旭化成不動産レジデンス株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー本郷駅前ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [更新日時] 2015-04-23 11:13:02
 

アトラスタワー本郷駅前スレPart2です。
引き続き意見交換していきましょう。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247352/

所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「本郷」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.34平米~86.72平米
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売 東海販売センター

物件URL:http://www.afr-web.co.jp/atlas-club/hongotower/index.html/
施工会社:西松建設株式会社 西日本支社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2014-06-13 21:34:15

現在の物件
アトラスタワー本郷駅前
アトラスタワー本郷駅前
 
所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 本郷駅 徒歩1分
総戸数: 158戸

アトラスタワー本郷駅前ってどうですか?Part2

251: 匿名さん 
[2014-08-26 09:32:45]
たしか戦後すぐの立案では、JRのホームを借りて乗り入れや名鉄本線相互運転を考えてたはず。
でも費用分担で折り合わず、乗り入れを諦めて独自に建設。
その際、建設費用が安い第三軌条方式(世界的には地下鉄では標準)を採用しただけのこと。
浅はかとまでは言えないと思いますね。

で、なぜか名東区を賑やかにしたい人が多いみたいだけど、名東区は住宅地。
賑やかなところがいいなら名駅・栄付近に住めばいいわけで
ここを選ぶ人は繁華街に住みたいわけじゃないと思います。
路線増やせとか、投資目的の人の夢物語はそれはそれで面白いですけどね。
252: 匿名さん 
[2014-08-26 11:28:05]
>住宅地

実際これが理由で人気がある
名東区は住宅地として優れてる
253: 匿名さん 
[2014-08-26 13:38:34]
名東区は遅れて発展したから住宅地として遠い 
インフラが不十分で時間がかかる 
駅近徒歩圏の住宅ならまだいいけど 
バスとかリニモとか使ったらホント遠い
254: 匿名さん 
[2014-08-26 14:42:55]
遅れてって…
一体何年前の話してるんですか?
70年代には宅地造成が始まり、80年代には既に完了して、今ではマンションやアパートが並ぶ緑の多い住宅地になっています。
中心部に比べて鉄道網が貧弱なのは確かですが、上下水道、ガス、電気などの生活インフラは他の区と比べて遜色ないです。
批判されてるのは中区や東区の方ですか?さっきから距離の話ばかりされてますが…
255: 購入検討中さん 
[2014-08-26 16:54:50]
東京から転勤で来ました。東京のラッシュに比べれは東山線の混雑もまだましですが、ともかく電車の幅が狭いのが窮屈感増幅していて嫌です。
256: 匿名さん 
[2014-08-26 17:31:46]
東山線が混雑するのはとくに名駅〜栄区間。それでも東京と比べると混雑はマシですね

新型車両は少し広くなりました(下の方の写真です)
http://www.maruhachi-kotsu.com/subcar/N1000_2.html
いまは5000形、5050形、N1000形の3種類が走っていて、段階的にN1000形に置き換え中
もっともトンネル拡張工事やホーム拡張工事が難しいため抜本的な解決にはなりませんが
車両の幅を広げるのも10両編成にするのも至難の業。名東区間は高架橋なので拡張可能ですけども
257: 匿名 
[2014-08-26 22:32:48]
早急に名駅栄間は別の交通手段を整備すべきです。全線2分間隔にする無駄も省ける。東山公園より東は10分間隔で充分だから。
258: OLさん 
[2014-08-26 23:31:00]
そうだよね、いつも不思議だった、
名駅でガラガラになる車両を二分感覚で運転するなんてもったいない
混雑するところだけ二分感覚でいいんじゃないの
259: 匿名さん 
[2014-08-27 01:20:45]
東山線で本郷駅から名古屋駅に通勤すると仮定すると、
本郷駅の時点で既に座れなくなり、星ヶ丘駅の時点で肌と肌が弱冠触れ合うくらいの混雑具合になり、
千種駅の時点で窮屈な状態になります。以上の事を踏まえると、東山から東を10分間隔にしたら、東山以東の駅のホームが人で溢れかえりパンクすることになります。常に一定の車間距離を保って運行しなければならないのに、「混雑する箇所だけ2分間隔に設定しろ」などというのはあんまりだと思うし、利用者の利便性や市営地下鉄を運行する者の立場を考えていない発言だと思いますね・・・・
一度HPなりwikipediaなり雑誌なりで東山沿線の1日の乗降客数を調べてみて下さい。名駅以東の乗降客数は東山線以外の地下鉄駅と比べると、どの駅も大体多いです。

>>255
東京の方にお聞きしたいのですが、通勤時間20分~30分はまだ短い方ですよね?
以前大阪の梅田出身の同僚が「1時間通勤は当たり前」と言っていました。
やはり東京でも「1時間通勤は当たり前」という認識を持っているのですかね。
260: 購入検討中さん 
[2014-08-27 06:34:06]
1時間通勤をしている人は多いと思いますが、最近は東京駅や品川駅等、東京の南方面の通勤に便利な湾岸地区にタワマンが沢山できていて、東京、有楽町まで10分なんていうのも多くなってきてます。さすがに、この条件だと5000万は下らなくなってきますが、一方で埼玉や千葉など、1時間かかる場所なら3000万台で80m2が買えます。名古屋はずっと安いと聞いていましたが、東山線沿線だけは東京と変わらないと思います。
261: 匿名さん 
[2014-08-27 08:41:13]
東京有楽町まで10分でなおかつ駅から自宅まで5分圏内という条件だと、5000万では済まないと思います。タワーマンションを購入できるだけの年収があれば良いですが、そうでなければ勤務地まで1時間という条件でも全然構わないと思います。

名古屋に関しては、首都圏関西圏のように長距離通勤に抵抗を感じる人が減れば、今より鉄道利用が促進されると思います。現に私みたいに職場まで1時間かけて鉄道で通勤してる名古屋人もいるわけですし。
262: 匿名さん 
[2014-08-27 09:35:52]
長距離通勤するぐらいなら、マンションより一戸建てですね。
263: 匿名さん 
[2014-08-27 10:11:15]
東京だと1時間通勤は当たり前ですね
本郷が遠いという感覚は横浜から来た自分にもまったく理解できません
近いと思う
264: 匿名 
[2014-08-27 12:58:49]
名東区から名駅あたりまで車通勤で戸建て?ちょっと理解できない
265: 匿名さん 
[2014-08-27 14:26:21]
このマンションの購入層ってファミリーじゃないですよね?
266: 匿名 
[2014-08-27 14:35:37]
住宅地の駅前タワーだからファミリーも買うでしょう
267: 匿名さん 
[2014-08-27 15:38:15]
子供の発育に影響ありませんか?
流産のリスクが高いと聞きましたが・・・

268: 匿名さん 
[2014-08-27 15:58:09]
ここは東京じゃないし 東京と比較してもしょうがないよ
名古屋として遠いか近いか 便利か不便かって事じゃないの
269: 匿名さん 
[2014-08-27 16:16:20]
戸建て+車通勤を考えてる人がこのスレにいるとは思えませんね。いたとしたら荒らし目的でしょうね。

>>263
そうですよね!やっと自分と同意見の方が現れて嬉しいです!
270: 匿名さん 
[2014-08-27 19:46:38]
ほとんど地下鉄通勤でしょう。
しかし、東名高速、名二環まで近くだから、車通勤も問題ナシ。

271: 匿名さん 
[2014-08-27 23:16:01]
>>269
通勤に一時間も掛かるような田舎なら、マンションより一戸建てって意味ですよ。
マンション買うなら市内の駅近物件でないと。
272: 匿名さん 
[2014-08-30 20:34:53]
良い物件と、思います。
欠点は、なに?
273: 匿名さん 
[2014-08-30 20:52:35]
あえて欠点を言えば 名古屋としては栄、名駅に時間がかかりすぎること、なんとなく新興地の臭いが残っていてしっとりとした落ち着きに欠けること、くらいですね 
274: SKYZ 
[2014-08-31 01:26:01]
>>272さん

良いマンションだと思いますよ。

但し、アトラスは名古屋では新参だからね。

もっと安く出さないと。

又は池下タワーぐらいの質感が欲しかった。





275: 匿名さん 
[2014-08-31 10:50:06]
>アトラスタワー本郷駅前
>→本郷駅まで徒歩1分
>→東山線ホームまで徒歩1分
>→栄駅まで片道19分(トータル21分)、名駅まで片道23分(トータル25分)

ラッシュ時は2分に1本で待ち時間なし
ここより近い物件なんてほとんどありませんよ
276: 匿名さん 
[2014-08-31 10:58:06]
>272
欠点は高さ
100m越えなら高級感もアップ。低層階に商業施設を誘致すれば完璧でした
とはいえここは名古屋市東部で最高層のタワーマンション
>最高高84.00m(地上23階、地下1階、軒高81.38m)、海抜約46.0m、高さ130mの眺望

名古屋市のタワマン高さ順
ザ・ライオンズ ミッドキャピタルタワー 161.85m
ザ・シーン城北アストロタワー 160.00m
グランドメゾン池下ザ・タワー 152.78m
グランドメゾン伏見ザ・タワー 150.00m
アクアタウン納屋橋 117.80m
アクシオス千種 108.43m
ブリリアタワー名古屋グランスイート 106.23m
名古屋センタータワー 103.00m
グランスイート千種タワー 101.30m
ヴィークタワー名古屋東別院 99.88m
シティタワー名古屋久屋大通公園 99.86m
納屋橋東地区再開発計画 99.00m
アルバックスタワー金山駅前 90.91m
ライオンズタワー千種 97.10m
ザ・シーン徳川園 89.90m
G.A.TOWER 86.00m
★アトラスタワー本郷駅前 84.00m
以下
277: 匿名さん 
[2014-08-31 11:22:49]
>>275
細かい事だけど交通局のHPで検索すると、栄駅までは20分だね。
ちなみに東山公園駅からは12分だから、徒歩5分圏内の物件だとホームまでの時間も加えてもアトラスより通勤時間は掛からないね。

混雑した電車内で栄駅まで20分、名駅まで26分も立って行くのは辛いな…。
駅前なのは魅力だけど、やはり栄や名駅に遠い事が欠点。
278: 匿名さん 
[2014-08-31 11:31:13]
>277
>ザパークハウス東山レジデンス
>→東山公園駅まで徒歩4分(〜5分くらい。混雑による)
>→東山線ホームまで徒歩3分
>→栄駅まで片道11分(トータル18〜19分)

ほとんど変わらない
本郷駅だと座れる可能性あるけど東山公園駅だと立って通勤になる
279: 匿名さん 
[2014-08-31 11:35:21]
逆に、名古屋インターチェンジが近いのは美点
東名も名二環も近いのでドライブするには最高の立地
280: 匿名さん 
[2014-08-31 11:42:03]
インターの出入口が近いのは利点だが、高速道路の高架橋にも近いのは欠点だな(笑)
281: 匿名 
[2014-08-31 11:46:11]
ま~都心に住みたいって人はもともと条件ちがうよね
千種駅くらいまでじゃない?そういう人は
東山公園も嫌なはず
そういう人は
282: 匿名さん 
[2014-08-31 12:08:33]
>281
その通り。条件が違うから比較は無意味
都心に住みたいって人は最初から名東区や昭和区では探さないので

ちなみに販売価格はグランドメゾン池下ザタワーの1/2から1/3
30平米2120万円~190平米2億2900万円
あそこは厚生年金会館の土地取得に65億円もかかったのが原因
アトラスタワー本郷駅前の価格帯はライオンズタワー千種と同じくらいかな
283: 匿名さん 
[2014-08-31 12:09:55]
昨年の名古屋市のマンション供給戸数、名東区が1位だったと思う
かつてのニュータウンも建て替え始まったなという
284: 匿名さん 
[2014-08-31 12:17:37]
藤ヶ丘駅前だったら良かったのにねー。
座って通勤出来るし。
285: 匿名さん 
[2014-08-31 21:33:01]
東山線駅前は超高層建てられるけど、
一社・上社・藤が丘の徒歩1分には建てられそうな空き地がない
本郷のここは駐車場だったので旭化成不動産の目の付けどころがお見事
野村や三菱も狙ってた
286: 匿名さん 
[2014-08-31 21:42:14]
名古屋市:高度地区の拡充について(市政情報)
http://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/page/0000002287.html
http://www.city.nagoya.jp/jutakutoshi/cmsfiles/contents/0000002/2287/a...

一社駅前は絶対高45m高度地区(15階建てまでしか建てられない)
上社駅前、本郷駅前、藤が丘駅前は高さ制限なし。200mでも可能
将来的にタワマンが建つ可能性は高い
アトラスタワー本郷駅前はその第一弾
287: 匿名さん 
[2014-08-31 21:59:02]
上社駅前では、移転した中日信用金庫の跡地と西側の駐車場とか
あそこを数億円で買収すれば、駅徒歩1分で上社タワマンが建てられると思う

・用途地域(用途地域の指定のない区域)
・建ぺい率(敷地面積に対する建築面積の割合)
・容積率(敷地面積に対する建物の延床面積の割合)

敷地面積が狭いのがネックになるかもしれない
名駅でもなかなかまとまった用地が確保できない
288: 匿名さん 
[2014-08-31 22:03:01]
上社駅から先は地上駅なので、
タワマンを立てるとその地区のシンボルタワーマンションになっていいと思う
アトラスタワー本郷駅前も本郷地区のシンボルになる

タワーマンションのメリット(住友不動産販売)
http://www.stepon.co.jp/tower/merit.html
289: 匿名さん 
[2014-08-31 22:24:34]
じゃあ、藤ヶ丘駅前にタワマンが計画されるのを待った方が良いね。
290: 匿名 
[2014-09-01 12:11:38]
そんなのできるわけ無いでしょう
本気で待つとか考えるようなら
多分先見性がマイナスすぎるから家買うのをやめた方がいいかもですよ?
291: 匿名 
[2014-09-01 12:58:41]
名古屋ではタワーマンションは中心部だけ 都心なら高層も意味があるけど郊外に近い場所で高層に住む人はいないよ 必ず売れ残る
292: 匿名 
[2014-09-01 13:19:48]
名古屋は逆に高さ制限あるから郊外でも高さには価値がでると思うけど
駅前ならね

現にここのは最上階残ってないらしいしね
ま値段次第だよね
293: 匿名さん 
[2014-09-01 17:21:44]
タワマンは駅前に作るものです
駅から遠くては無意味、とくに名古屋市では
294: 匿名さん 
[2014-09-01 17:25:28]
なんといっても憧れのタワマンですからね、ここは
天空の眺望を独り占め。圧倒的なセレブ感。周辺住人がうらやましがること間違いなし
「人生にタワーを。空にハウスを。」
295: 匿名 
[2014-09-01 17:58:27]
かわいそうにあんな高いところ住むなんて…
と考える人も多いと思いますよ
人間やはり土と木と花と人の住む街の近くに住むのが自然だから
296: 匿名さん 
[2014-09-01 18:28:12]
>>294
サラリーマンにも買える良い物件だとは思うけど、セレブ感は無いよ。
でも高層階と低層階での所得格差は少なそうで良いとは思う。
297: いつか買いたいさん 
[2014-09-01 20:13:29]
残念ながら、確かにこのマンションにセレブ感はないですね。池下タワーなんかとは比べものになりませんな。もっともタワマンにしては価格は良心的かと。本郷にしては少し高いと思うけど。
298: 匿名さん 
[2014-09-01 20:27:13]
池下とは、単価が違います。
駅前タワマンでは、お手頃じゃないの?
299: 物件比較中さん 
[2014-09-01 20:55:03]
駅前たって、本郷駅ですよ。しかも、目の前すぎてうるさそうだし、南側に面した部屋なんか、駅から丸見えで窓も開けられないですよ。
300: 匿名 
[2014-09-01 22:41:21]
こんな郊外にタワーマンションは似合いません
301: 匿名さん 
[2014-09-02 00:16:35]
>296
>高層階と低層階での所得格差は少なそうで良いとは思う。

正解。管理組合の運営がラクです
最低価格と最高価格の差がありすぎる物件は住人層に差があるので意見の集約が大変
302: 匿名さん 
[2014-09-02 00:55:11]
タワマンだと所得格差があって・・・というお決まりの発想だけど、疑問に思うことは、

1.住民の所得格差があると意見の集約が大変ということだが、多数決で決めるだけではないの?
2.所得が同じ層だと意見(考え)も皆同じになるのか? 
 考え方は、所得によるよりその人によるのではないの?
3.所得格差が少ない低所得層のマンションなら、意見の集約は簡単なの?
303: 匿名さん 
[2014-09-02 12:15:11]
時折否定的な意見を見かけますが、ここで否定する意味があるのでしょうか?
本郷が嫌だの、こんな郊外にタワマンは似合わないだの、
そういう方は他のスレを覗かれた方が良いと思うのですが・・・
それとも単に荒らしたいだけですかね
304: 匿名 
[2014-09-02 15:50:15]
荒らしたいだけですよきっとね?残念ながら否定しあうのがマンコミュの本質だと思います。野村大京住友三菱とかの営業マンが頑張ってますよきっとね。
そんな中から自分で正しいと思う情報をちゃんと選びましょうね。
名東区が売れると困る会社から本郷が売れると困る会社もあれば
単純にここのタワマンが売れるのが気に入らない人もいるからね
305: 匿名さん 
[2014-09-02 17:01:29]
>>302
>3.所得格差が少ない低所得層のマンションなら、意見の集約は簡単なの?

所得差が少なくても人間様々で面倒なのに格差が大きいと更に大変であろうというお話。
306: 匿名さん 
[2014-09-02 18:33:27]
『格差があると大変』と刷り込まれているのを繰り返しているだけですね。
具体的に何が大変なの?
307: 匿名 
[2014-09-02 18:43:53]
所得差で住人の調和が取れないようでは社会においても調和出来ない人ですね、きっと
308: 匿名 
[2014-09-02 18:46:18]
同質の人達ばかり集まったらるともっとたいでっせ 色々もめて
309: 匿名さん 
[2014-09-03 04:19:11]
格差がある方が自制が働き、格差がない同じレベル同士だと張り合ってトラブルになりやすいので
タワマンにおいて格差があるのは、必ずしも悪いわけではないということですね。

タワマン位の規模になると、それだけで一つの町内を形成しますね。
通常一つの町内には、普通の家もあれば、豪邸もありますよね。
だからタワマンの中にも同じように普通の住戸も豪華な住戸もあるのは、自然。
同質の人達ばかり集まる方が異質な社会で、必ずしも良いとは言えないということですね。

『タワマンには格差があって大変・・』という人は、格差的に下位の人か、タワマンを購入したくても
買えない人が多いのではないでしょうか。 刷り込まれないように気を付けよう。

310: 匿名さん 
[2014-09-03 10:19:09]
でも不思議と沢山所得のある方って謙虚な方多いですよね
腹の内は分からないけど、決して驕るような真似はしません
なんか余裕がありそうな感じ

逆に中途半端な年収の人ほど厚顔無恥というか驕りたがる方多いです
住んでいる家の話になると、同じような年収の方に対して「どうだ、私の家の方が凄いんだぞ」
と言わんばかりにドヤ顔する人が多い印象
311: 匿名さん 
[2014-09-03 11:07:02]
軽く検索すると…
高層階の住人がエレベーターで降りてくるときは、中層・低層階の住人はエレベーターを止めては駄目(乗るのを見送る)って暗黙のルールもあるらしいですよ。
312: 匿名さん 
[2014-09-03 11:26:14]
>>306

格差がある方がそりゃもう大変ですよ。
自明の理。ここの物件どうとか関係ない。


例えば「収入が多い人が横着だから」「金持ちはわがままだから」って方向の話だけじゃないんだよね。

金持ちが正論をかざした時にそれに表立って反対出来ないとか色々あるのよ、これがまた。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>『タワマンには格差があって大変・・』という人は、格差的に下位の人か、タワマンを購入したくても
>買えない人が多いのではないでしょうか。

実害が何も無くても↑人間はこの調子なんだから察するべし(笑)。

少なくともそういう心積りでいて、結果的に
「あ~ここはそんな事なくて良かった」「言うほど大した事なかった」ってなればええんよ。


「住民に悪人無し!」からスタートしてたらそれこそちょっとの事で大騒ぎってなもんよ。
奥さんにするならこっちのタイプの方が好きだけどね。
313: 匿名さん 
[2014-09-03 11:45:21]
「所得差で住人の調和が取れないようでは社会においても調和出来ない人ですね、きっと」

「『タワマンには格差があって大変・・』という人は、格差的に下位の人か、タワマンを購入したくても
買えない人が多いのではないでしょうか。」

「沢山所得のある方って謙虚な方多いですよね。中途半端な年収の人ほど厚顔無恥というか驕りたがる方多いです 」




用心用心、怖い怖い
314: 匿名さん 
[2014-09-03 12:01:17]
>所得格差

これはどこのマンションでもありますね
修繕計画(とくに2回目の大規模)や不慮の事故(追加負担になる)でのメンテナンス、
とくに注意するのは高齢者や年金生活者が多い物件です
それに住人層の違いは様々な日常トラブルの原因にもなる
アトラスタワーのように販売価格の差が小さい物件は、住人層が均質化されるので後々ラク
315: 匿名さん 
[2014-09-03 12:14:55]
間取りも1LDK〜4LDKみたいな物件は要注意で、
シングルやDINKSからファミリー世帯まで住人バラバラ
逆に同じ年齢層や子育て世代ばかりで固まりすぎるマンションも要注意で、
20、30年後には一気に高齢団地化しますので維持修繕が大変になる
老人が多いと臭いとか、子供がいるとうるさいとか
販売価格の差が大きなマンションは住人間のヒエラルキーが強くなりますので、
結果、下層階の人は転居を余儀なくされることもある

大きなマンションではある程度の差は止む終えませんが、
共有設備の充実、眺望の良さなど大規模マンションならではの魅力もあります
この辺は一長一短
316: 匿名さん 
[2014-09-03 12:28:05]
1LDK 2000万円〜5LDK 2億円なら、
年収300万円世帯と年収3000万円世帯が同じマンションで暮らすようなもの
上手くいくわけがない
そういうマンションでは管理費・修繕積立金・駐車場代も落とし穴に
317: 匿名さん 
[2014-09-03 12:38:09]
例えばゲストルームの利用
今日は年収300万円の夫婦の両親が一泊、明日は年収3000万円の夫婦の友人が一泊
ジム利用、ペット設備、ラウンジ、コンシェルジュなどあらゆることで肩身が狭い

それなら年収300万円の夫婦は無理をせずに、
2000万〜4000万くらいのマンションで探した方が幸せかもしれない
ハイグレード物件は維持管理費も高いので、この先収入が減ったとき払えなくなる恐れがある
住宅ローンでいっぱいいっぱいの生活に
衣・食・住・趣味・子育てのどこにお金を使うか、
いまの20〜30代の人は、バブリーな40〜50代の人と違って金銭感覚がシビアです
無理をしない見栄をはらない
318: 匿名さん 
[2014-09-03 12:40:46]
アトラスタワーは、名古屋市のタワマンではめずらしく良心的だと思う
割高感もないし均質化してるので買いやすい
タワマンに住みたい人は検討の価値ありかと
319: 匿名 
[2014-09-03 14:14:26]
個人的にここのタワマンには問題らしい
問題は無いと思うけどね
県外からの新規流入も見込めるし暮らしやすさも住宅地でスーパーとか保育園も区役所まであるし
時々始まる本郷だから~てきなネガキャンは恐らくイメージ戦略に厳しいプラウドの営業マンかな?の攻撃くらい?
320: 匿名さん 
[2014-09-03 15:08:28]
> 高層階の住人がエレベーターで降りてくるときは、中層・低層階の住人は
> エレベーターを止めては駄目(乗るのを見送る)って暗黙のルール

タワマンの多くは階数表示などありませんから、上の階から降りてきたのか
下から上がってきたのか分からないのが普通ですが。
321: いつか買いたいさん 
[2014-09-03 18:01:50]
いくら駅近とは言っても、線路の目の前というのはさすがに問題あるのではないでしょうか?
322: 社宅住まいさん 
[2014-09-03 18:06:19]
そうですね。うるさいだろうし、低層階の部屋はホームや電車からの人の目も気になりますよね。
323: 匿名さん 
[2014-09-03 18:48:11]
320さんのいう通りで、来るエレベーターに人が乗っているかは、分からないですね。
ひとつだけ分かるのは、ペットが乗っている場合、ペット用のランプがつきます。

ちょうど昨日、ペット用のランプがついているのに乗ると、小さな女の子と母親だけでした。
不思議そうな顔をしたら、母親が、『この子が悪戯して、ペット用のボタンを押したんです。
でも、我が家のペットみたいなもんですから』と言っていました。

ところで、ここのコメントを見ていると、タワマンに暮らしたことのない人のコメントが
多そうですね。余分なことを心配し過ぎて、何か卑屈になっていませんか。
所得格差があろうと、中層階であろうと、低層階であろうと、気にする必要はありません。
もちろんローンの返済や管理費他の支払いが、自分の現在および将来の経済力で充分かは
気にすべきです。

経済力が許されるのなら、タワマンは一度は暮らしてみる価値はあると思います。
格差など無用に気にしてハードルを上げる必要はありません。
タワマン嫌いの人間が、一度暮らしてみたら、他のマンションには興味がなくなり
次もタワマンにしたいと思っています。 次の物件を探し中。
324: 物件比較中さん 
[2014-09-03 19:23:47]
323さん

あなたは、このマンションには興味はないのですか?なぜ、次の物件なのでしょうか?
325: 匿名さん 
[2014-09-03 19:59:25]
323です。
タワマンには関心があるのですが、現在タワマンの端境期で、見れるものが少ないです。
そこで現在販売中のこちらのタワマンを勉強のためにみてみようと思った次第。
次に購入するのは都心のタワマンになると思います。
326: 匿名さん 
[2014-09-03 20:54:44]
>タワマンの多くは階数表示などありませんから、上の階から降りてきたのか
>下から上がってきたのか分からないのが普通ですが。

マジでこういうのあるの?
怖い~
327: 匿名さん 
[2014-09-04 01:15:59]
暮らしてみると階数表示は、別に必要ないことが分かります。
ストレスが少ないかもしれません。日本人にはその方が良いかも。

事ほど左様に、タワマンに暮らしたことのない人のコメントは、
当てにならないということですね。

タワマンの問題点がよくコメントされていますが、ほとんど当たっていませんでした。
ひとつだけ当たっていたのが、風の強い日1F周辺では、ビル風が強烈だったこと。
5重6重のセキュリティは、当初面倒だと思いましたが、すぐに慣れました。
セキュリティは厳しい方が、安心安全で良いです。
328: 匿名さん 
[2014-09-04 19:56:44]
タワマンは地震より風が問題ですからね
超高層建築は高くなるほど
329: 名東区の軽トラ 
[2014-09-05 18:04:12]
20階建マンションのスレで、
タワマンの優越を議論を白熱するのも
ちょっとですね。
20階建マンションのスレで、タワマンの優...
330: 匿名さん 
[2014-09-05 18:29:21]
ここの話じゃないけど
20階なら充分ヒエラルキー出来ちゃうんだよね。
10階すらなくたって出来るからねえ。

そもそも家族ですらいざこざ起きるしね。

人間ちゅうのは賢くもあるが愚かでもある生き物だと思うわ。
幸い自分は運がいいのか巻き込まれた事ないけど
ここでも起きないで欲しいね。
331: 匿名さん 
[2014-09-05 21:27:16]
今時、ヒエラルキーとは封建時代みたいなことをいっているんですね。それともマルクス主義者か。
もっと自由に生きないと、余計なことに縛られて、つまらない人生になるよね。(要らないお世話?)

同じ建物に知り合いが何人もいれば、そうなるのか知れないが、そうでなければ、関係ない。
個人情報の問題があるから同じフロアーでも、どういう人が住んでいるか全くわからない。
玄関で人に会っても、同じ建物に1000人以上住んでいるのだから、誰か全くわからない。
たぶん同じ町内の人くらいの感覚。あとは管理人とコンシェルジェの顔を知っているくらい。

仮に同じ建物に知り合いがいて、その住戸に行こうとしても、直接は行けない。
一般の訪問者と同じように玄関のインターホーンで、開錠してもらって、
ようやくエレベーターで上がれる。結構大変。
セキュリティも高く、人との距離も遠くになり独立性が高くなる。

それにセカンドハウスの人も結構いるからヒエラルキーといっても意味がない。
タワマンで暮らすとはこんな感じ。もちろん物件にもよるだろうし、人にもよるだろうけど・・

あと、タワマンに向いてないのは、妊婦さんや小さい子供のいるファミリー(健康上の問題)
最後にタワマンに暮らしたことのない人のコメントには気を付けてね。

これ以上、このスレにいるとお邪魔のようなので、これで止めにします。
332: 匿名さん 
[2014-09-06 08:35:45]
>今時、ヒエラルキーとは封建時代みたいなことをいっているんですね。


お~こういう否定の仕方をするのね
333: 匿名さん 
[2014-09-06 13:15:51]
>>327
通勤時にエレベーターがどの程度で来るのか分からないのは、ストレスになると思いますけどね。
早起きで1時間とか余裕を持って出社する御老体なら問題ないと思いますが。

ちなみにヒエラルキーの問題ですが、国産車に乗ってると見下されたりしますか?
タワマンに住んだ事ないので教えて下さい。
334: 匿名 
[2014-09-06 16:58:21]
名古屋だとトヨタ車かどうかかも知れんね。心配するほど超ピップだらけとかにはならないと思うよ最上階以外は五千万くらいまででしょ?
ここらへんで格差気になるとしたら最低価格が高くて戸数すくないGMを年収一千万切るのに買おうとしたら密度の濃さもあって辛いかな?
タワー実際に住んだらヒエラルキーとか感じる前に能動的に接触しないとあまり他人とコミュニケーション取らないと思うよ
335: 匿名さん 
[2014-09-06 19:23:05]
>>333
国産車で大丈夫
というかそういう事ではない
336: 匿名さん 
[2014-09-07 20:34:35]
>>335
販売価格の高い高いマンションに住んで居られる方達は、自家用車も高級車の様な気もしますね。
そこに軽自動車なんて恥ずかしい様な気もします。でもそんなの関係無いです。と言いたいですね。
まあ、国産車でも高級車のクラスの車なら格好悪くないかなと、そんな答えで良いでしょうか。
337: 匿名さん 
[2014-09-07 20:46:01]
>>336
あんたは独りここで何と戦っとるんや?
338: 名東区の軽トラ 
[2014-09-08 00:02:15]
名東区の住民は目に見えるものでお金持ちと思わせ
お金持ちと思わせるのを成功すると
軽トラに乗る。

339: 匿名さん 
[2014-09-08 05:08:30]
フフフ、トラさん
それ面白い
340: 社宅住まいさん 
[2014-09-08 18:54:09]
たかだか20数階程度のタワマンで外車も何もないと思いますよ。でも、40階超え位になると、そういったヒエラルキー社会が確かに出てくるかもですね。先日ハワイに行って、たまたま予約していた部屋が何かの手違いで空いてなくて、最上階のペントハウスをアサインされましたが、エレベーターで最上階のボタン押すと心なしか回りの見る目が違うような気はしました。
341: 購入検討中さん 
[2014-09-14 14:49:10]
6階まで、できてきましたね。あと何戸残っているのかな?
342: 匿名さん 
[2014-09-14 16:23:27]
マンション内で格差がどうのと気にする人はタワマンは選ばないのでしょう。
購入金額の違いは既知のことですが、それなりのランクのタワマンに住んでいて
下層階だからと自らを卑下する必要はなく、
他人がどこに住んで、どんな車に乗っているかもさほど気にしません。
格差うんぬんよりもマナーやモラルに気を配ってほしいです。
見下される心配をしてる人は、普段から人を見下しているのかと思ってしまいます。
343: 申込予定さん 
[2014-09-14 17:53:25]
賛成です。そんな理由で見下されると思っている人は、普段そんな理由で人を見下している人なのでしょう。民度が高くとマナーの良い人たちにはいってほしいです。
344: 匿名さん 
[2014-09-22 23:31:21]
機械式は幅どれだけかな?
X5が停められればいいのだが...。
345: 匿名さん 
[2014-09-23 05:37:48]
横幅185cmまでです。
346: 匿名さん 
[2014-09-23 07:41:19]
サイズも確認せず申し込むとは…

輸入車のSUVは幅が引っ掛かるのが多いからチェックせんとな。
347: 匿名さん 
[2014-09-23 08:59:27]
VWのツアレグなんて、絶対入らないですな。ところで、この場所は地震には強いが、丁度高台の谷間になっているらしく、過去の大雨で何回も浸水しているらしい。なので、そうなったら、ここの地下駐は完全に水没するでしょうね。
348: 匿名さん 
[2014-09-23 09:30:49]
カイエンもイヴォーグもQ5も入らない。ティグアンなら入りそう。

ところで地下駐車場は浸水しそうなんですか?
道路は西側へ下り坂になってるから大丈夫な気もしますが。
349: 匿名さん 
[2014-09-23 10:43:19]
名古屋市東部で最も高いマンションだ
ここは本当に高さだけが残念
高さ100mを超えてたら文句の付けようがなかった
売主からすれば97m越えると環境アセス条例でめんどくさいからね
350: 匿名さん 
[2014-09-23 10:44:52]
今後も、名古屋市で駅徒歩1分でタワマンが建つ可能性はかなり低いんで、
それだけで付加価値がある
近隣のパークハウスやグランドメゾンとかが苦戦してるのはここの存在が大きい
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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