【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
東北縦貫線(上野東京ライン)の開通(2015年春)に伴う品川車両基地の縮小により生じる約13haの土地(車両基地跡地)の再開発を軸とする都市開発計画である。
【対象区域】
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf
【経緯】
○2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を発表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
○2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
○2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
○2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
○2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
○同年・事業化「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。2010年以降に順次着工が見込まれる。
○2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工(2013年度の完成の予定であったが、現時点では2015年春開通の予定)
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
○2010年 芝浦水再生センター第一期工事に順次着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
○2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
○2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
○2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
○2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
【関連計画等】
○港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
○東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
○港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi...
○港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h...
【過去スレ】
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436756/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156960/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/(なぜか消滅)
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/
[スレ作成日時]2014-06-15 01:45:55
東京サウスゲート計画<11>
342:
匿名さん
[2014-06-28 18:53:57]
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343:
匿名さん
[2014-06-28 19:05:01]
342
わかってないな。 |
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344:
匿名さん
[2014-06-28 19:23:19]
着陸ルートを図示するとこんな感じでしょうか。
主要なタワマンを青丸にしてみました。 |
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345:
匿名さん
[2014-06-28 20:08:14]
厚木基地の騒音問題は、結構な範囲。
http://livedoor.blogimg.jp/bbgmgt/imgs/a/7/a72a35f6.jpg 厚木と比べれば羽田の機種はまだマシだが、練習時にだけ騒音が起きる基地とは違って、 羽田の離発着は朝から晩までずっと連続的。 |
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346:
匿名さん
[2014-06-28 21:57:44]
344
むしろ高輪の方が直撃だね。 |
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347:
匿名さん
[2014-06-28 22:16:00]
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348:
匿名さん
[2014-06-28 22:32:44]
>344
アイランドの青丸はグローヴだけ?、ケープならアイランドの南端になる。 |
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349:
匿名さん
[2014-06-28 23:27:51]
要は港南南側がアウトってことだろう。
WCT住民ならダイレクトウィンドウから飛行機が間近に見られますって自慢するだろうけど。 |
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350:
匿名さん
[2014-06-28 23:31:50]
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351:
匿名さん
[2014-06-28 23:57:06]
高輪は高度がある、芝浦は距離が離れている。
一緒にしないでいただけますか? |
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352:
匿名さん
[2014-06-29 00:03:54]
高輪は高台だから、それ自体に高さがある。しかも直撃。
芝浦も遠いと言えるほど距離に大差はない。 全て一緒。 |
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353:
匿名さん
[2014-06-29 00:38:23]
>>352
高輪は高台と言ってもせいぜい30mとかでしょ。 飛行機が1kmで50m高度を落とすとすれば、港南と変わらない。 港南はマンションもそうだが、日常的に利用する港南口一体や品川駅が騒音に晒されることになる。 |
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354:
匿名さん
[2014-06-29 00:48:43]
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355:
匿名さん
[2014-06-29 09:56:49]
>>345
情報提供ありがとうございます。 >厚木基地の騒音問題は、結構な範囲。 >http://livedoor.blogimg.jp/bbgmgt/imgs/a/7/a72a35f6.jpg >>301 の図で、うるささ指数(W値)が75以上の区域は、青線の範囲内。 つまり高輪がいくら騒音の被害を受けるといっても、 相模湾から町田に至る神奈川県中部の広大な地域よりも断然静か、ということですから、 なーんだという感じですね。 >羽田の離発着は朝から晩までずっと連続的。 高輪上空のルートを通るのは南風時(40%程度)の夕方4時間だけですよ。 |
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356:
匿名さん
[2014-06-29 10:52:13]
発着枠が増えたら、将来に渡ってその約束も守り切れるかどうか・・・
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357:
匿名さん
[2014-06-29 10:56:41]
355
基地は常に飛んでるわけじゃないが、空港はその認められた時間帯をずっと飛んでるから、とんでもないことになるな。 |
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358:
匿名さん
[2014-06-29 12:01:39]
>>357
程度の低い煽りは、自分の無知をさらけ出すだけですよ。 |
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359:
匿名さん
[2014-06-29 12:46:31]
羽田の年間発着回数は40万回、着陸は20万回、1日約500回、深夜早朝は少ないから日中は1時間あたり30回とすると南風の日は4時間の間、2分に1回騒音にさらされるわけだ。
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360:
匿名さん
[2014-06-29 12:49:20]
南風案2ならね。南風案1なら関係なし。
まだ決まっていないタラレバ話。 |
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361:
匿名さん
[2014-06-29 12:52:04]
案1は案2より劣る提案(発着回数が少ない)、国が発着回数を重視するなら案2しかない。
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362:
匿名さん
[2014-06-29 12:54:14]
>>361
それは、勝手な想像。 |
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363:
匿名さん
[2014-06-29 12:57:58]
本当に、夕方は常に飛んでるイメージだな。
ロンドン並みに飛ばすという知事の考えなら、将来は、朝も昼も制限解除する流れ。 まずは突破口としての夕方案。 http://www.flightradar24.com/ |
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364:
匿名さん
[2014-06-29 13:01:32]
W値は回数が増えるほど値の増分が減るという計算上の特性があるから4時間だけ飛ばしても1日中飛ばしてもあまり変わらないのよね。
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365:
匿名さん
[2014-06-29 13:40:18]
358のように将来の騒音に目を向けない地元民ばかりだと、反対者不在で行政側は楽。
「地元が、騒音は無問題と言っているので・・・」 普通に誰もが考えることを書いているだけでネガ視されるだろうけど、 貨物新線も新駅と品川は通らないし、ここは高さ制限があるし、騒音も来るし、 新駅は2020年でも、周辺再開発はまだまだ先。リニアも問題山積で相当遅延すると予想。 投資の興味が失せたので、しばらくこのスレは読まないな。 |
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366:
匿名さん
[2014-06-29 13:42:46]
品川は限りなく震度7に近く、企業のトップは品川に本社機能を置きたくないのが本音だから。
https://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/hazard_map/documents/yureyasus... |
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367:
匿名さん
[2014-06-29 14:32:40]
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368:
匿名さん
[2014-06-29 14:38:10]
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369:
匿名さん
[2014-06-29 14:44:25]
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370:
匿名さん
[2014-06-29 14:44:42]
W値(WECPNL)は、騒音ピークレベルに回数補正を加えたものらしい。
軽く試算してみたんだが、以下の前提だとW値65.5。 (前提)騒音ピークレベルは65db、70db、75dbが1/3ずつ 夕方の4時間のみで1日120回とする 夜と朝は飛ばずに7~19時を解禁した場合W値70.3 (前提)騒音ピークレベルは65db、70db、75dbが1/3ずつ 7~19時で1日360回とする ちなみに横田は以下の前提でW値83.0 (前提)騒音ピークレベルは60db、80db、100dbが1/3ずつ 自治体資料より1日30回と推定する |
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371:
匿名さん
[2014-06-29 14:45:07]
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372:
匿名さん
[2014-06-29 14:55:55]
>>371
仮に高度が500mだとすれば、 1.5km離れるグローブは騒音源(飛行機)との距離は1.58km、 1km離れるCMTは騒音源(飛行機)との距離は1.12km、 460mも違うから騒音はかなり軽減される。こういうことでは? |
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373:
匿名さん
[2014-06-29 15:16:57]
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374:
匿名さん
[2014-06-29 15:17:39]
>>339はA+Bだと言っているが実際はC
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375:
匿名さん
[2014-06-29 15:26:33]
なお想定される騒音レベルについては過去レスを再掲
>せっかくなので騒音の数値を具体的に調べてみた > >サウスゲート直上を飛ばれた場合でだいたい60~70dbくらいだね >(機種によって若干異なる) > >この数字は幹線道路沿いの騒音実測値と同じかやや低いくらいだから >いま現在すでに首都高や海岸通りに囲まれてるココで暮らせてるのなら >騒音の「数値的には」特に問題にはならないと思われる >じっさい夜中に首都高を車が走ってても気にせず寝てるでしょ? |
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376:
匿名さん
[2014-06-29 15:42:46]
>>370が挙げてる横田や厚木にいるのは騒音なんぞ気にしてない軍用機
特に厚木はF/A-18という史上最悪の爆音艦載機が飛ぶうえ そいつが夜中にフルスロットルでタッチアンドゴーを繰り返すという NLP(夜間離着陸訓練)なんぞをやったから周辺住民がブチ切れた 羽田ではそういうことは起きんよ |
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377:
匿名さん
[2014-06-29 15:52:06]
新ネタもないのにループするだけじゃなく
会話レベルが前より劣化するのは何とかならんのか? |
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378:
匿名さん
[2014-06-29 16:38:41]
>>375
60から70ではすまんだろ。上空500メートルだよ。 |
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379:
匿名さん
[2014-06-29 16:47:55]
http://www.rose.sannet.ne.jp/na_iwata/tosinru-to.html
既出だと思うが、騒音レベルの推定。港南はW値で70~75の間になってる。 |
||
380:
匿名さん
[2014-06-29 16:52:07]
これね。
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381:
匿名さん
[2014-06-29 16:54:00]
>>374
飛行機は地上から1500フィートなんだから円の中心はもっと下だろ。 |
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382:
匿名さん
[2014-06-29 17:08:50]
>>378
>60から70ではすまんだろ とか言われても浦安の実測値や国交省のデータだもの http://www.city.urayasu.chiba.jp/secure/2234/souonnjittai_22.pdf http://www.city.urayasu.chiba.jp/secure/2234/H23souonneikyou.pdf http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha04/12/120525_2_.html ※一部に今は亡きB747-400(大型4発機)のデータが混じっています |
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383:
匿名さん
[2014-06-29 17:26:14]
>>382
浦安って羽田から何キロ離れてるの?ここより遠いと高度も違うと思うけど。 |
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384:
匿名さん
[2014-06-29 17:28:04]
浦安はそもそも航路が海では?悪天候時の江戸川区の騒音データの方が参考になるような。
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385:
匿名さん
[2014-06-29 17:31:51]
ちなみに基地問題で苦情が出てるのは90dbとか100dbの話しね
(90dbは70dbの100倍、100dbは1,000倍の音圧) |
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386:
匿名さん
[2014-06-29 17:33:48]
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387:
匿名さん
[2014-06-29 18:08:26]
>>330
>サウスゲート駅か… サウスゲートの中心地でも何でもないのにそんな名前は混乱を招くだけで不適格 そもそもサウスゲート計画は品川駅を中心に整備を進めて交通の結節点を作る計画 勝手に期待膨らませて妄想するのはいいけど、各駅停車しか停まらないような小さな駅にサウスゲート駅とか(笑) こっ恥ずかしくて新駅さんが可哀相 |
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388:
匿名さん
[2014-06-29 18:16:20]
>>380
それね、C滑走路へのアプローチは東側(竹芝埠頭沖)に緩く振ると思うよw わざわざ市街地上空を飛ばさず、可能なら海の上にするに決まってんじゃん ほらあれよ ビル建てる時に初めはフルマックスの設計図で近隣説明会してさ 当然に出てくる苦情に対して「ご要望に応えて少し高さを下げます」とかやるじゃん 譲歩したことを見せるために、初案は無茶なこと描いとくもんさ まあ、オトナのやり方ってことですな |
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389:
匿名さん
[2014-06-29 18:24:52]
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390:
匿名さん
[2014-06-29 18:52:32]
そもそも都心上空飛行案が通るとは思えん
いま現在の環境音が既に60dbとか70dbありそうな港南芝浦はともかく 羽田にまっすぐ降ろすとなったら新宿、表参道、広尾、白金、高輪と まあ一癖も二癖もありそうなセレブ地帯(笑)の上空も通っちゃうわけで 「絶対に認めないザマス」というおば…奥様方が大反対運動を起こしたり 色・々・な・意味で社会的影響力をお持ちの方々が色・々・な・対価を要求するのは必定 そんな魑魅魍魎に比べりゃ成田の反対派が可愛く思えるんじゃないかな |
||
391:
匿名さん
[2014-06-29 20:17:19]
>>379 >>380
>http://www.rose.sannet.ne.jp/na_iwata/tosinru-to.html >既出だと思うが、騒音レベルの推定。港南はW値で70~75の間になってる。 既出かつ情報が古すぎ。今の予測値は >>301 (元資料は >>290)。 こんな古い情報をドヤ顔で持ってくるような情弱さんはスレへの参加を遠慮して欲しいな。 |
||
392:
匿名さん
[2014-06-29 20:42:18]
港区には関係ない話。
|
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393:
匿名さん
[2014-06-29 21:40:41]
やっぱり見れば見るほど>>290の南風2は無理があるよなぁ……
新宿駅上空で約900メートルだから静音機でも地上の騒音は既に60dbってとこでしょう 高度約450メートルの品川駅を70dbとして直線で結んでも 表参道(住宅地としては神宮前か)→広尾→白金→高輪と降下するに従って 60→65→70dbへ次第に音が大きくなってくわけじゃん? 元からうるさいサウスゲート地区と違って 「閑静な高級住宅街」がウリであるところの広尾以下を 航空騒音で悩ませ、価値を下げさせるっていうのは、明らかに変だよな なんで都内有数の価値ある住宅地を犠牲にして成田や浦安の静けさを守るのよ? ちゃんちゃらおかしいね |
||
394:
匿名さん
[2014-06-29 21:58:40]
やっぱり読めば読むほど新駅名は「高輪大木戸」が味があるよなぁ......
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395:
匿名さん
[2014-06-29 22:10:56]
それ自体メジャーじゃないのと
史跡としてはショボイのが残念だけどね |
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396:
匿名さん
[2014-06-29 22:48:17]
>>393
うん、決める側の人達がその辺り住んでるから、そんな案通らないよ。 |
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397:
匿名さん
[2014-06-29 22:57:25]
もういっそのこと港南2〜3丁目と芝浦4丁目あたりまでを高輪に編入してしまえばよい。高輪住人は念願の「高輪」駅の名称を堂々と主張できるし、白金に続き飽くなき領土拡大の野望をまたひとつ実現できる。港南、芝浦住人も一夜にして高輪セレブの一員となり資産価値の更なる増大が図れる。
|
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398:
匿名さん
[2014-06-29 23:04:00]
>>393
成田や浦安を守るためではなく経団連の圧力だろ。 |
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399:
匿名さん
[2014-06-29 23:30:42]
>>290の国交省資料をジーっと見てて気付いたんだけど、これおかしくない?
南風2ではA滑走路とB滑走路の交差点を毎時37回も飛行機が通る(Aからの離陸を除く)んだけど 南風1ではC滑走路とD滑走路の交差が毎時29回と、上記どころか現行の30回より抑えられてるよ 着陸復行のことを考えてもA、Cからの離陸を19回ずつ、もしくは21+17回にして Dへの着陸を16回にすれば交差は南風2より少ない35回か同じ37回で済むうえ 離着陸回数は44回ずつの88回で南風2と事実上同じじゃんか もしかして千葉上空の謎クロスさえ調整すれば、東京の上なんて飛ばなくていいんじゃないの? |
||
400:
匿名さん
[2014-06-29 23:38:19]
|
||
401:
匿名さん
[2014-06-30 00:02:00]
|
||
402:
匿名さん
[2014-06-30 00:22:12]
|
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403:
匿名さん
[2014-06-30 00:49:28]
いやいやw
A滑走路にアプローチしてる時に、その下をくぐってB滑走路から離陸しろってか? ダウンバースト一発で衝突炎上じゃんか |
||
404:
匿名さん
[2014-06-30 01:13:22]
現状での北風時のCとDの関係を、
180度回転させてAとBの関係にするという話なんですが。 現状北風時はダウンバースト一発で衝突炎上なんですかねえ? |
||
405:
匿名さん
[2014-06-30 01:23:56]
そういうことじゃなく、交差する場所に離陸機と着陸機が同時に向かうことはないだろ
信号こそついてないけど、進路クリアを確認して交互に通過するんだよ |
||
406:
匿名さん
[2014-06-30 02:27:10]
>南風2ではA滑走路とB滑走路の交差点を毎時37回も飛行機が通る(Aからの離陸を除く)んだけど
>南風1ではC滑走路とD滑走路の交差が毎時29回と、上記どころか現行の30回より抑えられてるよ 南風1は着陸復行があるからAとDも交差してる。これも含めると毎時50回で南風2より苦しい運用になってるよ。 |
||
407:
匿名さん
[2014-06-30 07:44:09]
そういう数え方をするなら現状の南風運用は毎時52回になる
それをわざわざ50回に減らしちゃうのは 運用に余枠があると言ってることと矛盾するでしょ つかACの離陸タイミングを合わせれば良いだけだし |
||
408:
匿名さん
[2014-06-30 23:12:19]
北品川は東京の地下上昇率1位だって。
http://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00174/ |
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409:
匿名さん
[2014-06-30 23:23:57]
>>407
Cの離陸時には乱気流が起きるからDへの着陸は一定時間を置かないとダメ。ABではこれを考慮する必要がない。 |
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410:
匿名さん
[2014-07-01 21:51:18]
>>408
リンク有難うございます。「来年の地価上昇率1位は、新駅周辺だろ?」って示唆した記事ですね。 >リニアの具体的な情報が出てきた2013年の影響により、25年から26年にかけて地価は上昇したが、来年の地価公示では新駅の正式発表により地価について色々と影響が出るのはと予測する。 |
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411:
匿名さん
[2014-07-01 22:39:47]
新駅名は公募とも書かれていますね。
色々考えてみたが、これだという名前はなかなか思い付かない。 |
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412:
匿名さん
[2014-07-02 00:11:01]
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413:
匿名さん
[2014-07-02 01:21:08]
アカデミックなスレなのであんまり「金目」なことは控えたいけど、個人的には、固定資産税がUPして、困る。
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414:
283
[2014-07-02 01:41:55]
交通アクセスや首都の国際空港としての在り方等について話題の多い羽田空港
2010年秋のD滑走路供用開始以降国際線発着枠拡大やターミナル機能の増強を図っており 昨年春に着工した国際線ターミナル内ホテルもほぼ順調に工事が進み当初予定どうりの 竣工開業が視野に入ってきておりこの程開業予定日からの予約が開始された また私的には先行きの事業供用も含め特に”欧米主要国”との枠拡大(長距離路線)等により 羽田(東京国際空港)の真の国際化を期待したいものだ ▽「ロイヤルパークホテル ザ 羽田」7/1宿泊予約開始=9/30開業予定(詳細概要略) 所在:羽田空港国際線旅客ターミナルビル直結 規模:地上8階建/客室313室 客室:313室(保安エリア含む) ttp://www.rph-the.co.jp/haneda/ |
||
415:
匿名さん
[2014-07-02 07:11:09]
|
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416:
購入検討中さん
[2014-07-03 22:54:25]
新駅名は、単に「高輪」というのは、ダメですよね。
既出かもですが、芝浦や港南の埋立地にあるマンションなども、全部 「高輪」を名乗るようになるでしょうから、「高輪」のイメージが 拡散・希釈化し、価値が下がるでしょう。「高輪」の安売りには断固 反対です。 でも、再開発エリアに高輪という文字が加わるなら、それはそれで 仕方ない気はします。たとえば「高輪サウスゲートシティ」駅なんて いう駅名なら、芝浦や港南のマンションも「高輪」単独で名称をつける ことはできず、「○○○タワー高輪サウスゲート」などといった名称 にしなければならないはずですから。 とはいえ、あまり長い駅名やカタカナ駅名は、本当は避けて欲しい ですね。どうしても高輪を入れたいなら、たとえば「芝高輪」とか、 別の文字との組み合わせになるのが妥当でしょうね。 でも、想定されたより品川寄りに新駅ができるということは、JR 東日本としては、品川駅との連携を前提に、双子駅的な位置づけを 考えているフシがあるので、「新品川」とか「第二品川」といった 駅名が実態には則してるんでしょうけど(おそらく、本格的な再開発 ビルディングは、新駅と品川駅の間にできるでしょう)、ちょっと 不細工ですよね。 |
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417:
匿名さん
[2014-07-03 23:46:26]
408の記事見ると高輪のm2単価って港南よりも100万も低いのね。確かに毎日自慢の骨董品磨いてるご隠居が住んでるようなイメージはあるけど、そんなにブランド価値ってあるのかな?
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418:
匿名さん
[2014-07-04 00:55:52]
416さんのように、住所で序列を付けるのが好きな人多いですね。
高輪のイメージとおっしゃいますが、高輪に何がありますか。 住宅街は電線だらけ不揃いな家、魅力的な商店はほとんどない、高輪口はパチンコ屋。 コンセプトも間にもない。 若干他の地域よりましな景観というところでしょう。 所詮日本特に東京は、いい意味でも悪い意味でもカオスであり、港南だとか高輪だとか青山だとか、はたから見れば5五十歩百歩。 東京はヨーロッパの都市のように景観その他はあまり考慮されず、経済原則にのっとってハイスピードで変化していく都市です。いい意味でも悪い意味でも。 もしかしたら近い未来港南、芝浦が中心になるかもしれない。 まあ地名を付けてもめるより、サウスゲート駅が誰にも文句言われなくていいと思います。 |
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419:
匿名さん
[2014-07-04 10:24:03]
南大門
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420:
匿名さん
[2014-07-04 12:02:06]
高輪住民と港区が高輪でいいと、言っているんだから高輪でいいだろ。
外野は口挟むなよ。 |
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421:
匿名さん
[2014-07-04 12:42:40]
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422:
匿名さん
[2014-07-04 13:04:58]
>>418
日本の中心芝浦w 利己的発想はレベルが… 中立的な意見ですが、 芝浦のマンションをお持ちで価格が上がって欲しいのは分かりますが、いずれにせよ高輪側に駅が向いてるのですから、高輪二丁目三丁目辺りはかなり恩恵を受けるでしょう。そこで競っても仕方ないですよ。 高輪や青山、麻布などの何が良いかは住んでみれば直ぐ分かりますよ。 |
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423:
匿名さん
[2014-07-04 14:53:57]
高輪の住民とまとめないでほしい
これ以上高輪とつく駅を増やすのはやめてほしい |
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424:
匿名さん
[2014-07-04 20:23:26]
▽モノレール浜松町駅工事による発着運休(7/5-7/6)
浜松町駅ポイント設備更新工事7/5(土)20時頃~7/6(日)12時頃 通常の保守工事を上回る規模のため部分運休処置となるため 羽田空港国際線含む利用者は搭乗遅れがないよう注意が必要 ttp://www.tokyo-monorail.co.jp/temporary/pdf/20140617.pdf あと半月もすれば梅雨明けの声も聞かれるだけに湾岸地域に関係するレジャー向けで 日程が決まったもの・・ ▽東京の2大花火大会 ①東京湾大華火祭8/10・日曜(荒天順延無) ttp://www.city.chuo.lg.jp/bunka/event/toukyouwanndaihanabisaimeinn.html 主催は中央区だが港区では区民専用席が毎年芝浦埠頭に設けられている(抽選)が 結構空いている穴場スポットもある→R15より海側に入ることがポイント 花火自体は広範囲から見れるが爆音と閃光を楽しめる港区の適地は北の新橋TTP~ 芝浦~港南北部の高層マンションは特に良い ②隅田川花火大会7/26土曜(荒天順延は7/27→両日荒天で中止) ttp://sumidagawa-hanabi.com/index.html なんと言っても歴史ある花火大会で浅草の繁華街至近の2カ所から打ち上げられるので 賑わいがあり楽しめる→634(スカイツリー)開業後3回目となり雷門含め観光名所多く 花火種類も多いのでお勧め ▽上陸聖地品川の「ゴジラ第1作」(1954年)60周年記念 ①ゴジラ映画の金字塔で大ヒット作となった東宝製作・配給の白黒映画 伝説の首都”初上陸地点”が「品川・芝浦沿岸」であり 主にR15号沿を北上暴れまくり上野・浅草辺りから東京湾に姿を消してゆく 60周年を記念して第1作はNHK・BSで7/8にOAされる 品川沖上陸ttp://www.tcm.com/mediaroom/video/495323/Gojira-Movie-Clip-Godzilla-Was-Spotted.html ttps://www.nhk.or.jp/pr/keiei/shiryou/soukyoku/2014/06/008.pdf ②2014年版(WB)新作は7/25に本邦公開封切りとなる=全米では5月に封切りされた ttp://www.godzilla-movie.jp/ |
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425:
購入経験者さん
[2014-07-04 23:42:02]
>>420
高輪に2物件所有しているから、外野や部外者ではない。 すべての高輪民が「高輪」駅に賛成しているなんてこと はまったくない。 100歩譲って、「高輪」駅は認めてもいいけれども、 その場合、高輪住居表示以外のエリアで「高輪」という マンション名を名乗ることは法律で禁止すべき。 高輪住居表示以外エリアにおいて、新駅名をどうしても マンションの名前につけたい場合、「○○タワー高輪駅」 という風に、「駅」という文言をかならずつけるように 義務化すべき。 新駅名と住居表示名を意図的に混同させることを狙った、 新駅開業に便乗した、ただ乗り・わる乗り商法には断固 として反対する。 |
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426:
匿名さん
[2014-07-05 00:20:55]
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427:
匿名
[2014-07-05 01:00:16]
京葉線の将来 Part3
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341856/ 上記リンク(スレット)が、かなり専門的な高度な議論をしてますので、覗いてみて下さい。鉄道関連の話題などは、東京サウスゲートに関係する内容も多く、本来なら当スレット(東京サウスゲート) で議論を戦わせたいような専門知識や情報が飛び交ってます! 当スレット(サウスゲート板ユーザー)からも、知識に自信ある方は、ちょっくら遠征がてら物申して来ても面白いかも知れませんね(^^) |
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428:
匿名さん
[2014-07-05 01:07:58]
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430:
匿名さん
[2014-07-05 09:02:41]
(物件の名称の使用基準)
第19条 物件の名称として地名等を用いる場合において、当該物件が所在する市区町村内の町若しくは字の名称又は地理上の名称を用いる場合を除いては、次の各号に定めるところによるものとする。 (1) 当該物件の所在地において、慣例として用いられている地名又は歴史上の地名がある場合は、当該地名を用いることができる。 (2) 当該物件の最寄りの駅、停留場又は停留所の名称を用いることができる。 (3) 当該物件が公園、庭園、旧跡その他の施設から直線距離で300メートル以内に所在している場合は、これらの施設の名称を用いることができる。 (4) 当該物件の面する街道その他の道路の名称(坂名を含む。)を用いることができる。 http://d.hatena.ne.jp/flats/20120608 |
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431:
匿名さん
[2014-07-05 10:40:09]
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432:
匿名さん
[2014-07-05 10:42:57]
水再生センターの東半分って蓋するの?
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433:
匿名さん
[2014-07-05 10:45:34]
大崎のあたりのマンションは目黒川沿いの低地なのに御殿山を詐称しているマンションが多いが、北品川五丁目など目黒川北側では最寄り駅である大崎を名乗るマンションは皆無であった。
しかし北品川五丁目再開発はついにアドレスは北品川であるのにかかわらず、名前は最寄り駅である大崎を名乗ることになった。 そういうものだよ。 |
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434:
匿名さん
[2014-07-05 10:54:00]
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435:
匿名さん
[2014-07-05 10:57:54]
>>434
高輪より芝浦の方が売れる。 |
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436:
匿名さん
[2014-07-05 11:08:02]
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437:
匿名さん
[2014-07-05 11:09:46]
芝浦といえばウォーターフロントって言葉全く聞かなくなったね。
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438:
匿名さん
[2014-07-05 18:29:00]
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439:
匿名さん
[2014-07-05 18:31:32]
そろそろ、運輸政策審議会のヒアリング結果でも予想しましょう。
・羽田アクセス ・品川までのアクセス改善 |
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440:
匿名さん
[2014-07-05 18:37:13]
区が要望するのだから「高輪」で決まりだろう。
だが、「品川」は言うまでもないが、「秋葉原」も世間の認知は駅周辺(千代田区外神田ほか)であって、台東区秋葉原を指す人はいない。「高輪」も同じで、いずれ新駅周辺を指すようになるだろう。 |
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441:
匿名さん
[2014-07-05 18:52:37]
予想される地域は水再生センターなのでマンション立ちませんよ。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
騒音障害は距離が離れれば一気に軽減される。
飛行機だけじゃなく電車や高速道路もそう。騒音障害の基礎だよ。
だから直下はまずいと言ってるのに。