11:53:01]
タワレジの住民が騒いでいるだけ。
21:匿名さん [2014-06-29 01:17:00] 高輪は一部住民が使えるアドレス。駅名にすると、埋め立ての港南の人も、(私の家は、高輪です)と、言うにきまっており、高輪がインフレ化ます。 あの低俗な都議会の下部組織である区議会が、勝手に提案するなと言いたいですね。 |
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468:
424&414
[2014-07-06 11:54:13]
424&414
>>455 感覚的には近いですが・・ 港区湾岸に本拠外のタワマンも所有だが住んでる所在を友人・知人に説明するときには 当方は「嫌とか良いの意識はほとんど無い」ので所在地名より所在位置を大事にするほうで 車が楽に交差でき目標(隣接建物&店舗・主要道路・自身居宅が判別し易い等)が明確で 迎えに行かなくても会話だけで第三者が楽に到達できる物件が買うときの条件の一つ 区内では細い道他に入り込む高額物件も多々あるが私的価値観では候補地域でも見にもいかない よって品川駅の更なる利便向上に田町駅前と新駅一連街区の誕生と・・現状比プラス2カ所の ”徒歩圏街区”が「新たに出来る」ことに利便享受等の期待をしており新駅の名称はほとんど拘らない 駅名(都心の有名街区や建物呼称も同じ)は使い始めれば自然と世間に慣れ浸透しちゃうもの 例えば①港南芝浦→「山手線品川駅(田町駅)海側のタワマン駅東口出て真っ直ぐ歩いて云々」 ②汐留→「汐留の高速道路脇のタワー新橋駅烏森口から??抜けると近い」or 「浜松町駅から海側の線路沿い歩くと??見える10分位かな」 ③麹町「(日テレ方面じゃなく)市ヶ谷駅から靖国通りの?つ目の角を右に曲がって云々」 ④三田「田町か三田から慶応正面口の方だけど通リ抜けて左に曲がりR1沿いの?色のマンション」 ⑤渋谷or青山「渋谷駅から青山方面向かって??曲がって??色の高層云々青山近いけど渋谷区なんだよ」 |
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469:
匿名さん
[2014-07-06 12:18:01]
>>468メチャクチャ読みにくくて何が言いたいのかさっぱりわからんが、大通りに面した目立つマンションしか買わないと言いたいのかな。そんなマニアックな価値観を披露されてもねぇ。
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470:
匿名さん
[2014-07-06 12:55:56]
>>464
>高輪なのに、品川って名前を売主が選んだ品川タワレジ。 >売主は高輪にブランド感を持ってなかったってことか。 既存マンション(高輪ザ・レジデンスなど)と紛らわしくなるのを避けたのでは。 いずれにせよ高輪側で「品川」と名付けるのは極めて珍しいケースであって、ほとんどは「高輪」を名付けている。よって、新駅の名称にかかわらず高輪側は今まで通り地名である「高輪」を名付けるので、マンション名に変化はない。 しかし、港南側はどうだろうか。 >>460 >新駅と港南側は一体感がないし、何と言うか橋の向こう的な感じだから、地名の高輪をマンション名につける事はないんじゃないの? そうでしょうか。ほとんどのマンションが地名の「港南」ではなく最寄り駅の「品川」を名付けている現実を見れば、最寄り駅が品川駅から高輪駅に変わり「品川」と名付けることが出来なったときに、地名の「港南」と最寄り駅の「高輪」のどちらかを名付けることになるのか。 >>440の図のとおりになるのは明らかでしょう。 |
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471:
匿名さん
[2014-07-06 13:26:30]
ここは東京サウスゲート計画スレ。
意味のない新駅の名称は他でやってくれ。 |
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472:
匿名さん
[2014-07-06 13:29:34]
外野が五月蝿いね。
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473:
匿名さん
[2014-07-06 14:16:07]
芝浦橋たもとのセントラルキッチンの建物が解体されていますね。
新駅までの導線が段々と明らかになってくるのでしょうか? |
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474:
匿名さん
[2014-07-06 15:22:19]
セントラルキッチンのところも含めて東西横断道路の周りで道路がひかれるとすると新規のマンション用地はなかなか出てこないかもしれないなあ
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475:
匿名さん
[2014-07-06 15:33:16]
港南三丁目のマンションは現在は「××品川」を名乗っていますが、
高輪駅ができたら品川駅は最寄りではなくなりますから、 以後の新築マンションは「××品川」は名乗れません。 >>430 のルールに従って「××高輪」を名乗らなきゃなりません。 いかに自称高輪住民の部外者のみなさんが嫉妬に狂って反対を唱えたところで、 そういうルールなんだから仕方ありません。 でも自称高輪住民の部外者のみなさんが嫉妬を感じずに済む方法が一つありますよ。 モノレールかJR羽田新線の「港南」駅を作ればよいのです。 そうすれば港南三丁目に作られるマンションは港南駅が最寄りになりますから、 「××高輪」を名乗ることは永久に不可能になります。 さあ自称高輪住民の部外者のみなさん、 国会や都議会に港南駅設置の請願をどんどん出しましょう! |
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476:
匿名さん
[2014-07-06 15:57:35]
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477:
匿名さん
[2014-07-06 16:16:32]
何駅でもいいよ。どっか別でやれって。
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478:
匿名さん
[2014-07-06 18:23:08]
おいおい、今飛行機頭上飛んでったぞ@港南。音凄いな。
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479:
匿名
[2014-07-06 19:32:51]
京葉線の将来 Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/ 上記リンク(スレット)が、かなり専門的な高度な議論をしてますので、覗いてみて下さい。鉄道関連の話題などは、東京サウスゲートに関係する内容も多く、本来なら当スレット(東京サウスゲート) で議論を戦わせたいような専門知識や情報が飛び交ってます! 当スレット(サウスゲート板ユーザー)からも、知識に自信ある方は、ちょっくら遠征がてら物申して来ても面白いかも知れませんね(^^) |
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480:
匿名さん
[2014-07-06 20:02:48]
一応釣られて行って見たけど、全然ツマラナカッタ。あと、コピペ投稿もヤメテ。
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481:
匿名さん
[2014-07-06 22:11:58]
港南を高輪に編入すれば、高輪駅の住所も高輪となるので整合がとれる。高輪駅が最寄駅となる旧港南のマンションも堂々と名称に高輪と付けられるし、何も問題ないんじゃない?
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482:
匿名さん
[2014-07-06 22:17:17]
>>478
俺も聞いた。これが日常になると思うとたまらんな。。 |
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483:
匿名さん
[2014-07-06 22:28:38]
>>468
何をおっしゃってるのか、文章が理解できません。 |
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484:
匿名さん
[2014-07-06 22:42:22]
港南不要です。 品川区に譲渡したいです。
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485:
匿名さん
[2014-07-06 23:24:57]
いっそ台場ごと江東区で。
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486:
匿名さん
[2014-07-07 05:25:51]
つまり、山手線新駅も港南だから品川区に譲渡し
JR東海の品川駅も港南だから新幹線とリニアの駅を丸ごと品川区に譲渡し 品川区は丸儲け! |
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487:
匿名さん
[2014-07-07 09:44:16]
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488:
匿名さん
[2014-07-07 10:18:12]
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489:
匿名さん
[2014-07-07 10:34:45]
またこいつか
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490:
匿名さん
[2014-07-07 20:42:35]
お知り合い?そんなにおかしな事は言ってない様だけど、何か問題?
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491:
468
[2014-07-07 22:31:27]
港区の品川~浜松町湾岸には竹芝・日の出を筆頭にして芝浦アイランド・天王洲シーフォート・
お台場等に地点間船舶やクルーズ船などが運行されており近隣には高浜運河品川からの クルーズ運行もあるがこの程羽田空港を起点にしてお台場、横浜みなとみらいの3地点を 定期就航させることが決まった 運行日と本数は限られた内容でスタートするようだがハウステンボスも空港から 上級ホテル前までの直行便は陸路とは違う景色が見られ結構良いものだけに 今回の羽田から集客力の高い2地点への運行はバス便とは違った良さがあるので 内外観光客にPRし順調に利用の拡大を期待したい 今回の就航と直接関係するかは不明だがだいぶ以前に主要観光地間の航路調査等も 行われていただけに将来はこの3地区にTDLや634浅草・日本橋あたりまでを 広域NETワーク化が実現して欲しいし欲を言えば他社等でも構わないので何便かは 竹芝か日の出のどちらかを加えてもらえれば横浜&TDL等への船便を楽しめるのだが・・ 竹芝⇔横浜は東海汽船でも乗れるが気軽に乗れる便を就航させて欲しい ▽羽田空港発着定期航路開通(7/20初就航) 【定期航路概要】 運航開始日:平成26年7月20日(日) 運航経路:横浜みなとみらいぷかりさん橋⇔羽田空港船着場⇔お台場海浜公園桟橋 発着時間:毎週日曜日に各区間1往復運航 乗船料金:各区間 大人2,500円/小人(3歳以上12歳未満)1,250円/幼児(3歳未満)無料 ※幼児は大人1名につき1名無料。2名から小人料金が発生 ※事前予約等はできない 使用船舶:下記3艘のなかで運航 ttp://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/files/whats_new/587_0707_0332.pdf *横浜はベイクオーター・山下公園他を結ぶ定期便海上バスは以前から運行されているし 湾内観光船や飛鳥Ⅱの大型客船他も含め今回の就航で一つ彩りが増えることになる |
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492:
468
[2014-07-07 22:38:43]
491の下記2項目詳細が漏れていたので追加
発着時間:毎週日曜日に各区間1往復運航 横浜みなとみらい10:30→12:00羽田空港船着場13:15→14:45お台場海浜公園 お台場海浜公園 14:55→16:25羽田空港船着場16:45→1815横浜みなとみらい 使用船舶:下記3艘のなかで運航 オセアンブルー(定員144名) リザーブⅠ(定員68名) オーシャンクラフト(定員93名) |
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493:
匿名さん
[2014-07-08 01:10:54]
何だ芝浦はスルーか。
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494:
匿名さん
[2014-07-08 23:01:08]
>僕が住んでるのは古臭い高輪側なんだよねプリンスホテルがある方、と謙遜のフリしてさりげなく自慢をして自尊心を満足させている。
>高輪に住んでる僕は品川、港南住んでる人が高輪って具合になるのかな。なんか嫌だなあ。 なんていうか小っさい人間だね。絶句 高輪住民てこんなのが多いの? |
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495:
匿名さん
[2014-07-08 23:47:36]
この場で「俺は本当に高輪住民だが」とか言ったところで誰にも信じてもらえないので
何を言っても無駄だけどな。そういう意味で、不毛な問いかけだと思う。 山側vs海側の自慢合戦ならまだ良いと思うけど、けなし合いはマジ勘弁。 |
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496:
匿名さん
[2014-07-08 23:56:57]
まあ、リニアスレだって
一番最初に立てたスレ主は港南住民を装いながら 間違った事を書いて嘘だってバレた過去があるし。 |
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497:
匿名さん
[2014-07-09 00:09:59]
最後は天王洲自慢の某マンション住民が騒いで、雑談スレに移動させられちゃう訳けですが。
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498:
匿名さん
[2014-07-09 00:46:19]
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499:
匿名さん
[2014-07-09 01:32:25]
水再生センター前駅とか、分かりやすい名前にしようよ。
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500:
購入検討中さん
[2014-07-09 03:19:21]
レポーターが地下道を通っていましたね。
あれ港南側から通じているんですよ。 今は資材の搬入路になってますけど、 駅が開業したら港南側の入口になるんじゃないかな。 |
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501:
匿名さん
[2014-07-09 06:46:31]
テレ朝によれば、駅名は「たかなわ」駅で決定したとのこと。
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502:
匿名さん
[2014-07-09 08:35:08]
ウソは良く無いですよ。あたかも決まったかのように誘致活動してる高輪民がいるという紹介だけ。JRは決め方も含めてこれからって。私も「高輪(なんとか)」には異論無いのですが、ただ、VTR中、
ナレータ>「高級住宅街の高輪、漁村の雰囲気の残る芝浦、〜」 高輪中年マダム>「芝浦って言われましてもねえ、アレでしょ?ホホホ(以下カット)」 って、なんかちょっとやな感じ。。 |
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503:
匿名さん
[2014-07-09 09:43:28]
>>502
というかそういう対立軸を作らないとテレビ的に面白くないからね。 新駅付近は江戸時代は交通の要所であり、荷物運搬のための台車やそれを引くための牛がたくさんいて高輪車町(通称高輪牛町)と呼ばれていた。 当時の浮世絵を見ると漁村の雰囲気もありますよ。 |
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504:
匿名さん
[2014-07-09 09:50:07]
海にいる船は黒船のイメージですかね?
おそらくこれらの絵は新駅に飾られると思われます |
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505:
匿名さん
[2014-07-09 10:07:58]
無難に高輪駅に決まっちゃうんだろうね。
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506:
匿名さん
[2014-07-09 10:20:19]
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507:
匿名さん
[2014-07-09 19:28:44]
>>500
港南側のどこら辺に通じているの? |
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508:
匿名さん
[2014-07-09 20:33:07]
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509:
匿名さん
[2014-07-09 20:51:08]
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510:
匿名さん
[2014-07-09 23:24:11]
>>509
現地レポートの動画見るかぎり地下道ですね。 |
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511:
匿名さん
[2014-07-09 23:33:03]
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512:
匿名さん
[2014-07-10 00:28:07]
新高輪架道橋じゃないんですか。
ここから新駅北口につながる。 |
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513:
匿名さん
[2014-07-10 13:17:33]
既出の「新高輪橋架道橋」のようですね
今あるお化けトンネルのすぐ北側に作っており 着工時の完成予定は平成30年頃(震災で1年遅れた可能性あり) なお今は港南側、高輪側いずれにも通じておらず 車両基地の下だけしか出来ていないはず 両側のアプローチ部は第三期工事で、最後の最後に作ります |
||
514:
匿名さん
[2014-07-10 13:29:51]
架道橋というのは既設道路をまたいで横断する橋のことだから、架道橋というのは下の通路のことではなく上の線路のことである。
すなわちトンネルみたいな道を新高輪橋架道橋というのは正確でなく架道橋の下の道路(通路)というべきではないか? |
||
515:
匿名さん
[2014-07-10 13:41:21]
おばけトンネルはもともと水路てそれを埋めた立てて道路になっているので高さが低いと聞いたことがある。
あれは使えなくなってしまうのか? なんとなく惜しい気がするね。 |
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516:
匿名さん
[2014-07-10 13:41:34]
>>512
この前まで新駅北口説が有力だったけど そもそも歩道はトンネルの北側にしかない(両側歩道じゃない)うえ 新駅が皆んなが思っていたより南にズレたので 新駅との直結は期待できなくなった 裏を返せば港南・芝浦側からのアプローチは別にある可能性が高いので 一部の人にとってはむしろ朗報かもしれないね |
||
517:
匿名さん
[2014-07-10 13:47:50]
>>515
まあトンネルと呼んでるけど、そもそもトンネルじゃないしね 「架道橋」という名称の通り、道の上をJRの架橋がまたいでいるモノ あまりにも大量の鉄橋が連続してるので、トンネルと呼ばれるのは分かるけどね |
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518:
匿名さん
[2014-07-10 13:49:17]
|
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519:
匿名さん
[2014-07-10 13:50:44]
なので地下道じゃないと書きました
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520:
匿名さん
[2014-07-10 13:55:06]
>>514
新高輪橋架道橋は位置的な分かりやすさからの通称なので 今度は架道橋じゃなく本当のトンネルだよ こっちも新名称を募集するかもしれないね 「泉岳寺アンダーパス」みたいなの なお区道だから、名称希望の請願を出すなら今度こそ区議会が正しい (JR宛の請願を港区議会に出した高輪○○は○○) |
||
521:
匿名さん
[2014-07-10 19:49:37]
新稼働橋と北口へのアプローチは今のところ別でしょ。
設計変更するかもしれないけど。 |
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522:
匿名さん
[2014-07-10 21:14:21]
設計変更って言っても、新架道橋は着工済み…というか半分できちゃってるし
JR新駅だって発表しちゃったのに今さら北に移動することもないでしょ 新架道橋の歩道部からは、1回地上に出て、開発地内の道路(地上)を南下、 JR発表通りの新駅西口に入る──というルートしかないわな |
||
523:
匿名さん
[2014-07-10 23:30:50]
架動橋は地上には出ませんが。
勘違いしている人多いね。 |
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524:
匿名さん
[2014-07-10 23:44:55]
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525:
匿名さん
[2014-07-10 23:53:46]
>>523
なら510の明るい出口は何処なの? |
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526:
匿名さん
[2014-07-10 23:59:15]
445:匿名さん [2014-07-09 22:21:59]
あれは、高輪架道橋とは関係ないもので、 グーグルマップ航空写真にも写ってますが、線路と平行する形で掘られた、リネンセンタに搬入するための道で 移設する山手線と京浜東北線をアンダーパスする部分です。 |
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527:
匿名さん
[2014-07-11 00:06:43]
512あたりから
新高輪橋架道橋って事で話が盛り上がっていたんたが。 |
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528:
匿名さん
[2014-07-12 01:09:16]
菅が国交省の口車に乗ってしまった。
サウスゲート死亡に三面張リーチかかったな。 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014071100675 菅義偉官房長官は11日午後、東京都内の日本外国特派員協会で講演し、羽田、成田両空港の利用拡大の必要性に言及。 「神奈川県や東京上空を通過することによって、羽田は4万回発着を増やしたい。」と述べた。 |
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529:
匿名さん
[2014-07-12 10:27:04]
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530:
匿名さん
[2014-07-12 14:14:16]
529さん
ありがとうございます。 都市計画の原案はどなたかありますでしょうか。 |
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531:
匿名さん
[2014-07-12 16:31:32]
そもそもサウスゲートは対象になっているのですかね?
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532:
匿名さん
[2014-07-13 12:47:03]
都庁まで行ったみたのだけど休日なので計画案は見られなかったよorz
ちょっと思ったのだけど新駅は公園と水辺って外国人が好きな要素が近くにそろってるよね、たまたまかもしれないけども |
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533:
491
[2014-07-13 14:29:29]
夏休みも目前に迫りサウスゲート地区(港区&隣接地)やそれに関連する羽田空港・竹芝・
ホテル等や湾岸・都心限定で「夏休み期間のお得情報」や「イベント&割引」等をUPしてみました 家族やグループ・親しい会社仲間暑気払い等で活用もできるので改まった視点で ご当地を眺めて見る良い機会でしょう ▽伊豆大島観光宿泊費割引(東京都) 期間:平成26年7月19日(土曜)~平成27年3月30日(月曜)宿泊迄 割引額:1人1泊につき3,000円(1回の旅行につき2泊まで) *利用枠が無くなると期間繰り上げ終了も有り ttp://www.gotokyo.org/jp/izuoshima/documents/chirashi.pdf ▽東京湾納涼船ゆかた乗船割引(東海汽船) 期間:平成26年7月1日~平成26年9月30日迄 乗船料:大人2600円 浴衣姿割引:1000円引き(金土日祭日は適用外) *確か毎年実施だがミソは「AKB系のゆかた美女」を多めに連れてゆくこと ttp://www.nouryousen.jp/images/leaflet.pdf ttp://www.nouryousen.jp/cruise.html ▽虎ノ門ヒルズ公式キャラクター発売(森ビル) 発売開始:2014年7月28日 ttp://www.mori.co.jp/img/article/140710.pdf ▽ポケモンモノレール新デザイン車運行他(東京モノレール) 期間:平成26年7月20日~平成27年6月末予定 ポケモンシールプレゼントは8月6日迄 ttp://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/press_20140711.pdf 運行ダイヤttp://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/2014july.pdf ポケ東京ttp://www.pokemon.co.jp/gp/pokecen/tokyo/access.html ▽ドラエもんジャングルランド(品川プリンスホテル) 期間:2014年8月12日~平成26年8月23日 時間:10:00~17:00 当日料金:大人800円/子供3-12歳500円/2歳以下無料 *前売割引・食事セット・アクアスタジアムセットの料金設定有 ▽夏休み特別企画「羽田空港沖体験クルーズ」 期日:2014年8月3日<第1部>18:40~19:40 <第2部>19:50~20:50 発着:羽田空港船着場 募集人員:110名 使用船舶:OCEAN BLEU(オセアンブルー)●全長:27.25m 料金:大人3000円/子供3-12歳1800円 ttp://www.hps-co.jp/wp/wp-content/uploads/2014/02/natsuyasumitokubetsukikaku2.pdf *注=7/27は催行中止 |
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534:
533
[2014-07-13 14:30:39]
夏休みイベントPART2
▽ご当地夏祭り ①品川駅港南商店会夏祭り 7月18・19日(金土)17:00~21:00/品川駅港南口ふれあい広場 ②三田納涼カーニバル 7月19日(土)16:00~21:00/札の辻交差点~三田二丁目交差点 *品川田町界隈の夏祭りでは華やかで一番好きだが集客が年々上昇続き ttp://www.mitashotengai.jp/_src/sc1403/mitacarnival2014poster2a.pdf *今年から「慶仲祭」が同時初開催となり”華やかさ&ボリュームアップ”で楽しみ ttp://www.keinaka.jp/wp/wp-content/uploads/2014/07/keinakasai2014.pdf ③新橋こいち祭 7月24・25日(木金)12:00~21:00/新橋駅前SL広場他 *全国的にも名が売れてる「SL広場」メインでゆかた美人も見れて好きな祭り *将来は「新虎祭り」なんて呼称にしてヒルズ地区環2を会場に巻き込み 東京最大級の夏祭りに発展して欲しいものだ ttp://www.shinbashi.net/top/koichi/2014/ ④芝浦まつり 7月25・26日・27日(金土日)17:00~21:00/田町駅東口なぎさ通り *結構賑やかです将来は有料で台場・虹橋等周遊遊覧船を1時間弱のコースで お祭り限定運航したら毎年乗りますけど・・ ⑤芝まつり 7月25・26日(金土)17:00~20:30/芝新堀町児童遊園一帯 *高山選手他のレスリングイベントがあるようです⇒観覧は無料です *昨日スーパーのマルエツが新規オープンしましたね ttp://www.maruetsu.co.jp/chirashi/contents/140711_p_shiba-a/_SWF_Window.html ⑥番外=麻布十番納涼まつり(町を闊歩してもらうんですが賑わいは一番) 8月23日・24日(土日)15:00~21:00/麻布十番商店街一帯 *周辺居住知人が多く大挙襲来して某著名マンションで毎年パーティーです ■花火情報は<<424に記載済 |
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535:
533
[2014-07-13 14:45:53]
URL漏れ追加
>>533 ▽ドラエもんジャングルランド(品川プリンスホテル) ttp://www.princehotels.co.jp/shinagawa/event/contents/doraemon/#doraemon |
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536:
匿名さん
[2014-07-13 15:25:04]
石破が地方活性化の一環として、法人税を東京だけ高くするとか発言したみたいだが、東京の地価にはマイナスかね?
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537:
匿名
[2014-07-14 16:37:23]
羽田新線についての話題に入らせて貰いたいのですが、、
当スレや、各報道なのどでも話題となってた内容どうり、 貨物線など使って羽田新線は本当にやりそうなのか否か? 新線は、何らかの方法で、成田ー羽田を直通させるのか? その場合はどこかの駅で成田エキスプレスに乗り入れ?直通? りんかい線”の舞浜への延伸はやりそうなのか否か? 羽田空港からTDLへそのままいけるように”と つい先日も発表がありましたが(当スレでも投稿あり)、 その場合は羽田空港からTDLまでの直通の新線を作るのか?、 どこかの駅(天王洲?)で接続(乗り換え)?なのか? 東京モノレール”ですが、こちらについても ちょびちょび忘れた頃にニュースとなってるようですが、 浜松町駅リニューアル(設計図も公表)となり、 新しい変電所や、新型車両を導入のニュースもありましたが、 レールなどの老朽化が心配されてましが、ニュースなど見極める限り、 廃線とかはせず、既存の羽田空港への輸送車両として存続なのか? どうなんでしょかね? |
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538:
匿名
[2014-07-14 17:06:34]
カジノ誘致の行き先ですが大阪市はかなり積極的なようで、東京都えの誘致がなかなか見えてきませんが、サウスゲートや国家成長戦略でもあるし、つい一喜一憂してしまいます。
カジノはソースは現代なので信憑性は何とも難しいのですが 「再開発にカジノ…株価上昇「山手線新駅」で儲かる13社 」 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/150664 |
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539:
匿名さん
[2014-07-14 18:47:34]
カジノ誘致は、一か所と決まっているわけではないので
まず大阪にやってもらえば? 後々、カジノで問題が起きたときに東京が先駆者として槍玉にあがらない方が良いでしょう。 |
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540:
匿名さん
[2014-07-14 21:57:16]
カジノは舛添が消極姿勢らしい。自民党も滋賀で手痛い目にあって、地方で票が取れないと政治どころじゃないから、石原がいなくなったこともあり東京外しが加速するかも。
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541:
匿名さん
[2014-07-14 23:31:40]
カジノって、直近、東京に、本当に必要なのかな?今こそ、冷静に真剣に考えたほうがいいかもよ。「何となくアガる気がする」で安易に始めると、彼の国の失敗を後追いすることにしかなりません。せめて次のNHK報道読んでみて。
http://www9.nhk.or.jp/nw9/marugoto/2014/06/0610.html 東京は7年後の五輪開催でいっぱいイッパイでしょう。国家的プロジェクトなんだから、「東京外し」なんてあり得ないです。 今、東京で、カジノやる意味は何がありますか? |
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542:
匿名さん
[2014-07-14 23:55:43]
東京五輪があるからこそ、国は東京外しでバランスが取れますよ。
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543:
匿名さん
[2014-07-15 05:55:10]
羽田新線の報道出たね。
3000億投資でJRは3分の1負担。田町経由東京駅、台場経由千葉、大井町経由新宿と相当の時間短縮、利便性向上なので、1000億負担なら是が非でもやりたいだろう。 問題は新駅との接続と、中間駅の有無かな。 |
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544:
匿名さん
[2014-07-15 09:06:32]
出ましたね。
新情報としては、 羽田線は東北縦貫線に接続する 新幹線との立体交差は地下を通す 大井町から羽田方面に短絡線を新設 |
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545:
匿名
[2014-07-15 15:53:55]
NO.538のリンクの、東京のカジノ誘致した場合は、大井競馬場をどかしてそこにカジノって可能性はあるのでしょうかね?だとしたら楽しみです。
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546:
匿名
[2014-07-15 15:55:28]
羽田新線、りんかい線”との接続駅は何処が有力と予測しますか?
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547:
匿名さん
[2014-07-15 17:50:44]
田町か新駅だね。
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548:
匿名さん
[2014-07-15 18:14:25]
<546
りんかい線天王洲アイル駅ですよ。 |
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549:
匿名さん
[2014-07-15 20:00:25]
駅で接続じゃないんじゃない?
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550:
匿名さん
[2014-07-15 20:22:54]
日経の地図を見る限りでは、なさそう。
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551:
匿名さん
[2014-07-15 20:25:20]
ん?
3方向とも天王洲アイルは通らないんじゃないか? |
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552:
匿名さん
[2014-07-15 20:44:35]
地図
http://mw.nikkei.com/content/pic/20140715/96958A9C93819694E3E6E2E2908D... 日経記事(全文記事は会員登録して) (http://mw.nikkei.com/tb/#!/article/DGXNASDF1400B_U4A710C1MM8000/) |
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553:
匿名さん
[2014-07-15 21:07:53]
>>552
地図で明らかにおかしな点がある。 新駅付近で地下新線を掘って新幹線の地下を通すのは良いが、 現在の貨物線はモノレールの更に上の高架線になっている。 日経の地図通りなら、ジェットコースターみたいに地下から高架に急上昇しなくてはならない。 しかも高浜運河近くに地下トンネルの入口を作って大丈夫なのか? |
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554:
匿名さん
[2014-07-15 21:31:51]
もっと手前、浜松町過ぎた辺りで地下に潜って新幹線を越えるんだろ。
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555:
匿名さん
[2014-07-15 21:54:02]
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556:
匿名さん
[2014-07-15 22:15:57]
>>555
貨物線は新幹線の東側ですよ。前に立体交差が必要って話題になってた。 |
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557:
匿名さん
[2014-07-15 22:16:35]
君は一体どこの場所の事を言っているのだい?
山手線の田町駅付近や、東京臨海高速鉄道・りんかい線の大井町駅と東京テレポート駅付近から計3つの地下線をつくって現在の貨物線につなぐ。 |
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558:
匿名さん
[2014-07-15 22:17:36]
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559:
匿名さん
[2014-07-15 22:32:13]
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560:
匿名さん
[2014-07-15 22:39:51]
>>559
だから田町手前で新幹線を地下で超えればよいだけだろうに。 |
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561:
匿名さん
[2014-07-15 22:47:32]
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562:
匿名さん
[2014-07-15 22:52:16]
田町から札ノ辻辺りで地下から地上に出て接続だろ。
難しく考えすぎ。 |
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563:
匿名さん
[2014-07-15 22:59:56]
というか、田町~札の辻間での貨物線との接続は
複線分の土地があるので(線路が剥がされているだけなので)それ程難しくない。 問題なのは東海道線をどこから分岐させて地下にもぐらせるか。 |
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564:
匿名さん
[2014-07-15 23:07:46]
札の辻の品川寄り地下には横須賀線があるから
あの付近では地上を走っていないと面倒なことになる。 |
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565:
匿名さん
[2014-07-15 23:14:50]
よく知らないのですが、東京貨物ターミナル駅が3方向へのハブ駅になるのでしょうか?
東京貨物ターミナル駅の都心側の隣の駅は、 それぞれ大井町駅、田町駅(または山手線新駅)、東京テレポート駅という感じですか? |
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566:
匿名さん
[2014-07-15 23:24:09]
田町駅は出来るかなぁ。出来たら嬉しいけど。
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567:
匿名さん
[2014-07-15 23:26:07]
田町も浜松町もスペースないでしょ。新橋の次は羽田だよ。
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568:
匿名さん
[2014-07-15 23:26:52]
田町駅はスペースあるかね?
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569:
568
[2014-07-15 23:30:15]
お、かぶった(笑)
田町、停まってくれたら個人的には嬉しいけどね。 地下ホームとか荒技使ってくれんかね。 で、田町過ぎたら地上へ。 |
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570:
匿名さん
[2014-07-15 23:32:51]
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571:
568
[2014-07-15 23:42:00]
自分の知ってる限り、新駅と羽田線を繋げるとは言ってなかったような…
新駅は位置的に貨物線に繋ぐのは厳しくない? |
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572:
ゆりかもめ住民
[2014-07-15 23:46:09]
>問題なのは東海道線をどこから分岐させて地下にもぐらせるか。
田町駅から浜松町方向には引上線になっている区間があるので、 引上線を廃止して、山手線外回り・京浜東北線南行き・東海道線上りを1本ずつ山側にずらせば、 東海道線からの分岐を作れるスペースが取れそうな気もします。 日経の記事の通りだとすると、行き先が3方面に分かれるので、 5分に1本の割合で運行したとしても各方面では15分に1本になりますから、 待ち時間が長くていまひとつですね。 |
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573:
匿名さん
[2014-07-15 23:46:14]
日経地図の、新線が分岐している箇所って
よく見ると新駅付近ですね。 |
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574:
匿名さん
[2014-07-15 23:55:40]
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575:
匿名さん
[2014-07-15 23:57:18]
そもそも新駅は東海道線のホームすらないし。。
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576:
匿名さん
[2014-07-16 00:05:51]
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577:
匿名さん
[2014-07-16 00:13:35]
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578:
534
[2014-07-16 01:13:06]
▽>>533誤記項目取消
「ドラエもんジャングルランド」(品川プリンスホテル) うっかり過年度実施のものをUPしてしまいお詫びいたします ▽内外旅行者用企画キップ(6交通事業者=7/15&7/30販売開始) 企画乗車券は今春から「Tokyo Subway Ticket」が発売されているが さらに内外からの羽田&成田の航空便利用者に便利な4種類の企画キップが 新規発売となる 内容は”都心アクセス+全13路線地下鉄フリーパス”を核としたもので 海外からの入国者には4種類全部、国内旅行者は2種類が販売対象 ttps://www.keisei.co.jp/keisei/kouhou/news/140710_02.pdf 参考=Tokyo Subway Ticket ttp://www.tokyometro.jp/news/2014/pdf/metroNews20140324_28c115.pdf ▽「モノレール&お台場ワクワクきっぷ」(東京モノレール&りんかい線) 羽田空港第1・第2・国際線の各駅からりんかい線東京テレポート駅までが 一律割引料金500円/子供250円で乗車できる(天王洲アイル乗換) 発売期間: 2014年7月19日(土)~2015年3月31日(火) 割引特典等:お台場17施設で入場料等の割引や特典を受けられる 【ショッピング&グルメ】 アクアシティお台場、デックス東京ビーチ、ヴィーナスフォート、 ダイバーシティ東京 プラザ 【ホテル】 ホテル日航東京、ホテル グランパシフィック LE DAIBA 【見る&学ぶ】 日本科学未来館、東京みなと館、東京税関「情報ひろば」、 ソニー・エクスプローラサイエンス 【遊ぶ】 MEGA WEB、パレットタウン大観覧車、東京ジョイポリス、 東京レジャーランドパレットタウン店、マダム・タッソー東京、 レゴランド・ディスカバリー・センター東京、大江戸温泉物語 ttp://www.tokyo-monorail.co.jp/news/pdf/press_20140714_1.pdf ▽都心話題等 ①大手町で温泉掘削「命名=大手町温泉」(7/15三菱地所) ホテル&フィットネス施設等での利用を検討するとしている 都心部では山手線内外の両方で開発が旺盛で完成棟も多いが 工事中も多いという活況地帯だ 「大手町温泉」の掘削地は連鎖開発の一次地区で以前は 経団連・日経新聞・公庫・政策投資銀が所在してた地区の 一番西側の政策投資銀の跡地 ttp://www.mec.co.jp/j/news/archives/mec140715_otemachi-onsen.pdf *この地の北側は日本橋川で川沿いは以前は都市計画道路予定地だったが 連鎖開発で今春緑地帯に生まれ変わった ttp://www.ur-net.go.jp/toshisaisei/release/pdf/20140417.pdf ②羽田アクセス等 JR東日本の羽田新線&NHKのモノレール関連報道もあり羽田(東京国際空港)の 一段の国際化推進等で賑わってるのは歓迎 私的には羽田発着の長距離欧米主要国路線を優先強化して欲しいと思っているだけに 2020に留まらず枠割当や時間帯要素等の施策を期待したい(駐機効率化他) アクセスの多様化(昨今の主要道路網のように代替複数確保)は歓迎するほうだけに 東京西部居住者等の都心部回避路線(利用させる)としての役割は・・・ 大田区=蒲蒲線ttp://www.city.ota.tokyo.jp/seikatsu/sumaimachinami/koutsu/kamakamasen/sinnkuukousenntyousa.files/24torimatome_web.pdf も先ごろヒアリングがあり・・・ ・新空港線は、東京西部も含めた広域的な効果が期待できると思う。 ・新空港線のみならず、既存路線内の乗換駅でも、大きな荷物を持った人が 乗り換えやすくしていくことが必要。他の沿線区との連携も含め、検討してほしい。 ・用地買収など課題は多いとは思うが、できればオリンピック・パラリンピックのような イベントに間に合うように整備できればよりよい。 ・この計画は、最終的には羽田空港とスムーズにつながることが大切であり、 オリンピック・パラリンピックに間に合わせる第一段階で終わるのでは不十分。 等の意見も出た・・ バス便利用も多いだけに利便性向上に繋がる緩和施策は必要 まあ最終的には動くものが動いて活性化に繋げたいもの |
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579:
匿名さん
[2014-07-16 01:16:04]
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580:
匿名さん
[2014-07-16 07:32:49]
>213
>なので品川シーサイドからトンネルを作ったらコストがかかる。 >既存トンネルの活用をするのが本筋でしょう。 >スイッチバックしないなら東京テレポートの島ホームで羽田行きに乗換えだね。 >株主総会では、羽田付近以外の工事も言ってないし新宿方面から直通とは言ってないから。 >216 >いくらあなたが書いても、シーサイドからの短絡線は >株主総会での会社側の発言にもなく、現実に存在しない、モーソーの話だから。 >モーソーネタを嫌がられるこのスレには似合わないので悪いけどチラシの裏側に、程度です。 品川シーサイドで短絡だぞ。土下座してもらえるかな? http://www.nikkei.com/news/image-article/?R_FLG=0&ad=DSXBZO74255860150... |
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581:
匿名さん
[2014-07-16 07:40:37]
分岐は品シーの手前だね。
品川シーサイドと天王洲アイルからは羽田に直通できない。 |
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582:
匿名さん
[2014-07-16 08:06:42]
品川シーサイドと天王洲アイルは、
アマゾン川の三日月湖のように取り残されるのでしょうか。 |
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583:
匿名さん
[2014-07-16 08:11:38]
いや、それはあたりまえだから(苦笑)
シーサイド駅や天王洲駅に行く必要性は無く、シーサイドのカーブ手前から一気に羽田へ。 |
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584:
匿名さん
[2014-07-16 08:18:24]
ちなみに朝日の図はこちら
http://www.asahi.com/articles/photo/AS20140715005480.html 日経版とは違い、新木場方面へは既存線を強調した描かれ方をしている。 |
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585:
匿名さん
[2014-07-16 08:49:32]
なるほど、あたりまえでしたか。
明快な返答ありがとうございました |
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586:
購入検討中さん
[2014-07-16 17:58:02]
品川シーサイドは大井町で乗り換えればいいでしょ。今よりは便利になるよ。
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587:
匿名さん
[2014-07-16 18:49:40]
本数は減るのかもしれませんね。
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588:
匿名さん
[2014-07-16 20:19:58]
田町駅ができないとサウスゲートもスルーじゃないですか。。
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589:
匿名さん
[2014-07-16 20:45:08]
羽田新線で恩恵を受けるのは大丸有とTDLだけ?
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590:
匿名さん
[2014-07-16 20:48:27]
羽田新線が新橋駅は停車するだろうし
浜松町駅からの羽田客は始発で座れるモノレールが多いだろうし、 大崎大井町駅方面はりんかい線利用だろうし、 品川駅からの羽田客は京急利用が多いだろうし、 田町駅も山手線内側からは浅草線利用がいるだろうし、 結果的に、芝浦住民以外は利用が少ないと思われる田町駅からの羽田客のために わざわざJRが金を掛けて(多分地下)ホームを作って新線を停車させて所要時間を長くしたいかどうか。 |
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591:
匿名さん
[2014-07-16 22:23:09]
>>590
ビジネスターゲットの設定が、間違ってませんかね?芝浦住民ですけど、羽田空港へは、タクシーで天王洲アイル(ほぼワンメータ)経由、モノレール、は変わらないと思ってます。いつもより荷物も重いので。 羽田新線の目的はそうではなくて、国内地方から、及び、何と言っても、飛躍的に増大する海外からの旅行客へのキャパシティ対応のため、でしょう?都の入り口(サウスゲート)が田町近辺になっても、何の不思議も無い、です。 |
||
592:
匿名さん
[2014-07-16 23:21:25]
成田が見捨てられるといよいよ都心上空ルートが濃厚になってくるな。勝ち組は芝浦だけか。
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593:
匿名さん
[2014-07-16 23:32:44]
>>592
芝浦は勝ち組?? |
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594:
ゆりかもめ住民
[2014-07-16 23:48:15]
田町で東海道線を分岐させる案には実は大きな問題があります。
平日朝の東海道線の上りは線路容量が一杯なので(なんと8時台は18本も走っています)、 羽田空港から都心に向かう電車が入れないのです。 ですので平日朝は田町止まりとせざるを得ませんから田町駅はできると考えられます。 もっとも昼間は速達性重視のため田町は通過かもしれませんが。 田町駅ができるなら東タミ発田町行のローカル線を走らせてもいいんじゃないですかね。 埠頭への通勤需要があるので黒字になると思います。 10年後には大井火力も老朽化しているので再開発の話もあるかもしれません。 |
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595:
匿名さん
[2014-07-16 23:50:51]
ところで都庁行かれた方いますか?
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596:
匿名さん
[2014-07-16 23:50:54]
芝浦を、そんなツマラナイ勝ち負け競争に、巻き込まないで。このまんま、で、何の問題も無し!
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598:
匿名さん
[2014-07-17 00:02:53]
>>594
東北縦貫線は、品川駅始発も作る予定ですよ。 過去レスでは東京方面だけではなく横浜方面の始発も作ると予想されていました。 結果として品川止まりが生まれ、平日朝でも羽田新線を東京駅に乗り入れさせる余裕が生まれるので、 田町駅に停車させる必要はありません。 |
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599:
匿名さん
[2014-07-17 00:19:12]
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600:
匿名さん
[2014-07-17 00:25:18]
海外からの大勢のJR客を羽田で、東京・新宿・台場の3方向の路線に分けなければいけないのに、
東京まで行かない途中止まりの東京方面電車を作ってはいかんでしょう。ちゃんと東京駅まで送り届けるのがJRの使命です。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
逆もまた真なりで
港南2丁目と品川駅高輪口の高輪部分だけを少し
品川区に売り渡せば
品川駅が正々堂々と品川を名乗れるぞ