前スレが1000超えたので新スレ立ち上げました。
第Ⅰ工区の方、いよいよ入居が近づいてきましたね。
引き続き有意義な情報交換をしていきましょう。
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[スレ作成日時]2007-05-19 23:58:00
グランドメゾン杉並シーズン★4
228:
匿名さん
[2007-06-11 17:36:00]
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229:
入居予定さん
[2007-06-11 18:05:00]
#228さんの言うとおり、
少なくともこの程度の確認なら 「変わりモン」扱いはされんでしょう。 恐らく2〜3人で臨めば1〜2時間で終わるレベルだし、 そもそも売主・買主双方にとって、 再内覧、再々内覧、、、、なんて事態は出来れば避けたいでしょう。 「アフターもあるし、信用してますよ!」てなノリで 確認らしい確認もしないなんてこと、 清水の舞台から真っ逆さまに飛び降りて契約に踏み切った私には 到底できません。。 そのアフターフォローだって 程度の差こそあれ面倒なことには違いないわけだし 気になるトコ、引渡し前に解決しといた方が 売主・買主お互いのためだと思いますけどね。 |
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230:
匿名さん
[2007-06-11 18:32:00]
内覧会でのチェック、無駄だと思うならやらなければいいんだよ。
部屋を確認したらさっさと帰ってくる。 227みたいに不具合に気づかない、不具合だと知らない方が幸せな人も中にはいるんでしょうから。 でもそういう人の方が売り主にとってはいい客なんでしょう(笑)。 |
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231:
入居予定さん
[2007-06-11 19:29:00]
私も今週再々確認会です。これで終わりにしたいものです。
但し、徹底的にやるつもりですので、227さんよろしく。 |
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232:
入居予定さん
[2007-06-11 23:40:00]
8月に入居予定のものです。
先日内覧会に行ってきました、結果はボロボロでした、とてもお客に 見せる状態ではなかったです、外回りでは塗装がされていない部分や傷、フローリングは色がむらになっていたり傷があったり、所詮長谷工のやることでは済ませられません。夢を壊された感じです。 私も、徹底的にやるつもりですので、227さんよろしく。 |
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233:
匿名さん
[2007-06-12 01:22:00]
ここでも長谷工の対応の粗さが目立ってきてますねえ。。。
以前に長谷工だからなあって書き込みに反発してた方々は今 どう感じてるのだろうか。 玄関ドアのビスがところどころ無いとか、ドアが完全に閉ま らないとか、明らかに施工中に間違ってあけた坑が放置され てるとかありませんでしたか? 台所の引出しを開けたら、業 者が書き込んだであろう電話番号のメモなんかありませんで したか? クロスのよごれなんか可愛いもんだと思えるような情况を最 初に見た時の。。。まあ、いいや捌の物件だし。 でも、指摘するときちんと対応してるのも事実です。まあ、 中には2回目の対応で漏れてて、3回目で直ったとかもありま したが。 クローゼットの中とかフローリングに大きい傷とかあると、 補修材で埋めたら専門業者がペイントするんですよねw木目 とかを。実際に作業してる人と話してみたら、美術大学の学 生さんでした。大丈夫かなーとか思ってたんですが、これが 意外に腕がよく、見事な職人技を見せて頂きましたw こちらの物件は気になってまして、この板もチェックしてま したし、資料請求とかもしてたのですが、おいらの収入では 手が出ませんでしたw 購入したマンションとたまたま同じ施 工会社だったので思わず書き込んでしまいました。すんませ ん、関係ないのに。 231,232さん、内覧会おたくと思われるような厳しいチェック をしてこそ内覧会は成功に終ります。業者さんを同行させて ないのであれば、体力的にも心情的にもかなりつらいかもし れませんが、あと数回のふんばりどころです。頑張って下さ いね。 |
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234:
契約済みさん
[2007-06-12 01:41:00]
>226さん
内覧業者つれていきましたが、窓の気密チェックはしてませんでした・・・普通行うものなのでしょうか? お風呂に少し水を入れて、音をチェックもありましたが、すべて埋めるとかは行ってませんでした。 ただ、畳の裏とかはチェックしてたので、まあこんなことは自分ではやらないから一応価値はあったかと・・・ |
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235:
匿名さん
[2007-06-12 08:22:00]
あらあら・・内覧業者の反論がいっぱい(笑
長谷工??? この物件は積水ですし、 本当に購入者なら、施主検査の話(購入者ならわかりますよね?) でいちおう安心するとおもいますよ。 営業か、釣られた購入者か知りませんが、 あんまりトンチンカンなこと語ってると、 内覧会をやるたびに業者に新品のおトイレ使われるだけですよ(笑 |
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236:
匿名さん
[2007-06-12 08:29:00]
確かに手直し工事のたびにトイレ使われるのも嫌だなぁ・・。
うちも確認は引渡し後にします。 |
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237:
匿名さん
[2007-06-12 08:50:00]
人様の新居のトイレを使うような業者に仕事を任せているのが問題なわけで、
普通ならそんなことにならないよう現場には簡易トイレを設置しているし、 ここも積水だからそんなことさせていないでしょう。 指摘をすると業者にトイレを使われる、なんて書き込みしている人の方が ネット情報に踊らされているわけで。 さて、234さん。サッシの気密はチェックした方がいいですが、これは 不具合があれば入居後でも直してもらえます。冬の入居ではないので、 万が一気密が悪くてすきま風が入ったとしても当面影響はないでしょう(笑)。 |
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238:
入居予定さん
[2007-06-12 08:56:00]
#235さん
ウチは先日の内覧会時に施主検査の報告を求めたにも関わらず 書面はおろか口頭でもまともな回答してもらえませんでしたよ。 しかも立会いは積水じゃなく長谷工の方1名でしたし。 これだけの世帯数ですから、いろいろなケースがあるのでしょうが、 こういう現実もあるのですよ。一応、ご認識ください。 |
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239:
匿名さん
[2007-06-12 08:57:00]
>>237
トイレの件 あらゆる現場に出入りした私から言わせてもらいますと、ものすごーく甘いんですけど。 それと、サッシは入居後、他は入居前となる根拠はなんですか? 都合の良いときだけ”積水だから”(笑 素人の思いつきで書いてません? |
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240:
匿名さん
[2007-06-12 09:11:00]
何か雰囲気悪くなってますね、この掲示板。
うちは幸い確認会で全部キレイになっていたので イマイチ共感できないだけかもしれませんが。。。 少なくとも、すべての部屋がみなさんおっしゃられているような 状態ではなかったということだけは、承知してほしいです。 特に、今、残りわずかな部屋を検討されている方々に。 もちろん、部屋によってこんなに仕上がり状態に違いがあること自体、 どうかとは思いますが… 積水さんも長谷工さんも、この掲示板ご覧になっているのでしょうか。 だとしたら、ぜひ誠意ある対応をしていただきたいものです。 この物件の価値を貶めないでいただきたい。 |
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241:
匿名さん
[2007-06-12 09:17:00]
仕上がりが悪いとの書き込みは部外者のアオリでしょう。
3流デベ攻撃と同じパターンでは通用しません。 内覧業者も再勉強を(笑 購入者であれば、確認会〜アフター等の一連の説明を受けているはずで、 確認会は始まりに過ぎませんから一喜一憂しませんし、 ハウスメーカーの施主検査を使用しているので(見せてくれませんが) そもそも仕上がりは良いです。 |
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242:
入居予定さん
[2007-06-12 09:37:00]
購入者ですが、確認〜アフター等の一連の説明は受けてませんが。
内覧会で出来の悪い部屋があることは現実。 それに対していちいち突っかかってくるのはやめましょうよ。 もううんざりです。 |
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243:
入居予定さん
[2007-06-12 12:02:00]
第2工区の者としては、何だか心配になるような書き込みがありますね。
でも、積水さんはしっかりとやってきて下さっているので、第2工区ではますます良い出来でありますようにお祈りしています。 |
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244:
匿名さん
[2007-06-12 12:48:00]
>>239
日本語読めますか?理解できますか? 都合の良いときだけ積水だからと言って矛盾しているのは、内覧業者を叩いている人でしょう。 積水だから内覧で細かくチェックする必要ないみたいなことを言いながら、補修に入れれば業者がトイレを使うとか言い出す。 積水は信頼がおけるというなら、業者に住居内のトイレを使わないよう指導くらいしているはずですね。 サッシの件は基本内覧で見ることを前提に、もし見ていなくて不具合あるなら入居後に直してもらえばいいと言っているのですが。 思いつきで書き込みしているのはどちらでしょうか。 |
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245:
匿名さん
[2007-06-12 12:58:00]
>>244
トイレについては、施主よりゼネコンでしょうから、そう指摘されているのでしょう。 積水に限らず施主は常駐していませんよ。 なお現場では、わざわざ地上におりて用を足す職人はいないと思われます。 それから、要は、サッシにしろ壁紙にしろ、 引渡し後に直してもらってもかまわないということですね? 直してくれるかどうかは自己責任。 セキスイは壁紙は直さないかもしれないと、暗にあなたは煽っていませんか? |
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246:
匿名さん
[2007-06-12 13:04:00]
補修に入れば、トイレどころかシャワーもするよ。
あと弁当広げて昼寝 監督さんも見ていないし。 |
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247:
入居予定さん
[2007-06-12 13:29:00]
246よ、人の気持ちを害して何が楽しい?
悲しい奴だ。 |
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248:
入居予定さん
[2007-06-12 14:27:00]
246、
昼寝している暇があるなら完璧に補修してくださいな。 職人がトイレやシャワーを使っていることをこの板で公言して何を望んでいるのか。 |
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249:
匿名さん
[2007-06-12 15:16:00]
施主が指導しても職人が実行するとは限らないし、
引渡しまでは、まだ買主の物ではないから責任追及もしがたい。 業者さんのやり放題ですね。 やはり、引渡しを受けてから補修に入ったほうが安心できます。 引渡しを受けた後なら、もしトイレを使用した痕跡があれば 責任追及できる法的根拠がありますから業者も使用しないでしょう。 内覧会を徹底的にやるのも一長一短。 引渡し〜入居の間に行うのがベターな感じがします。 |
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250:
匿名さん
[2007-06-12 16:23:00]
>なお現場では、わざわざ地上におりて用を足す職人はいないと思われます。
ほう、では設備工事に入る前の段階で躯体しか出来ていない場合は、どこか躯体内の適当なところで用を足してしまうのでしょうか。 >セキスイは壁紙は直さないかもしれないと、暗にあなたは煽っていませんか? 壁紙の話など一言もしていないのに拡大解釈しないで下さい。 ただし入居前からあったのか、入居後についたのかわからないような傷なら直さない可能性も否定はしませんが。 |
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251:
入居予定さん
[2007-06-12 16:58:00]
#249さん、
トイレ云々で「責任追及」だの「法的根拠」だのって。。 悪知恵ついた子供のケンカじゃあるまいし・・・。 そりゃ見ず知らずの人間に自分ん家のトイレ勝手に使われるのは イイ気はしないですけどね。 だとしたら、仮に#249さんは業者さんに 「トイレ貸してくださーい」って言われたら 「ダメー!」って断るの? まぁ、そういうこと言ってるわけじゃないんでしょうけどね。 以前にもどなたか書き込まれていましたが、 個人的には、内覧会を徹底的にやるのもゆる〜くやるのも (我が家はソコソコ納得いくまでやってますよ、自力で) 各々の買主が決めることであって ベターとかベストはないと思うな〜。 というか、そんなの大きなお世話だと言いたい。 |
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252:
契約済みさん
[2007-06-12 19:46:00]
Ⅱ工区の最後の入居組みの者です。7月からローンの本契約会が始まります!何ていう連絡をもらったばっかりという感じなのですが、とてもこのスレッドがけんけんがくがくの言い争いの真っ只中みたいですね。これから何十年もご近所つきあいするのですからそこそこ穏やかにできないかと・・・皆さんが情報交換してその上で自分で判断していくことだと思うので、攻撃的な書き込みは遠慮していただきたいと思いますし、そういった書き込みには反応しないようにしていければと思います。顔が見えないので好き放題なのかとは思いますが、それでも自分の友達やお隣さんだと思って接していければと思います。
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253:
入居予定さん
[2007-06-12 20:14:00]
252さんに賛成です。
皆様、よろしくお願い致します。 |
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254:
入居予定さん
[2007-06-12 20:49:00]
わたしも252さんに賛成です。
多分、購入者さんではない方の書き込みが そんな険悪ムードを作り上げているのでしょうが。。。 ただ、内覧会に関しては、 壁紙のひどい補修写真を載せてくださった方もいて、 驚きました。あの補修はないですよ! やっぱりきちんとチェックしないといけないなぁと思いました ちなみにうちの実家は数年前に出来たマンションなのですが、 入居前の内覧会では見つからなかった壁の釘で、 入居後に祖母がケガをしてしまうという事件がありました。 でも、グランドメゾンと同じクラスの売主さんだったのですが、 すぐに対応してくださり、病院代まで頂きました。 当然の対応だとは思いますが、やはりきちんとした販売業者だと、 安心だなぁと感じました。 ただ、そういう事件が入居後にあるのもイヤなので、 内覧会は納得するまで行おうと思う次第です! |
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255:
入居予定さん
[2007-06-12 22:28:00]
匿名の書き込みだからしょうがない世界ですね。
情報が溢れかえっているので、どの情報を信じるかを読み手側がキッチリ判断しないといけませんね。 異常に攻撃的な書き込みを入居希望者がするとは思えませんよね。 ホント、入居者の方々とは長いお付き合いになると思いますので、 建設的な意見交換を望みます。 |
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256:
入居予定さん
[2007-06-12 23:45:00]
252さん以降の書き込みを見てほっと一安心しました。昼に掲示板を見たときは、書き込みたくなくなりました。それが作戦かもしれませんけど。。。
昼に比べて夜の書き込みは入居予定者が多いと思います。今後とも皆様でポジティブな掲示板にしていきましょう。 |
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257:
契約済みさん
[2007-06-12 23:52:00]
トイレ使用
そんな気になるなら「ネスラー試薬」(なつかしい・・・昔習ったような!)とかで検出して、反応が出たら文句を言ったらどうでしょう。 あとは、水道メーター。チョット動いてたら水洗使用かも。 でも、シャワーは、常識的にないでしょう。バスタオルとか 持ってきてるのでしょうか???とてもツナギを着た作業員さん達が そんなことするとは思えません。先日私は18時過ぎに現地を通りかけたとき、千川通りのサークルKでペットボトルとか美味しそうに飲んでいる姿を目にして、「ご苦労様、手を抜かずに作業してくださいね!」と心の中で思いました。 いずれにしろ、この手の「あおり」は歓迎できません。 また。どなたかが指摘されたとおり、「指摘箇所40カ所、もう がっかり・・・」的なのも具体性がなく、怪しい書き込みでは? 建設的な情報交換を期待してます。 |
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258:
入居予定さん
[2007-06-13 00:31:00]
「匿名」で、捨て台詞や、わざとらしい書き込みを読んで、反論書き込みをするくらいなら”X”マークを押して削除依頼しませんか? みなさん。
妥当な削除依頼なら管理人さんがちゃんと対応してくれますから。 |
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259:
契約済みさん
[2007-06-13 00:58:00]
思いは同じですが、なんだか言論統制のようで・・・・
このマンションの契約済みさんは、この膨大な雑多な書き込みを 見極める常識人と期待しております。 でも、そもそも、684戸で、この板にアクセスしているのは・・・ 10%ぐらいでは・・・・??? |
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260:
入居予定さん
[2007-06-13 11:04:00]
掲示板というものは、あまり熱を入れずに
参考程度という気持ちで見たり書いたりするものだと思います。 現実世界で他人に対して敬語も使わず、見下したような言い方は 通用しませんから。 入居予定の方でない方は、くれぐれも人の気分を害する書き込みはやめて頂きたいですね。 グランドメゾンには節度と品位ある方々が住まわれると信じています。 |
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261:
契約済みさん
[2007-06-13 12:11:00]
夜が入居予定が多いとのはうなずけますね
(昼、初めてオフィスから見ました) あと、壁紙は入居後直さないと思います 他はアフターフォローできます 引渡しから入居まで時間ないひと半数くらいいると思います その場合、引渡し前に納得しておく方がベターです |
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262:
匿名さん
[2007-06-13 13:28:00]
契約上クロスは2年保証となっていますよ。
セキスイが知らないと言われればそれまでですが・・ 内覧業者さんや内覧業者の影響を受けたかたがたは、 セキスイが契約を無視することを前提として書き込みなさって、 内覧会を混乱させるのは良くないと思います。 |
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263:
入居予定さん
[2007-06-14 00:48:00]
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264:
契約済みさん
[2007-06-14 01:06:00]
>262
壁紙の傷・汚れ等は、入居前か後か原因が特定できないため交渉はきわめて困難という意味です。 当然、壁紙がはがれてきたりする場合は別です。 全体で考えるのではなく、それぞれの事象で判断が異なることを考えてもらえると このサイトも乱れないと思います。 |
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265:
匿名さん
[2007-06-14 08:59:00]
>>263さん
私も偏見らしきこと、述べたくないのですが 264さんのように、”きわめて”困難と一方的に決め付ける 方がいますので・・ 例えば写真一つで前・後明白なのに、なにかと突っかかる。 そもそも証拠云々で争うほど悪意のあるデベではないでしょうし・・ 意図的に煽られてるのか・・そうでしょう(偏見ごめんなさい) |
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266:
匿名さん
[2007-06-14 09:08:00]
確かに、「交渉」とか、大げさだね。 業者くさい
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267:
匿名さん
[2007-06-14 09:15:00]
保証の意味を取り違えている方がいそうですね。
壁紙なら剥がれたり、浮いたりしたことに対しては対応するのは当たり前ですが、 入居後についた傷や汚れは通常保証の範囲外です。 だからこそ入居前に傷・汚れはできるだけチェックしておこうと考えるわけです。 いちいち壁面を含めて傷一つない自室の写真を撮っておこうなんて人はいないでしょう。 264さんの意見は内覧業者の影響を受けているとかではなく、きわめてまっとうな ものだと思います。 |
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268:
匿名さん
[2007-06-14 09:19:00]
>いちいち壁面を含めて傷一つない自室の写真を撮っておこうなんて人はいないでしょう。
全く意味不明 逆なんだけど。 あなたマンション買ったことありますか? |
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269:
匿名さん
[2007-06-14 09:35:00]
267さんは、引渡しと入居の区別をつけたほうが良いと思います。
区別は付きますよね? 保証には、原始的な瑕疵も当然含まれるでしょう。 引渡しから入居までの間に、汚れ等をチェックして補修させても良いでしょう。 さらに入居後であっても、客が自分でつけた傷を直させようとしてると 疑うようなスタンスで接客するデベではないですよ。 内覧会で見逃せば、交渉はきわめて難航・売主は知らん振り・一生後悔ガッカリ ごとき表現は購入者をいたずらに不安に陥れるだけです。 それが目的なら別ですが・・ 内覧会も重要ですが、それが全てではないと思いますし、 さらに本物件では幸にも時期工区があり、業者もすぐに駆けつけることが出来ます。 |
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270:
匿名さん
[2007-06-14 09:39:00]
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271:
匿名さん
[2007-06-14 09:46:00]
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272:
270です。
[2007-06-14 11:23:00]
>>271さん
えっ?反論?? なぜ反論する必要があるのでしょうか? おそらく268さんと271さんが同一人物であると思い、必死に 皮肉をこめてレスを頂いたので、私もコメント差せて頂きます。 >いちいち壁面を含めて傷一つない自室の写真を撮っておこうなんて人はいないでしょう。 この程度の文章すら「全く意味不明」という268さんの日本語理解能力を褒めたたえたまでです。 >あなたのすばらしい日本語理解能力は、どう理解したの?www 私のレスのどこに、私の日本語理解能力がすばらしい。と 書いてありますか?もしかして、271さんは勝手に妄想されて おりませんか?271さんは論理的思考能力が非常に弱い方だと想定されますね。 まずはどのように271さんがお考えになって、私の日本語理解能力が すばらしい。と判断されたのか伺いたいと思います。 |
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273:
契約済みさん
[2007-06-14 11:24:00]
こんにちは。
第Ⅰ工区のみなさま、内覧会&確認会お疲れ様です。 第Ⅱ工区もいよいよ、ローン契約会がやってきます。 入居が近づくのは嬉しいのですが、長期金利上昇という報道に へこんでいます。 12月に、金利が下がることは望み薄ですかねー。 |
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274:
入居予定さん
[2007-06-14 17:26:00]
私は新生銀行の提携ローンを組みました。(長期固定型と当初○年固定変動型のミックス)6月末実行予定ですが、ここはローンの契約締結時点(4月)の利率適用で、4月の時のキャンペーンレートでしたので助かってます。店舗に出向くこともなく書類審査でしたが、金利上昇が予想される時には早めに確定できるんじゃないでしょうか。ローン保証料も団体信用生命保険料もゼロなのでこれも○。
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275:
入居予定さん
[2007-06-14 20:05:00]
274
宣伝? |
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276:
契約済みさん
[2007-06-14 20:08:00]
こんにちは!(こんばんはですね)
私も新生銀行の提携ローンで事前審査を通していて、 一応10年固定で考えていたんですが、 もうすぐローン契約会なので、 これでいいのかなあ・・・なんてちょっと考えております。 274さんが同じ新生銀行ということですが、 第Ⅰ工区の方なんですよね? キャンペーンについて全く知らないもので ちょっと驚きだったのですが、 締結時のキャンペーンレートが終わった後も 店頭から1%引きの条件は同じなんでしょうか? また、私の実行は2月予定なんですけど、 締結が7月なら7月のレートで実行されるのでしょうか? まだ勉強不足ですみません!!! この人のんきな人だなあと呆れられそうですが 274さんを始め、ご存知の方いらっしゃったら教えてください! 以前252で書いていた者ですが話題が変わってホッとしたいですね。 |
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277:
入居予定さん
[2007-06-14 21:18:00]
ソニー銀行という線もありましたよね。
ソニー銀行、新生銀行、他の大手銀行(りそな、三井住友、三菱東京UFJ)のうち、一体どれが一番良いのでしょう・・・ どなたか簡潔にご指導いただけないでしょうか・・・・ お助けを!! |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
再内覧、再々内覧、、、、と業界では平均は3回といわれている。
もち、1回の人もいるでしょうが。平均くらいなら普通なので別にクレーマーとかオタク
とは担当だって全然思わないよ。
227がやる意味がないと思うならやらなければいいのではないかな。