東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川再開発マンションを予想してみましょう」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2009-08-05 17:43:00
 

ちょっと気が早いかも知れませんが、2009年に950戸のマンション群が二子玉川駅前多摩川沿いに東急により計画されています。どの程度の価格帯になるのでしょうか。かねてからそのあたりに永住マンションを探していました。

所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分

[スレ作成日時]2006-09-25 21:38:00

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川再開発マンションを予想してみましょう

42: 匿名さん 
[2006-11-02 07:59:00]
竣工まで今から3年以上先だけどね。
何がランドマークか分からない用賀よりは、いいかも。
43: 匿名さん 
[2006-11-02 15:15:00]
早く発表にならないかなワクワク
44: 匿名さん 
[2006-11-05 03:36:00]
900戸ってすごいですね。
100戸のマンションが10棟集まってるのと一緒でしょ。すごい。
45: 匿名さん 
[2006-11-05 05:00:00]
それだと900戸ではなくて、1000戸ですよね?
46: 匿名さん 
[2006-11-05 07:47:00]
東急の計画だと、長期的視点にたった計画だろうから、相場より2割ぐらい高くても買いだと思いますよ。たまぷらみたいに駅前の再開発とのセットになれば、なお一層、グレードアップするでしょうしね。とにかく早く売り出しがはじまることを期待します。
47: 匿名さん 
[2006-11-05 09:11:00]
たまプラは、東急がデパートまで建てて高級住宅街としてイチから開発した街だから、ニコタマとは一緒にできないよ。

ニコタマは、高島屋に対抗して東急百貨店をなぜ建てなかったのかにも、深い理由があるしね。
48: 匿名さん 
[2006-11-05 09:26:00]
深いってほどでもないでしょう。
49: 匿名さん 
[2006-11-05 09:27:00]
昨日現地近くを通りがけに見てきましたが工事車両が入ってました。
2009年に向けていよいよスタートのようです。
50: 匿名さん 
[2006-11-05 09:44:00]
>>48
高島屋を建てると計画されてから、東急内部でもいろいろあったんだよ。
51: 匿名さん 
[2006-11-05 10:13:00]
いずれにしても、今となっては判断ミスでしたね。
52: 匿名さん 
[2006-11-05 17:41:00]
現地住民です。
実を言うと組合内部ではまだ最終合意に至っていません。
でも東急は市況が変わらない内に販売したいため、かなりあせっている感じです。
ハンズや駅下の一部施設、駐車場等を先行閉鎖して解体にかかろうと強硬姿勢です。
立派なマンションが出来るのは良いのですが、そこにつながる道路計画が全く抜けています。
防災面も含めて現地の合意形成がなされないと新たに住む方も住み難くなると思っています。
野村のマンションの時と計画戸数があまりに違うので、もっと慎重に事業を推進して欲しいと願っています。
東急さん、あまり儲ける事ばかり考えないで、住民と購入される方の立場に立って計画も価格も決めて欲しいものです。
53: 匿名さん 
[2006-11-05 18:17:00]
こんな田舎、不便でしょ。大手町とか都心からタクシーだと遠いよね。
54: 匿名さん 
[2006-11-05 20:14:00]
大手町からタクシーで深夜だと約7000円。
成城、千歳烏山、荻窪辺りと同じくらいの距離です。
55: 匿名さん 
[2006-11-05 20:16:00]
ただでさえ車の渋滞が激しいのに、道路計画なしで建ったら大変なことになるでしょうね。
今でも土日は、二子玉を抜けるのに40分ほどかかるのも希ではありません。
確かに来年辺りは最も分譲価格を高く設定できそうですから、焦るのも分かりますが、
まずは道路計画がさきです。
そうでないと、二子玉全体の価値が大きく下がってしまうことにもなりかねないと思います。
56: 匿名さん 
[2006-11-05 20:21:00]
確かに南側の道路事情は最悪ですね。すっかり忘れていました。
気の遠くなる計画のような気がしてきました。
57: 匿名さん 
[2006-11-05 20:24:00]
等級沿線は電車の遅延、道路の渋滞も当たり前の地区。脱出組です。
58: 匿名さん 
[2006-11-06 05:24:00]
坪350万としても、ここから橋を渡ってすぐの二子新地だと坪180万ぐらい。もっと安いか?
それにしてもかたや70平米7400万、川を挟んで対岸は70平米3800万。
数百メートルでこの落差。すごすぎます。。。。。
日本中でこんな場所他にあるのだろうか?
59: 匿名さん 
[2006-11-06 09:34:00]
今後二子新地が上がるだけでしょ。
60: 匿名さん 
[2006-11-06 11:37:00]
道路も整備されますね。
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/topics/toshiseibibu/02_machidukuri/t...

多少遅れるとしても21年度竣工は期待できそう。
http://www.eonet.ne.jp/~building-pc/tokyo-kensetu/tokyo-151tamagawa.ht...

再開発概要
http://www.city.setagaya.tokyo.jp/topics/toshiseibibu/02_machidukuri/t...

反対勢力サイト(皮肉にもこちらの方が分かり易い)
http://www.futakotown.net/issue/
http://tokyufubai.web.不適切なホームページの可能性が高いFC2のURLであるため伏せ字にしましたnikotama.htm
61: 匿名さん 
[2006-11-06 21:24:00]
田園都市線はもう飽和状態ですね。かつては紳士淑女の住む町、痴漢発生率も低く常るが識人、エリート路線の色彩が濃かったのにこの頃はどうしたのでしょうか?朝の通勤電車で乗客同士のトラブルで電車が遅れたり末期的な症状です。大手町、日本橋あたりに通勤の大手企業の方々もストレスが大いにたまっているんでしょうね。二子新地と二子玉川の落差?日本の格差社会の象徴のようであり、実は一皮むいたら同じ穴の貉 

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