旭化成不動産レジデンス株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー本郷駅前ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [更新日時] 2015-04-23 11:13:02
 

アトラスタワー本郷駅前スレPart2です。
引き続き意見交換していきましょう。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247352/

所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「本郷」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.34平米~86.72平米
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売 東海販売センター

物件URL:http://www.afr-web.co.jp/atlas-club/hongotower/index.html/
施工会社:西松建設株式会社 西日本支社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2014-06-13 21:34:15

現在の物件
アトラスタワー本郷駅前
アトラスタワー本郷駅前
 
所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 本郷駅 徒歩1分
総戸数: 158戸

アトラスタワー本郷駅前ってどうですか?Part2

81: 匿名 
[2014-07-27 21:27:39]
これは釣りじゃない?
支離滅裂非常識おかしいのは周りの俺より劣ってるやつらだ
俺の気に入らないやつはだめな奴だ

と騒ぎつつ誰にも相手にされないという
82: 匿名さん 
[2014-07-27 21:36:23]
てゆーかエリートて何?
83: 匿名さん 
[2014-07-27 22:45:20]
エリートといえば公務員だね。
84: 匿名さん 
[2014-07-28 00:14:50]
>>59
根拠もなく決めつけるのは感心しませんね

名古屋は確かに東京大阪などの大都市圏に比べれば車社会だし、
自動車利用率が全国の大都市の割に高いのは事実です。
しかし市内には年間100万人以上の利用者を誇る名古屋市営地下鉄を始め、
各種私鉄、JR、新交通、市バスなどの公共交通機関の路線網が整備されています。
それらの利用者は大都市比較表によると東京横浜大阪に次いで3番目の利用者を誇ります。

よって根拠もなく会社も買い物も学校(←??)も車を選ぶという59さんの意見は間違ってると思います。

・・・というか学校と言ってる時点で名古屋市民ではないことバレバレですよね。
毎朝地下鉄に大量の学生さんが乗り込んでくることをご存じないのかな?

本郷駅で大学生くらいの学生さんが沢山地下鉄に乗り込むところをよく見かけますよ
85: 匿名さん 
[2014-07-28 10:20:55]
アトラスタワー
→本郷駅まで徒歩1分
→東山線ホームまで徒歩1分(ラッシュ時は2分に1本で待ち時間なし)
→栄駅まで片道19分

マンションから栄まで徒歩+電車でトータル21分です
名古屋駅なら徒歩+電車でトータル23分
こんなにアクセスの良い物件はほとんどありません
86: 匿名さん 
[2014-07-28 12:15:36]
東山公園のパークハウスだと名駅、栄までどのくらい時間かかりますか?
計算してみなさい。
87: 匿名さん 
[2014-07-28 15:12:03]
パークハウス東山
→東山公園駅まで徒歩4分(〜5分。混雑による)
→東山線ホームまで徒歩3分
→栄駅まで片道11分
トータル18〜19分

名駅までだとトータル22〜23分
同じくらいですね
88: 匿名さん 
[2014-07-28 16:31:02]
やっぱり徒歩1分ってすごいですね。4つ手前の駅と同じなんて。星ヶ丘行くなら本郷からの方が早いってことか。
主要駅まで同じ時間なら徒歩1分がいいですね。
ビニール傘がどんどん増えていかないから。
89: 匿名さん 
[2014-07-28 16:56:13]
>79
良識のある人は「卑しい」とか「低レベル」とか
下品な発言を含む連投はしませんよ(笑)
90: 匿名さん 
[2014-07-28 18:01:21]
>>88
ちなみに本山駅で、名城線から東山線に乗り換えると、
駅構内での移動に3〜4分、ホームでの待ち時間に最大2分、約5〜6分の遅れが生じます
5〜6分ということは4つ先の千種駅まで着いてるわけです
しかも途中乗り換えは目的地まではほぼ立ちっぱなし

マンションから駅までの距離、駅入り口からホームまでの距離、
地下鉄のダイヤ(東山線なら2分間隔)、乗り換えの待ち時間など盲点です
便利な東山線沿線に住むと他の沿線は住めません
他の路線はホームで7分待ちや10分待ちとかザラですからね
91: 匿名さん 
[2014-07-28 20:27:48]
89
確かにそうですね。以後気をつけます。つい、感情的になってしまいました。
92: 匿名さん 
[2014-07-28 22:49:21]
>>90
そこまで通勤時間に拘るなら、名駅か栄近辺のマンションに住んだ方が良くない?

本郷からだと名駅までの乗車時間が26分で、ずっと立ちっぱなしは辛いしね。
93: 匿名さん 
[2014-07-28 23:33:04]
朝の実時間では、
玄関からエントランスまで2~4分。(エレベーター待ちがあるはず。)
エントランスからホームまで1~1.5分。(朝は混雑してるので歩きにくいです。)
待ち時間(朝で)1分。(2分間隔で÷2=1分)これは、気になりませんけど。

合計5~6分。

意外と時間は掛かりますよ。
しかし、これは地下鉄利用者の中では最短に近いですよ。
玄関から1分で、地下鉄のは乗れませんよ。

朝だと、栄のホームまで25分強かな。(朝は、よく停止信号で止まります。)


これって、近いの?遠いの?









94: OLさん 
[2014-07-29 07:29:55]
本郷駅近タワーは魅力的でしたが、よく考えて断念しました。
理由は名古屋で地下鉄20分は遠い、しかも東山線はホームが狭く混雑が酷く安全面でも女性としても一番乗りたくない路線です。
そんな東山線を唯一の頼りにして暮らすより都心部近くから地下鉄、バス、時には徒歩、自転車を使い分けてゆったり暮らしたいと考えるようになって中区東区のマンションを探したいと思っています。
95: 匿名さん 
[2014-07-29 09:09:33]
女性専用車両があるのは東山線だけ
女性アンケートでも1位です
96: 匿名さん 
[2014-07-29 10:04:55]
空いているのに女性専用車両に乗らない女性は痴漢希望者?
97: 主婦さん 
[2014-07-29 14:52:43]
確かに、東山線は古いから仕方ないけど混雑がひどいしラッシュ時は危険ですね
発車間隔が多少長くてもホームの広い桜道線のほうがずっと快適です
桜通線はエスカレーターが地上まで完備されていないのが欠点ですけど
98: 主婦さん 
[2014-07-29 14:54:39]
栄のホームまで25分は遠いと言うべき
一宮と同じレベル
99: 匿名さん 
[2014-07-30 08:45:15]
東山線のホーム改築による車両数の増加とか期待できないでしょうかね?
100: 匿名 
[2014-07-30 09:53:42]
全駅でホーム延長するのは大変だと思います。むしろ安価な市電復活のほうがいいですね。
101: 匿名さん 
[2014-07-30 10:30:16]
>>99
上社〜藤が丘区間は地上駅のためホーム拡張が容易で10両編成にできますが、
高畑〜一社区間の一部は、駅構内のスペースが狭いためホーム拡張が難しいのが現状です
ドアが開く駅と開かない駅を設置するなら可能ですが、混乱するでしょうね
名古屋市議会でも定期的に議題に上がります
やるとすれば第二東山線の開通の方が現実味があると思います
利用者が多く全国2位の黒字路線だからこそ可能

東山線車両は、来年のホームドア設置に向けて順次N1100形に置き換わっています
http://www.maruhachi-kotsu.com/subcar/N1000_2.html
中吊り広告も山手線と同じようにデジタルサイネージになるでしょうね
102: 匿名さん 
[2014-07-30 19:08:08]
新しい車両で車内の広さは変わらないのでしょうか?車両の数を増やせないなら、せめて車両の大きさを東京や大阪並の大きさにできると、大分混雑感も和らぐと思うのですが。
103: 匿名さん 
[2014-07-30 21:30:21]
第二東山線ができたら、このマンションの資産価値、上がりますかね?
104: 匿名さん 
[2014-07-30 21:47:56]
>102
開業当初に需要予測を見誤ったのが原因です
最新車両ではレイアウトや内装の変更で車内が若干広がってますが、
抜本的な解決をしようとするとホームやトンネルを広げないと難しい
伏見駅とかどうやっても無理
105: 匿名さん 
[2014-07-30 21:52:47]
>103
東山環状線にすれば便利でしょうね

高畑
 |
亀島ー円頓寺ー名古屋城ー白壁・徳川園ー茶屋ヶ坂ー引山ー四軒家
 |                         |
名古屋駅ー伏見ー栄ー千種ー今池ー本山ー星ヶ丘ー本郷ー藤が丘

これなら名古屋城から四軒家区間を高架橋で通せるので、
建築コストが1/4以下になります
106: 匿名さん 
[2014-07-30 22:12:31]
東山線も女性車両が必要なほど混んでるのは、名駅-栄間だけだし。。
名古屋-今池間を東山線と桜通線を使った環状線にする方が費用対効果が高い。
107: 匿名 
[2014-07-30 22:20:14]
コンパクト二階建て車両にしましょうか?
108: 匿名さん 
[2014-07-30 23:49:47]
東山線は、混んでますよ。

しかし、環状線化や市電の復活は現実的ではない。
現状は、老朽化した東山線の耐震補強等が交通局の方針。。。。
老朽化した、コンクリートの維持管理をするのが妥当です。
(コンクリートは劣化していきます)

JR東海が、中央リニアを推進するのは、東海道新幹線が老朽化してるからです。

地下鉄の壁が崩壊したら、その上にある道路が陥没します。

  そうなったら、地下鉄の乗客、道路の通過車両の事故及び近隣の建物への影響。

  大事故ですよ。。。
















109: 匿名さん 
[2014-07-31 14:36:01]
東山線は老朽化してリニューアルには膨大な費用がかかるのでLRT環状線が最も現実的だと思います
環状線は名駅~広小路通り~広小路葵~赤塚~出来町通り~市役所~名駅くらいが適当ですね
110: 匿名さん 
[2014-07-31 14:46:27]
今池まで来てほしいな
111: 匿名さん 
[2014-08-03 11:18:28]
駅近が便利とはいえ、目の前というのは、さすがに人の目が気になりますよね。線路沿いは一瞬だけど、駅前だとホームで電車待ちの人からじっくり見られしまいますもんね。ろくに洗濯物も干せませんね。
112: 匿名さん 
[2014-08-06 23:06:20]



バルコニーの向きって駅側なんですっけ??
そうなると洗濯物とか気になりますよね
バルコニー柵の種類によると思いますが。
外から見えやすい低層階もバルコニー柵は半透明なんでしょうか。
部屋によっても条件が色々とここは特に異なってきそうなので
慎重に確認しておかないといけないですね。
113: 匿名さん 
[2014-08-07 08:42:59]
南向きが駅側ですからね。3,4階あたりが一番厳しいかもです。
114: 匿名さん 
[2014-08-07 12:32:24]
ホームから見えるのは、藤が丘方面のホームの一番端です。
こちらにホームは、降りる方がばかりです。
ホームで待って地下鉄に乗る乗客は、ほとんどいませんから、特に気にする必要はないのでは。
115: 匿名さん 
[2014-08-07 13:18:34]
転勤して間もないですがここを真剣に検討しています。
セントハート、バンベール星ヶ丘ヒルズ、アルバックス覚王山と決めかねています。
どれも一長一短があり迷います。
最終的には広さと価格のバランスなんでしょうけど。。
116: 匿名さん 
[2014-08-07 15:46:00]
>115
アトラス 駅前、タワマン
セントハート 長久手、安い
バンベール 坂の上、眺望
アルバックス 駅から遠い、住宅街
117: 匿名さん 
[2014-08-07 20:44:03]
セントハートは同列ではないと思います。
118: 匿名 
[2014-08-07 21:48:23]
むしろアトラスだけが違うような???
119: 匿名さん 
[2014-08-07 23:57:15]
確かに。でも、バンベールは周辺の住民問題冴えなければ、マンションそのものは結構良さげですけど。
120: 匿名さん 
[2014-08-08 12:11:27]
独身女性がアトラスタワーを購入しても大丈夫でしょうか?
121: 匿名さん 
[2014-08-08 12:55:21]
一生住み続けるなら大丈夫。
122: 匿名さん 
[2014-08-08 20:25:05]
何で一生住むならいいのですか?途中で売ってもいいじやないですか。
123: 匿名さん 
[2014-08-08 22:03:51]
数年で売る前提なら、南向きの高層階以外は後悔するよ。
124: 匿名さん 
[2014-08-09 00:47:41]
たしかに永住前提の人は資産価値は考えなくていい
売買しなければ無意味だし、40年も住めばどんな高級マンションでも二束三文
固定資産税やランニングコストだけ気にしてればいい
本当に将来の資産価値を考えるなら土地付き一戸建て以外の選択肢はない
金持ちというのは全員が一戸建てに住む理由
125: 匿名 
[2014-08-09 03:44:07]
またでた戸建て信奉者
どこの土地だよ(笑)二束三文でも売れれば良いけどさ
どっちだろうが買ってくれそうな場所でかっとけ
戸建てにするなら建物にこだわるなよ
どうせ崩さないと買って貰えないからな?
金持ちが資産性きにして戸建てにするのは嘘だからな何億かけようがゴミになるだけだからな?
でもよく考えたら女性1人でなら完全に駅前タワマンだし比較してるマンションの中ならアトラスだな
126: 匿名さん 
[2014-08-09 13:34:53]
>でもよく考えたら女性1人でなら完全に駅前タワマンだし比較してるマンションの中ならアトラスだな
この根拠は?
間違ってたら、あなたが責任取ってあげるんですよね。
127: 匿名さん 
[2014-08-09 17:13:07]
女性一人なら、駅近の方が夜道の危険が少なくていいということでしょうかね。
128: 匿名さん 
[2014-08-09 20:01:12]
うん、あの距離なら大丈夫かな
129: 匿名さん 
[2014-08-09 20:32:22]
ここを買おうとしている女性が、夜道に気を付けないといけない女性とは限らない。
130: 匿名さん 
[2014-08-09 20:33:50]
マンション買おうと思うくらいの独身女性がどっちかは分かるよな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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