アトラスタワー本郷駅前スレPart2です。
引き続き意見交換していきましょう。
よろしくお願いします。
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247352/
所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 「本郷」駅 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.34平米~86.72平米
売主:旭化成不動産レジデンス
販売代理:住友不動産販売 東海販売センター
物件URL:http://www.afr-web.co.jp/atlas-club/hongotower/index.html/
施工会社:西松建設株式会社 西日本支社
管理会社:株式会社東急コミュニティー
[スレ作成日時]2014-06-13 21:34:15
- 所在地:愛知県名古屋市名東区本郷2丁目149番他6筆(地番)
- 交通:名古屋市営地下鉄東山線 本郷駅 徒歩1分
- 総戸数: 158戸
アトラスタワー本郷駅前ってどうですか?Part2
101:
匿名さん
[2014-07-30 10:30:16]
|
||
102:
匿名さん
[2014-07-30 19:08:08]
新しい車両で車内の広さは変わらないのでしょうか?車両の数を増やせないなら、せめて車両の大きさを東京や大阪並の大きさにできると、大分混雑感も和らぐと思うのですが。
|
||
103:
匿名さん
[2014-07-30 21:30:21]
第二東山線ができたら、このマンションの資産価値、上がりますかね?
|
||
104:
匿名さん
[2014-07-30 21:47:56]
>102
開業当初に需要予測を見誤ったのが原因です 最新車両ではレイアウトや内装の変更で車内が若干広がってますが、 抜本的な解決をしようとするとホームやトンネルを広げないと難しい 伏見駅とかどうやっても無理 |
||
105:
匿名さん
[2014-07-30 21:52:47]
>103
東山環状線にすれば便利でしょうね 高畑 | 亀島ー円頓寺ー名古屋城ー白壁・徳川園ー茶屋ヶ坂ー引山ー四軒家 | | 名古屋駅ー伏見ー栄ー千種ー今池ー本山ー星ヶ丘ー本郷ー藤が丘 これなら名古屋城から四軒家区間を高架橋で通せるので、 建築コストが1/4以下になります |
||
106:
匿名さん
[2014-07-30 22:12:31]
東山線も女性車両が必要なほど混んでるのは、名駅-栄間だけだし。。
名古屋-今池間を東山線と桜通線を使った環状線にする方が費用対効果が高い。 |
||
107:
匿名
[2014-07-30 22:20:14]
コンパクト二階建て車両にしましょうか?
|
||
108:
匿名さん
[2014-07-30 23:49:47]
東山線は、混んでますよ。
しかし、環状線化や市電の復活は現実的ではない。 現状は、老朽化した東山線の耐震補強等が交通局の方針。。。。 老朽化した、コンクリートの維持管理をするのが妥当です。 (コンクリートは劣化していきます) JR東海が、中央リニアを推進するのは、東海道新幹線が老朽化してるからです。 地下鉄の壁が崩壊したら、その上にある道路が陥没します。 そうなったら、地下鉄の乗客、道路の通過車両の事故及び近隣の建物への影響。 大事故ですよ。。。 |
||
109:
匿名さん
[2014-07-31 14:36:01]
東山線は老朽化してリニューアルには膨大な費用がかかるのでLRT環状線が最も現実的だと思います
環状線は名駅~広小路通り~広小路葵~赤塚~出来町通り~市役所~名駅くらいが適当ですね |
||
110:
匿名さん
[2014-07-31 14:46:27]
今池まで来てほしいな
|
||
|
||
111:
匿名さん
[2014-08-03 11:18:28]
駅近が便利とはいえ、目の前というのは、さすがに人の目が気になりますよね。線路沿いは一瞬だけど、駅前だとホームで電車待ちの人からじっくり見られしまいますもんね。ろくに洗濯物も干せませんね。
|
||
112:
匿名さん
[2014-08-06 23:06:20]
バルコニーの向きって駅側なんですっけ?? そうなると洗濯物とか気になりますよね バルコニー柵の種類によると思いますが。 外から見えやすい低層階もバルコニー柵は半透明なんでしょうか。 部屋によっても条件が色々とここは特に異なってきそうなので 慎重に確認しておかないといけないですね。 |
||
113:
匿名さん
[2014-08-07 08:42:59]
南向きが駅側ですからね。3,4階あたりが一番厳しいかもです。
|
||
114:
匿名さん
[2014-08-07 12:32:24]
ホームから見えるのは、藤が丘方面のホームの一番端です。
こちらにホームは、降りる方がばかりです。 ホームで待って地下鉄に乗る乗客は、ほとんどいませんから、特に気にする必要はないのでは。 |
||
115:
匿名さん
[2014-08-07 13:18:34]
転勤して間もないですがここを真剣に検討しています。
セントハート、バンベール星ヶ丘ヒルズ、アルバックス覚王山と決めかねています。 どれも一長一短があり迷います。 最終的には広さと価格のバランスなんでしょうけど。。 |
||
116:
匿名さん
[2014-08-07 15:46:00]
|
||
117:
匿名さん
[2014-08-07 20:44:03]
セントハートは同列ではないと思います。
|
||
118:
匿名
[2014-08-07 21:48:23]
むしろアトラスだけが違うような???
|
||
119:
匿名さん
[2014-08-07 23:57:15]
確かに。でも、バンベールは周辺の住民問題冴えなければ、マンションそのものは結構良さげですけど。
|
||
120:
匿名さん
[2014-08-08 12:11:27]
独身女性がアトラスタワーを購入しても大丈夫でしょうか?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
上社〜藤が丘区間は地上駅のためホーム拡張が容易で10両編成にできますが、
高畑〜一社区間の一部は、駅構内のスペースが狭いためホーム拡張が難しいのが現状です
ドアが開く駅と開かない駅を設置するなら可能ですが、混乱するでしょうね
名古屋市議会でも定期的に議題に上がります
やるとすれば第二東山線の開通の方が現実味があると思います
利用者が多く全国2位の黒字路線だからこそ可能
東山線車両は、来年のホームドア設置に向けて順次N1100形に置き換わっています
http://www.maruhachi-kotsu.com/subcar/N1000_2.html
中吊り広告も山手線と同じようにデジタルサイネージになるでしょうね