東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<11>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京サウスゲート計画<11>
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-08-03 02:37:16
 
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 関連スレ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
東北縦貫線(上野東京ライン)の開通(2015年春)に伴う品川車両基地の縮小により生じる約13haの土地(車両基地跡地)の再開発を軸とする都市開発計画である。

【対象区域】
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/topi045_1.pdf

【経緯】
○2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を発表
http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
○2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
○2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
○2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
○2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
○同年・事業化「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。2010年以降に順次着工が見込まれる。
○2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工(2013年度の完成の予定であったが、現時点では2015年春開通の予定)
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
○2010年 芝浦水再生センター第一期工事に順次着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
○2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
○2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
○2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都・名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表
http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
○2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf

【関連計画等】
○港湾局 運河ルネッサンス計画
http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
○東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
○港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて
http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi...
○港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン
http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h...

【過去スレ】
10.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436756/
9.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
8.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
7.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156960/
6.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/
5.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/(なぜか消滅)
4.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/
3.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/
2.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/

[スレ作成日時]2014-06-15 01:45:55

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京サウスゲート計画<11>

993: 匿名さん 
[2014-07-31 20:33:52]
都心上空ルート解禁で、港南が騒音の街として有名にならなければよいが。
994: 匿名さん 
[2014-07-31 22:14:36]
都のメール受付終わったね。反映されるかな。
995: 匿名さん 
[2014-07-31 22:15:15]
>>993
港南だけじゃないですから。
高輪も真上を通りますし、高輪は土地が高台である分だけ飛行機に近付きます。
また、芝浦でも近いマンションが幾つかあります。
サウスゲートエリアは運命共同体。
996: 941 
[2014-08-01 08:11:32]
JR東日本の「上野東京ライン」の試運転も先ごろ実施されたが
引き続き8月からは訓練運転で運転・制御等の各種パラメータ他の
実地運転検証を行い来春の本格開業を迎える段取りだ
▽JR東日本「上野東京ライン(東北縦貫線)訓練運転」
期間:平成26年8月1日~開業日前迄
時間:10:00~17:00(見込時間)
区間:上野駅~東京駅間
*私的には生活&投資等の90%以上を落としている上野駅~品川駅間
及び六本木・麻布界隈に関係する千代田・中央・港・台東の各区所在駅も多いだけに
直通速達性を伴った新たな移動手段が加わり来春の開業が楽しみだ

▽ボーイング787-9型機国内線定期便就航(ANA)
<<918でUPした標題機は無事日本に到着しこの程
世界初の定期便として8月7日から下記の路線で運航するが決まった
■787-9型機国内線運航ダイヤ(8/7初運航)
羽田 7:25→ 9:15福岡10:05→羽田11:50
羽田13:00→14:05伊丹15:00→羽田16:15
羽田17:15→18:40松山19:30→羽田21:00
ttp://www.ana.co.jp/promotion/b787_9/
ttps://www.ana.co.jp/pr/14_0709/pdf/14-036.pdf

また来春受領就航予定の国際線仕様の・・
■787-9型機国際線機材座席内訳
座席総数:215席(今回の国内線は395席)
ビジネス :48席
Pエコノミー:21席
エコノミー:146席
*新型機は今後の国際線を含め羽田主力の運用を期待したい
997: 匿名さん 
[2014-08-01 11:07:29]
工事現場(何とかテラス)についてる騒音計を見たけど
普段の環境音が既に60~70dbくらいあるんだよね
飛行機が飛んでも今と変わらないよ
998: 匿名さん 
[2014-08-01 19:43:33]
>>997
東京ゲートブリッジで2分おきに着陸する飛行機の騒音を聞いたら、180度意見変わるぞ。
999: 匿名さん 
[2014-08-01 20:41:06]
70dbは70dbで、それ以上ではないよ
1000: 匿名さん 
[2014-08-01 21:07:02]
数字は正確です
もう一度ゲートブリッジ行って比較してみては?
1001: 匿名さん 
[2014-08-01 21:07:58]
もう次スレ行って良いんでしたでしょうか。管理担当様。
1002: 匿名さん 
[2014-08-01 23:18:58]
>>1000
あいかわらずバカだねぇ。
1003: 匿名さん 
[2014-08-02 00:38:01]
ゲートブリッジのあたりは離陸ルートの直下なのでエンジンガンガンですからね。国交省のデータだとW値70前後です。
サウスゲートエリアは着陸ルートとなりますので国交省の予測だとW値は70をはるかに下回ります。
そりゃうるさい場所はうるさいでしょうね、こっちは関係なさそうですけどとしか言いようがありませんね。
まさに>>1000さんのご高説の通り、数字は正確ですね。
1004: 匿名さん 
[2014-08-02 01:24:29]
>>1003
行ったの?
1005: 匿名さん 
[2014-08-02 01:32:06]
>>1003
ゲートブリッジは羽田のメイン着陸ルートですよ。行ってみれば騒音の煩さが分かると思うけど港南も同じ距離にあたるわけだから、同等の煩さになる。
1006: 匿名さん 
[2014-08-02 01:39:11]
はぁ?
羽田までの距離が全然違うだろうに。
1007: 匿名さん 
[2014-08-02 01:42:32]
上空500メートルを着陸機が通っても煩くないと思う人は、まずD滑走路の進入角度を9.5度変えさせるまでの浦安の歴史を学ぶべき。いかに真上かそうでないかで騒音の煩さが違うかが分かると思う。

港南は浦安よりも空港に近く、既存滑走路の延長線上だから角度も変えられない。リスクをよく考えるべき。
1008: 匿名さん 
[2014-08-02 01:50:01]
>>1006
地図を見てくれ。ほとんど同じ距離だ。
1009: 匿名さん 
[2014-08-02 01:55:55]
どこがだよw
1010: 匿名さん 
[2014-08-02 08:54:22]
>>1006
だから今日もう一度行ってこい
話はそれからだ
1011: 匿名さん 
[2014-08-02 10:32:12]
>>1007
滑走路延長線上の真下、に想定されている高輪の新築タワマンも絶賛販売中。
1012: 匿名さん 
[2014-08-02 10:50:46]
A滑走路延長線上の下になる大崎でも
新築があるよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる