旭化成不動産レジデンス株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「アトラスタワー本郷駅前ってどうですか?Part2」についてご紹介しています。
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サラリーマンさん [更新日時] 2015-04-23 11:13:02
 

アトラスタワー本郷駅前スレPart2です。
引き続き意見交換していきましょう。
よろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247352/

所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「本郷」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.34平米~86.72平米
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売 東海販売センター

物件URL:http://www.afr-web.co.jp/atlas-club/hongotower/index.html/
施工会社:西松建設株式会社 西日本支社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

[スレ作成日時]2014-06-13 21:34:15

現在の物件
アトラスタワー本郷駅前
アトラスタワー本郷駅前
 
所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 本郷駅 徒歩1分
総戸数: 158戸

アトラスタワー本郷駅前ってどうですか?Part2

161: 匿名さん 
[2014-08-16 22:32:44]
まあ、名古屋駅からはちょっとばかり離れているけど、地下鉄があるしね、また高速道路の入口も近いから交通の便は良いですよね。
でもここは駐車場は確保できるのかな。車を所有するのもいろいろとお金も掛かってしまうけど。
162: 匿名さん 
[2014-08-17 08:46:43]
機械式が120台分位ありますが、駐車場代高いし、メンテナンスにも金かかりそうですね。
163: SKYZ 
[2014-08-17 11:06:32]
>153さん

単純な価格ではなく
個人的な判断(インカムゲインの採算性・利用価値・資産の将来性)で
このマンションは見送って、東京のマンションを買いました。
(ここを買うよりかなり高額になりました。)

それが正しかったかどうかは将来分かる事ですが
現段階では悪くなかったと思っています。
164: 匿名さん 
[2014-08-17 19:56:52]
そりゃ、お金があるなら、ここより間違いなく東京のSKYZの方が買いですよ。自分が住むにも、人に貸すにも。オリンピックまではリセールもバッチリでしょ。
165: 匿名さん 
[2014-08-17 22:02:22]
ここも価格があと1割安ければ、買いなんでしょうけどね。微妙なところです。もっとも最近のプラウドみたいに最初から休めの価格で即完売を狙うような売り方もどうかと思いますけどね。
166: 匿名さん 
[2014-08-18 08:21:23]
プ、プラウドが安いだと?
その安いプラウド教えてください。
購入しなくちゃ!
167: 匿名さん 
[2014-08-18 08:51:26]
平針なんか、駅から1、2分の立地でプラウドにしてはお買い得だったと思います。とっくに完売してますけど。対照的に積水は高いですね。グランメゾン上社、あの価格で買う人って、いるんですかね?駅から3分たって、所詮上社ですよねえ。
168: 匿名さん 
[2014-08-18 11:33:15]
名東区は遠い 新幹線にもセントレアにも都心にも 天白区も同じ
169: 匿名さん 
[2014-08-18 12:29:45]
本郷と上社

どちらかの駅を無くすなら、上社だよね。
170: 匿名さん 
[2014-08-18 14:49:59]
どちらも重要ですよ笑
都心に遠いと言ってもものの20分から30分程度じゃないですか。藤が丘駅近くにセントレア直通の名鉄バス(片道1000円)があり、空港へのアクセスもそこまで不便ではありません。
本郷駅前にも東京へ直通で行けるJR東海の高速バスがあります。
171: 匿名さん 
[2014-08-18 16:46:52]
名東区は、
・名古屋駅にも東山線直通で乗り換えなし
・セントレアへは直通バスが出てる
・東名インターも近いので車でのアクセスがとても便利
これほど便利なところはありません
172: 匿名さん 
[2014-08-18 16:58:32]
名東区でも便利なところは東山沿線徒歩8分以内ですよ。
バス便や駅から遠い戸建ては資産価値微妙。
さらにその中でも便利なところは、一社と藤が丘です。
173: 匿名さん 
[2014-08-18 17:37:48]
ということはアトラスは便利なマンションということですね
174: 匿名さん 
[2014-08-18 17:43:12]
>164
逆に言うとオリンピック終わったら終了の物件。
それは誰でもわかってることなので、当然誰もがオリンピック前になんとかしようとする。
よほど早めに上手に処理しないと大量の売りで価格暴落した不良債権抱えることになる。
住むにも、貸すにも素人には微妙だと思いますよ。
175: 匿名さん 
[2014-08-18 20:50:25]
>名東区でも便利なところは東山沿線徒歩8分以内ですよ。

本郷駅から徒歩10分ほどで石ヶ根の交差点に行けますが、
ここにはスーパーのトップワンや弁当屋やTUTAYA本郷店など生活に便利な施設が揃ってます。
藤が丘も同じように徒歩20分ほどでショッピングセンターの清水屋に、
徒歩10分ほどでスーパーマーケットの平和堂に行けます。

なお藤が丘は駅近くのバリューセンターとコープ(上社に移転)が閉まって少々不便になりました。
よって名東区内4駅の中で一番便利なのは一社だと思います。
176: 匿名さん 
[2014-08-19 01:50:49]
石ヶ根交差点は藤が丘からも徒歩10分くらいだね
グランドメゾン本郷が近いけど住んでみると便利な場所
土日診療の病院も近くにある
177: 匿名さん 
[2014-08-19 22:58:21]
>>174さん

君は名東区でマイルドヤンキーでもやっていそうだな。
178: 匿名 
[2014-08-20 00:04:36]
東山線はおそいよね
全て各駅停車てはねえ
急行があれば栄迄18分なのに
179: 匿名さん 
[2014-08-20 01:52:40]
名古屋市内の地下鉄6路線全てが各駅停車ですけど。
おまけに鶴舞線・上飯田線と直通の名鉄豊田線・名鉄犬山線・名鉄小牧線も全て各駅停車です(泣)
東山線は名古屋の鉄道路線の中では恵まれてる部類だと思いますよ
180: 匿名さん 
[2014-08-20 04:04:33]
他の路線だと、
ホームでの長い待ち時間や、改札からホームまでの長い長い移動時間の間に、
東山線なら5つ先の駅に着いてしまう
深夜遅くまで営業してるのもいい

名古屋市営地下鉄に急行を導入するのは賛成
(駅の停車時間20秒+電車の加速減速のロス時間)×駅数だけ時間短縮できる
東京や横浜はすでに導入済
181: 匿名さん 
[2014-08-20 04:08:28]
ただし急行を設定した場合、

急行は乗換駅に停車するから地下鉄駅に限れば、
高畑、名駅、伏見、栄、今池、本山、藤が丘
JR駅を加えれば、
高畑、八田、名駅、伏見、栄、千種、今池、本山、藤が丘
繁華街を加えれば、
高畑、八田、名駅、伏見、栄、千種、今池、本山、星ヶ丘、藤が丘

本郷にメリットがない
182: 匿名さん 
[2014-08-20 04:14:10]
高畑、名駅、栄、藤が丘
このくらい飛ばせば、
藤が丘-栄 21分→16分
藤が丘名駅 25分→19分

まあ10両編成にして扉の開かない駅・車両を設定した方がいい
183: 匿名さん 
[2014-08-20 05:05:49]
本当にそうなるといいですね。
184: 匿名さん 
[2014-08-20 08:26:48]
名古屋~藤が丘間で6分しか変わらないなら今のままでも問題なし。
185: 匿名さん 
[2014-08-20 08:44:37]
急行好きな方は名鉄沿線に住んだ方が良いですね。
186: 匿名 
[2014-08-20 09:17:20]
急行好きって(笑)
187: 匿名さん 
[2014-08-20 09:19:26]
アトラスタワー本郷駅前
→本郷駅まで徒歩1分
→東山線ホームまで徒歩1分(ラッシュ時は2分に1本で待ち時間なし)
→栄駅まで片道19分
トータル21分

ザ・パークハウス 東山レジデンス
→東山公園駅まで徒歩4分(〜5分くらい。混雑による)
→東山線ホームまで徒歩3分
→栄駅まで片道11分
トータル18〜19分

衝撃的でしょう?
マンションから栄駅まで21分で行ける
これが駅徒歩1分という「駅前マンション」最大のアドバンテージです
188: 匿名さん 
[2014-08-20 09:22:14]
ちなみに電車内で仮眠を取りたい人は、
最低でも片道15〜20分はないとすっきり眠れません、医学的に
片道10〜15分以内なら寝ずに起きてた方がマシ
189: 匿名さん 
[2014-08-20 09:26:41]
5~6分の短縮のために急行を設定して、現行の2分間隔に
5分待ち、10分待ちが発生するなら今のままでいいです。
おまけに運行本数が減れば混雑も増しますよね。
東京の地下鉄は導入済みと言っても、2分間隔で急行有りの路線はないのでは?
190: 匿名さん 
[2014-08-20 11:29:37]
山手線は3分間隔です。でも東山線と違って車両数全然多いからね。
東山線、各駅のホームを延長し車両数増やすくらいしてくれればラッシュ時の混雑多少緩和されますし。
191: 匿名さん 
[2014-08-20 12:12:06]
まさにその通り!

急行なんて発想がおかしい。

車両数を増やせばいいだけです。

6両⇒8両になるだけで混雑も少しは解消されるでしょう。
192: 匿名さん 
[2014-08-20 12:21:16]
>>187
衝撃的でも無いかな(笑)
満員電車内で立ってるのは、10分前後で勘弁して欲しい。
193: 匿名さん 
[2014-08-20 12:24:46]
朝5時台なら十分座れますよw
早起きしてみたら?
194: 匿名 
[2014-08-20 12:34:50]
勘弁してもらえない人が多いから絶対的な人気第一位の路線なわけで(笑)
全部お上が悪いってことで
195: 匿名さん 
[2014-08-20 12:40:08]
急行設定するならJR東海道線にしてください。寧ろ東山線は各駅停車だからこそ色々な個性をもった駅に行けて便利なのです。土日エコや1日乗車券を買って街歩きすると楽しいです。
本郷は雰囲気の良いカフェが多いのでカフェ巡りに最適です。意図的なネガキャンは止して下さい。
196: 匿名さん 
[2014-08-20 12:59:06]
朝5時台って、爺さんかよ(笑)

本山ぐらい迄で駅近の物件が良いな。
もしくは藤ヶ丘から座って通勤。
197: 匿名さん 
[2014-08-20 13:11:31]
ここが藤が丘駅直結ならマジ購入考えたんですけどね。
本郷だからね。
残念としか言えない。
198: 匿名 
[2014-08-20 13:14:13]
聞き飽きたわ~本山までで買いたいと本気で思うなら藤が丘とかで買うわけ無い
それにそんな土地無いのわかってるしょ?
ま星ヶ丘までは駅前なんかできても庶民には買えませんわ~
199: 匿名 
[2014-08-20 13:15:48]
セントハート買ってあげなさいよ
200: 匿名さん 
[2014-08-20 16:00:56]
東山線の編成を増やすには伏見駅とかのホームが狭過ぎて難しいんですよ
車両を広くするにも難しい駅があったり線路とかいろいろ
最初にもっと余裕もって作ればよかったんだけどね、名古屋市営地下鉄
201: 匿名さん 
[2014-08-20 16:04:04]
来年、東山線全駅にホームドアが設置されることになりましたが、
工事中は混雑しそう

全国のホームドア設置駅、583駅に…13年度は18駅に新設
http://response.jp/article/2014/05/31/224412.html
202: 匿名さん 
[2014-08-20 19:39:29]
ホームドアなんかより狭いホーム、狭くて短い車両を何とかしてもらいたい、マジに。
203: 匿名さん 
[2014-08-21 23:27:41]
>>198
積水の伏見駅と千種駅のタワマン計画があるがね。
204: 匿名さん 
[2014-08-22 00:57:04]
伏見はともかく千種?
その情報詳しくお願いします
205: 購入検討中さん 
[2014-08-22 02:17:47]
千種と言うのは私も初耳です。
206: 匿名さん 
[2014-08-22 11:44:28]
千種はタワマンとは限らないでしょ
土地広いし
207: 匿名さん 
[2014-08-22 17:41:39]
土地が広いからタワマンでしょ。
積水は、池下で成功したから東山線駅直結タワマンに拘ると思うね。
もしかして始めから戦略的に駅直結タワマンを考えているのかも・・

第1弾 池下ザ・タワー(駅直結)
第2弾 伏見ザ・タワー(ほぼ駅直結)
第3弾 千種ザ・タワー(駅直結)

 ここから先は勝手な予想
・・・  栄ザ・タワー
    新栄ザ・タワー
    本山ザ・タワー
    (本山より遠くは要らない。将来のコンパクトシティを考えれば、名城線の内側まで)
 
できたら10年以内で実現してほしいね。
208: 購入検討中さん 
[2014-08-22 18:10:10]
なら、ここは買わない方がいいということですね。将来の資産性という観点から考えて。ましてや、長久手なんぞに買ったら、10年後はマンションとしての価値は二束三文ということだな。
209: 匿名 
[2014-08-22 21:01:28]
できるかわからないのに結論だしてどうするの?資産価値考えるならもうちょっと賢くなってからにしたら?
210: 匿名 
[2014-08-22 21:53:35]
名城線の内側は正しい。もっと言えば中央線の内側ですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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