二子玉川再開発マンションを予想してみましょう
682:
ご近所さん
[2007-07-17 14:13:00]
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683:
匿名さん
[2007-07-17 19:34:00]
郊外はどこも必死です。
再開発で、この先栄える街もあれば、 そぐわない再開発で、衰退していくところもあるでしょう。 また再開発をしなくても、ブランドを保てるところや、保てなく衰退していく街もあるでしょう。 二子玉川は確かに立地的なポテンシャルは武蔵小杉よりあるかもしれません。 しかし安泰とはしていられません。 少しでも危機感は持ったほうがいいですよという意味合いで、 武蔵小杉等を例に出し書いているのですが、まだ分からない人がいますね。 再開発推し進めるにも反対するにも、これからは将来ビジョンが非常に大事です。淘汰される時代なんですよ! |
684:
匿名さん
[2007-07-17 20:17:00]
ポテンシャルは武蔵小杉が上だろ
JRの新駅が出来たら都心に近くなる。 |
685:
匿名さん
[2007-07-17 20:39:00]
いくら横須賀線と湘南新宿ラインの駅が出来てアクセスが良くなっても、
川崎に住むわけじゃないが、じゃあ不便な二子玉川に住むかと言えば、 より都心の便利な街を選ぶと言われてしまいそうなのが郊外の難しいところ。 ここ二子玉川の再開発としてどんなものが良いのか? パンク気味の田園都市線の複複線化や半蔵門線の快速運転や道路整備など、 まずは交通インフラを整えていく必要があるのでは? |
686:
匿名さん
[2007-07-17 20:52:00]
郊外は基本的に安くないと人は集まらないよ。
高く売るには、何か特別な付加価値が必要になります。 |
687:
匿名さん
[2007-07-17 21:01:00]
今朝も東急田園都市線で車両のガラスが割れ、運行が大混乱しました。
殆ど まともに朝、電車が走ることがありません。 これを何とかしてから、そう上で開発を希望します。 |
688:
匿名さん
[2007-07-17 21:19:00]
まさに路線の選択を見誤ったってことです。
そうこうしている内に 武蔵小杉なんかが発展して、 もう取り返しがつかない状態になるw |
689:
匿名さん
[2007-07-17 22:21:00]
再開発するなら、電車のラッシュ対策もセットで考えて欲しい。交通渋滞も。タマタカのセールのときなんて渋滞ひどい。再開発プランどうなってるのかな?
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690:
匿名さん
[2007-07-17 22:28:00]
東急田園都市線は渋谷で お返し運転にしてくれないかなあ?
by 毎朝列車遅延の影響を受けている半蔵門線住民 |
691:
ご近所さん
[2007-07-17 22:36:00]
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692:
匿名さん
[2007-07-18 02:10:00]
この物件を検討もしてない武蔵小杉の人が住みついてしまいましたね。
削除基準に引っ掛かってると思うんですけど、こっちも新しい話題がないからお付き合いしておくって感じですか。 武蔵小杉って乱開発だと思いますけど、どうでしょう。 折角、城南地区が高度規制をかけて環境・景観を守ってきているのに、突然無秩序にビルが乱立して、東京側が意見を言う機会がなかったような気がします。 最近小杉方面のビルが城南地区全域の南側眺望の視界に入ってきてますよねぇ。 |
693:
匿名さん
[2007-07-18 02:46:00]
>>692
何も分かっていないですね。 物件計画も分からなくなっている今、この街の将来性を真剣に考えているんですよ。 無意味な再開発をするようだったらこんな街住む価値ないですよ。 無駄に高値掴まされて、荒れた街になり、将来下がるだけ。 それだったら、利便性考慮して、武蔵小杉のほうがましと言っているだけ。 近隣のマンションを複数考慮しているものです。 |
694:
692
[2007-07-18 03:23:00]
>>693
これは、大変失礼致しました。 武蔵小杉にも、二子玉川と同じ程度の価値観をお持ちで、且つ武蔵小杉の将来性を勝っているようでしたら、間違いなく武蔵小杉の方が安く買えるのでそちらがいいのではないのでしょうか。(因みに高島屋が出店するとしたら新横浜ですよ。高島屋HPより。) 東急電鉄の有報、参考資料(IR)を見る限り、二子とたまプラの再開発は相当真剣に取り組んでいると思います。 私としては、このマンション街区さえあれば、今ある二子で十分でⅡ街区はなくてもいいんですけど、693さんは二子の再開発の何がご不満なのでしょうか。鉄道インフラのことでしょうか? もし、何かご存知なことがあれば教えて下さい。 |
695:
マンコミュファンさん
[2007-07-18 07:42:00]
二子玉川再開発よりも
常時混雑遅延の東急(田園都市線)を再考察してみたら? その上で沿線の再開発でしょう。 |
696:
賃貸住まいさん
[2007-07-18 09:15:00]
昨日の田園都市の40分の遅れは、久しぶりにすごかったです。昨日もそうですが、電車が遅れると、急病人がでて、より遅れます。そうなってくると、遅延の影響の少ない、都心よりへの転居の必要性を感じます。
混雑の原因は、沿線の大規模マンション建設ラッシュによる人口増加。昨日、ニュースサテライトで、田園都市の混雑についてやってましたが、準急にして、従来より、1分短縮と言ってましたが、なんだかむなしかったです。 でも、いざ他沿線へと思うと、 1.乗り換え無しで大手町へ通勤できる、 2.ごみごみして子連れではでにくく疲れる都心へいかずとも、バリアフリーで近場で買い物が済ませられる場所が沢山ある(二子玉川、溝の口、たまプラーザ)、 3.新幹線や、羽田へのアクセスも良い、 4.ある程度の所得層が住み、駅近の学区は大体評判は悪くない 等考えると、まだ、利便性が高いです。 |
697:
匿名さん
[2007-07-18 13:31:00]
確かに、再開発するなら田都の混雑対応は必須と思う。
田都の複々線が無理なら、特急の設定(効果無いか・・・)とか大井町線のあざみ野とか品川までの延長とか考えて欲しい。 再開発も、タワーマンションは止めたほうがいい。資産価値が高い低層マンションにして富裕層狙いが、今後の二子玉川イメージ復活にも希望が持てる。 |
698:
匿名さん
[2007-07-18 14:23:00]
三茶に35年も住んでるのに世田谷に疎いとか言われちゃったよw
二子には頑張って欲しいねー。友達もたくさん住んでるしさ。 それから外野から見ると武蔵小杉の方が明らかに旬だから比較する 人がいるのは仕方がないよ。川崎だけどね。川向こうでも気にしない 人は気にしない。 |
699:
購入検討中さん
[2007-07-18 19:48:00]
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700:
匿名さん
[2007-07-18 20:42:00]
>>696
中央線(三鷹まで)や東横線で良いと思うけど。 >1.乗り換え無しで大手町へ通勤できる、 中央線なら東西線で大手町まで一本。別に大手町でなくても東京駅までも乗り換えいらず。 >2.ごみごみして子連れではでにくく疲れる都心へいかずとも、バリアフリーで近場で買い物が済ませられる場所が沢山ある(二子玉川、溝の口、たまプラーザ)、 吉祥寺、自由が丘、横浜。 >3.新幹線や、羽田へのアクセスも良い、 これもどちらもOK。 >4.ある程度の所得層が住み、駅近の学区は大体評判は悪くない 地価は高いのである程度の所得層は住んでますね。学区は…中央線はイマイチ? まぁ両方とも田園都市線に比べれば空いていますね。中央線は新宿までなら総武線という選択肢もありますし。 |
701:
周辺住民さん
[2007-07-19 09:36:00]
田都はJRに比べて故障とか比較的少ない感じはしますが、なにせ混雑は最悪。
東急さんも準急効果が出てるって言ってるけど、乗ってる方は混雑さも電車の遅れ具合もあまり変わらない。これが続くと思うと悲しい。 再開発は駅ビルだけにして、後は公園にしたら?住民増やしても混雑増すだけ。 |
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都心に近けりゃいい、ってもんでもないんだけどなあ〜