東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川再開発マンションを予想してみましょう」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-08-05 17:43:00
 

ちょっと気が早いかも知れませんが、2009年に950戸のマンション群が二子玉川駅前多摩川沿いに東急により計画されています。どの程度の価格帯になるのでしょうか。かねてからそのあたりに永住マンションを探していました。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

[スレ作成日時]2006-09-25 21:38:00

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川再開発マンションを予想してみましょう

662: 匿名さん 
[2007-07-16 21:59:00]
「らしさ」ってのが、そもそもどうやって作られたか
その歴史を考えれば
おバカじゃなければ、その儚さを理解できるでしょ。

そんな事言ってる次元の場所じゃ無い、
単なる新興住宅地なんです。

大きな勘違いがあるようだな。w
663: 匿名さん 
[2007-07-16 22:01:00]
吉祥寺の「らしさ」ってのは何だよ?

変なこと言ってるけど、
その一時のイメージだろw
664: 匿名さん 
[2007-07-16 22:39:00]
>662
いつから生きてるんだ。現代では新興住宅地というのは、たとえば港北NTとか新浦安。あとは武蔵小杉とか。そんな街、聞いたことも無いでしょうが。
>663
分からないことがあったらまずご両親に相談なさい。
665: 匿名さん 
[2007-07-16 22:42:00]
港北NTとか新浦安。あとは武蔵小杉とかと
同列ナンス。
多少高い安い、古い新しいの差は有りますけど。
666: 匿名さん 
[2007-07-16 23:08:00]
新潟地震の余波で、関東地方も結構揺れましたが、高層マンションは
更に、揺れがひどかったみたいですね。
もっと近い場所で地震が起きた時、高層マンションだと、どれだけすごい
揺れになるのか、創造するだけでも恐ろしいです。
667: 匿名さん 
[2007-07-16 23:53:00]
もともと地の利はなく世田谷の果ての地
郊外の癖に車のアクセスは最悪。
アドバンテージは高島屋だけの街ですよね。
流通業は浮き沈みが激しいし、
時代の流れにいつ高島屋が
取り残されるとも限らない。

高島屋が栄え続けたとして
近隣にもっと立派な店だすかも、、
なんて考えると
ニコタマの将来はけして明るくないですね
668: 匿名さん 
[2007-07-17 00:35:00]
タマタカと多摩川があれば十分です。すばらしい所です。
再開発で良い方に化けてくれれば良いな〜
669: 匿名さん 
[2007-07-17 01:00:00]
ニコタマの高島屋も危なくなるに一票。
670: 買い換え検討中 
[2007-07-17 01:34:00]
世田谷の端で云々って書いてる人がいるけど
世田谷の真ん中って、世田谷区世田谷とかイメージしてないよね。
思いっきり下町してて、高齢者も多く、いわゆる「いいとこ」じゃないよ。
川べりはおいといて、二子玉川のほうがずっといいよ。

世田谷の割りにましな住宅街って、世田谷の果てでしょ。
奥沢、成城学園、岡本、瀬田、結構端っこのの方だと思うよ。

ただ、二子玉川は、昔は完全の遊興の地(レジャーランド)だったから。
かなり色彩は違うのは確かだけどね。料亭や旅館、遊園地があって、
遠足とかの目的地だった時代が長いから。

80年代の二子玉川「園」駅周辺は確かにキラキラ輝いていたけど。
玉高の革新性は群を抜いてたし、、、、、

若い連中も、アメリカンスクールの学生や、慶応なんかのテニスサークルの
きれいめの人間が多くて、まぶしい感じだった。

二子玉川は確かに転換点に来てると思うね。
郊外にずいぶん商業集積が進んでるし、以前より、玉高に
好もしからざる連中も増えている。

ただし、高島屋の中では、リニューアル後の玉川高島屋は
優等生であり、東伸開発の本社も玉川にあるとこもあり。
追加投資を重ねて、廃れることはないようにしてくと
思うよ。
671: 匿名さん 
[2007-07-17 04:54:00]
郊外の町の間で、拠点として生き残れるかどうかのサバイバル競争が始まった感じですね。
駅前の再開発を慌てて始めて、必死で商業施設を誘致しているとこ増えてますね。
都心勤務者の都心回帰は今後も続くから、郊外も単なる都心勤務者のベッドタウンとしては将来成り立たなくなってきます。エリアに地場産業を育てるとともに、そのエリアの拠点となる。これが長い目で見た生き残り策。
672: マンション投資家さん 
[2007-07-17 09:25:00]
玉高は問題ないでしょう。
それよりぼこぼこ建設されている”ららぽーと”の方が
よっぽど危ないと思う。

ブームが過ぎた後、近隣だけの商圏でビジネスが成り立つ
のだろうか?
673: 匿名さん 
[2007-07-17 09:37:00]
武蔵小杉の名がよくでてくるから、
武蔵小杉の今後スレをのぞいたら、
飛行場だ新幹線だと
妄想が膨らんだ人たちのスレですね。

東京板まで信仰を広めにくるわけだ。
674: 匿名さん 
[2007-07-17 09:50:00]
近隣の住宅地の老人化が進んでも玉高、
大丈夫か?

若い層はたまぷら、センター北なんかに住んで、
その周辺でショッピングして、ここまで出てくることは無いだろうし。
675: 匿名さん 
[2007-07-17 12:00:00]
タマ高、よく買い物に行きますが、別にふたこ近隣の人だけが
来る訳じゃないでしょ。
そりゃ、センター北なんて遠い所からは来ないでしょうが
田園都市線、大井町沿線など、様々な地域から来てますよ。
高島屋の袋を下げた人が、各方面に帰って行くから分かります。
676: 匿名さん 
[2007-07-17 12:12:00]
667さんの言うとおり、
元々地の利はなく世田谷の果ての地だし
郊外の癖に車のアクセスは最悪だと思う。
でも玉高だけはまだまだ大丈夫かな、と思う。
677: 匿名さん 
[2007-07-17 12:18:00]
>>676
この人ほんとに世田谷に疎いね。
678: ご近所さん 
[2007-07-17 12:55:00]
世田谷区の高級住宅地が、世田谷区の真ん中にあるとでも
思ってるんじゃないですか?
679: 入居済み住民さん 
[2007-07-17 13:05:00]
莫迦だね
世田谷の中でも
都心から更に遠い果てという意味だろ
都心から遠いところはどこも頭打ちだろうね
ニコタマ、田園調布、正常、、、
680: 匿名さん 
[2007-07-17 14:01:00]
その世田谷から更に遠く、川越えまでしたくないね。
681: 匿名さん 
[2007-07-17 14:12:00]
世田谷は既に果ての農地から宅地開発された土地なんだから
さらに遠いのはね
682: ご近所さん 
[2007-07-17 14:13:00]
>>679
都心に近けりゃいい、ってもんでもないんだけどなあ〜
683: 匿名さん 
[2007-07-17 19:34:00]
郊外はどこも必死です。
再開発で、この先栄える街もあれば、
そぐわない再開発で、衰退していくところもあるでしょう。

また再開発をしなくても、ブランドを保てるところや、保てなく衰退していく街もあるでしょう。

二子玉川は確かに立地的なポテンシャルは武蔵小杉よりあるかもしれません。
しかし安泰とはしていられません。
少しでも危機感は持ったほうがいいですよという意味合いで、
武蔵小杉等を例に出し書いているのですが、まだ分からない人がいますね。

再開発推し進めるにも反対するにも、これからは将来ビジョンが非常に大事です。淘汰される時代なんですよ!
684: 匿名さん 
[2007-07-17 20:17:00]
ポテンシャルは武蔵小杉が上だろ
JRの新駅が出来たら都心に近くなる。
685: 匿名さん 
[2007-07-17 20:39:00]
いくら横須賀線と湘南新宿ラインの駅が出来てアクセスが良くなっても、
川崎に住むわけじゃないが、じゃあ不便な二子玉川に住むかと言えば、
より都心の便利な街を選ぶと言われてしまいそうなのが郊外の難しいところ。
ここ二子玉川の再開発としてどんなものが良いのか?
パンク気味の田園都市線の複複線化や半蔵門線の快速運転や道路整備など、
まずは交通インフラを整えていく必要があるのでは?
686: 匿名さん 
[2007-07-17 20:52:00]
郊外は基本的に安くないと人は集まらないよ。

高く売るには、何か特別な付加価値が必要になります。
687: 匿名さん 
[2007-07-17 21:01:00]
今朝も東急田園都市線で車両のガラスが割れ、運行が大混乱しました。
殆ど まともに朝、電車が走ることがありません。
これを何とかしてから、そう上で開発を希望します。
688: 匿名さん 
[2007-07-17 21:19:00]
まさに路線の選択を見誤ったってことです。

そうこうしている内に
武蔵小杉なんかが発展して、
もう取り返しがつかない状態になるw
689: 匿名さん 
[2007-07-17 22:21:00]
再開発するなら、電車のラッシュ対策もセットで考えて欲しい。交通渋滞も。タマタカのセールのときなんて渋滞ひどい。再開発プランどうなってるのかな?
690: 匿名さん 
[2007-07-17 22:28:00]
東急田園都市線は渋谷で お返し運転にしてくれないかなあ?
by 毎朝列車遅延の影響を受けている半蔵門線住民
691: ご近所さん 
[2007-07-17 22:36:00]
>>690
半蔵門線が延びたせいで、更に混雑が激しくなったとも考えられるんだから
その案は良いかも。
692: 匿名さん 
[2007-07-18 02:10:00]
この物件を検討もしてない武蔵小杉の人が住みついてしまいましたね。
削除基準に引っ掛かってると思うんですけど、こっちも新しい話題がないからお付き合いしておくって感じですか。

武蔵小杉って乱開発だと思いますけど、どうでしょう。
折角、城南地区が高度規制をかけて環境・景観を守ってきているのに、突然無秩序にビルが乱立して、東京側が意見を言う機会がなかったような気がします。
最近小杉方面のビルが城南地区全域の南側眺望の視界に入ってきてますよねぇ。
693: 匿名さん 
[2007-07-18 02:46:00]
>>692
何も分かっていないですね。

物件計画も分からなくなっている今、この街の将来性を真剣に考えているんですよ。

無意味な再開発をするようだったらこんな街住む価値ないですよ。

無駄に高値掴まされて、荒れた街になり、将来下がるだけ。

それだったら、利便性考慮して、武蔵小杉のほうがましと言っているだけ。

近隣のマンションを複数考慮しているものです。
694: 692 
[2007-07-18 03:23:00]
>>693
これは、大変失礼致しました。
武蔵小杉にも、二子玉川と同じ程度の価値観をお持ちで、且つ武蔵小杉の将来性を勝っているようでしたら、間違いなく武蔵小杉の方が安く買えるのでそちらがいいのではないのでしょうか。(因みに高島屋が出店するとしたら新横浜ですよ。高島屋HPより。)

東急電鉄の有報、参考資料(IR)を見る限り、二子とたまプラの再開発は相当真剣に取り組んでいると思います。
私としては、このマンション街区さえあれば、今ある二子で十分でⅡ街区はなくてもいいんですけど、693さんは二子の再開発の何がご不満なのでしょうか。鉄道インフラのことでしょうか?
もし、何かご存知なことがあれば教えて下さい。
695: マンコミュファンさん 
[2007-07-18 07:42:00]
二子玉川再開発よりも
常時混雑遅延の東急(田園都市線)を再考察してみたら?
その上で沿線の再開発でしょう。
696: 賃貸住まいさん 
[2007-07-18 09:15:00]
昨日の田園都市の40分の遅れは、久しぶりにすごかったです。昨日もそうですが、電車が遅れると、急病人がでて、より遅れます。そうなってくると、遅延の影響の少ない、都心よりへの転居の必要性を感じます。

混雑の原因は、沿線の大規模マンション建設ラッシュによる人口増加。昨日、ニュースサテライトで、田園都市の混雑についてやってましたが、準急にして、従来より、1分短縮と言ってましたが、なんだかむなしかったです。

でも、いざ他沿線へと思うと、
1.乗り換え無しで大手町へ通勤できる、
2.ごみごみして子連れではでにくく疲れる都心へいかずとも、バリアフリーで近場で買い物が済ませられる場所が沢山ある(二子玉川、溝の口、たまプラーザ)、
3.新幹線や、羽田へのアクセスも良い、
4.ある程度の所得層が住み、駅近の学区は大体評判は悪くない
等考えると、まだ、利便性が高いです。
697: 匿名さん 
[2007-07-18 13:31:00]
確かに、再開発するなら田都の混雑対応は必須と思う。
田都の複々線が無理なら、特急の設定(効果無いか・・・)とか大井町線のあざみ野とか品川までの延長とか考えて欲しい。
再開発も、タワーマンションは止めたほうがいい。資産価値が高い低層マンションにして富裕層狙いが、今後の二子玉川イメージ復活にも希望が持てる。
698: 匿名さん 
[2007-07-18 14:23:00]
三茶に35年も住んでるのに世田谷に疎いとか言われちゃったよw
二子には頑張って欲しいねー。友達もたくさん住んでるしさ。

それから外野から見ると武蔵小杉の方が明らかに旬だから比較する
人がいるのは仕方がないよ。川崎だけどね。川向こうでも気にしない
人は気にしない。
699: 購入検討中さん 
[2007-07-18 19:48:00]
>697
同感です。高層マンションはやめて欲しい。
都心に任せて、ニコタマはニコタマらしさを再開発でも負い続けて欲しい。
700: 匿名さん 
[2007-07-18 20:42:00]
>>696
中央線(三鷹まで)や東横線で良いと思うけど。
>1.乗り換え無しで大手町へ通勤できる、
中央線なら東西線で大手町まで一本。別に大手町でなくても東京駅までも乗り換えいらず。
>2.ごみごみして子連れではでにくく疲れる都心へいかずとも、バリアフリーで近場で買い物が済ませられる場所が沢山ある(二子玉川、溝の口、たまプラーザ)、
吉祥寺、自由が丘、横浜。
>3.新幹線や、羽田へのアクセスも良い、
これもどちらもOK。
>4.ある程度の所得層が住み、駅近の学区は大体評判は悪くない
地価は高いのである程度の所得層は住んでますね。学区は…中央線はイマイチ?
まぁ両方とも田園都市線に比べれば空いていますね。中央線は新宿までなら総武線という選択肢もありますし。
701: 周辺住民さん 
[2007-07-19 09:36:00]
田都はJRに比べて故障とか比較的少ない感じはしますが、なにせ混雑は最悪。
東急さんも準急効果が出てるって言ってるけど、乗ってる方は混雑さも電車の遅れ具合もあまり変わらない。これが続くと思うと悲しい。
再開発は駅ビルだけにして、後は公園にしたら?住民増やしても混雑増すだけ。
702: 匿名さん 
[2007-07-19 10:56:00]
溝の口に住んで、大手町まで通勤しています。子育て環境としては抜群なので、二子玉川の再開発は首を長くして待っていましたが、最近腰を痛めて、これからずっと再開発で人口流入が続く田都での通勤に耐える自信がなくなりました。資金的には、きつかったけど都心3区のマンション購入を決めました。狭くなったけど、健康には替えられません。
703: 特命刑事 
[2007-07-19 11:12:00]
千代田港中央区だったら、かなり狭かったでしょ?
704: 匿名さん 
[2007-07-19 11:12:00]
>>702
そんな愚痴聞かされてもね〜。
705: 匿名さん 
[2007-07-19 12:05:00]
結局のところマンション計画は頓挫しているのでしょうか?
それとも反対運動など交わしつつ、粛々と進んでいるのでしょうか?
少なくとも当初の予定よりはオーバーなんですかね・・・。
706: 匿名さん 
[2007-07-19 12:36:00]
雑誌とか見ても、たまプラの再開発は出てるけどニコタマの再開発の話題は詳しく出ていない。
同じ2010年完成予定なのに・・・たぶん、ニコタマは揉め事が続いててずれ込むことが明白って感じですね。
だれか、詳しい情報教えて!
708: 匿名さん 
[2007-07-19 22:32:00]
大規模マンションは、是が非でも止めてもらいたい。

1億5千万以上の高級分譲一戸建てを作ってもらいたい。

そうしたら住む価値有。
709: 住まいに詳しい人 
[2007-07-20 01:09:00]
>>708
ひと区画50坪で70億円ぐらいになるけど・・・それでもいい?
710: 匿名さん 
[2007-07-20 02:36:00]
>>708
多摩川沿いの低地帯は住宅地としてのイメージは良くないから
そこに一戸建て街を作っても高値では売りにくいだろうね。
やはりお金持ちはこの近隣で一戸建てなら瀬田や上野毛、尾山台、
成城などに買うでしょう。
高層マンションならお金持ちにも訴求するような付加価値が付けられる
のでマンションになるのはやむを得ない気がします。

個人的にはこのエリア、城南地域の核となる商業エリアとして
育って欲しい。
今の計画にどの程度商業施設が含まれているのかよくわからないが
高島屋級の施設がもう一つできれば集客力は飛躍的に高まると思う。

その大前提としての道路整備も必須。
711: 住まいに詳しい人 
[2007-07-20 05:33:00]
テレビ東京のワールサテライトニュースによると、今後も沿線開発が活発で
沿線人口が数パーセント増加する見込みで、反面、東急電鉄はこれ以上打つ手がないとの事。
ますます渋滞、混雑、遅延は悪化し、ひいては沿線イメージが低下する恐れも指摘していました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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